個別記事の管理2011-02-28 (Mon)
maeba1_01.jpg

「おとうふ♪ おとうふ♪ おいしいなっ♪」



最後の一口を頬張る姫さま。

maeba2_01.jpg

∑(゜▽゜;)

姫さまっ!
いつの間に新しい前歯が生えたんですかっっ!!

まるでイ○ミのような立派な前歯…(爆)



maeba3_01.png

「ばあや ひどい!」

あ~^^;
また怒らせちゃったかな。
ごめんごめん。

きぬさやとリンゴで機嫌治してね。

maeba4_01.png

maeba5_01.jpg

きぬさや踏ん付けてるけど、まあいいか^^




☆いつも笑いをくれる楽しいみかんに、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by *ぱんだ*
ナイス☆ショットですね(*^^)v
みかんちゃんの可愛い~前歯が見えてるぅ~\(^o^)/
イ○ミだなんてそんなこと。。。。な、ないよう~(^_^;)(笑)
うそ、うそ~とっても可愛いみかんちゃんだよ(*^^)v


* by hikari
姫様、立派な前歯ですね~!w
ハムスター飼った事無い人が見たら、本当にこういう歯だと勘違いしちゃいそうな位、どこからどう見ても立派な前歯です!

ちなみに、うちのゆずさんは、ヨーグルトで八重歯になった事がありますよ~♪

* by かなちゃん
本当に前歯にみえますね~!
momiさん、さすが!ナイスショットです♪
しかもみかん姫 「ばあや、どう?」って言ってるみたいw
おちゃめな所も、魅力的です♡

* by いちご
前歯がすごい見えますね!
ご飯をおいしそーに食べている
姿もとってもキュート!
ハム太は最近凶暴になって
今日だけで3回も噛まれました!

*ぱんだ*さま * by momi
お豆腐の最後の切れ端が
ちょうど前歯そっくりに見えたんですよね~(笑)
まるで前からこんなだったみたいでしょ^^

お豆腐を半分口から出したまま頬張るって
結構難しそうなんですけどね。
よく落とさないなあって感心してみています(←違う…)

みかんがごはんを食べている時の顔って
だいたいいつも同じ表情なので、
こんな写真が撮れるとつい嬉しくなってしまいます^^

hikariさま * by momi
すごーい!
ヨーグルトで八重歯ですか!^^
見てみたかったな~
可愛かったでしょうね☆

それにしてもヨーグルトやお豆腐を
お口からはみ出しながら食べるのって難しそうなんですけど(笑)
何故かハムちゃんって変わったところが器用ですよね!
そんなところも大好き~♪

* by ハム様
みかんちゃん、立派な前歯が生えてしまいましたね^^
実際のジャンガリアンの前歯は、ちっちゃくて本当に可愛いですよね。
きぬさやもりんごも、とても幸せそうに食べていますね^^
踏んづけちゃってるところが可愛すぎです。

かなちゃんさま * by momi
ちょうど良い感じの前歯でしょ~^^
真っ白で綺麗だし(爆)

今回はかなり良いタイミングの写真が撮れました。
なんだかホクホク気分です^^
みかんは一瞬の変顔を撮られてしまってお怒りでしょうけど(笑)

変顔でもおすましでも、可愛いことに変わりはないですよね!

いちごさま * by momi
この前歯、お豆腐製のなんちゃって前歯なんですよ^^;
本物みたいでしょう??
本当の本物はもっと黄色くて
上あごと下あごに2本ずつ生えているんです。

いちごさん、噛まれた傷は大丈夫ですか?
一日で3回も噛まれちゃったらちょっと凹みますね…
ハム太くん、どうしちゃったんでしょうね。
やさしいハム太くんに戻ってくれますように^^


ハム様 * by momi
おちょぼ口のみかんですが、こんな面白写真が撮れて
とっても嬉しかったです。

みかんの前歯はあんまり見たことがありませんけど、
ちっちゃくって、でも立派な前歯が生えていました。
あの硬いペレットを噛み砕くんですからすごいですよね!
歯の健康は命を左右するので大事にしてもらいたいです^^

個別記事の管理2011-02-27 (Sun)
hinaido1_01.jpg

みかんのいたずらを避けるため
お雛様をちょっと高い所へ移動しました^^;



hinaido2_01.jpg

「ほんとだ~」



hinaido3_01.jpg

「でも しゃしんに うつらなくなるよ?」

たしかに…( ̄▽ ̄;)
もう思い切って接着剤でくっつける…??



