個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-09-30 (Fri)
yokose_01_01.jpg

むぎゅっと!



***************************************************

以前アリリンさんに頂いた干しパイン。
甘味も酸味もギュッとつまっていて、とっても色が濃いんです^^

yokose_02_01.jpg

みかんにあげる時に飼い主も一緒につまみ食い(笑)



さあさあ、姫さまどうぞ!!

yokose_03_01.jpg

ぎゃお~!!



yokose_04_01.jpg

あむあむあむあむ…

真剣!!!ですね^^;




☆うまうまみかんに応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by ララマサ
おはようございます

今日のみかんちゃんの写真
笑った顔が凄く可愛いですね^^

みかんちゃんはハム達の中でも表情豊かなのは
きっとmomiさんの愛情をたくさん受けて育っているからですね^^

早く私もみかんちゃんみたいな子と楽しい生活送れたらなって思っています♪

ブログ毎日大変そうですけど
楽しみに更新お待ちしてますね^^!!

* by アリリン
そうそう! このパインは人間も一緒に食べれるので安心ですよねv-290
私もよく つまみ食いをしていますi-202
ウチのうさーズは取り上げるほどなので・・・

みかんちゃんが真剣に食べてくれて嬉しい!
ぎゃお~となっちゃうのも分かりますi-190

* by トドコロ
ぎゃはははは!!
1枚目のお写真、みかんちゃん
ジャストサイズすぎる~(笑)
後姿までかわいくて、おばはん羨ましいよ(*´▽`)

* by ボレロ
ご飯皿の中に、こぽっと入っちゃうむちむちみかんちゃんの
この姿が大好きです^^
大好きな干しパイン、もらえてよかったね~♪
パインに気付いていないかわいい写真には
笑ってしまいました^^

* by ゆきちゃん
こんばんは^^ 
この干しパインは人間様も食べられるのでとても安心ですね!!
みかんちゃんの真剣なお顔すごくかわゆすです★ 
また真剣なお顔のみかんちゃん見てみたいです^^ みかんちゃんはすべての顔が可愛いですよね★

* by ちっくる
あはは~(笑)
黒ゴマアイスの大盛りだ~!!
めっちゃかわいいな~(●^o^●)

干しパインおいしそう~!
めっちゃ真剣に食べてますねぇ~

* by にゃまこ
わ~!!
黒ごまアイスだ~。
美味しそう(笑)

パインホントに好きなんですね(*´∀`)
でもあげ過ぎは注意ですね!

ララマサさま * by momi
いつも応援してくださって
ありがとうございます^^

お陰さまでみかんは毎日元気いっぱいです☆
みかんの写真を撮るといろんな表情の物が撮れます。
これも元気でいてくれるからこそですよね。

ブログは皆さんにみかんの写真をみていただきたくて
つづけているものですから、全然大変じゃないんですよ^^
こうしてコメントいただいたり応援して下さるのが
とっても励みになっています。
これからも頑張りますね~♪

アリリンさま * by momi
一度、メーカー品を買ってみたのですが、
色や味が違うんですよ~!!
やっぱりアリリンさん印のものが最高です☆

美味しいので私もついつい食べてしまいます^^;
みかんと私で仲良く食べられて嬉しいです。

トドコロさま * by momi
みっちり!って感じでしょ^^
みかんのむちむちボディがたまらないです(笑)
人間はとかく痩せたがりますが、
みかんやティちゃんを見てると、
むちむちも可愛いな~と思わせてくれますね。

私も、無理して痩せなくってもいっか~!なんてね^^;

個別記事の管理2011-09-29 (Thu)
choudai_01_01.jpg

またバンビちゃんとお話し中?



choudai_02_01.jpg

「みかんの おなやみそうだんしつ だよ!」

へえ~^^



choudai_03_01.jpg

うまうまをかじりながらお悩み相談を受けるのはどうかな…(笑)



choudai_04_01.jpg

「みかん がんばった!」

ありがとね。
じゃあ、うまうまあげようかな。



choudai_05_01.jpg

「あっ! うまうまだ!」



choudai_06_01.jpg

「ちょうだい! ちょうだい!!」

はいはい。
今、出しますよ~^^


choudai_07_01.jpg

「おいし~」




☆相談受付中のみかんへ、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by ともぴょん♪
momiさん、こんにちは!!

お豆腐、、ミントは気に入ってくれましたよ!!

