個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-01-31 (Mon)
病院で頑張ったみかんに、
誕生日のごちそうを出しました。

party1_01.jpg

「これ きょうの ごはん?」

どうぞ~^^
いっぱい頑張ったもんね!



party2_01.jpg

「わ~^^ どれから たべようかな…」

ちょっと多めに出しましたけど、
メニュー的にはいつもと殆ど同じ…^^;


party3_01.jpg

かじかじ。

やっぱりか~(笑)



party4_01.jpg

機嫌が直って何よりですね♪



残した野菜を集めて、ケージに入れておきました。

party5_01.jpg

「また ごはん くれるの?」

いえ、さっきの残りです(笑)



party6_01.jpg

珍しく、にんじんをかじってました^^




☆ご機嫌回復のみかんに、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by きなこ
みかんちゃん、病院お疲れ様でした^0^
毎日がお誕生日だといいね^^
でも、そうすると毎日病院にいかないといけなくなっちゃうか@@
嫌だよね~それは^^;

* by ボレロ
昨日は健康診断のことを詳しく教えてくださりありがとうございました!!
プロの先生に診ていただいておくとほんとに安心ですね!
ちいも暖かくなったらつれていってみます^^
今日のみかんちゃんのお顔を見ていると、すっかりご機嫌よくなったみたいですね^^
にんじんももぐもぐしていい子ですね~^^

* by トドコロ
わ~い\(^o^)/
みかんちゃん、ごちそう嬉しいね~*^^*
そしてやっぱり ブロッコリーがお好きなんだね★
でも今日はニンジンさんもポリポリ!!
ご機嫌はすっかり直ったようですね(^_-)-☆ふふふ

きなこさま * by momi
毎日病院…行きたいかも(笑)
先生とお話しするの、楽しかったんですよ~^^
みかんは絶対嫌でしょうけどね。

人間に触られるのが嫌いなみかん、
頑張ってくれました。
ご褒美用にフリーズドライのきぬさやを買ってきたので
また今度あげてみたいと思っています。

ボレロさま * by momi
心配性な私にとって、信頼できる先生に
診ていただくだけでとても安心できました。
ちいちゃんにも良い先生が見つかるといいですね!

お陰さまでみかんの機嫌も直りました(笑)
相変わらず、きぬさやにパクついていますよ!
この日は気が向いたのかな?ニンジンを一生懸命食べてました。
気まぐれな子なんですよね~^^;

トドコロさま * by momi
病院で嫌な目に合ったばかりで
機嫌良くごはんを食べてくれるのかなって思いましたが、
夜までぐっすり眠ってくれたお陰で
ぱくぱくと食べてくれましたよ^^

ニンジンは普段あんまり喜ばないのですが
たまにこうやって美味しそうに食べてくれるときがあります。
こういう気まぐれなところが姫気質なんですよね~^^;

個別記事の管理2011-01-30 (Sun)
昨日、1月29日は
みかんの生後半年の誕生日でした^^
元気いっぱいのみかん、これからも
健康で楽しく過ごしてもらいたいです。

byoin2_01.jpg

「まいにち ごはんが おいしいよっ」



以前から生後半年を過ぎたら、一度健康診断を
受けさせたいと思っていました。
あと、いざという時に病院選びに迷わないよう
私やみかんに合った病院を決めておきたかったのです。

byoin3_01.jpg

「みかん びょういんなんて いきたくない…」

姫さまの為なんですよ~^^;


車で30分ほどの所に、
エキゾチックの専門医がおられる病院を見つけていて、
今回初めて行って来ることにしました。

ビビりのみかんはキャリーに閉じ込めると
出して出してと暴れるので、移動はもちろんケージのまま。
ただ、寒い中どうやって運ぼうかと考えて、こんなバッグを作りました☆

byoin1_01.png

外付けトイレを付けたままのハムポットが
すっぽり入るように設計しました。

内ポケットはカイロを入れるためのもので、
熱が伝わりやすいようにメッシュ生地にしています。
底の部分には断熱シートを。

親ばか丸出しの、みかん専用のオリジナルバッグです(笑)



