個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-08-31 (Wed)
brocco_01_01.jpg

ハムのこの手、ヤバいですよね…(〃∇〃)



しばらく買っていなかったブロッコリー、
久々に買って来ました^^

brocco_02_01.jpg

「ぶろっこ おいし~!」

たくさん食べてね~^^



しばらく食べてましたが、
ちょっと休憩。

brocco_03_01.jpg

「ちがう あじが たべたいな…」

ぶろっこ、もういらないの??



brocco_04_01.jpg

「あ! こんなところに ウマウマ!!」

ぶろっこを忘れてさくさく豆腐に夢中のみかん。



brocco_05_01.jpg

「まだ ものたりないの…」

姫さまの後ろに美味しいのあるよ!!



brocco_06_01.jpg

「ぶろっこでも たべとこうかな」

( ̄▽ ̄;)



そのぶろっこ、高かったんだよ~^^;

brocco_07_01.jpg

「たかいって なあに??」




☆グルメみかんに応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (19) * Trackback : (0) |

* by ちっくる
みかんたん、
ひさびさのぶろっこおいしかった~??

いろいろ食べたい気持ちわかるよ~♪
女の子はみんなそうだもん。

* by miki
うちのハムスターも結構、あきっぽいですよ...
困りますよね。:゚(。ノω\。)゚・。

ちょっと食べたらすぐ別のもの食べて・・・
一通りかじったら「他にないの~?」と見つめられ・・・

なんだかなぁ~(笑)
他にないの~?って見つめられると、つい
必死で冷蔵庫あさっちゃいます(●´艸`)フ゛ハッ

* by コトリ
色んなものに目移りしちゃう姫様も可愛いですわーv
ブロッコ、にんじん、かぼちゃはハムちゃんに与えたい野菜のトップですよね^^
栄養あるものを食べさせて健康で長生きでいて欲しいですよね^^

* by まりぃ♪
momiさんお久しぶりです~(^^ゞ
いつも読み逃げばかりでスミマセン(>_<)

みかんちゃん、ぶろっこり~飽きちゃったの~~!?
逆にうちの子達は、ぶろっこり~は飽きないみたいです。
人参は、飽きてしまってお残し率が高いです。

野菜も、日替わりで与えてはいるんですけど
意外と与えられる野菜って限られてくるし
レパートリー広げなくちゃ~(汗)と思っております。

一枚目の写真のお手手が可愛いです!

* by ボレロ
みかんちゃん、ちょこんと前に揃えてるおてて、
ほんとにかわいいですね~^^

いろいろ食べたい気持ち、とってもよくわかります(笑)
ちいもヘルシーなみかんちゃんの良い影響を受けて
メニューが増えて満足そうです^^

みかんちゃん、ブロッコリーよかったね♪

* by ウッドペッカー
一日中寝てばかりだーーーー(怒)たまにうざくなる;;

* by さくら
お手てを前に出して待っている姿がかわいい(*^_^*)
ブロッコリーは久々だったのに途中で飽きちゃったのかな!?
あれっ、食べたかったんじゃないの?って感じです。

* by koro
(≧∇≦)キャー♪みかんちゃんのおてて、かわいーe-266

みかんちゃんと一緒だ~私もいろいろ食べた~い(笑)
久々にぶろっこ食べれてよかったね♡
ぶろっこおいしーよね~( ^-^)/★,。・

* by ウッドペッカー
俺動いてる所見たいんですけど夜豆電球はダメですかやっぱり!;;;;

ちっくるさま * by momi
あははは^^
食いしん坊なのは女の子だからなのですね!
うんうん、なるほど(笑)

ちょっとでいいからいろんなお味を試してみたい気持ち、分かります。
みかんもそういうことなのでしょう…か??
その割には全部食べつくしてますが(笑)

個別記事の管理2011-08-30 (Tue)
パイの実ハウスにお宝(乾燥コーン)を
仕掛けてみました^^

daisuki_02_01.jpg

さささ~っ!

まっしぐらに入って行くみかん(笑)



daisuki_03_01.jpg


daisuki_04_01.jpg

うまうまを見つけて出て来ました。



daisuki_01_01.jpg

「みかん、おたからをみつける てんさいなの!」

そっか~^^
姫さまはすごいね!