みかんちゃんは何をそんだんしてたのかなぁ??
あと、ハムスター ブログで検索すると、ブログが人気ランキング順にでできてて、momiさんのブログが一位でした!!!

momiさん凄いですね!!

私もブログやりたいけど、母がダメと・・・;

もすこし大人になったらやろうかな??

* by にゃまこ
みかんちゃん偉いね~。
でも、うまうまは置いておこうか^ ^;

袋で寄って来るのは凄いです!
何となく匂いがするんですかね?

* by 美桜
みかんちゃんの、お悩み相談室に行きたいな♪
みかんちゃんの前にいたら、悩みも吹き飛びそうなくらい可愛いです。

* by ボレロ
みかんちゃんのお悩み相談室!!
ぜひ、ちいの悩みも聞いてやってください^^
「ひまたね全然もらえないんだ~」とか
「お散歩中にお掃除されるんだよね~」とか
「うまうま中のなでなで、やめてほしいなぁ」とか
わんさかでてきそうです(笑)
かわいいみかんちゃんにお話きいてもらえたら
ちいはでれでれになるんだろうなぁ(笑)

* by さくら
袋で何かもらえるのが分かるんですね。
うちでは、エサの時間にペレットの入った袋を振って音を立てるとわかるのか出て来る子もいます!!
みかんちゃんの相談室ですか?
ぜひ、うちの子の名悩みも聞いてあげてください。
『たまにご飯の時間が遅いのよね。こっちはお腹すいてるのに!!
どうしたらいいのかな?』って相談しそうだわ(笑)

* by ゆきちゃん
みかんちゃんのお悩み相談室行ってみたいです♪
うまうまをかじりながらバンビちゃんの相談を聞くのもみかんちゃんらしいですね^^;
うまうまのおねだりお上手ですね^^

ともぴょん♪さま * by momi
ともぴょん♪さん始め、みなさんの応援のお陰で
今までブログを続けています。
本当にありがとうございます^^

ブログはとても楽しいですが、ともぴょん♪さんのお母さまは
今はまだまだ勉強や部活を一生懸命されたほうがいいと
お考えなのかもしれませんね。
今しかできないこともいっぱいありますから、
いろんなことにチャレンジして頑張ってみて下さいね^^

ハムトークがしたくなったら私にメッセージください☆
いつでもお待ちしています!!

にゃまこさま * by momi
あはは^^
うまうましながら人の話を聞いちゃいけませんよね(笑)

みかんはウマウマ袋の音にはとっても敏感です^^
がさっと音をさせるとお耳をピーンとさせて
キョロキョロしますよ!!
そんな様子を見てるともう、可笑しくって^-^

美桜さま * by momi
みかんのアドバイス、お役にたてるのか疑問ですが…^^;
とんでもない量のうまうまを請求されたらごめんなさいね(笑)

でも実際、ちょっとしんどいことがあっても
みかんのすやすや寝ている顔を見ているだけで
こころが和んで癒されます^^
みかんさまさま☆ですよね。

ちいくんへ * by momi
ちいくんへ

ひまたね、あんまりもらえないのは
みかんもいっしょだよ!
いっしょうけんめい 「ちょうだい!」ってすれば
きっとわかってもらえるから がんばってみてね!!

おそうじは ほんとうに いやになっちゃうよね。
せっかく じぶんのいいにおいが ついてるのにね。

みかんは おそうじされたら おふとんをほりほりして
みかんのにおいを いっぱいつけちゃうんだ!!
そしたら あんしんして ねむくなるの^^
ほりほりしたあとの おねんねは きもちいいよ~☆☆

ちいくん、なでなできらいなんだね。
みかんも いっしょだよ!
「ばあや きらい!」っていったら しゅんとしてたよ!
こうか あるみたい~☆
ちいくんも やってみて!!

みかんより

個別記事の管理2011-09-28 (Wed)
kakudo_01_01.jpg

「はあ…」

ため息なんかついてどうしたの?



kakudo_02_01.jpg

「りんごに なしに ぶどうに くり…」

食べたいものがいっぱいあって困っちゃうね!!



