個別記事の管理2011-03-25 (Fri)
本日2度目の更新です。
ごはん中のみかんの可愛い様子をお届けします。

umaumamikan_1_01.jpg

豆腐を食べるみかんは
よく最後で面白いポーズをしてくれます。



umaumamikan_2_01.jpg

お手々ぺろり。



umaumamikan_3_01.jpg

うふふ♪



お皿に入れたペレットを掴もうとしているみかん。

umaumamikan_4_01.jpg

「うまく とれないよ~」



umaumamikan_5_01.jpg

「よいしょっ!」

頑張って背伸び。
足がすこ~し伸びてます(笑)




☆一生懸命ごはんを食べるみかんに、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by アリリン
みかんちゃん、本当に「うふふ♪」って言ってるみたい!
目元も笑ってる感じだし、カワイイ~v-290
ハムちゃんの小さい手足って、どうしてそんなに可愛いのでしょう!
頑張って掴もうとしてる姿に、
ついつい応援したくなっちゃいますi-190
背伸びが、これまたカワイイ!

* by ちっくる
あーーん、お手々ぺろぺろーー❤
あーーん、おちりおちりーー❤ (楽しんご風)

うふふ♪に1000点v-237
背伸びしてるところのおちりの丸みに1万点v-237

アリリンさま * by momi
なんだかぶりっこさんみたいでしょう??
たま~にこんな写真が撮れるんですよ(笑)

ハムスターの手足はホントに小さいですよね。
こんな小さな手ですけど、
お豆腐のスプーンはしっかりとつかんで離さないんですよ!

うささんの手足はハムに比べてむくむくしてて、
それもまたとっても可愛いです^^
しっぽもぽわぽわしてるし、ハムと違った魅力ですよね。

あ、短い足を一生懸命伸ばすところは似てるかな?(笑)

* by かなちゃん
お手々ぺろり、かわい~v-238

みかんちゃんみてると、うちのチビ達の粗雑さが情けなくなります(涙)

ちっくるさま * by momi
『楽しんご風』コメに大爆笑^^

楽しんごサンの話し方にはいつも少し引き気味なのですが、
よく考えたら同じような口調でみかんに話しかけてることに
今気づきました(笑)

ちっくるさんのツボはおしりの丸みなのですね!
なかなか通な視点だわ~^^

かなちゃんさま * by momi
ありがとうございます~^^

ココちゃんナナちゃんもとっても可愛いじゃないですか^^
二人でくっついてる姿は特に可愛いですよ。
たまにけんかしても、仲良しなんですね。

もちろん、病気に負けないでがんばっているみかんちゃんも
とっても可愛いし愛おしいなって思います。

個別記事の管理2011-03-25 (Fri)
乾燥トウモロコシもみかんの好物になりました。
野菜というより穀物なので、与える量は今のところ1日に2~3粒程度にしています。

貰った時は取り合えずほっぺに詰めるみかん。
あとでゆっくり味わっているようです。

nozokimi_1_01.jpg

もぐもぐ。



nozokimi_2_01.jpg

毛づくろいが始まったので見つめていました。



nozokimi_3_01.jpg

可愛いなあ(〃∇〃)



nozokimi_4_01.jpg

じとっ!「おていれちゅうは のぞきみ きんし!」



nozokimi_5_01.jpg

「それとも なにか くれるの?」

ううっ…
この表情に弱い飼い主。



ヒマ種をあげてしまいました…

nozokimi_6_01.jpg

「ばあやは みかんに めろめろだもんね~」

はいはい、その通りですっ(=w=;)




☆おねだりにとことん弱い飼い主に、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by ゆう
おはようございます。

トウモロコシ私もあげてます!
やった~☆流行に乗れた~♪
あ、まだ流行してない? そうですかハイ・・・
ってことは・・・
みかんちゃん!流行させてください!
おねがいします!

* by にゃまこ
ハムちゃんの毛繕いって長いですよね~。
そんなにキレイにしてどうするのかって言うくらいやってます。
でも見ていてぜんぜん飽きないところが不思議です。

みかんちゃん、おねだりが上手ですね。
みかんちゃんのおねだりは反則技ですよ~。
みかんちゃんにおねだりなんてされたら、無視できるわけありません!

* by ボレロ
みかんちゃんのかわいらしさにはみーんな
負けてしまいますよ~^^
おねだりされるとかなわないですよね^^

コーンもおいしそうにもぐもぐしてますね!
ちいにもあげてみようかなぁ^^
(ちょこっとだったら太らなさそうですしね^^)
みかんちゃんがおいしくてヘルシーなものを
教えてくれたおかげで、体重が1グラム減って、
現状維持できています!!
ごはんがとにかく大好きで増加し続けていたちいには
たった1グラムでも本当にうれしいことです^^
(しかも満腹で満足しているので^^)
本当にありがとうございます!!

* by ちっくる
あーー、わかるわかる(~_~;)
あの表情に弱いのです・・。

あの表情をされると、
ひま種1粒。2粒。3粒。とついつい甘やかしちゃう。

最近乾燥シリーズあげてないから、
買いにいってこようーっと!
みかんちゃんの食べてる姿見てたら
とってもおいしそうだから❤

ゆうさま * by momi
ぷりんちゃんもトウモロコシを貰ってるんですね!
気に入って食べてくれますか?
みかんはかなりのお気に入りですよ。

トウモロコシはけっこうみんな食べてるみたいなので
みかんのほうが流行に乗り遅れてるかも…ですよ(笑)

生のコーンをあげてる飼い主さんもいらっしゃって、
わたしもあげてみたいな~と思っています^^

にゃまこさま * by momi
そうなんですよ~^^
10分以上ずっとくしくししている時もありますよね。
特に頭の上をわしわしするのが大好きです。
めちゃくちゃ可愛いと思いません??(爆)

みかんがおねだりした時はたいてい何かあげてます^^;
あげる物に困らないように、体に良い乾燥野菜を常備しているんですよ。
ヒマ種ばっかりあげるわけにはいきませんしね。
にゃまこさんは、チビたんのおねだりにどう対処してますか??

ボレロさま * by momi
わぁ~^^
ちいちゃん、体重が減ったのですね。
良かったです。
野菜でお腹がふくれて摂取カロリーが減ったのかな?

いきなり沢山減らなくても、これ以上増えなければ
とりあえず安心ですね。ゆっくりゆっくり^^
かくいうみかんも、油断するとすぐ増えちゃうので
体重と食餌の管理には気を使っています。

おねだりされるとそれが狂っちゃうので困りますが、
おねだりに弱い私の強い味方が乾燥野菜なのです(笑)

ちいちゃんも、美味しい野菜でメタボにならないよう
頑張りましょうね~^^

ちっくるさま * by momi
そうそう!
「なんかくれるの?」って見つめられると弱い…^^;
あげないとこっちが意地悪してるみたいな気分になってきますよね。
ちゃんとごはんをあげてるのに~とほほ。

フェアたんも乾燥野菜が好きなのですか?
いつも新鮮な生野菜を食べてるから
乾燥野菜はあんまり好きじゃないのかな…と思ってました。
美味しく食べてくれるといいですね^^