個別記事の管理2011-05-16 (Mon)
動物病院の先生から電話がありました^^
疑問に思っていたことを調べてくださったのです。
電話の最後に「みかんちゃんによろしく伝えて下さいね」とおっしゃっておられました。
可愛い先生です♪

genkidayo_01_01.jpg

先生から電話があったよ。
姫さまによろしくって^^



genkidayo_02_01.jpg

「みかん びょういん きらいだもん…」

良い先生なのにな…^^;



genkidayo_03_01.jpg

お陰さまで、みかんは、



genkidayo_04_01.jpg

毎日楽しく過ごしています^^



genkidayo_05_01.jpg

「だからもう びょういん いかなくてもいいの!」

え~?(;´Д`)



☆おまけ☆

みかんのお気に入り、干しパイン。
手渡しであげているんですが、いつも奪い取られています(笑)

genkidayo_06_01.jpg

真剣な顔(笑)



genkidayo_07_01.jpg

必死でほっぺに詰め込みます^^




☆病院嫌いのみかんに、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



* Category : 未分類
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by *ぱんだ*
疑問点を調べてわざわざお電話下さるなんて
何て親切で良い先生なんでしょう~(*^。^*)
そんな先生に診て頂けるなんてみかんちゃんは
幸せだね~。。。なーんてみかんちゃんにとっては
嫌な場所でしかないよね(^_^;)(笑)
うちのうさぎ~ずも病院はテンションが下がる場所の
ようです(^_^;)(笑)

* by アリリン
やっぱり病院はキライだよね~i-229
ジャックも嫌だ嫌だ!と言いながら、
何度も注射もお世話になってますからね・・・
余計キライになっていってますi-201
みかんちゃんも頼りになる先生がいて良かったね~!

乾燥パイン食べてますね♪
奪いとるほど気に入っている~i-237
ハムちゃんもパインはi-206でしたか?!

* by まい
とても、優しい先生ですねv-238
そんなに、優しい先生がいるならmomiさんも安心ですね♪
みかんちゃん~。
病院頑張って行って、いつまでも元気にね♪

そうなんですよね。
私も手で渡しても奪い取られてしまいます。
あまえん棒をあげたときなんて、はむが根本を囓って折って、奪っていきます。
いつもいつも頭、使うなーと、思います。

* by YUKA
こんばんは^^
最近、読み逃げばかりでスイマセン・・・。

わざわざお電話下さるなんていい先生ですね!!
でもみかんちゃんは病院嫌いなのね^m^
隣に居るポムが共感しております(笑)
でも元気でいるためには仕方ないよ~♪

頬袋プックリのみかんちゃん、可愛いe-266
干しパインはお持ち帰りですか?
相当美味しいのかな~

* by ボレロ
お電話くださるなんて、本当にいい先生ですね!!
信頼できる先生がいてくださると安心ですよね!!
それにしましても、みかんちゃんによろしくだなんて
おちゃめな先生ですね^^

好物を手渡しすると、ちいもかっぱらっていきます^^;
もうちょっとなんとかならないのかと思っちゃいます^^;
元気だからいいのですけどね・・・^^;

*ぱんだ*さま * by momi
とても親切な先生で、すごく頼りにしています。
かかりつけの先生がいるというのはとても安心ですよね~^^
もっともみかんは病院が大嫌いのようですけど(笑)

ちょこちゃんもゆずちゃんも、病院帰りは不機嫌モードですね。
さすがに健診の大切さは動物たちには分かってもらえそうにありませんし、
なだめすかして連れて行くしかないですね…^^;

アリリンさま * by momi
かかりつけの先生がいると、安心ですよね。
うちの先生はとても動物好きで、「動物さん」「ハムちゃん」など、
言葉づかいもとってもおちゃめな先生なので、
動物好き同士のおしゃべりみたいな感じで話ができるんですよ^^

アリリンさんにいただいたパインは、みかんの今一番の好物です!
パインの袋を触ったり持ち上げたりすると、みかんが目の色を変えて飛んできます(笑)

面白いのは、他の乾燥野菜の袋のときも同じように飛んで来るんですが
出て来たものがぶろっこやきぬさやだと分かると、一瞬戸惑うんです^^
あれ?パインじゃなかったの?って(笑)
よっぽどパインが気に入っているみたいです。ありがとうございました^^

まいさま * by momi
とっても優しい先生で、頼りになる先生です^^
みかんを捕まえる時も手つきが優しいです。
この先生でも嫌だなんて、みかんは贅沢ものかもしれませんね。

好物が貰える時はすごい勢いですよね!
顔つきも真剣で、可笑しくなっちゃいます。
こうして喜んで食べてくれるのって、見てて幸せな気持ちになりますよね^^

YUKAさま * by momi
みかんのお気に入りのパイン、ポムちゃんにもどうですか?
うちのかかりつけの先生によると、食欲が無かったり体の弱った子に
パインをよく与えるそうです。缶詰でも、生でも、干した物でもOKだそうです。
ポムちゃんの食べたいものが少しでも多くなれば、体重もきっと増えると思います。

みかんの食欲をポムちゃんに分けてあげたいくらいです。
ポムちゃんがんばれ!

ボレロさま * by momi
そうなんですよ。とってもお茶目な先生なんです。
診察時の話し方も「ハムちゃん達は…」とか
「どうぶつさんは…」なんて口調なのでとても気さくな雰囲気です^^
みかんにもたくさん話しかけて下さいます。

干しパインはいただきもので、無くなったらどうしようかと思っていたんですが
なんとオーブンを使って自宅でも作れるみたいなのです。
今度試作してみたいな~と思っています。
リンゴが終わる時期になったので、パインを気に入ってくれて助かりました。
かっぱらいちいちゃん(笑)にも良かったらどうぞ~^^