個別記事の管理2010-12-27 (Mon)
今週は48.5g。
先週と変わらずでした!よかった^^

DSCN2527_01.jpg



***************************************************

みかんの嗅覚・視覚、検証実験です(笑)
少し離れたところにヒマ種を置いてみました。

himatane1_01.jpg

「……」

おおっ!!
さすがにヒマ種は気づいたかな?



himatane2_01.png

「のこりの やさいでも たべとこうかな…」もぐもぐ。

ホントに気付いてないのね…




☆もはや野生では生きられない(笑)みかんに、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



* Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by *ぱんだ*
ハムちゃんは視覚・嗅覚が良いんですか?
うさぎさんはあまり良くない気がする~(^_^;)
えっ!?家だけかなぁ~。。。(笑)
みかんちゃんしっかりひま種見ている(ような)のにね(笑)

↓みかんちゃん&蜜柑可愛い~❤
しっかり手で握り締めて食べてるぅ~!(^^)!

お久しぶりです♡ * by チャロ
お久しぶりです!チャロです。
この間はお返事をありがとうございました。
私はハムスターは飼っていません。。。ハムスターを飼いたいのですが、今いろいろとばたばたしていてなかなか飼うことができません。。。。

そういえばみかんちゃんが使っているケージって
ハムポットですか?この間ペットショップでたまたま見かけて、かわいいケージだなあ…と思っていたところなんです。

*パンダ*さま * by momi
ハムスターは、視覚があまり発達していない代わりに
嗅覚、聴覚が優れている…らしいですよ^^;

うちのみかんはほとんど視覚で
行動しているとしか思えないんですが(笑)
あんなにじぃっと見つめている(ように見える)割には
全然分かってないんだな~と改めて驚きました…

みかんには柑橘系の香りはだめかも…と
思っていたんですけど、意外と絡んでくれて^^
美味しそうに食べてくれたので、飼い主、感無量です^^;
お手々でしっかり持って食べてくれたので
きっと美味しかったのでしょうね。幸せ~♪♪

チャロさま * by momi
チャロさま、また来てくださって、
とても嬉しいです^^ありがとうございます!

私もみかんがうちに来る前は、よそ様のハムブログを
読むことで溜飲を下げていたものですよ^^;
私のブログで、少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです!

みかんのケージはお察しの通り、ハムポットです。
金網部分が少なくて安心なのと、掃除やお世話がしやすいので
気に入っています。もともとゴールデンハムスター用みたい
なのですけど、ジャンガリアンハムスターの方が
ぴったりなのでは?と思っています。