その後豆腐を食べさせていたら…

deppari1_01.jpg

みかんの右肩に違和感が。



deppari2_01.png

ほっぺに何かつめたの?



deppari3_01.png

まだ小粒ペレットしかあげてないのになぁ。
あ、寝ぐせ?(笑)




☆毎日どこかに寝ぐせがあるみかんに、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-02-26 (Sat)
隅っこで寛ぐみかん^^
毛づくろいを始めました。

butaiura1_02.jpg

butaiura2_01.jpg

butaiura3_01.jpg

くしくし&なめなめが何分も続きます(笑)



butaiura4_01.jpg

終わったみたい。



butaiura5_01.jpg

「みかんのくしくし みてたでしょっ!」

あっ、ごめんなさい…^^;



butaiura6_01.jpg

「おとめの ぶたいうらを のぞくなんて ひどいよね!」
「それにね~ ばあやったら…」


…バンビちゃんにグチるみかんでした(笑)



☆おまけ☆

burokko_01.jpg

「ぶろっこ♪ ぶろっこ♪」

ちっくるさん家のフェアたんの影響で
うちでもぶろっこって言ってます^^;




☆ぶろっこも大好きなみかんに、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by ちっくる
ありがとうございます!
ぶろっこ、ちょこんと座って食べてるー(^v^)

いや~ん、みかんちゃんのくしくし最高ーv-238
い足がピーーンってなんってるのもかわいい!!

みかんちゃーーん、
かわいいからついつい覗きたたくなっちゃうのよ(~_~;)

* by ぴんくま
バンビちゃんの横で
ちょこんっとカメラ目線をしてる
みかんちゃん可愛いです♥

「ぶろっこ♪」って響き
すごく可愛いですね(*´ω`*)
目がキラキラしてて
表情もうきうきですね♪


* by あかぬ
結構前に、自分の亡くなった
ハムちゃんに似てるー!ってコメした者ですw
結構前だし名前別なんで覚えてなくておkです!え

ほんっとかわいいですー(>_<)
まじでずっとブログ見てます←
みかんちゃんは、果物とか野菜を主に
食べるんですか?ペレットではなく\(^o^)/
私は、やっと心の整理ついたんで
グレージャンガリアンのハム飼いました!
その子ペレットあんまりで、りんごとかキャベツ
あげたら喜んで食べるんで…(*_*)ww

何がオススメってゆうか、栄養豊富で
ぜひあげてみて!っていうようなものがあれば
教えて欲しいです\(^o^)/
なんかずうずうしくてすみませんm(__)m

ちっくるさま * by momi
いえいえ^^
このぶろっこ写真、みかんの表情がとても気に入ってるんです。
本当に美味しそうな顔をしてくれて、用意してあげて良かったなぁって思います。

ぶろっこって可愛い呼び方、すぐに馴染んでしまいました(笑)
チックルさんのお陰です!

ハムスターのくしくしはずっと見てても飽きません。
一生懸命くしくしなめなめしている姿がたまらなく可愛いですよね!
こないだのフェアたんのくしくしも女の子っぽくて可愛かったな~^^

ぴんくまさま * by momi
時々ブログにお邪魔していました^^
体の方は良くなりました?
無理なさらないでくださいね。

ぶろっこって可愛いですよね!
呼びやすいし、すぐに馴染んで使っています^^
ぶろっこ大好きのみかん、大きな目をして美味しそうに食べてくれます。
出した物をパクパク食べてくれるととても嬉しいですよね~

あかぬさま * by momi
もしかして…ぬんたさまでしょうか??
違っていたらすみません^^;

改めまして、momiです。
みかんと同じブルーサファイアですか?
お心の整理がついたとのこと、良かったですね。
これから毎日楽しいですね!

ペレットを食べてくれないハムちゃんなんですね。
ちょっと困りましたね。
私の考えで恐縮なんですが、やっぱり主食はペレットにした方が良いかなと思います。
みかんもメインはペレットなんですよ。
ペレット約3gと、ブログに載せているような野菜を毎日与えています。

野菜や果物だけだとたんぱく質などが圧倒的に足りないので
まずはペレットだけを一日分与えて、ちゃんと全部食べたのを確認した後で
果物や野菜を少しあげるというふうにした方がいいかも知れません。
良質のペレットは完全栄養食なので、ペレットしか与えなくても何の問題もありません。

どうしても食べてくれないならペレットの種類を変えてみるのも良いかも。
メーカーが違うと味付けや香りも全然違いますし、気に入ってくれるものがあるかも知れませんよ。
ニッパイのハムスターフードやイースターのハムスターセレクションなどが
多くのハム飼いさんの間で定評があるようです。
うちはハムスターフードのハードタイプと、ハムスタープラスを与えています。