あああ…
親ばかを通り越して、ばか親…(笑)



☆おまけ☆

daisuki_05_01.jpg

物陰に隠れてるつもり?^^




☆お宝探しが楽しいみかんに、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

* by miki
昨日は、ブログにコメント
ありがとうございます♪
「1」の字、にんじん・・・
再挑戦しましたよ~!笑
是非、見て下さいね^^w
☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆
みかんちゃん、momiさん。
最近コメントできなくて
;m m´∀`)ゴメンネェ↓

夏休みは明後日で
終わるというのに・・・
宿題終わる気配なし。←

もぉなにもかも
投げやりになって
普通にパソコンしてます(●´艸`)

みかんちゃん、お宝
みつけるのホントうまい!★
やっぱ才能があるんだろうね~^^w

* by しょこ
どうしてもハムちゃんには甘くなってしまいますよね(^^;;
パイの実ハウスに入って行くみかんちゃんかわゆすです( •ॢ◡-ॢ)-♡

* by ともぴょん♪
やっぱりみかんちゃん、お宝にはまっしぐら!
なんですね♪パイのみハウスに駆け込んでいくみかんちゃん、かわいいですっ

きのこのかげに隠れてるみかんちゃん、とってもかわいいです♪

* by さくら
お宝探しが得意でパイの実が大活躍ですね。
みかんちゃんも楽しそうですね(^-^)

きょうは、ハムちゃんの里親になってくれた人の家に行ってみました。
ハムちゃんは、シロという名前が付けられて元気にかわいがられていました。

* by トドコロ
パイの実ハウス、かわいいですね~(>▽<)
みかんちゃん、お宝見つかって良かったね☆

先日のみかんちゃんの和室んぽ(←無理がある?・笑)、
可愛かったです~(*´▽`)
みかんちゃんも、背中にチャックが付いているのですね^!^
みかんちゃんの中身は~・・・(^皿^*

* by ゆうこっち
みかんちゃん、今日も可愛い♫
我が家は私の影響ですっかりみんな
みかんちゃんのファンですよ^^

最近、マロンは少し無愛想です^^;
おやつをちらつかせないと、出てきてくれません・・・
そろそろ思春期、反抗期かしら?!

mikiさま * by momi
リベンジされたんですね^^
可愛いです~♪

無理にコメントされなくても、
読みに来てくださるだけで嬉しいですよ!
いつもありがとうございます!!

そういえばそろそろ2学期ですね。
明日で終わりですか…
残りの時間で少しでも宿題してくださいね(笑)
がんばれ~!!

しょこさま * by momi
吸い込まれるようにパイの実ハウスに
入って行くみかんです^^

食いしん坊みかんは朝ごはんの後も
どこかにウマウマが落ちてないか
探しに行くのです…^^;
飼い主の食いしん坊がみかんにも
移っちゃったかな~(笑)

ともぴょん♪さま * by momi
朝ごはんを一通りあげても、
どこかにうまうまが落ちてないか探しているんですよ^^;
食いしん坊すぎる…

お宝探しは、自分でごはんを見つけるという
喜びが味わえるかな~と思ってます。

さくらさま * by momi
シロちゃんですか^^
可愛いなまえをつけてもらったんですね。
大事にしてもらっているとのこと、
私もとても嬉しいです☆☆

小さくても大事な命ですもんね。
幸せになって欲しいな^^

個別記事の管理2011-08-29 (Mon)
okikunattane_01_01.jpg

ごはんまだ~??



*****************************************************

みかんが回し車で寛いでいたのでパシャリ☆

okikunattane_02_01.jpg



我が家に来たばかりの頃に比べると。

DSCN0967_01.jpg

まだコドモ体型のみかん。
懐かしいな~

ずいぶん大きくなったなぁ(笑)



そうそう、お陰さまで
みかんの体重が1g減って、46gになりました。

okikunattane_03_01.jpg

ご褒美にヒマ種。



okikunattane_04_01.jpg

乾燥ぶろっこもモリモリ!!
あと2g☆☆
これからもがんばりま~す^^




☆おねだりを断るのが大変な飼い主に、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (28) * Trackback : (0) |