専門医の先生の見立てでは、健康優良児だそうです^^
体重も今くらいで十分とのこと。
素人判断でこんなものかなぁと思っていたので、
先生の太鼓判を押していただけて益々安心しました。

ただ、ほお袋の中が少~し匂うので、とおっしゃって
ルゴール液を綿棒で塗りつけられたみかん。
ひどいことされた、とケージのトイレに逃げ込んでしまいました(笑)

とても気さくで話しやすい先生で、
気になることがあったら何でも聞いてください、
ハムスターの飼い主さんは遠慮がちな方が多いですから、
とまでおっしゃっていただけて、すごく安心することができました^^

また、ケージをそのまま持って行ったので、飼育環境についても
いろいろなお話をしてくださって良かったです。



hidoiyo1_01.jpg

「ひどいこと された…」

うんうん、良くがんばったよね。
でもね、先生が個性的で面白い子だって
おっしゃっていたよ^^



hidoiyo2_01.jpg

「こせいてき って なあに?」

ええっと…^^;
とにかく、良い子だね!って言っていただけたんだから
機嫌治そうね^^




☆頑張って診察を受けたみかんに、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by コトリ
みかんちゃん半月のお誕生日、おめでとうww
お医者さんもよく頑張ったね^^
momiさんは移動用バックも手作りされて、
ほんとに飼い主様の鏡ですw
これからも一緒に仲良く、楽しく暮らしてね♪

* by トドコロ
みかんちゃん、病院 お疲れ様でした!!
健康のお墨付きを頂いて良かったね~*^^*
先生は、気さくで親切ですね☆
病院との相性って本当に大事ですもんね!!
良い病院が見つかって、安心ですね^^

そして手作りの移動用バッグ、素晴らしい~~~!!!
家もオーダーしたいくらいです(笑)
momiサマ、スゴイですo(゜0゜*)o

* by まつり
みかん姫ちゃん、お疲れ様です。。
バック手作りですか!?
すごいですねぇ~
尊敬します!!

私のブログは
アメーバブログで
「もぐもぐ日記」
と検索してくださいv-82

* by ゆう
うちも検診連れてかなきゃ・・・

自転車で10分のとこに動物病院あるんです^^

手作りバックすごい^^ 

うちはキャリーに入れても別にどうもなりませんから・・・

学校に連れて行ってるんだよね~。ラムネ。

* by アリリン
momiさん、風邪の具合は良くなりましたか?
みかんちゃんも、昨日は病院だったのですねi-190
半年のお誕生日、私と同い年になりました!
毎日、美味しいご飯と適度な運動で健康的なみかんちゃんですよね♪
エキゾ専門の先生が近くにいると安心ですねi-179
病院帰りのみかんちゃん、明らかに表情が違ってます!(笑)
お疲れ様でしたi-189

バッグを手作りされたとは、スゴイです~!!
しっかり構造も考えていて、寒さ知らずでお出かけできますねi-185

* by ちっくる
半年誕生日おめでとうーーーーー(*^。^*)

無知でした・・・v-12
健康診断ってしてもらえるんだね。
フェアちゃん、1年3ヵ月にもなるのに1回もしてない・・。
見てもらったほうがいいよね??

健康優良児おめでとう!
やっぱみかんちゃん最強だv-238

* by ボレロ
みかんちゃん、半年のお誕生日おめでとうございます!!!
ここまで元気ですくすく大きくなれたのも、ぜーんぶmomiさんの愛情たっぷりのお世話のおかげですね~!!

