個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-04-30 (Sat)
fromjack_01_01.png

ウサギとベジィな気分』のアリリンさんとジャックくんから
お引っ越しのお知らせが届きました。
プレゼントもいっぱい入っていました!
ありがとうございます^^



みかんにもお披露目。

fromjack_2_01.png

引越しのお知らせハガキに興味津々です。



fromjack_3_01.png

ハガキの裏にできた狭い通路が気に入ったのか、
後ろへ入り込んで行きました(笑)
おーい!!ジャックくんは正面だよ!!^^;



fromjack_4_01_20110429011035.jpg

fromjack_5_01_20110429011035.jpg

fromjack_6_01_20110429011034.jpg

「なあに?」

ハガキを引き戸のようにずらして出て来たみかんに、大爆笑^^



いつもと違うアイテムがずらりと並んだ広場に
大興奮みかんです。

fromjack_7_01.jpg

fromjack_8_01.jpg

fromjack_9_01.jpg



たくさんプレゼントを貰って嬉しいね^^

fromjack_10_01.jpg

「ジャックくん、いつもありがとう」



fromjack_11_01.jpg

いつもと違う広場にビビったのか、
匍匐前進でした(笑)



fromjack_12_01.jpg

またハガキ裏の路地を通って…



fromjack_13_01.png

「じゃあ、おうちに かえるね!」

帰宅したみかんでした^^




☆ほくほく飼い主&みかんに、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by *あにまる*
キャーーー♡♡♡

はがきを引き戸みたいにずらしてる
みかんちゃん可愛すぎる///萌

みかんちゃん、よかったね!!☆ミ

メッセージが送れないため、
コメントにてお知らせさせて頂きます。

すいませんm(_ _ )m

★☆★ブログ移転のお知らせ★☆★

ブログ移転することになりました(^■^*)
アメーバからヤプログに変更します!!

新しいブログはこちら↓
http://yaplog.jp/animal-blog/

是非、遊びに来て下さい(o・ω・o)ノ

*あにまる*さま * by momi
いろんなものを並べたので、
とても興味津々で「なにこれ?なにこれ?」という感じで
くんかくんかを匂いを嗅ぎまくりでした(笑)

ブログを移転されたんですね。
お知らせくださってありがとうございます!
是非読みに行きますね^^

* by アリリン
広場にいろいろなものがあったから、
みかんちゃんは探検してくれたんだねi-179
呼びかけに応じてハガキの間から出てきた~!
しかも引き戸にしている~(笑)
お手てがカワイイですi-185
こちらこそ、みかんちゃんに癒されているので、
いつもありがとうございますi-190

アリリンさま * by momi
ハガキ、しばらくはじいっと見つめていたんですよ。
なのに裏側へ廻ってしまって…(笑)
ジャックくんのカッコいい写真に照れちゃったのかしら??^^

広場に見たことの無いものをたくさん置いていると
とても気になるみたいですね。
いただいたプレゼントをずっとチェックしてました^^

みかんに頂いた乾燥パインとローズヒップ、
獣医さんからOK出ましたので、今度おやつに出してみますね!

個別記事の管理2011-04-29 (Fri)
本日2度目の更新です!

みかんのお気に入り木製ログハウス。
以前に一度、中でおしっこされてしまったので、
しっかり洗ってからケージに戻しました。
…なのに、またおしっこ…>_<

これは、底板を外して使うしかないかな。
それでもまたおしっこされたら…木製ハウスはもう無理かも(笑)
取り合えず、すぐにブラシでごしごし洗いました。



mamaison_01_01.jpg

ログハウスが乾くまでは
ごはん後のお楽しみ、ログハウス裏の狭い路地を
行ったり来たりする遊びができません(笑)



仕方なく(?)、モグラごっこで遊ぶみかん。

mamaison_03_01.jpg

mamaison_04_01.jpg

「ログハウスが なくなっちゃった…」



mamaison_05_01.jpg

「どこに いったのかな…?」




☆次回は底板無し作戦で行く飼い主に、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-04-29 (Fri)
mimamotte_01_01.jpg