* by YUKA
おぉ~!1グラム減、バンザーイ^^
ジャンハムちゃんの1グラムはかなり大きいですもんね★
後2グラム、ファイト~e-266
ダイエット中に食べるヒマ種は格別でしょうね(*^^)v

チビチビみかんちゃんにキュンと来ちゃいましたe-349
ちっちゃ~い!!
ホイールに乗ってる姿って大きさを比較しやすいですよね^^

* by yuki
みかんちゃん1g減おめでとうv-352
うちのマルもやっと1g減って47gになりましたよ!
私の1㎏と一緒でハムの1gも難しい・・・
momiさん あと2g一緒にがんばりましょ~

チビみかんちゃん小さくてかわいいねv-344
乾燥ぶろっこ食べている時の足もかわいい!

* by さくら
1g減ったんですね。おめでとう(^^)v
この調子であと2gがんばれ~!

あら、珍しく回し車でくつろいでますね。
クッキーなんかは毎日回し車に座っては毛繕いをしています。
なんかお気に入りの場所みたいです。

* by カピ
早速ダイエットの効果が出ましたか~よかったですね。うちのハートちゃんも少し減って61gになりました。レベルが違いますね(笑)
そうそう、初めてリンゴをあげてみました。みかんちゃんがいつもおいしそうに食べているのでワクワクしながらあげたのですが・・・いまいちだったようです。残念!バナナチップの方がいいみたい。
ブロッコリー、うちは茹でてないですが、生をポリポリかじってますよ~

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ボレロ
みかんちゃん、ダイエット順調ですね!!
momiさんもみかんちゃんもすごいです!!
あと2グラム、がんばってください!!

ちいもがんばらないと(笑)
昨日は親戚の結婚式だったため、帰りが深夜に
なることから、ちいのごはんはお昼に入れてあげていた
のですが、いれたとたんに食べてしまいました^^;
夜のなのに・・・^^;
それでまたひもじくなるとかわいそうだからって
ご飯を追加してしまう私です・・・^^;
だめだ~(笑)
momiさんを見習ってちいのために私も頑張ります!!

* by にゃまこ
1g減ったんですか!
おめでとうございますv-352
これからも徐々に減らして頑張って下さい(^ ^)

子どもの頃のみかんちゃんも可愛いです(//∀//)
ちょっとクールな感じがします(^ ^)

成長するのってあっという間ですよね。
気付いたら大きくなってた!みたいな感じで。

毛色も少し変わったように見えるのですが…。
気のせいですかね?

初めまして(^-^)/ * by あやこ
初めから今日までの分、全て読ましてもらいましたo(^▽^)o
私も最近ハムスターを飼いはじめました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
毎日見ていてもあきませんよんね☆

これからもみかんちゃんの健康と活躍(えっw)楽しみにしています(^-^)/

YUKAさま * by momi
ありがとうございます~^^
まだまだ頑張りますよ!
ジャンハムの1gは人間の1kgくらいに相当しますよね。

私もあと2kg、体脂肪を落としたい…(笑)

ちっちゃい時のみかん、久しぶりに写真を見て
本当に大きくなったなあと感慨にふけってしまいました。
家に来た時は27gくらいだったんですよね。
元気に成長してくれて、感謝でいっぱいです☆☆

yukiさま * by momi
ありがとうございます^^
お陰さまで少し体重が減りました。

マルちゃんも体重が減ったんですね。
おめでとうございます~♪♪

そうそう、いただいためちゃうまコーン、
みかんもかなり気に入ったみたいですよ!
美味しそうに食べてくれてます。
ありがとうございました~!!

個別記事の管理2011-08-28 (Sun)
cachecache_01_01.jpg

もぐもぐみかんをアップでどうぞ^^



*****************************************************

cachecache_02_01.jpg

バンビちゃんと内緒話??



cachecache_03_01.jpg

何をお話してたのかな^^



cachecache_04_01.jpg

「さいきん ゆでぶろっこ もらってないねって…」

ドキ!!
今度買ってきま~す!!