それにしましてもmomiさんすごすぎます!!
あの手作りバッグ!!!
すごいとしか言えませんっ!!
みかんちゃんは本当に幸せ者ですねー♪

ところで、健康診断、どんなことをされたのでしょうか?
体重、身長、うんちのチェックとかでしょうか?
頬袋のにおいって、お医者さまがくんくんされたのでしょうか(笑)
でも、みかんちゃんみたいなかわいい子が来たらお医者さまもお仕事とはいえ、楽しかったでしょうね~^^

みかんちゃん、これからも元気でかわいい姿をたくさん見せてくださいね^^

コトリさま * by momi
お祝いしてくださって、ありがとうございます^^
みかんもすっかり大人になりました(笑)
毎日美味しくごはんを食べてくれれば言うこと無いです♪

病院でほお袋に綿棒をつっこまれていたみかん、
今までに見たこともない、ぶちゃいくな顔をしてました^^;

飼い主の鑑なんて…とんでもないですよ。
もっとスマートなやり方があるのでしょうが、
愛情が積もり積もって変な方向へ…(笑)

トドコロさま * by momi
良い病院だったのでとっても安心しました。
少し遠いですけど、この病院にお世話になろうと思います^^
やっぱり先生の印象が一番の決め手ですよね。

バッグ、褒めて頂いて嬉しいです!
でもよく見ると縫い目が歪んだり、縫いなおした後があったりで、
恥ずかしくて、みかんのお出かけ用にしか使えませんけどね(笑)

病院の先生も手作りバッグにはびっくりされてました^^;ははっ

まつりさま * by momi
帰宅後のみかんは相当疲れたみたいで、
すぴすぴとよく寝ていましたよ^^

バッグは病院へ行く日を目標に
殆ど勢いで仕上げました(笑)
なのでよくよく見れば、細かいところの処理に
素人臭さがにじみ出ております…^^;

まつりさんのブログ、お邪魔してみました。
もぐちゃん可愛いですね♪
確かにちょいとぽっちゃりさんかな??
またゆっくり遊びに行きますね!

個別記事の管理2011-01-29 (Sat)
風邪引きの飼い主、金曜日は少し楽になりました。
御心配くださった皆様、ありがとうございます^^
完全に治るまで、気を緩めないようにしますね!

みかんからも一言です^^

mikangenki_01.jpg

「ばあやの しんぱい ありがとう! みかんは きょうも げんきだよ!」



***************************************************

風邪引きばあやに代わって、今回の記事は
みかんが頑張ってくれるそうです(笑)

inaimikan2_01.jpg

「きょうは みかんが げいを ひろうします!」



inaimikan1_01.jpg

「よーく みかんを みててね!」



inaimikan3_01.jpg

「はいっ!! みかんが きえました~!」



inaimikan4_01.jpg

「ふふっ^^ みんな びっくり したかなあ?」

どうかなあ??(笑)




☆今日もきぬさやが美味しいみかんに、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

大丈夫かな?? * by ちっくる
かわいそうに・・・・(*_*;
この時期、空気も乾燥してるし、体調崩しやすいからv-12
ゆっくり休んでね!!

みかんちゃんのげい、めちゃウケたよー(*^。^*)

* by まつり
わぁ!みかんちゃん、すごーい!
きえて、でできた!ww

インフルはもう完治しました!
つらかったです
ばぁやさんもゆっくりやすんでください!
風邪のときは
梅干を焼いたものをしょうが湯に入れて飲むと
いいらしいですよ

ブログってどうやって教えれば
よろしんでしょうか?
初心者ですみません汗

* by ボレロ
だんだんと回復に向かわれているようで本当によかったです!!
まだまだ寒い日が続きそうですので、くれぐれもご無理なさらないでくださいね!!
それにしましても、みかんちゃんの芸、かわいすぎます^^
カップからちょっぴり見えちゃってるのがまたたまらなくかわいいです(笑)

* by *ぱんだ*
風邪大丈夫ですか?
こちらではもの凄くインフルエンザが流行っていて
私も外出時はマスク着用しています。
無理しないで養生して下さいね。

みかんちゃん、上手に芸が出来ました♪
最後の「ふふっ♪」はお口に手を当てて笑っているみたいで超可愛い❤ですね(*^^)v

* by きなこ
お風邪、大丈夫ですか?
また寒波が来ているようですから気をつけてくださいね!
みかんちゃん、ちゃんと看病してあげましたか?

みかんちゃんは、カップのなかにすっぽり入っちゃうのね^^
かくれんぼが上手ですね~(*^。^*)

* by はむこ
momiさん、快方へ向かわれているようで何よりです。
でも、お身体が弱っている時にはインフルエンザにも
掛かりやすいので、くれぐれもご無理なさらないで
気を付けて下さいね!