お皿からきぬさやを引っ張り出したみかん。
きぬさや大好きだもんね^^



mimamotte_02_01.jpg

なのに、お豆腐に夢中になって
踏ん付けてます(笑)



昨日はちょっと不思議なことがありました。
みかんがでかペレに夢中になっていたのですが、

mimamotte_03_01.jpg

がじがじがじ。



mimamotte_04_01.jpg

突然ふっと上を見上げました。



mimamotte_05_01.jpg

mimamotte_06_01.jpg

フリーズじゃなくって、上を見上げながら
キョロキョロしていました。

何かが聞こえたのかな。
もしかして大先輩の声でも聞こえたんじゃないかなと
思ってしまうような出来事でした。



mimamotte_07_01.jpg

しばらくして、何事も無かったかのように
でかペレにとりかかりました^^

みかんちゃんからだったら嬉しいな。



mimamotte_08_01.jpg

mimamotte_09_01.jpg

後輩みかんたちを見守っててね。




☆何かが聞こえた(?)みかんに、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ハム様
大先輩のみかんちゃんは、3歳を超えていたんですね。
素晴らしいですよね。きっと後輩のみかんちゃん達を見守ってくれます。

みかんちゃんは、まずはペレットを運ぶんですね。とてもおりこうだと思います。
うちはペレットは完全無視で、後になって渋々食べる感じですので^^



* by トドコロ
分かります・・・・(゜0゜;)
動物って、急に一点を見つめて固まったりしますよね!!
家のポティ達も、ワンコもたまにします!!
「何を見てるの~」とドキドキしちゃいます^^;

みかんちゃんは、先輩みかんちゃんの優しい声が聞こえたのかな^^

ハム様 * by momi
みかんはペレットも好んで食べてくれる子なので
助かっています。
でかペレを抱えながらガリガリする様子に癒されています^^

何でも美味しく食べて、ずっと健康体でいて欲しいですよね!

トドコロさま * by momi
ポティちゃん達にもよくあることなのですね!
不思議ですよね。

みかんも一人で遊んでいる時にキョロキョロしていることはありますが、
ごはんの最中に突然だったので、びっくりしました^^
いつもは、食べている時はごはんに夢中になり過ぎて
他の事に全然気づかない子なのに…^^;

個別記事の管理2011-04-28 (Thu)
毎日のごはんタイム、
みかんなりのルールがあるようです。

mikanrule_01_01.jpg

「まず さいしょにね…」



mikanrule_02_01.jpg

「おたからを ひろいます」

最初に手をつけるのは小粒ペレット。
ほっぺに詰めるて持って帰ります。
お皿の位置や入れ物を変えても必ずペレットを探してます。



mikanrule_03_01.jpg

「それから やさいなの」

全部拾った後、野菜のお皿の方へ移ります。



mikanrule_04_01.jpg

「これが みかんルールだよ」

なるほどね~^^



ルールとは別に、ブームもあります。

ごはんタイムが終わって帰宅した後、
最近ブームになっていること。

mikanrule_05_01.jpg

mikanrule_06_01.jpg

この狭い隙間を往復して遊ぶことです(笑)



mikanrule_07_01.jpg

mikanrule_08_01.jpg

行ったり来たり。



mikanrule_09_01.jpg

すごく楽しそうです(笑)


mikanrule_10_01.jpg

去年大ブームだった、でかペレをおトイレでかじるのも
最近また復活しました。

ハムスターって、本当に面白いですね^^




☆ルールに細かい(?)みかんに、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by りお
食べる時のみかんちゃんだけのルールだね(^-^)/

今日もかわいさ絶好調(((o(*゚▽゚*)o)))

みかんちゃんもいっぱい食べて 遊んで
先輩みかんちゃん くらい長生きしてね♪( ´▽`)

* by まい
うちのハムスターたちの、ルールはまだ、わからないんですが、ブームはあるみたいです。
はむは、みかんちゃんと同じようにトイレに野菜とデカペレを持って行って食べます。
まだ、家に来て一ヶ月も経っていないので、ルールやブームはあまりわかりませんが、私の気づいていないときに自分なりのブームにのっているんでしょうね!
ピーターの場合は、座っていると私の背中に来て、洋服の中に入っていきます。
かなりくすぐったいんですよ!笑

