個別記事の管理2011-05-31 (Tue)
☆もぐら姫☆

ouestelle_01_01.jpg

みかん、どこにいるか分かりますか?



ouestelle_02_01.jpg

姫さま見っけ!^^
モグラたたきでぴょこんとつついてみたいな(笑)



☆お豆腐ですよ~☆

tofutofu_01_01.jpg

ケージの端っこでモグモグ。



tofutofu_02_01.jpg

「おいしかったよ~!」

ちょっとおとぼけな顔がまた可愛いです^^



☆みょ~ん☆

ケージの後ろ側から覗いていたら。

myon_01_01.jpg

「ウマウマ ちょうだい!」



myon_02_01.jpg

こっちからはあげないよ!
正面に廻ってくださ~い!!




☆マイペースみかんに、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by にゃまこ
裏から鼻を出しているみかんちゃん、とっても可愛いです(//∀//)
最後の写真の金網に乗せた手も小さくてとっても可愛いです(//∀//)

10ヶ月、おめでとうございます!
チビはそろそろ我が家に来て半年くらい経ちます。
ハムと過ごしている時間は本当にあっという間ですよね。

* by トドコロ
みかんちゃんたたき!!
可愛いですね~(>v<*)
ひょこって出てきても、可愛くて見逃しちゃいそうですが(笑)

生後10ヶ月、おめでとうございます(>v<*)
もうすぐ一年なのですね☆
1歳のお誕生日を目指して、これからも
よく寝てよく食べて、元気なみかんちゃんでいてね(>▽<*)

* by ちっくる
みかんたんみーーっけv-238
ピンクのお鼻が見えてますよんっ☆

おとぼけな表情、かわいすぎです(^v^)

* by ボレロ
みかんちゃんはケージの裏に行ってもがじがじしないの
ですね~!!
本当におりこうさんですね^^

ちいの明け方がじがじですが、みかんちゃんのおかげて
解決できました!!!
定期的に動物性たんぱく質をあげて(週1でゆでたまごです)、
デカペレもグラムを調整していれてみました!
かみごたえがあるみたいで、がんばってがじがじ
しています^^
本当にいつもいろいろと参考にさせていただき、
ありがとうございます!!
相変わらず朝ごはんのおねだりはありますが、7時くらいなので全然問題ありません^^
ちいの不満が解消できたようでほっとしています^^
長くなってすみません・・・ありがとうございました^^

おめでとう! * by アニヲタ
みかんちゃん10ヶ月おめでとう!あと少しで1年になりますね。みかんちゃんはちょうどうちのチロ君と同じぐらいなのでブログを見ていて勉強になることがたくさんあります。
これからもみかんちゃんの成長楽しみにしています。

にゃまこさま * by momi
ありがとうございます~^^
ハムずは何をしても可愛くってたまりませんね(親ばか)
今まで、いろんな表情の写真を撮りましたが、
どれも宝物でハードディスクにいっぱいたまってます!

チビたんも大人ハムですね~^^
これからも元気で過ごして欲しいですよね!

トドコロさま * by momi
みかんが床材にもぐってしまうと
一体どこにいるのか全然わからなくなります(笑)

で、みかんを呼んだりケージのフタを開けたりすると
床材のどこかがもぞもぞし始めます^^
見当をつけた場所と全然ちがうところに
居たりすることもしばしばですよ~

お祝いくださってありがとうございます!
ハム生は短いので、月誕生日もとっても嬉しくて…^^
これからも元気なみかんでいて欲しいものです。

ちっくるさま * by momi
床材にもぐったみかんは、どこに居るか全然分からないんですよ。
みかんを呼ぶといつも鼻先を出して、スンスンしています。
ごはんかな~って確認しているのかも(笑)

ごはんじゃない時は、またもぐってしまわれます…寂しい^^;

ボレロさま * by momi
ちいちゃんの明け方ガジガジ、解消されてよかったですね!
みかんの経験でも、ゆでたまごはイライラ解消に良いみたいです☆
でかペレをたくさん齧るのも良かったのかも知れませんね。

ペレットや齧り木をたくさん齧るのは、ストレス解消や
過長歯防止になりますから、逆に安心ですよね。
ボレロさんの安眠とちいちゃんの健康と、二重に良かったです!

