個別記事の管理2010-12-31 (Fri)
みかんが家に来たのが今年9月、

1012312_01.jpg

3ヶ月ちょっとの間ですが
みかんとの毎日は本当に楽しく過ごせました。

1012313_01.jpg

また、ブログを通じて多くの人と交流できて
とても楽しかったです。

1012314_01.jpg

コメントでお話ししてくださったかた、

1012315_01.jpg

このブログをポチポチ☆で応援して下さったかた、
本当にありがとうございました。

1012316_01.jpg

来年も、みかんとの楽しい毎日を
お届けできたらいいなあと思っています。

1012317_01.jpg

皆様、良いお年をお迎えくださいね。


momi&みかん




☆来年もがんばる飼い主とみかんに、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by 柊子
みかんちゃん、コップに入ってる!可愛い~~~♪
うちのは~ちゃんは絶対無理!!(笑)

今年はmomiさんブログで、みかんちゃんの可愛い写真と出会えました。
とっても楽しかったです。

来年もみかんちゃんの写真、楽しみにしています。
momiさん、みかんちゃん、良いお年をお迎え下さいね♪


ありがとうございます!!&来年もよろしくお願いします! * by ゆう
こんにちは☆
可愛いみかんちゃんを見ているとワクワクした気分になるんです!!来年も可愛いみかんちゃんを見せてください!!
          よいお年を♪

* by *ぱんだ*
みかんちゃん、上手にご挨拶が出来てますね(^^)/
コップの中のみかんちゃん可愛い~❤
でも出る時はどうやるのかしら?ちょっと心配(^_^;)(笑)

今年はmomiさんと可愛いみかんちゃんに出会えて
楽しい1年になりました♪
どうもありがとう(*^。^*)
来年もまた宜しくお願い致します!

* by きなこ
今年は、かわいいハムのみかんちゃんと出会えて
とても楽しかったです(*^_^*)
なかなか写りっぷりのいいハムちゃんですよね~^^
来年も可愛い様子を見に遊びにきますので
よろしくお願いします

良いお年をお迎えください^0^

* by アリリン
みかんちゃんと3ヶ月ちょっと、
もっと長く一緒にいるような気がしますー(^O^)
今年はハムちゃんのお友達ができて、
私もジャックも楽しい年になりました!
はぁ~、やっぱりみかんちゃんのオチリとくしくし可愛い\(//∇//)\
来年もよろしくお願いします!
みかんちゃんの活躍に期待してます☆

柊子さま * by momi
こちらこそ、柊子さんといろいろお話しできて
とても楽しかったです!
柊子さんの素敵な写真に何度も見惚れてました^^;
はーちゃんの表情が本当に可愛くて…v-10

来年もどうぞよろしくお願いいたしま~す!

ゆうさま * by momi
こちらこそ、ゆうさんとは
たくさんお話し出来て、良かったです^^
ありがとうございました!

いつも見に来てくださって、本当に感謝しています。
来年も、どうぞお越しくださいね!よろしくお願いします^^

*ぱんだ*さま * by momi
みかんは鈍くさそうですが(笑)
意外と懸垂力があるので、
ひょいっと入って、
ひょいっと出て行っちゃうんですよ!
姫キャラなのに…フフフ

私も*ぱんだ*さんとたくさんお話しさせていただいて
楽しかったです。ちょこちゃん&ゆずちゃんの
可愛い&面白エピソード、これからも楽しみにしています!

きなこさま * by momi
こちらこそ、きなこさんと仲良くしていただいて
とっても楽しかったです!
くぅちゃんの可愛いお顔に毎回デレデレでした^^
来年もラブリーなくぅちゃんを
楽しみにしていますよ~♪


アリリンさま * by momi
アリリンさんには、本当に仲良くしていただいて、
大!感謝!!です。
ジャックくんも、ありがとう~^^
ハムブログなのに、こんなに仲良くして頂けるなんて
思ってもいませんでした。

来年も変わらずお付き合いいただけたら嬉しいです。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね~!

個別記事の管理2010-12-30 (Thu)
くるみをゲットして
ほくほくでケージにもどったみかん。
何やら、一生懸命に巣材と床材を
盛り始めました…

BP10127_01.jpg

わっさわっさ。



BP10128_01.jpg

わっさわっさ。



BP10129_01.jpg

「みてみて ばあや! みかんの  おうち!」

モフモフハウスが埋もれてますけど…



BP101211_01.jpg

「わーい わーい!」

あ、わかった!
ハウスを囲い込んで、
ゆっくりまったり、くるみを食べる気ですね~?