***************************************************

みかんに二十世紀梨を出しました!
気に入ったみたいで嬉しいです^^

kakudo_03_01.jpg

…あれ~?
何だか細く見えるなぁ。

まるで子ハムみたい^^



下から撮影すると。

kakudo_04_01.jpg

あははっ!!
いつもの姫さまだったね!



kakudo_05_01.jpg

「みかんは いつも おんなじだよ~」



kakudo_06_01.jpg

うんうん( ´艸`)
やっぱり、いつものぽっちゃりみかんですね(笑)




☆ちょいぽちゃみかんへ、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by ゆうこっち
みかんちゃんは今のままが一番可愛い~♫
フルーツいっぱい食べてビタミンばっちりですね!

マロンも野菜、フルーツ、なんでもこいです^^;

チビたんの方はまだほっそり、20グラムです。
すぐ、大きくなるんでしょうね~

やんちゃで大変ですけど、あかちゃんのうちって
アッという間に過ぎてしまうので、
毎日大事に過ごさないと~と思います。

* by にゃまこ
食欲の秋ですね(*´∀`)
沢山食べたいけど体重が気になります^ ^;

角度によって変わるなんてスゴいですね!
みかんちゃんはスリムでもぽっちゃりでも可愛いですよ(//∀//)

* by カピ
うちも20世紀梨をあげてみましたが、イマイチだったようです。りんごの方がまだ食べるかもしれませんね~
なんせ太り過ぎなので、果物はほとんどあげてません。
野菜で好きなのは何と言ってもブロッコリーです。結構大きめの房をあげることがあるのですが、茎まで食べてます。

* by *ぱんだ*
お久しぶりのみかんちゃんはやっぱり可愛い~♪
女の子はポッチャリ☆くらいが可愛いのよ~(*^^)v
健康に問題ないならOKですよ~♪
みかんちゃんは梨も大好きなんですね~
うちのうさぎ~ずはどちらとも梨はNGでした~(>_<)

* by ゆきちゃん
今まさに食欲の秋ですね^^ うちの子も梨をがっつり食べております^^; 栗はあげたことが無いので今度あげてみます^^: 
ハムちゃんは少しぽっちゃりの方が可愛いと思います(笑) スリムなみかんちゃん可愛いですね^^

ゆうこっちさま * by momi
おチビちゃんのやんちゃっぷり、
かなりすごいですね(笑)
元気いっぱいなのは嬉しいけど、いろいろと心配が尽きませんよね。
衣装ケースにお引っ越しして、大人しくなってくれるかな~^^

ハムちゃんはすぐに大人になっちゃいますし
子ハムのやんちゃな時期って短いですよね。
大変でしょうけど、楽しんでくださいね^^

にゃまこさま * by momi
そうそう!
食べたいものはいっぱいあるんですけど、
体重管理のことを考えてほどほどにしています^^
秋冬はどうしても体重が増えてしまいますからね~(笑)

ハムスターって見る角度によって
表情も体型も違って見えるのがいつも不思議です。
痩せた?とぬか喜びしても、じつは違ったり…^^;

カピさま * by momi
あらら。
梨はイマイチですか~^^;
リンゴと似た感じなんですけどね。

ぶろっこ、みかんも大好物です^^
見つけたら一番に齧ってますよ。
茎も大好きで、朝になるまでに綺麗に全部食べつくしてます。
そろそろまた、茹でぶろっこを出してあげないと…^^

*ぱんだ*さま * by momi
ぽっちゃりって何ともいえず可愛いですよね。
ゆずちゃんもぽっちゃりさんだし☆
ぽっちゃりさん、最高です!!

うさ~ず、梨はNGですか!
美味しいのになぁ。
うまうま大好きゆずちゃんもダメなんて、よっぽどですね!
でも美味しいリンゴさんの季節がやって来ますから
とっても楽しみですね^^

ゆきちゃんさま * by momi
去年、みかんに天津甘栗をあげたのですが、
そんなに気に入ってはくれませんでした^^;
くるみやアーモンドはお目目を全開にして食べてたんですけどね(笑)

飼い主は栗ご飯にモンブランと、栗は大好き☆☆
あれもこれも食べたくて、うずうずしてます^^

個別記事の管理2011-09-27 (Tue)
yorunoosoto_01_01.jpg

まるんっ!!



yorunoosoto_02_01.jpg

まるまるんっ!!!