感謝されるほどのことなんて、してませんよ~^^;
私もいろいろな方のブログで情報収集して、みかんの飼育に取り入れています♪

アニオタさま * by momi
ありがとうございます!
私のブログを参考にしてくださっているなんて、恐縮です。
これからも頑張って記事を書き続けますね。

あと2ヶ月したらみかんも1歳。
ハムの1歳はとても重要ですよね。
チロ君もみかんも元気に1歳を迎えましょうね☆

個別記事の管理2011-05-30 (Mon)
10mois_01_01.jpg

みかん、昨日の29日で満10ヶ月になりました^^



10mois_02_01.jpg

記念の日だったので、広場に出て来てくれて嬉しい限りです!



10mois_03_01.jpg

きりっ!「これからも おうえんしてね!」

飼い主からも、どうぞよろしくお願いいたします☆



10mois_04_01.jpg

特別メニュー、ヒマ種をあげました。



10mois_05_01.jpg

美味しいね^^



10mois_06_01.jpg

ぶろっこも食べて、



10mois_07_01.jpg

久しぶりのリンゴもシャクシャク。
先日美味しいリンゴを見つけたのです^^

もちろん、大好物干しパインもあげましたよ^^
美味しくて嬉しい誕生日でした♪




☆まだちょっと広場にドキドキのみかんへ、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

* by ちっくる
みかんたん、10か月BIRTHDAYおめでとう(^v^)
これからも、元気いっぱいな姿楽しみにしてるよ♪

今日もフルコース食べて、ご満悦だね☆

初めましてです。 * by hana
こんにちわ^-^
いつも、かわいいみかんちゃんのブログを見させてもらってます。
とっても愛らしくてかわいいですね。

私も、今9ヶ月になるハムスターを飼ってます。
質問なんですが、広場なんですが、
どうやって作ってるんですか??

私もお散歩用に何か作りたいなーって
思ってるんですが、ちっちゃな隙間からついつい
脱走をしっちゃったりしていつもバタバタしちゃうので(^^ゞ

初めてコメをするのに長くなっちゃってごめんなさいデス
^-^

* by りお
みかんちゃん10ヶ月おめでとう!!

これからも元気でかわいいお顔を見せてね!!

* by かなちゃん
みかんちゃん、10ヵ月おめでとう!!

特別メニューのひま種、良かったねv-238
ひま種食べてるすがた、とってもかわいいです!

これからもずっと元気でいてね!!

* by アニヲタ
みかんちゃん10ヶ月おめでとう。
これからもみかんちゃんのこと応援しまくるよ~。

* by コトリ
momiさん、お久しぶりでした~><
久しぶりすぎて忘れられていないかと心配な所存でございます・・が!
みかんちゃん10ヶ月の記念日なんですね^^
おめでとうですv
うちもチェロと黄助が来月誕生月です。
お互い、我が子がこれからも元気で長生きしてほしいですね^^

* by hiro
みかんちゃん、誕生日おめでとうございます。
美味しいディナーを食べられて良かったですね(^_^)v

* by ボレロ
みかんちゃん、10ヶ月のお誕生日おめでとう
ございます!!
これからもおいしいものたくさん食べて、元気いっぱい
楽しく遊んでね^^
ちいも来月、10ヶ月を迎えます^^
一緒にかわいく大きくなろうね!!

* by きなこ
みかんちゃん、10ヶ月おめでとう^0^
元気で何よりです!
これからもかわいい姿をたくさん見せてくださいね~(#^.^#)

* by YUKA
みかんちゃん♪10ヶ月おめでとう!!
記念日はウマウマがいっぱいで良いですね~
…明日はポムに怒られるな、私w

ヒマ種を食べてる時のみかんちゃん、姿勢低い^m^
もう可愛すぎです(*´ω`*)キュン

個別記事の管理2011-05-29 (Sun)
昨日の記事で、みかんへのメッセージを下さった方、
ありがとうございました^^

chottodake_01_01.jpg

ばあやの為にもうちょっとお顔を見せてあげてって
言って下さる方がいますよ!



chottodake_02_01.jpg

「そうなんだ~」

有難いです^^



chottodake_03_01.jpg

ケージの入口まで出て来てくれました。



chottodake_04_01.jpg

「ばあや うれしいね」

嬉しいですよ~!



