個別記事の管理2011-03-27 (Sun)
別荘化を阻止すべく、木製ハウスを急遽ケージに移設しました。

早速新しいお宅を訪問してみましょう!

2house_2_01.jpg

「よんだ?」



2house_3_01.jpg

ちゃんと使ってくれています。



2house_4_01.jpg

「こっちのおうちは くつろぎよう なの!」

みかんは木製ハウスをリビングダイニングとして使っているようです。



ちょっとケージがせまくなったけど、どうですか?

2house_5_01.jpg

「おへやが 2つあると べんりだよ」



眠くなったらそのまま、

2house_6_01.jpg

モフモフハウスへ移動。



2house_7_01.jpg

「おやすみぃ~♪」




☆上手に使い分けている(笑)みかんに、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



* Category : 未分類
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by かえ社長
みかんちゃんは、お家を使い分けるんですねv-10とっても可愛いです!!

使い分けができる乙女v-238
なんて素敵なんでしょう。

私も、見習いたいです(笑)

* by ちっくる
おっ、木製ハウスが移動しましたね!
ログハウス風でいい感じ~♪

今日もみかん姫は超プリチーです❤

* by にゃまこ
木製のハウスって同じようで微妙に違いますよね。
形とか色合いとか大きさとか。

私の使っているハウスは、屋根が取れるタイプで、お世話に便利です。
あと、巣箱で寝ている姿を見ることが出来るので、気に入ってます。
お世話がしやすいだろうという事メインで買ったんですけど、今では寝姿を見るのがメインになってます(^ ^;

* by ボレロ
みかんちゃん、すごーいっ!!
使い分けができるんですね^^
リビングダイニング、寝室、トイレ、くるくる走れる
遊び場・・・
みかんちゃんちは夢のマイホーム、庭付き一戸建てですねー(笑)

* by *ぱんだ*
みかんちゃんいいなぁ~素敵なお部屋が2つもあって。
しかも使い分けているなんてお利口さんだね(*^。^*)
ハムちゃんには可愛いハウスがあっていいですね♪

* by hiro
みかんちゃんはハウスへの適応力が高いのかな。
うちのハム君はハウスの好き嫌いがはっきりしていて、気に入らないハウスだと、一回入った後は二度と入ろうとしません。
まぁ、寝床だし、人間だって合わないベッドで寝るのは苦痛ですからね。
贅沢なハム君のために3種のハウスを買って、結局「ウッドハウス プチスロープ」に落ち着いています。

かえ社長さま * by momi
ハムスターって結構マイルールがはっきりしてますよね^^
みかんもみかんなりのルールがあるみたいですよ(笑)

新しいお家は今のところ、ごはんを食べたり
毛づくろいをするスペースとして使っているみたいです。
この中で寝ているところをまだ見たことがありません。
そのうち寝てくれるのかな??

ちっくるさま * by momi
新しいハウス、丸太の屋根でログハウス風ですよね。
チャーム楽天市場店さんでさんざん悩んで選びました(笑)
私もみかんも気に入ってます^^

みかんの別荘を取り上げることになっちゃって
可哀相なことをしたなと思ってます^^;
代わりに広場へ出したキノコハウスがあるので
それで勘弁してもらいたいところです(笑)

にゃまこさま * by momi
チビたんのハウスもログハウス風ですよね。
みかんのと似てる~^^
寝てるチビたんを見れるなんて嬉しいですね!

みかんは眠りが浅いのか、少しの物音や気配で起きてしまうので、
寝ている時はケージに近寄らないようにしています^^;
起こしちゃうとおねだりされる危険性があるので…(笑)

ボレロさま * by momi
確かに庭付き一戸建てですね!
飼い主は3LDKのマンション住まいだというのに…
ローンもないし、羨ましいわぁv-413

新しいハウスをケージに入れたら
広めのハムポットも結構せまくなってしまいました。
どうかなあと思いましたが、新しいハウスの屋根も
上手に登って楽しそうにしているので一安心です^^