ああ、転がしたい…(笑)



***************************************************

yorunoosoto_03_01.jpg

夜、寝起きのみかんに
広場でお豆腐をあげました^^

右目がまだ開ききってませんね~
お口はしっかりもぐもぐしてますけど(笑)



yorunoosoto_04_01.jpg

まだネムネムさんのみかん。



yorunoosoto_05_01.jpg

お豆腐を食べたら、またおネムでした^^




☆半分寝ていたみかんへ、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

* by 美桜
可愛い( ´艸`)
まだおねむなみかんちゃん、可愛い♪


お豆腐食べるの、偉いですよね。
うちのコは、好き嫌い多すぎて…(>_<)

* by ともぴょん♪
みかんちゃん、目が半開きだ^^
かわいい♪

ソルべとミントもねてるなぁ
・・・・できれば二人で一緒に寝てほしいけど、やはり
喧嘩するみたいです:(:、;)

あと、お豆腐あげてみたいなぁ~ おこずかいで買おう^^

momiさんて、みかんちゃんに噛まれた事ありますか?  
私はしょっちゅう噛まれます;たまに本気で噛まれることもあって、今までに5本噛まれて出血しちゃいました;;

弟のハムスターにも噛まれたり、ミントちゃんには寝ぼけで噛まれたりと・・・結構力強いんですよね、ハムちゃん^^
(弟のハムちゃんは、母に猛反対されたため、♀のハムちゃんになりました(・、・A)あぁ、繁殖の夢が・・・;)

* by ゆうこっち
みかんちゃん、まんまるっ。可愛い^^
まんまるで可愛いって言ってもらえるのって、うらやましいですよね!
私たちがまんまるになったら、なんて言われるか・・^^;

そうなんですよ~
寝ぼけてても、ちゃんと食べますよね。

お出かするとき、ご飯の時間に間に合いそうにない。
お腹すいたらかわいそうだから、寝てるけど早めに用意して行こう!と思って、
そっと袋なりタッパーなりをそろ~っとあけると、パチッと眼を開けます。

今のじゃないんだけどな~^^;

* by うさりん
まんまる…転がしたいですね(笑
みかんちゃんはあの何か食べてるときの姿勢が可愛いですよね(´ω`//
眠くても口が動いてるっていうのも
みかんちゃんらしいです(笑

* by こころ
みかんちゃん☆
可愛くていつもブログ見ています(^^)

うちは5月からハムちゃん2人を飼い始めたのですが、勉強不足なので、みかんちゃんの食べ物など参考にさせていただいてます☆

ちなみにジャンガリアンのブルーとイエローです(^^)ハムスターって本当に可愛くて癒されますよね(*^^*)

* by にゃまこ
みかんちゃん、まんまるですね。
可愛いです(*´∀`)
手の上で転がしたい…!

お豆腐食べてもねむねむなんて珍しいですね。
よっぽど眠かったのかも^ ^;

眠くてもお豆腐はしっかり食べちゃうんですね。
そんなところも可愛いです^ ^

* by ボレロ
みかんちゃん、ころころまるまる、本当に
かわいいですね~♪
ずーっとみていたいです^^
ねむねむみかんちゃんもとってもキュートです♪
なでなでしたり、よしよししたりしたいです(笑)

まんまる * by ゆきちゃん
みかんちゃんお豆腐大好きですね^^
前、うちの子にお豆腐あげたら興味が無いようでした。ハムちゃんにも好き嫌いがあるようですね^^
半開きのみかんちゃん見た時がないので新鮮でした^^:
ネムネムかわゆいですね^^

美桜さま * by momi
お豆腐は健康にもいいので
毎日でも安心してあげられて助かります。
我が家に来てからほぼ毎日食べさせていますが
全然飽きないんですよね~^^

みかんも実は好き嫌いがあるんですよ!
乳製品や煮干し、甘過ぎるものは苦手なようです。
ハムちゃんの好みも色々ですよね。

ともぴょん♪さま * by momi
ミントちゃん、ソルベちゃん、元気そうですね^^
お豆腐気に入ってくれるといいなぁ!
ともぴょん♪さんはお小遣いで2ハムを飼育されてるのですか?
偉いですね!!