ほっぺにペレットを詰めた後は、
貯蔵庫にしているらしいケージのすみっこに持って行きます。

chottodake_05_01.jpg

ぱらぱらぱら…とペレットを出す音がします(笑)
いろいろ考えてるんだなぁ^^



スッキリした顔で今度はぶろっこを頬張るみかん。

chottodake_06_01.jpg

たくさん食べてたくさん遊ぼうね^^




☆元気なみかんが何より嬉しい飼い主に、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (15) * Trackback : (0) |

初めてのコメントです。 * by アニヲタ
みかんちゃんかわいい~。 
一瞬でほれました。我が家のチロ君はとても太っているので・・・。
こらからもいろいろコメントしていきますのでよろしくお願いします。

* by りお
みかんちゃんへ

ばぁやさんだけじゃないよ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
私たちも嬉しいです(^-^)/
広場まであともう少し(^-^)/広場で食べる
うまうまは最高だと思うよ~o(^▽^)o

momiさんへ

いつもお返事ありがとうございます(^-^)
毎回楽しみにしています(^-^)momiさんの
言葉全部が嬉しい(^-^)/いつもありがとうございますo(^▽^)o
これからもブログ楽しみにしていまーす!

* by にゃまこ
みかんちゃんが出て来てくれて良かったです(^ ^)
思いが伝わったのかもしれませんね。

チビもケージの隅にご飯を隠しますよ。
でも後で私が回収してしまうので無意味なのですけどね...(^ ^;

* by まい
そうそう、うちのハムたちも、頬袋にためたものを、隅の床材の中に、ぱらぱらぱらと隠しています^^
音を聞くと、一生懸命なのが、伝わってきて可愛いですよね^^
みかんちゃん、出てきてくれたんですね♪
相変わらず、かわいいですね^^

* by ボレロ
みかんちゃん^^ちょこっとでもおでましうれしいです^^
いっぱいつめて、いっぱい貯めて、いっぱいもぐって、
みかんちゃんは健全な はむオブはむですね^^
でもね、みかんちゃんは自分で思う以上に
とびきりかわいいので、ぜひぜひもっと出てきてください^^

アニオタさま * by momi
初めまして!momiと申します。
コメントありがとうございます~^^

みかんを気に入ってくださってとっても嬉しいです!
是非是非また読みに来てくださいね☆

アニオタさんのチロ君はぽっちゃりさんなんですね。
ぽっちゃりハムちゃんも可愛い^^
どんな子なのですかな??
また教えて下さいね!

りおさま * by momi
こちらこそ、いつも温かいコメントにとても感謝しています^^
みなさんに楽しんでいただけるよう、これからもがんばりますね!

このところのもぐら生活で、寂しかった飼い主ですが、
こうして美味しそうにお豆腐を食べてくれたり
おねだりアピールも復活してくれて、本当に安心しました^^
気にし過ぎなのでしょうが、みかんの元気な姿が見られないと心配で心配で…^^;

みかんにはみかんのペースがあるんだから、といつも自分に言い聞かせてます。

にゃまこさま * by momi
ありがとうございます!
もぐら姫は続いてますが、元気に遊び回って
美味しそうにお豆腐を食べてくれました^^
良かったです~☆

チビたんもウマウマを溜め込んでいるんですね^^
みかんは一旦貯蔵スペースにペレットを出しても、
朝にはみんな食べつくしてます^^;
全然貯蔵になってないですよね…(笑)

まいさま * by momi
ハムちゃんなりにいろいろ考えて貯蔵したり、
ほっぺに詰めてお弁当にしたりしているんでしょうね。
そんないじらしいハムちゃん達がますます可愛く思えて来ます^^

昨夜のみかんはケージ内をちょこちょこ走り回ったり、
回し車もたくさん回していたみたいです。
元気いっぱいのみかんに、安心しました^^

ボレロさま * by momi
昨日の温かいコメント、ありがとうございました☆
みなさんに応援していただいて、幸せ者の飼い主とみかんです^^

もぐって遊ぶのはとっても楽しいみたいですね。
床材たっぷりのケージを見た獣医の先生が
『みかんちゃんのお家は良いですね~』とおっしゃっておられました。
飼い主的には寂しいんですが…(笑)

これからも、みかんの元気な姿をお伝えできるように頑張りますね!