BP101212_01.jpg

「えっと…」



BP101213_01.png

「じゃあ、 みかん おうちに かえるから!!」




☆用意周到なみかんに、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by うさりん
やっぱりみかんちゃん可愛すぎです~><

モフモフハウス~♪
中でくるみを美味しくいただいているのかな♪
今日、餅作りました~!
きなこ餅~e-446e-328
今度は醤油餅(?)食べますー!(食べ過ぎ)

この正月中でどれだけ太るのか…
恐ろしいです(笑)

* by トドコロ
みかんちゃん、『こたつでみかん』ならぬ
『ハウスでくるみ』?!
素敵な年越しになりそうだね~(^皿^*
新年の準備も万端かな?!

みかんちゃん、来年も 可愛いみかんちゃんの活躍、
楽しみにしているね(^v-)-☆
今年はお友達になれて、本当に嬉しい一年でした!!
来年も、どうぞ宜しくお願い致します*^^*

皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さい☆彡

うさりんさま * by momi
またまた、お返事遅くなって、ごめんなさいね!

みかんがあのサイズの食べ物を
一度にほお袋に詰めたのは初めてです!
おお~って見てました^^

きなこ餅、私も大好き~!!いいないいな~^^
せっかくのお正月休み、好きなものを好きなだけ
食べちゃいましょ!
きっと後から痩せられる…はず!!


トドコロさま * by momi
また一段と寒くなって、
巣ごもり本能が発揮されているのでしょうか(笑)
ケージはほかほかなんですけど…

トドコロさん、こちらこそ!ですよ~
拙いブログに何度もお越しくださって
本当に嬉しかったです。
来年もどうぞよろしくお願いいたしますね♪

個別記事の管理2010-12-30 (Thu)
昨日はみかんの5ヶ月の誕生日で、
例によってプチパーティを開催しました^^

かぼちゃをつまんだ後、初登場のくるみをくんかくんか。

BP10121_01.jpg

それはくるみと言って、
とっても美味しい木の実ですよ~



BP10122_01.jpg

かりかり。



BP10123_01.jpg

かりかりかり。

お、美味しいんだよね??



BP10124_01.png

すぽん!!



BP10125_01.jpg

「あとで ゆっくり たべよっと~♪♪」

右のほっぺがぷくぷくですよ(笑)



…つづきます^^




☆やっぱり木の実が大好きなみかんに、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by ペットblogランキング
はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。

みかんちゃん5か月おめでとう! * by うさりん
みかんちゃん、
5か月おめでとです!
うちのジャムはあと2か月で…
2歳(ハムスターの年齢計算機によると74歳!!!)になります!

なんと!祖母と1歳違いに!!!
びっくり!です(笑)

くるみもちょっと苦手…(汗)
木の実って苦手なんですかね?(私)
みかんちゃんは本当おいしそうに食べますね!
ぷくぷくほっぺも可愛いですe-328

うさりんさま * by momi
お返事遅くなって、ごめんなさい~!!

5ヶ月お祝い、ありがとうございます!
毎日、みかんに元気でいてねって
話しかけている飼い主です(笑)

うさりんさんのジャムちゃんは
もうすぐ2歳なのですね。すごい^^
もっと長生きしてほしいですね。
ジャムちゃん、がんばれ~♪

あらら、うさりんさん、くるみ苦手ですか?
大人になったら好きになるかもよ~^^ウフフ。

個別記事の管理2010-12-29 (Wed)
みかん専用(?)の鏡餅を買ってきたので
早速飾りました。

kagamimochi1_01.jpg

「これ たべられないの?」

飾りですからね。
代わりに、美味しいかぼちゃをどうぞ。



kabochauma1_01.jpg

ぱくぱく。



kabochauma3_01.jpg

もぐもぐ。



kabochauma2_01.png

「お~いし♪」

こんな美味しい顔が見られて
ばあや、とっても嬉しいな。




☆みかんと過ごすお正月が楽しみな飼い主に、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by 柊子
こんにちは♪
みかんちゃんもお正月の準備万端ですね。
にんじんハート型でmomiさんの愛情いっぱい!!
みかんちゃんのお鼻ぷっくり、かぼちゃがすごくおいしいのね。

* by トドコロ
わわわ!!お餅の上にみかんちゃんが
onしたら、可愛良さそう~o(>▽<*)o
同じ「みかん」ちゃんだしね(^_-)-☆

みかんちゃんと一緒に迎える新年、楽しみですね*^^*

* by アリリン
おっ! みかんちゃん、今日で5ヶ月ちょうどなのですねv-290
そんな記念すべき日に鏡餅~i-185
年越しが楽しくなっちゃいますね!
かぼちゃを美味しそうに頬張るみかんちゃんで癒されます~i-189

そして、今日届きましたよ~!
うわぁ~!カワイイよぉ~i-237
みかんちゃんのメッセージカード、嬉しくて飾っておきます♪
私もジャックも喜ぶものを有難うございましたi-190

食べることが楽しみ♪ * by うさりん
みかんちゃん可愛い~~e-328
餅かぁ…
うちでは毎年
「もち製造器」みたいなので
祖母や妹と
手(!?)作りしてます♪
明日作る予定です!!