みかんちゃん、いつもお世話してくれる
ばあやさんのために、一肌脱いであげたのね♪
やさしい姫様(*^_^*)
可愛らしい芸に、ほっこり気持ちが温かくなりましたよ!

ちっくるさま * by momi
お気遣いありがとうございます^^
今日の昼からやっと、ゆっくり過ごすことができました。
悪寒も治まり、微熱程度まで熱も下がりました。
日曜日も無理せず自宅療養(笑)の予定です。

みかんの一発芸(?)、楽しんでいただけました?
くすっと笑っていただけたら嬉しいです。

まつりさま * by momi
まつりさんのインフルは完治したんですね^^
良かったですね。
私もだいぶマシになって来ました。
あともう少しかな。

しょうが湯に梅干しって最強コンビですね~!
しょうが湯はよく飲みますので、今度は
梅干しも入れてみます^^

ブログの教え方ですか??

ブログタイトル(例えば私のブログなら「はむはむ姫」)を教えて、それをgoogleやyahooで
検索してもらうとか、
ブログのURL(http://…で始まるインターネットの住所)をそのまま全部教えて
それを手入力してもらうか。

余計わかりにくくなっちゃったらごめんなさい…
そもそも、質問の意図と違う回答になっているかも>_<
この説明が分かりにくかったら、お手数ですが
またコメントくださいね~

ボレロさま * by momi
お気遣いありがとうございます~^^
お陰さまで微熱程度まで治まっています。
このまま一気に回復したいところです。

それにしてもホント、毎日寒いですよね。
夏は酷暑で冬は極寒なんて、体に応えます…>_<

みかんの隠れた姿、毛皮が見えてますよね(笑)
うっかりやさんな方が、
みかんっぽいかなぁと思っています。

カップに入ったままお豆腐を食べる姿が
可愛くて、最近よくこのスタイルでお豆腐を
食べて貰っています^^;

*ぱんだ*さま * by momi
今、インフルエンザの流行がすごいですもんね。
人の多く集まるところには、マスクが欠かせませんね。
私も風邪で弱ったところに今度はインフルv-12
なんてことにならないよう、気をつけます。

みかんの一発芸、楽しんで頂いて嬉しいです。
そうそう、最後の写真は笑ってるようにも見えますよね!
口に手を当てて、ちょっとオクサマな感じで(笑)

個別記事の管理2011-01-28 (Fri)
mikanoshirase_01.jpg

「ばあやが かぜ なんだって!」

ううっ>_<
そうなんです…

週初めから風邪気味だったんですが、
水曜・木曜と悪寒が止まらず。
珍しく長引いています。

昨日の記事の更新時間が妙だったのはそのせいです…
って記事を書いてたら、今、38℃だった…ふにゃ~>_<

そんなわけで(?)、みかんを外に出す時は
マスク着用!!…やりすぎ??(笑)



ケージ越しで寂しくみかんを見つめる飼い主^^;
でも、ハウスの入口にあごを乗せながらウマウマする、
みかんの可愛い動画が撮れました。

mikanoshirase2_01.jpg





ついでにもう一本。
その後、くしくしスポットで可愛く
頭をくしくしするみかんです。
2回目の頭くしくしが特にお気に入りです^^



はあぁ~癒されるわぁ~(〃∇〃)
とか、言ってる場合じゃないですよね^^;
とにかく、早く風邪を治さなくっちゃ。



mikanoshirase3_01.jpg

「みかんの ごはん、 だいじょうぶかな?」

大丈夫、大丈夫^^
姫さまのごはんのためなら、この身がどうなろうともっ(笑)




☆長引くのは歳のせい?の飼い主に、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by コトリ
あららら!!大変!!@0@;!!!
momiさん風邪ひかれたんですか!?
冬は風邪やインフルの菌がここぞとばかりに張り切
りますからね。。
ほんと、嫌な子たち。orz
ムリなさらず、ゆっくり休んでくださいね。
みかんちゃんも風邪ひかないでね^^

* by ゆう
かわいい~♡
ハムスターの頭くしくしって
「チョチョチョチョ・・・クーシクーシ」
ってカンジしません!?