個別記事の管理2011-05-28 (Sat)
osotode_01_01.jpg

「さいきん もぐらひめって いわれてるの…」

だって、床材にもぐってばかりで
あんまり広場に出て来てくれないんだもん!



だから、寝起きの写真ばっかりになってるんだよ^^;

osotode_02_01.jpg

「だって たのしいんだもん…」



osotode_04_01.jpg

「さみしいの?」

うっ!!
さ、さみしくなんか…

さみしいよぅ~>_<



osotode_05_01.jpg

「ばあやなのに… こどもみたいだね」

ぐさぐさっ!!



☆おまけ☆

osotode_06_01.jpg

すやすや中のみかん。



osotode_07_01.jpg

ケージのフタを開けたら起きちゃいました^^;




☆お家が楽しいみかんに、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by にゃまこ
外に出てきてくれないと結構寂しいですよね。

モグラ遊びをした後でも、ちゃんとご飯は食べるのですね。
動いた後のご飯はいつもより美味しく感じられるけれど、食べすぎには気をつけてくださいね、モグラ姫(笑)

みかんちゃん、寝顔もとっても可愛いです。

チビは巣材にすっぽり埋まって眠るので、なかなか写真が撮れません...凹
悲しいです...。

* by まい
四枚目のみかんちゃんとってもかわいいです^^
でんと座っている感じとか、口元のもこもこ具合とか・・・!
もぐらばかりだと、少し寂しいですよね^^;
夏になって、すこし暑くなったら、また出てきてくれるのかな?^^

* by りお
おっもぐら姫様o(^▽^)o
かわいい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

momiさんがさみしいって(`_´)ゞ
遊び姫になった方がいいんじゃない?みかんちゃんo(^▽^)o
いっぱい運動したらいっぱいごはんもらえるかもしれないよ?!

寝起きのお顔もかわいいよぉo(^▽^)o

* by ちっくる
みかんたんへ

もっとお外に出てきて~^^;
ばあやがもっとかわいいお顔見たいって~!
もっと出てきたら、うまうまもらえるよ☆

* by ボレロ
みかんちゃーん!!
momiさんがさびしがっていますよー!!
でてきてほしいなぁ^^
もぐらごっこの楽しさもわかるんですけどね・・・^^;

*昨日もお返事ありがとうございました!!
ちいは男の子ですが、お世辞にも「イケメン」とはいえないです^^;
どちらかというと「女の子」や「あかちゃん」ぽいです^^
なので、どんなやんちゃをしてもその愛らしい顔と
しぐさでなんでも許されています^^;
得なひと(はむ)です(笑)

にゃまこさま * by momi
おねだりも少なくなって、寝てばかりなので
なんだか寂しくって…^^;
ヘタレな飼い主です。

ごはんはちゃんと食べてくれているので今のところ安心です。
でも、運動はあんまりしていないような気がして…
またぱつんぱつんになっちゃうかも知れませんね~(笑)

みかんも床材にもぐって寝ていることが殆どなんですよ。
寝顔をみせてくれることはあまり無くて、
珍しく顔が見えている時はとっても嬉しくなります^^

* by hikari
みかんちゃん、もぐらごっこも楽しそうですけど、お外でも遊んで頂かないと・・・momiさんも読者一同も、大人だって寂しいもんは寂しいですよ~!

