個別記事の管理2011-11-30 (Wed)
bokeboke_01_01.jpg

みかんにお豆腐を食べさせるのはいつも夜です。



直前まで寝ているみかん、
うまく起きてくれた時はこんな風なお顔ですが、
時々こんなお顔になる時があります。

bokeboke_02_01.jpg

ぼー…



bokeboke_03_01.jpg

ぼぼぼー…


bokeboke_04_01.jpg

「ねむい~…」

そりゃあ、眠いでしょうね(笑)



それでも晩ご飯を漁るみかん^^;

bokeboke_05_01.jpg

久々に用意したゆで卵をネムネム顔で頬張ってました^^




☆眠くても食欲バッチリのみかんへ応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by 小梅さん
ねむねむみかん姫かわいい( *`ω´)

* by ともぴょん♪
ねむねむみかん姫さま、可愛いですね!!

食べているのはニンジンかな??

ウチのハムたちはブロッコリーが大好きみたいです^^

P.S
ブログのレイアウト&タイトルを変えました♪^^

タイトルは、はむはむ日記なので、似ちゃっていますが、
もしタイトルが似ていてご気分が悪いようでしたら、
タイトルを変更いたしますので、教えてくださいね^^

私のブログネームは、検索しても出てきません^^;

clarinet650 で検索すると出るようですが・・・^^;
のんびり日記ってでちゃってます・・^^;

* by みどり机
眠そうなみかん姫の目(^_^;)

見ていたら、自分も同じ目つきになってたことに
今気付きました(汗)

わたしだけ?

* by にゃまこ
今すぐにでも寝ちゃいそうな顔ですね^ ^;
眠いけど食べたい、食べたいけど眠いという状況なんでしょうね。

食べているのはニンジンとリンゴですかね。
ニンジンはハート型に切ってあるんですか?

* by ボレロ
かわいい~^^
ほよ~んとしたお顔がかわいいです~^^
ちいも夜はねむねむでぼーっとしています^^
朝は元気いっぱいで「はやくごは~ん!」って
さわいでいますが・・・
はむちゃんって夕方くらいから起きるのかと
思っていましたが、活動しはじめるの結構
遅いですよね・・・^^;
それぞれなのかなぁ・・・

* by ぷー子
momiさん みかんちゃん こんばんは。

みかんちゃんの『お豆腐うまうま』を見ていると、特番などでやっている、小さな子供が睡魔と闘いながらご飯を食べているようでなんとも微笑ましいですなぁ(=^・^=)

おでんに人参を差し出してみた所…『いらない(>_<)』アピールを…飼い主に似たんですね…ぷー子も人参が大嫌いなんです…ペットは飼い主に似るってホントなんですね。

実家は『となりのトトロ』バリの田舎なのに、野菜の殆どが嫌いなぷー子にかんぱーいヽ(^。^)ノ

小梅さま * by momi
ありがとうございます^^

眠そうなお顔でモグモグするのを見ていると、
幸せそうだな~なんて思っちゃいます☆
でも、眠くてもごはんはしっかり食べるなんて、すごいですよね^^
胃もたれしそうなんですけど…(笑)

ともぴょん♪さま * by momi
ありがとうございます^^
みかんが喜びますよ~☆

この日の副菜はニンジン、リンゴ、ゆでたまごです。
栄養たっぷりのゆでたまご、美味しかったみたいですよ!
良かった~^^

ブログタイトルですが、多分しばらくすると
新しいタイトルでも検索に出てくると思います。
ちょっとタイムラグがあるようです…

はむはむ日記、頑張って続けて下さいね♪

みどり机さま * by momi
あははは!!^^
みどさん、お疲れですか~??

かく言う私も、会社でパソコンに向かっている時は
こんな顔をしていると思います(笑)
ひどい時は船を漕いでますしね~^^;

みかんのごはん代を稼ぐのは大変です^^

にゃまこさま * by momi
よく赤ちゃんが食べながら寝ちゃうことってありますよね!
みかんもそんな感じです^^

食べ終わってケージに戻ったらその辺で、こてっと寝ちゃいますよ^^
とっても可愛いです。

ニンジンはハートの型でくりぬいてます^^
みかんのごはんの為にわざわざ買ってしまいました(笑)

個別記事の管理2011-11-29 (Tue)
otete_01_01.jpg

最近の仲良しコンビです^^



ちょっと時間が無くて、広場に出さないまま
スタミノールとお薬をあげました。

otete_02_01.jpg

あ~ん。



otete_03_01.jpg

この左手…^-^
可愛いな~☆

右手も何気に面白いです。



いつも一生懸命なんだよね。

otete_04_01.jpg

「そんなことは いいから もっと うまうま!」

ごめんごめん、ばあやもう、出かけなくちゃ…^^;



otete_05_01.jpg

「うまうま…」

良い子でお留守番しててね!