☆すっかり忘れてた飼い主に、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (22) * Trackback : (0) |

教えてください * by ウッドペッカー
momiさん8月27日のコメントよろしくです。

* by miria☆
こんにちは。はじめましてですね。
miria☆です。
ずっと前からこのブログ見てましたが、コメントするのは初めてです。
もぐもぐみかんちゃん、かわいいですね。
バンビちゃんと内緒話してる姿も可愛いです♡
うちのパセリ(メス/4か月)とは大違い。
パセリは凶暴で、手を近づけるとかんでくるので、要注意です。

* by さくら
鹿さんと内緒話かわいいです。みかんちゃんには、相方?みたいな存在なんでしょうかね。

つよしは、怖がりなんです。
なのでよく潜って移動してます。
エサ箱に野菜が入っていると食べてくれています。
でも、手渡しでは食べてくれません(>_<)
さくさく豆腐は手渡しで食べてくれるんですよね。

* by うさりん
バンビちゃんと内緒話可愛い…(´∀`*
と思ってたらまさかのゆでぶろっこ!
忘れてましたかー(^^;

アップのみかんちゃん
ほっぺが素敵な具合にふくらんでますね!!((笑

卍ウッドペッカー卍さま * by momi
お返事書きましたので、昨日の記事のコメント欄に
読みに行ってくださいね。

時間に余裕のある時はすぐにお返事を書けますが
仕事や家事などでいつも忙しいので
コメントのお返事はたいてい夜に書くことにしています。
さらに、夜に出かけたりする時は1日お返事が遅れることもあります。
申し訳ないのですが、ご了承くださいね。

miria☆さま * by momi
はじめまして。
momiと申します。
コメントありがとうございました!!

miria☆さんのパセリちゃん、可愛いお名前ですね^^
なのに、ちょっと凶暴さんなんですね…
とても自己主張がはっきりしているハムちゃんなのかな。
お世話する時はちょっとドキドキですね^^;

歳をとるにつれて丸くなる子もいるみたいなので、
パセリちゃんもだんだん穏やかな子になってくれるかも知れませんよ!
でも、どんな子でも可愛いわが子ですから大事に育てて行きたいですよね☆☆

さくらさま * by momi
バンビちゃんに対しては怖がらずに接していますね。
背中に手をかけたり、乗っかったり^^
小さい頃からそばに置いているので、さすがに慣れたみたいです。

つよしくんはユキちゃんかそらちゃんの赤ちゃんですか??
怖がりで潜って移動するのが、みかんと同じですね!!
ハムちゃんもいろんな性格の子がいて、それぞれの好みや行動が可愛いですね!

うさりんさま * by momi
すっかりぶろっこのこと、わすれてました(笑)
最近スイカばかり買っていたので…^^;

乾燥ぶろっこはしょっちゅうあげてるんですが
茹でぶろっこはまた格別のようです^^
お豆腐とさくさく豆腐も別物らしい…(笑)

* by にゃまこ
みかんちゃん、美味しそうに食べてますね~(*´∀`)
可愛いです(//∀//)

結構前にバンビちゃんのシリーズの置物を見ましたよ。
私も少しだけ買ってみました。
ウサギとかリスとか…。
違うシリーズだったらスミマセン(>_<)

鋭いですねー。
茹でブロッコリー貰えていない事を覚えているなんて!

みかんちゃん、貰えると良いね(^ ^)

* by しょこ
みかんちゃん美味しそうにお豆腐食べてますね(^O^)
かわいいです♪( ´▽`)
最近うちのちび汰はケージをかじかじしたり、私の手を甘噛みしてくる悪い子ちゃんです(^^;;

個別記事の管理2011-08-27 (Sat)
painomi_01_01.jpg

エアコンの効く涼しいお部屋の中、
もぐら生活を満喫するみかん(笑)



painomi_02_01.jpg

床材にもぐったまま、ごはんをもぐもぐ。



painomi_03_01.jpg

幸せだね~^^;



*****************************************************

昨日のパイの実の空き箱、
入り口用の穴を開けてハウスになるようにしました。

painomi_04_01.jpg

早速中に入るみかん。

中でこそこそかさかさ…
なかなか出て来ません^^;

暗がり大好きだからなぁ~



painomi_05_01.jpg

やっと出て来たみかん。
キャベツでも食べようか。



painomi_06_01.jpg

しばらく大人しくキャベツをかじっていたのですが、
よっぽど気に行ったのか、
キャベツもそこそこに、また入って来ました^^

そして中でごそごそ…



painomi_07_01.jpg

気が済んだ?