ハムちゃんがペレットを食べてくれるようになるといいですね。

* by あかぬ
あっ!きっとその名前ですww
これからはこっちの名前使います\(^o^)/

これからちょくちょく現れます、あかぬです←
いや、ブルーサファイアは前の子だったので
今回は普通のジャンガリアンです☆黒い模様の←


てか、かなりご丁寧に教えてくださり
ありがとうございます(;ω;)ぶわっ

やっぱりペレットは大事なんですね!!
今まで飼ってたハムは全てハムスターセレクションを
がっついていたし、購入したペットショップも
ハムスターセレクションをあげてるって言ってたのに
ちみちみしか食べなくて\(^o^)/;;きっと
キャベツばっかりあげてたんですよあそこm(__)m←

いろんなものを購入して与えて
気に入ってくれるものを探すの大変だと思うけど
頑張って探してみます(*_*);;
ニッパイは結構いいみたいですねw
最近初めて知ったのでこの無知さに涙ww

ハムプラスは友達がゴールデンにあげてましたw


奮発して、頑張ってみます♪
丁寧なお返事本当ありがとうございました\(^o^)/

相互リンクのお願い * by 斉藤学
HP管理人 様


突然の書き込みで大変失礼致します。

ハムスター.comというサイトを運営しています斉藤と申します。
いつも貴サイト様を拝見させて頂いております。
もし貴サイトの運営方針に沿うようであれば、相互リンクをお願いできないでしょうか。


誠に勝手ながら、貴サイト様は以下のURLに掲載させていただきました。
ご確認下さいませ。
http://www.hamuster.com/main/toiawase/link4.html
※ 訂正等が必要な場合はお気軽にお申し付けください。



以下は当サイトの情報になります。
ご了承頂ける際にご利用下さい。

名称    ハムスター.com
サイトURL  http://www.hamuster.com/

紹介文(変更・不掲載可です。)
ハムスターの種類や飼い方、ジャンガリアンハムスターの画像や病気を紹介しています。

お忙しい中、大変申し訳ございませんが
ご検討のほど、よろしくお願い申し上げます。

メールアドレス kamiturejp@yahoo.co.jp

あかぬさま * by momi
ノーマルカラーのジャンハムちゃんだったんですね。
背中の黒いラインが可愛いですよね^^

うちのみかんはニッパイのペレット、結構好きみたいです。
その上、安いのに良質なのでおススメですよ。

これからもお気軽にコメントくださいね。それと、
あかぬさんのハムちゃん、良かったらお名前教えてください^^

斎藤学さま * by momi
はじめまして、momiと申します。
メッセージ頂きありがとうございます。

リンクの件、了承いたしました。
斎藤さまのHPを拝見いたしましたが、とても分かりやすくてためになるサイトですね。
こちらからもリンクさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

個別記事の管理2011-02-25 (Fri)
いつものように豆腐を平らげたみかん。

ohina1_01.jpg

「ごちそうさまっ」



ohina2_01.jpg

気づいてないのかな…??



ohina3_01.jpg


「あっ!!」

気づいた^^



ohina4_01.jpg

「なにこれ~」



ohina5_01.jpg



ohina6_01.jpg

まあ当然、こうなりますよね…^^;



破壊の限りを尽くされないうちに、
大好きな野菜で気を引くことにしました。

ohina7_01.jpg

「うまうまっ」



ohina8_01.jpg

元気いっぱいで何よりです^^




☆リーメントお雛様に大満足の飼い主へ、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

もうそういう季節なんですねぇ~(しみじみ) * by コーン
我が家は、娘が2人もいるのに、お雛様のことを
すっかり忘れていました。汗。

みかんちゃん、期待通りのリアクションで、
破壊行動は、うちのはむずだけにかぎったことじゃないと
知って安心したりしました。笑。

後ろ姿がとってもキュート☆
しっぽ見てるだけできゅーんとなってしまいます。
とっても、かわいいです。

* by *ぱんだ*
ふふふ~♪やっぱりありましたねmomiさん家にも
リーメントのお雛様❤
買った時、「絶対momiさんも買ってるな!」って
思ったもん(笑)
しかももう飾ったんだぁ~。。。と思ったらもうすぐでしたね(-_-;)
うちも飾らなきゃ~
みかんちゃんサイズだから並んだら絵になるね♪
可愛いなぁ(*^^)v

* by アリリン
ひなまつりの時期ですねv-290
わぁ~、小さいのに本格派なおひなさま♪
ぼんぼりを倒しちゃう みかんちゃんに笑ってしまいました!
でもお内裏さまは安全でしたねi-190

momiさんがリーメントを揃えていくのを見て、私も欲しくなっちゃいましたi-197
たくさんのシリーズがあって、どれにしようか迷います~i-202

* by トドコロ
わ~!!!お雛飾り☆
みかんちゃんサイズでカワイイですね~!!
みかんちゃんも、ちょうど攻撃しやすい大きさですね(笑)

おひな祭り、みかんちゃんはどんな風に過ごすのかな~*^^*
楽しみにしています♪
家もそろそろ出さないと(゜0゜;)

コーンさま * by momi
どんどん春に向かってますね。
今日もとても暖かかったんですよ^^

みかんの破壊活動レベルはそんなに高くないんですが、
お雛様の細かいパーツはみかんでも簡単に壊されちゃうので…^^;
慌ててごはんで誘導してしまいました。

お雛様って良いですね。
飾ると春が来るなあって感じがしますね!