☆物足りなかったらしいみかんへ、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by ゆうこっち
みかんちゃんe-51

きょうはばあや、いそがしかったのね。
みかんちゃん ちょっとさみしいかな?
いいこでおるすばん しててね。
きっとかえってきたら いっぱい うまうまもらえるよ!


momiさんe-53

来年の初夏はぜひ一緒に
箕面散策しましょうね^^

ハッとしました。 * by みどり机
ピンクのハムポットから顔を出している
みかん姫。今日の写真を見て、
亡くなったリカのこと、ふっと思い出しました。

顔が似ているとかではなく、ピンクのハムポット
からアピールする姿・・・生き写しで・・・(泣)

やっぱ寂しい物ですね。亡くすのは。
実際の親とか、ハムとか、生きているうちに
精一杯かわいがらないと・・・そう思ったみどり机
でした。

* by ぷー子
momiさん みかんちゃん こんばんは。

ご心配をかけまして…ぷー子無事に復活いたしまして、今宵も晩酌に勤しんでおります。

みかんちゃんは、人間の様に表情が豊かですね。
ご飯を食べている時の表情や、もっと食べたかったのに…っと言う表情が伝わってきます。

我が家のおでんは…表情はあまり豊かな方ではなく、体型が豊かになってきました…偏食っぷりも凄いですが、上から見ると空母のようです…。

* by ちっくる
今日もみかんたんはかわいいな♪
こんなかわいい顔で見つめられたら、
出かけるの躊躇してしまうよ~^^;

* by にゃまこ
やっぱりお手手は可愛いですね~^ ^
私的には右手の方が好きです。

みかんちゃん、朝ごはんが少なくても、夜ご飯でたくさんおねだりすれば良いんだよ~(笑)

ゆうこっちさんへ * by momi
ばあやはまいにち みかんをおいて どこかへいってしまうの。
きっとどこか うまうまがいっぱいおちてるばしょに 
ひとりで いってるとおもうの!
みかんも つれていってほしいのに…

でも、かえってきたばあやは いつもひまたねをくれて
そのときは とってもうれしいよ^^



ゆうこっちさま
是非是非!!
箕面デートお願いします^^
楽しみだな~☆

映画村デートも行きましょうね!!

みどり机さま * by momi
そうでしたか…
リカちゃんもケージの入口に手をかけて
可愛くおねだりしてましたね。

ハムの一生は短すぎて寂しいです。
でも、そのことが逆に、
毎日元気で過ごせることのありがたみを教えてくれました。

ケージを覗いてみかんが元気にしている姿を見るだけで
感謝の気持ちでいっぱいになります。

『今日も元気でいてくれてありがとう。明日も元気に過ごそうね。』

毎日みかんにそう話しかけています^^

ぷー子さま * by momi
ぷー子さん、復活おめでとうございます^^
さっそく晩酌ですか~(笑)
私もお付き合いしたいわぁ~

カメラで一瞬一瞬を切り取ると、
意外にいろんな表情をしているのが分かりますよ!
可愛いお顔だけでなく、変顔やぶちゃ顔まで、
みかんの101面相です☆

おでんちゃんもたくさん写真を撮ってあげると、
表情豊かなのがきっと実感できると思いますよ^^

ちっくるさま * by momi
いつもは満足してさっさと寝ちゃうんだけど、
この日はまだ物足りなかったようです。
でもね、お皿にちゃんとごはんを入れてるんですよ!
手渡しだと食べてくれるのに…(笑)

食べさせて欲しかったのかなぁ??^^;

にゃまこさま * by momi
ぴーんと伸ばした右手、面白いですよね!
ペンギンさんみたい…(笑)

そうそう!
にゃまこさんのおっしゃる通りなんです。
晩ご飯の時間、みかんはケージの入口にちょこんと座って、
うまうまが出てくるのを待ってました^^
悩殺…(爆)

個別記事の管理2011-11-28 (Mon)
日曜日はみかんを定期検診に連れて行きました。

出かける前の朝ごはん。
ほっぺにお弁当を詰め込まれない様に
固形物は出しませんでした。

hospital_02_01.jpg

姫さま、今日は病院に来ますからね。



hospital_03_01.jpg

「びょういんって なんだっけ?」

すぐ思い出しますよ…^^;