painomi_08_01.jpg

「なかなか いいおうちだったよ!」

それは良かったね。
広場用に置いておきましょうね。




☆狭い暗がりが大好きなみかんに、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (19) * Trackback : (0) |

* by YUKA
モグラ姿でのお食事^m^
がっつり埋もれてるのにモクモクと食べてる姿がなんとも言えない(笑)

おぉ!フェアたんとのおそろい、みかんちゃん気に入ったんですね♪
うちにもパイの実の空き箱あるけど・・・
シューには確実に高さが足りない^^;

* by ゆうこっち
momiさんとみかんちゃんの会話がほっこりしていて大好きです。

マロンは、給水器が少し痛んできたので新しい物に交換したら、飲み口のボールが少し硬いみたいで、どうしてもうまく飲めません。
ずーっとペロペロしていて、よけい喉が渇きそうな・・・^^;
どうすれば、うまくボールを押すことができるかな?

脱水が怖くて、今は新旧2個並べて設置してますが、
マロンも気になるみたいで、新しいほうにしきりにチャレンジしに行くのですが・・・v-522

* by *ぱんだ*
床材に埋もれながらご飯モグモグのみかんちゃん可愛い~♪
いいなぁ~何か解る気がする~憧れの生活だわぁ(笑)

パイの実ハウス素敵ですね~♪お菓子の空き箱なのにオシャレなお家に見えるよヽ(^。^)ノ笑

* by ちっくる
おっ、パイの実ハウス気にいってくれたんだ~(^◇^)
むにょんって出てきてるみかんたんかわいい^!

中に入ると、爪が当たってカサカサ音響くでしょ~?

* by miyu
初めまして
ハムスターを飼い始めて2週間たちいろいろ勉強中です。
こちらのブログをいつも楽しく見させていただいてます。
うちはペットショップの勧めで紙をよったような床材をしき、その下にさらに消臭の床材をおいています。かなり匂いがきつく感じます。

みかんちゃんの床材は自然な感じで気持ち良さそうで、こちらに変えたいな~と思っているところです。消臭のものは使っていますか?

これからも楽しみににしています!

YUKAさま * by momi
たしかにゴルハムちゃんには高さが足りないですね(笑)
コットンやティッシュの箱の方がいいかな^^

みかんのもぐらモグモグ、笑えますよね。
まるでおこたから出られない人みたいで…^^;

ゆうこっちさま * by momi
ありがとうございます^^
これからも頑張りますね!

給水器のボール、商品によって固さが違うんですね。
今のまま、マロンちゃんが新しいのに慣れてくれるまで
2つ並べて置いておくのが良いかなと思います。
そのうち慣れてくれるんじゃないかな^^

もしだめなら、思い切って別のを購入した方が良いかもしれませんね。

*ぱんだ*さま * by momi
あははは^^
確かに、最高の寝床ですよね~

もぐらってるみかんにオヤツを渡すと、
オヤツを咥えたまま床材の中に消えて行くことがありますよ(笑)
ちゃっかりというか、怠惰というか…^^;
姫キャラなのに…

ちっくるさま * by momi
ちっくるさんのおかげで、とても楽しそうですよ^^
ありがとうございました~♪

入口をちょっと小さめに切ったので
顔の幅いっぱいになってしまいました^^;
でも顔をのぞかせた時、すごく可愛いのでまあいっか~と思っています(親バカ…)

miyuさま * by momi
はじめまして、momiと申します。
コメントありがとうございました^^

ハムちゃんをお迎えされて2週間なのですね。
新しい環境にも慣れて来た頃かな??

みかんに使っている床材は
『トップブリーダーの消臭エコマット』
http://item.rakuten.co.jp/chanet/65470/
というものです。

ふかふかでみかんも気に入っているので
ずっとこれを使用しています。

匂いがひどいとのことですが、もしかして
はむちゃんが床材にオシッコしていることは考えられないですか??
もしそうならどんな床材を使っても匂いは強烈です(笑)
そうではなく、床材そのものが匂うようなら
上記の床材、おススメですよ^^

ハムちゃんとの暮らしを楽しんでくださいね~