*ぱんだ*さま * by momi
やっぱり見抜かれてましたね。
*ぱんだ*さんも買ったんだ~嬉しいなあ^^
おそろい♪おそろい♪

*ぱんだ*さんも早く飾りましょ!
あと1週間でひな祭りが来ちゃいますよ~

リーメントはどれもみかんサイズなので
写真撮影がとても楽しいです☆
ありがたや~^^

アリリンさま * by momi
今回のお雛様はちょっとお値段高いですけど
細かいところまで良く出来ていて、おすすめですよ!

リーメント、可愛いですよね!
中身が分からないので欲しいものを
狙って買うのは難しいのが困ったところです。
ネットオークションで買ったりしてます^^

お雛様はみかんの為に買ったので(笑)、
それなりに興味を示してくれて嬉しいです。
でも、いたずらは困るのでもう少し高い位置にしようかな…

トドコロさま * by momi
このお雛様、おもちゃにしては良く出来てるんですよ^^
みかんサイズでとても気に入っています。
ご指摘の通り、いたずらの標的になって困ってます…(笑)
まったく興味を示してくれないよりは良いんですけど。

トドコロさん家のお雛様はもっと本格的なのかな?
飾りつけたら是非お写真アップしてくださいね!
コロニーさん・ティちゃん・ジルベルちゃんと、
女の子が4人もいるとお祝いも盛大になりそうですね~♪

個別記事の管理2011-02-24 (Thu)
正面から見るみかんはまるっとしていて
転がしたくなる可愛さ(笑)なのですが、
横から見るみかんもまた、大好きなのです^^

kakudo1_01.jpg

この表情がたまりません^^;



kakudo2_01.jpg

まるい背中。
後ろからなでなでしたい…



kakudo3_01.jpg

まるでおまんじゅう~(〃∇〃)


kakudo4_01.jpg

「みかん おまんじゅうじゃないよ!」

じゃあ、黒大福かなぁ…(笑)




☆リンゴの皮飛ばしが上達しているみかんに、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by ボレロ
ほんっとうにかわいいですね~♪
どの写真を見てもきゃ~v-238ってなります^^
なでなでしたくなりますよね^^
みかんちゃんはさせてくれるのかなー?
ちいは夢中でおいしいものを食べてる時だけOKです^^;
りんごの写真、ちゃんとお座布団に座ってお行儀いいですね~^^

わかります~♪ * by hikari
本当に、ジャンハム見てると、和菓子が食べたくなりますよね~!

パールやプティングの子は尚更ですよ~♪
何度見ても、大福とかきなこもちに見えますからw

みかんちゃん、どの表情もたまらなく可愛いですね~☆

* by ちっくる
はぁ~、かわいすぎです(●^o^●)
触りたい触りたい、触りたいよーーー!!

みかんちゃんへv-222
みかんちゃんはおまんじゅうみたいだよー(笑)


ボレロさま * by momi
なでなで、みかんは多分ムリ…^^;

以前、ごはんの最中に触ろうとしたら
ずざざざざっと逃げられてしまいました(笑)
広場でパトロールしているとき、
私の服によじ登ってくることもあるのに…

ちいちゃんはなでなでできるんですね~
いいなあ~

hikariさま * by momi
ジャンハムは丸っこいですからね~^^
どうしてもお餅に見えますよね!

たしかにプディングの子はきなこ餅ですね(笑)
りおたんもそう見えます~??^^
白い子が雪見大福のパッケージに入っている動画を見たことがありますよ!
動いてなかったら本物そっくりでした!

ちっくるさま * by momi
あはは^^
ちっくるさんはフェアたんとのスキンシップがすごいですからね~
本当に羨ましいですよ!
みかんを触ろうものならものすごい勢いで飛び退かれますから^^;
分かっていてもショックなので、もうやりません…(笑)

そうですね。
やっぱりみかんは動くおまんじゅうですよね!


* by トドコロ
うんうん(>v<*)
みかんちゃん、正面のお顔も可愛いけれど、
横からのフォルムもまた たまらないです(>w<*)
まぁるい背中をコロコロしたくなっちゃいますね*^^*

トドコロさま * by momi
ふふふ^^
みかんの横アングルを見ていると、
でんぐり返りさせたくなりますよね。

みかんに嫌われたら大ショックなので絶対できませんけど(笑)

実はみかんの体重、ちょっと増えまして。
おまんじゅう体型を維持してくれています!