みかんちゃん、
かぼちゃ美味しそうに食べますねっe-349
かぼちゃがちょっと苦手な私でも
「美味しそう…!」って思うくらいです!

あぁ~
お正月に
いろんなものをたくさん食べることが楽しみな私でした(笑)

柊子さま * by momi
最近はお餅に乗せる橙まで
セットになっているものがあるので、
みかん用にはもってこいでした(笑)

この日のかぼちゃ、今までのと同じのを
出したのですけど、特別美味しそうな
顔をしていたので嬉しくなっちゃいました^^

トドコロさま * by momi
本当ですね~!!
お餅の上に乗ってもらえたら
どんなに可愛いかしら…v-10

トドコロさん家ほどではないですが、
みかんと迎える新年は多少賑やかになりそうで
今から楽しみにしています^^

今年はブログを始めて間もないうちに
沢山の方と交流できて、本当に楽しかったです。
来年もお付き合いくださいますよう、
心よりお願い申し上げます☆

アリリンさま * by momi
わわっ!今日で5ヶ月、気づいてくださって
とても嬉しいです~♪
今晩はまた、プチパーティーでした。

荷物、受け取ってくださったのですね。
年の瀬の忙しい時に、すみません…
喜んで頂けて嬉しいです~^^

カードはアリリンさんのように手の込んだものは
私には無理でして(笑)、かんたんな作りで
お恥ずかしいかぎりです。
アリリンさん、あのカードをデザイン違いで
何枚も作られたなんて、すごすぎ!!
大事にしますね♪

うさりんさま * by momi
お餅をお家で作られるんですか~!
いいですね^^
私も昔は祖母から送られてきた
自家製のお餅を食べてましたよ。

いまはスーパーで買って来るお餅ですが
祖母お手製のお餅が懐かしいです。

お餅はハムスターには食べさせるわけにはいきませんが、
なにかお正月的なものを、みかんにもあげてみたいです。

うさりんさんも、楽しいお正月を
すごしてくださいね~♪♪

個別記事の管理2010-12-28 (Tue)
久々にケージの中でお豆腐をあげた日のこと。

torareta1_01.jpg

くわっ「おとうふ いただき!」

あ~、まるごと持ってっちゃった…



手に持って、上手に食べたみかん。

torareta2_01.jpg

「みかん じょうずでしょ!」

うんうん、上手になった!
でも、ばあやはスプーンであげたいな(笑)



先日、アリリンさんにいただいたももバー。
ケージに入れた直後のみかん^^

momober1_01.jpg

「これ なんだろう??」



2日も経たないうちに、こんなに!

momober2_01.jpg

ずっと前にリンゴバーを入れてあげた時は
まったく齧った形跡がなかったのに(笑)




☆旬になったら桃をあげてみようと決心した飼い主に、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

お豆腐♪♪ * by うさりん
桃あげるって聞いて
ちょっと「どきり」(笑)

私はこの間、
初めてお豆腐あげました!!
みんな美味しそうに食べてて
幸せ~~♪って気持ちになりましたe-343
桃バーって…
いいですね!
ストレス解消にも役立ちそうです!

みかんちゃんはたくさんかじりましたね^^
そんな姫様も大好きです~[絵文字e-328]

うちの蜜柑もだいぶ姫っぽくなりました(笑)!

うさりんさま * by momi
ハムちゃん達、お豆腐デビューしたんですね。
美味しかったみたいで、良かった^^
食べやすいし、栄養もあるので
体の弱った子にもいいかな、と思います。

ももバー、結構齧ってるでしょう?
なるほど、ストレス解消なのかも。
みかんのストレスって…ごはんちょうだい!とか?(笑)

うさりんさんの蜜柑ちゃん、また
ブログに載せてくださいね~♪

* by ゆう
モモバーって何ですか?
良かったら教えてください!!

ゆうさま * by momi
ゆうさん、こんばんは^^

ももバーというのは、桃の木でできた、
齧り木のことですよ!主に皮を齧ってもらって
ストレス解消や、デンタルケアを目的にしている
おもちゃ的なアイテムです。

ラムちゃん、元気にしてますか?
またお話聞かせてくださいね^^

ありがとうございます!!&元気です! * by ゆう
ありがとうございます!!

ブログは書く時間がなくて・・・
でもラムネは元気です!!

ゆうさま * by momi
お返事遅くなって、ごめんなさい!

ゆうさん、お忙しいのですね…
無理言ってごめんなさいね。

ラムちゃんが元気って伺って
安心しました^^よかった~♪