ばあや早く風邪直してね。

と願うラムネとゆうでした。

* by まつり
大丈夫ですか?!
 実は私はインフルにかかってしまってv-74

ゆっくり休んでくださいv-48

姫様のくしくしかゎいいです~♡♡
もぐは女の子です♥

* by はむこ
momiさん、大丈夫ですかっ?!
インフルエンザじゃない事を祈っています・・・。
姫様のお世話以外のことは全部無視して
ゆっくりとお身体を休めて、早く治して下さいね。

姫様のくしくし、本当に癒されますね~
丁寧に毛並みのお手入れをしている姫様、女の子してますね♪

* by ハム様
病院に勤めていますが、今インフルエンザが爆発的に流行っています。
記事を読んだ感じだと、インフルではなさそうですがお気をつけくださいね。
どんな時でも気になるのはハムのご飯、そうですよね^^
みかんちゃんは幸せ者ですね^^

コトリさま * by momi
御心配おかけしてしまってすみません^^;

滅多に風邪はひかないのですが、
久々にやられてしまいました。
しかも長引いて、だんだんウンザリしてきましたよ(笑)

インフルじゃないだけましなのでしょうけど、
やっぱり風邪は嫌なものですね。

みかんにだけは移さないように気をつけます!!

ゆうさま * by momi
> 「チョチョチョチョ・・・クーシクーシ」

すごくわかります!!

そうそう^^鼻先をちょちょっとしてから
頭を大きくくしくしするの!!
可愛いですよね~♪
ゆうさんの表現、的確ですよ~^^

風邪、頑張って早く治しますね。
ありがとうございます^^

まつりさま * by momi
まつりさんの方が大変じゃないですか!!
インフルエンザ、今流行ってますもんね…
お互い、養生しましょうね^^;

幸い、私はただの風邪のようで
今日は一日大人しくしていられたのもあって
ちょっとマシになりました。

もぐちゃん、女の子だったのですね!
勝手に勘違いしてごめんなさい~>_<
またもぐちゃんのこと、いろいろ教えてくださいね!
待ってま~す♪

はむこさま * by momi
ご心配いただき、恐縮です^^;
幸いインフルではないようです。

今週はちょっと予定が立て込んでいて
なかなか養生することが出来なかったのですが、
週末以降はゆっくりできそうです。

みかんと接する時に
いつまでもマスクをしているのは嫌なので、
頑張って早く治しますね。

みかんのくしくし、見てくださって嬉しいです^^
頑張って短く編集しましたが、かなり長い毛づくろいだったんですよ。
飼い主もこれくらい美容に力を入れたら、少しはましになるかな??(笑)

ハム様 * by momi
お気づかい、ありがとうございます^^
幸い、インフルでは無いようです。

ただ、抵抗力が落ちているのか、なかなか熱が
下がり切らないのが辛いところです…
昔はもっと早く治ったのになぁ(笑)

みかんのごはん、新鮮な野菜を買いに行きたいんですが
忙しいのとしんどいのでサボってます…
みかんの為にも頑張って早く治しますね!

個別記事の管理2011-01-27 (Thu)
お豆腐を食べさせて貰ったみかん。
その後は、そわそわと例のブツをお待ちです(笑)

madakana1_01.jpg

「まだかな、まだかな~♪♪」



madakana2_01.jpg

「みかんのっ♪ きぬさや まだかな~♪」



madakana3_01.jpg

「きぬさや キター!!」
はぐはぐはぐ…



madakana4_01.jpg

「もう なくなっちゃった…」

そりゃあそうですよ。
一気食いなんだもん^^;



madakana5_01.jpg

「どこかに きぬさや おちてないかな??」

落ちてませんっ!!!