大事なお小遣いをハムちゃんの為に使うなんて
本当にハムちゃんのことを大切になさっているんだなぁと感心しました☆

私もみかんに噛まれたことがありますよ。
みかんが家に来て間もない頃かな。
私の指をウマウマだと思ったみたいで
結構深く噛まれてしまい流血しました…^^;
それからは一度もありませんが、私の指を見ると飛びついて来るのでちょっと怖いです(笑)

個別記事の管理2011-09-26 (Mon)
姫さま、おはよ~!

mikannoouchi_01_01.jpg

「ふにゃ?」



mikannoouchi_02_01.jpg

くしくし。



mikannoouchi_03_01.jpg

ぼ~。

いつもみかんに起こされっぱなしなので、
たまには飼い主が起こすのもいいですね( ´艸`)



ケージのお掃除をしたので、ご褒美のヒマ種をあげました!

mikannoouchi_04_01.jpg

「わ~い!」



mikannoouchi_05_01.jpg

「じゃあ おうちにかえるね!」



でも。

mikannoouchi_06_01.jpg

「みかんのおうち なんだか いつもとちがう…」

そんなことないですよ!
姫さまのおうちですよ~!!



そう言い聞かせてケージに帰ってもらったのですが…

mikannoouchi_07_01.jpg

「やっぱり みかんのおうちじゃないっ!」

またケージから出て来てしまいました(笑)

お掃除しちゃってごめんね~^^;
すぐに慣れるから我慢してね!




☆何度も出入りを繰り返したみかんに、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by 美桜
わぁ~☆
寝ぼけ眼のみかんちゃん、可愛い( ´艸`)

いつも、お目めパッチリだから、なんだか新鮮ですね。

* by カピ
何が違ったんでしょうかね~出たり入ったりするみかんちゃん、かわいい!
さて、すっかり過ごしやすくなりました。この夏うちでは「涼感プレート」が大活躍でした。夏を乗り切ってくれてうれしいです。冬は部屋の中はそんなに寒くなることはないので、特別にグッズも必要ないかなと思ってます。去年はヌクヌクのポシェットのようなものを買いましたが、穴を開けられてしまいました。

* by アリリン
人間と一緒で、まだ完全に目が覚めていなくて、
ボーとするみかんちゃんも可愛いですねi-179
before afterのような感じで笑っちゃいました!
(みかんちゃん、ごめんね)
後ろ姿がとってもプリチーですi-233
ちょっとムチッとした足が赤ちゃんみたい!
これは母性本能をくすぐられますね♪

* by さくら
掃除をするといつもの匂いと何かが違うのかな?
でも、掃除をしないと汚くなるし・・・。

クッキーをお迎えしたペットショップに久しぶりに行ってみました。
前は、置いてある位置も小さい子目線だったり、一番小さい汚い水槽に6匹ぐらいいたり、共食いしていて床材に血が付いていたりするのにほったらかしで最悪でした!!
他の小動物も最悪で売る意識が低いと感じていました。
それが改善されていて数も減らしたみたいできれいな水槽に2~3匹になっていて、置き場所も変えてありました。
他の小動物もきれいな環境になっていてこれなら安心できると思いました。

* by にゃまこ
みかんちゃんのお家なんですけどね…。
慣れるまで我慢してもらわないといけないのは少しツライですよね。

チビは部屋を一周したら寝てました。
警戒心とかないのか^ ^;

そうですよね^^ * by ゆきちゃん
うちの子はみかんちゃんみたいに掃除したらすぐ自分の小屋じゃないよと嫌がります。
それにしてもみかんちゃんの寝起き顔、超可愛いですね^^ 5枚目の写真で帰る姿とっても可愛いですね^^:

初コメです。 * by 優★∀★
ここ1週間、毎日見させて頂いてます。
とっても可愛くて…\\\\(//∇//)\\\\惚れるぐらぃ(*^^*)
生後何ヶ月ぐらいなのかな…?

美桜さま * by momi
寝起きのみかんは、お目目も細いです^^
ぼんやり顔できょろきょろするのが可愛いです。

でも、ハムの寝起きの良さはすごいですよね!
あっというまにパッチリお目目になっちゃいます(笑)

カピさま * by momi
ケージに残るみかんの匂いが無くなったので
みかんも戸惑っているのでしょうね。
お掃除は仕方ないことなので、我慢してもらうしかないですよね^^;

うちのみかんは涼感プレートをトイレにしちゃったので
数日使ったきりでお蔵入りになってしまいました(笑)
せっかく買ったのに~!
ちゃんと使ってくれるカピさんのハムちゃんはえらいなぁ…

アリリンさま * by momi
お目目ぱっちりも好きですけど、
こんな風にぼんやりしているみかんもたまらないです^^
私の気配に気づいて起きて来てくれた時も感激です(笑)
すぐに覚醒しておねだりてしてしが始まっちゃいますけどね!

みかんのあんよ、むちっとしてますよね~
しかもちょっとがに股…(爆)