みかんちゃんが再びアウトドア派になりますように☆

今日の記事はいつにも増して、ゆいたん似のショットが多くてちょっと嬉しいです~♪

まいさま * by momi
もぐらスタイルが続くと、やっぱり寂しいです~>_<
みかんの姿がどんなに私を幸せにしてくれているか、実感しますね^^;

このところのみかんの様子を見ていると、
どうやらみかんは広場があまり楽しくないようです(笑)
ケージから出るのを嫌がっている感じですね。
ハムちゃんがケージが大好きなのは、飼育上は良いことなのでしょうが、
飼い主のお楽しみが…がく。^^;

以前は弾丸のように飛び出してきたのに、ハムも変われば変わるものですね。
そのうちまた好みも変わるかも知れませんし、みかんのペースを見守って行きたいと思っています。

* by YUKA
あれ?寂しがり屋ってmomiさんのことだった^^;
タイトルを見た時、てっきりみかんちゃんかと^m^

もぐら遊び、敷材がフワフワだから余計楽しいのかな♪
最近は暖かいからハウスに居なくても寝れますしね。
みかんちゃ~ん!広場に出てるみかんちゃんの写真がないと私もさみしいよ~TT
おねんねしてるみかんちゃんも可愛いけどe-266

りおさま * by momi
このところ、もぐら率が高くって
ごはんの時間になっても眠そうにしてることが多いんですよ^^;
どこか悪いんじゃないかとそればかり心配で。

ごはんはいつも全部食べてあるので、大丈夫だと思いますが、
ちょっとテンション低めのみかんです。
飼い主としては元気に動き回っている姿を見たいものですね。

個別記事の管理2011-05-27 (Fri)
tsuiemasu_01_01.jpg

もぐら姫~!!
ごはん食べませんか?



tsuiemasu_02_01.jpg

「あ! おとうふ~」



tsuiemasu_03_01.jpg

あむあむあむ。

寝起き直後なので、床材が頭にくっついたままです(笑)



tsuiemasu_04_01.jpg

あ、落ちた^^



tsuiemasu_05_01.jpg

「ねおきのかおは とらないでよ!」

だって可愛いんだもん。



tsuiemasu_06_01.jpg

「もう! おとめの ねおきなのに…」




☆それでもぶろっこはしっかり食べるみかんに、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by アリリン
みかんちゃん、寝起きのお顔カワイイよ~i-190
私なんか起きてすぐの顔は見せれないわ・・・
おとうふにまっしぐらですね♪
可愛い子は床材が付いててもカワイイi-179

ウフフ♪ プンプンしてても、ぶろっこは食べるんだねi-229

* by まい
寝起きのお顔かわいい!
床材がついているところが、かわいいです^^♪
乙女の寝起きは撮っちゃ嫌よね~(←どこのおばさんですか)
けどね、かわいいのよ、みかんちゃん♪

* by ボレロ
きゃ~!!かわいいっっv-10
どのみかんちゃんもいつもかわいいですが、
2枚目の写真のみかんちゃんにめろめろですv-238
みかんちゃんはほんわか優しいお顔立ちですね^^
いつも癒しをありがとうございます^^

アリリンさま * by momi
私も寝起きの顔は誰にも見せられません…^^;
恥ずかし過ぎる!!
私の顔に床材がくっついていたら…だらしないオバサンですよね(爆)

みかんはどんなに眠くてもお豆腐には起きてきます。
毎日あげているのによっぽど好きなのでしょうね。
お豆腐を食べて食欲が出たのか、ぶろっこももりもり食べてました^^
たくさん食べて元気に遊んで欲しいです☆

まいさま * by momi
たまに床材をくっつけたまま起きて来たり、
眉間に寝ぐせがついていたりすることがあるんですよ^^
眉間の寝ぐせは怒っているような表情になって面白いです。

人間だったら恥ずかしいですけど、動物たちだと可愛いですね!
微笑ましいな~って見ています。

ボレロさま * by momi
ありがとうございます!
たしかにみかんの顔はほわわん顔が多いですね。
そこはやっぱり女の子なのかな~^^

みかんにそっくりな男の子、『ゆずもち日和』のゆいたんは
みかんよりも少し凛々しい表情が多いです。
ちいちゃんも凛々しいお顔なのかしら??^^

時々コワイ表情やびっくりな体勢の時もありますが、
基本は乙女路線でこれからも頑張りま~す☆