* by にゃまこ
4枚目の写真のみかんちゃんの手がとっても可愛いですね(//∀//)

チビはペレット等を詰めた後、テーブルの上でこそこそと食べるようになりました。
これもルールと呼ぶのかもしれないですね(´∀`)

ブームではないですが、最近、人で言う背中辺りを揉まれるのがお気に入りっぽいです。
凄く気持ち良さそうな顔をしているので、ここ最近は毎日やってます(^ ^)

* by ボレロ
みかんちゃん、ペレットから食べるのですね^^
えらいですね~!!

ハウスの後ろで遊ぶブーム、ちいも一緒です!!
ハムポットの壁沿いを走れるように、ハウスや
ご飯いれはちょっと内側に置いています。
あの狭さで、でっかいちいがUターンをしているのを
見るとちょっと笑ってしまいます^^

すみっこやせませました所がほんとに大好きなんですね^^

* by コトリ
姫ルール。
なかなかのこだわりがあるんですね~^^
うちの子たちのこだわりは・・
これといってないのが悲しいわT T
狭い隙間をいったりきたりも面白いブームだねv

りおさま * by momi
ハムスターって結構マイルールを持っていますよね。
小さい頭でもいっぱい考えていて、可愛いです。

でも、時々マイルールと違う行動をする時があって
そういう時はどこか悪いんじゃないかとか、
いらぬ心配をしてしまいます^^;
小心者の飼い主なので…(笑)

まいさま * by momi
はむくんも、みかんと同じで
おトイレで食事するのが好きなんですね!
プチレットは割と広めなので寛げるんでしょうね^^;
お陰で、毎日トイレ砂を全とっかえしてます…

そしてなんと、ピーターくんは服の中に入って来るんですか!
いいなあ^^うらやましい~^^
そんなことされたら、可愛くってたまりませんね♪

にゃまこさま * by momi
おっ!チビたんにもマイルールが!^^
自分にとって快適な方法が見つかると
それがルールになって行くのでしょうね。
いろんなルールが出来てくるということは
ハムちゃんなりにいろいろ考えているんだなと、嬉しくなりますね。

にゃまこさんはチビたんにマッサージをしてあげているんですね。
羨ましいなぁ^^
チビたんがにゃまこさんをとても信頼しているってことですもんね!

ボレロさま * by momi
ちいちゃんもすみっこを通るのが好きなんですね!
ハムちゃんはみんな同じなのかな~^^

みかんは特にログハウス裏と回し車の下がお気に入りで
何度も往復して遊んでいます(笑)
多分、体がこすれるくらいの狭い通路が良いのでしょうね。

かといって、キッチンペーパーの芯を以前入れてましたが
全然使ってくれず…^^;
ハムちゃんなりのこだわりがあるのでしょうねぇ…

コトリさま * by momi
ルールと言っても大したものじゃありませんから(笑)
でも、ハムちゃんにもそれぞれ好みがあるんだなと思いました^^
その子その子のペースや好みに合わせてお世話してあげたいですね。

みかんの隙間うろうろ遊び、とても楽しそうなので
私もやってみたくなるほどです…^^;
不審者だと思われるでしょうけどね(笑)

個別記事の管理2011-04-27 (Wed)
大先輩みかんちゃんが、今日の午後、虹の橋に旅立ったそうです。

cadeau_08_01.jpg

みかんちゃんが今月12日に満3歳を迎え、
記念のプレゼントをいただいた時の写真です。



先日かなちゃんさんにお会いして、
みかんちゃんへの愛情あふれるお話を聞いたばかりだったので、
残念で残念でしかたありません。

みかんちゃんは長い間、病気と戦ってきました。
本当に頑張り屋さんでした。
今は、お疲れさま、と言ってあげたいです。



DSC_5837_01.jpg

「せんぱい! みんなを みまもっていてね…」

みかんちゃん、ありがとう。
ご冥福をお祈りしています。
* Category : 未分類
|