☆星型にんじんには見向きもしないみかんに、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

こんばんは♪ * by はむこ
みかんちゃん、きぬさやが余程お気に召しているみたいですね^^
待っている姿も、毛並みを膨らませてウマウマしている姿もとっても愛らしい!!
昨日のお怒りの姫様もまた可愛くって・・・v-238
一般的には無表情と言われるハムちゃんですが、嬉しい時、ムッとしてる時、いたずらしようかな~って企んでる時などなど、それぞれ本当に表情豊かですよねv-238
みかん姫様、明日は星型にんじんも食べてあげてね♪とポチポチして帰りま~す♪

* by アリリン
おぉ~!殿堂入りv-291
歌いながら待っちゃうほど、気に入ったみたいですね♪
momiさんが、学研 きぬさやのおばちゃんかなi-198 (笑)

以前、フリーズドライのキヌサヤがあったので、
ジャックにあげてみましたが見向きもしませんでしたv-292
みかんちゃんは美味しそうに食べてくれるから良いですね♪
探す姿も、また可愛らしいi-178

* by ボレロ
大好物がまたひとつ増えて、みかんちゃん幸せそうですね~^^
我が家のちいはぱりぱりサラダのえんどうまめが大好きで、入れると一瞬でなくなります^^;(一日一個限定です^^;)
にんじんは他に食べるものがなくなって、どうしてもおなかがすいたときに食べています^^;
みかんちゃんも一緒なのかなー^^
学研の曲、かなり笑いました(笑)

* by *ぱんだ*
絹さやがお気に入りになったのね♪
お手手で持って食べる姿が可愛い~❤
あっ!みかんちゃん、☆型にんじん残してたら
うさぎさんの着ぐるみをきた珍獣が(名はゆず)来て
ぺロリと食べちゃうよ~\(◎o◎)/!

はむこさま * by momi
そうなんです^^
人間用に買った分の余りをあげただけなので、
こんなに気にってくれるとは思いませんでした。
これからは十八番になりそうで、とても嬉しいです^^

きぬさやを食べている時は本当に美味しそうで、
恍惚とした表情なんですよね^^;
きぬさやって、麻薬物質が含まれているんじゃないかしら(笑)

アリリンさま * by momi
そうですね!
自転車のかごにきぬさやをたくさん乗せて、
良い子のハムちゃん・うさちゃん達に配り回る…そんなおばちゃん^^;

学研って分かっていただけて嬉しいです。
私も子どもの頃、毎月楽しみにしていたものです^^

ジャックくんはきぬさやのお味、あんまり好きじゃなかったんですね。
フリーズドライのきぬさやがあったなんて、知りませんでしたよ~
今度探してみます!生のを切らした時にちょうど好さそう。

ボレロさま * by momi
学研の歌、分かっていただけて大変嬉しいです(笑)
だれからも反応がなかったらどうしようって
ちょっとビクビクしてたんですよ^^;

ちいちゃんのお気に入りはパリパリサラダなんですね!
ほほう。フリーズドライのお野菜ミックス、って感じですか?
お野菜好きの子には、水分のとり過ぎを
気にしなくてもいいので助かりますね。

わが家はペレット以外のハム用フードをほとんど買わないのですが、
フリーズドライのお野菜なら安心だし、今度買ってみようかな^^

*ぱんだ*さま * by momi
あはは!!^^
ホントホント!!

ゆずちゃんがむにょーんのお顔で
やって来そうですね~♪♪
想像したら笑ってしまいました^^

みかんにしたら、どうぞどうぞって感じかも??
その代わり、きぬさやちょうだいって言われそう(笑)

* by トドコロ
みかんちゃん、きぬさやがとても気に入ったのですね~*^^*
ニンジンさんはあれかな??
ちょっと食べなれてるからかな??(^0^;
みかんちゃん、グルメだなぁ~(^3^*

トドコロさま * by momi
今までの食べ物のなかで、お豆腐に並ぶ勢いです。
こんなに気に入ってくれるとは思いませんでしたよ(笑)

ニンジンは…どうもあんまりのようですね^^;
お皿に入れておくと、朝にはなくなっているのですが、
他に食べるものが無くて仕方なく、といった感じです(笑)
食いしん坊なので、結局は食べちゃうんですよね~