念のために野菜も食べさせない様にしたので、
代わりにお豆腐を。

hospital_04_01.jpg

「あさから おとうふ♪」



hospital_05_01.jpg

うまうま。

病院に行くって何度も言い聞かせたのですが、
まったく分かっていない様子(笑)
嬉しそうにお豆腐を頬張るばかりでした。



hospital_06_01.jpg

もうケージを閉めるからねと言っても外に出たり。



hospital_07_01.jpg

クリスマスの飾りをかじってみたり。



hospital_08_01.jpg

ツチノコになってみたり^^;



hospital_09_01.jpg

無邪気過ぎて、気の毒になってしまいました(笑)



病院ではいつも通り、ほお袋チェックをしていただきました。
これだけ朝ごはんに固形物を出さないようにしたのに、
昨日の晩ご飯の残りがお弁当になっていて、ぱらぱらと出てくる始末^^;

しかも、乾燥コーンの薄皮(食べないのに!)やうんこさんまで…
どんだけ溜め込み体質なんですか!

みかんの必死の抵抗も加わって、お弁当の撤収はなかなか大変な作業になってしまいました。
そして、やはりほお袋の中で少し匂いがしていたので、これもいつも通り消毒。

みかんには辛い思いをさせましたけど、これでしばらく安心^^
また1ヶ月後に見ていただく予定です。



帰宅後のみかん。

hospital_10_01.jpg

ぐったり。

ゆっくり休んでね。




☆必死に抵抗してがんばった(?)みかんへ、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

頑張ったね! * by moko moko
みかん姫検診お疲れ様!!

探検楽しそうですね^^
我が家のショコラはお外に出ても隅っこに入り込んで、写真撮らせてもらえません(-_-;)

時間がかかるかもしれないですが、うちとけてもらえるまで気長に待ちたいと思いま~す。

* by ともぴょん♪
ウチのハムたちはよくケージから出たいと催促しますが、時間が無いのであまり出せません^^

出すと、待ってましたといわんばかりに、猛スピードでダッシュしまくりです^^

出来れば、ベットの下に入ったり、夜中に脱走はしないでほしいな・・^^ と思います^^

* by かなちゃん
みかんちゃん、のびのび遊んでるの、かわいいですね(*^_^*)
定期健診おつかれさま!!
頬袋は定期的に綿棒で消毒しましょうみたいなこと、飼育本には書いてありますが、ムリですよね…
うちのナナココもチェックしてみなくては^^;

* by YUKA
探検してるみかんちゃん、楽しそうですね^^
朝からお豆腐もらってテンションupしちゃったかな??

みかんちゃん、検診お疲れ様でした☆
シューも一度診てもらわなくては・・・!

* by 美桜
みかんちゃん、お疲れ様でした。
でも、病院で定期的に診ていただくと安心ですよね。
うちは、今は半年に1回ですが、やっぱり1歳を越えたらもっと頻繁に診ていただこうと思っています。

* by ボレロ
momiさん、みかんちゃん、検診本当に
お疲れさまでした!!

みかんちゃん、がんばったね!!えらい!!
ちょっと疲れちゃったかもしれないけど、
連れて行ってもらってよかったね!!
うまうま、あんまりつめすぎないようにね・・・

検診の大切さ、いつも思わされます・・・
ちいもそろそろがんばってきます!!

* by MOTO
はじめまして^^
MOTOと申します。
ランキングから来ました^^

あまりにも可愛すぎてコメント残しちゃいました^^
ハムちゃんが欲しくなりました♪

* by ぷー子
momiさん みかんちゃん こんばんは。

みかんちゃん、検診ご苦労さまでした。
ツチノコになったりするのは、みかんちゃんの抵抗だったのでしょうか?
でもね、みかんちゃん…検診はちゃんと行かないとダメよ。

ぷー子はこの週末、風邪をひきほぼ寝たきり…momiさん みかんちゃん、風邪には注意しましょうね。

* by さくら
みかんちゃんは検診がんばりましたね(^-^)
がんばったから疲れちゃったのかな!?
いろんなものを口のなかに詰め込んだままにしておく習性があるんですね。
でも、消毒だけでよかったです!

クリスマスは土曜日だけど、ダンナが遅くまで仕事だから、1日早くやると思います。

moko mokoさま * by momi
ありがとうございます!
みかん、頑張ってくれました^^
みかんには申し訳ないけど、こうして定期的に
ほお袋をチェックしていただくと安心です。

ささいなことも相談に乗ってくださるので、
診察後はとても気持ちが楽になるんですよ。

ショコラちゃん、これからどんどんお家に慣れて
可愛い姿を見せてくれるようになると思いますよ^^
みかんも最初は超ビビリさんでしたし。
ショコラちゃんの成長が楽しみですよね☆

個別記事の管理2011-11-27 (Sun)
daitan_01_01.jpg

回し車の上にいたみかんにお豆腐を食べさせました^^



食べ終わってご満悦のみかん、おもむろに毛づくろいを始めたのですが…

daitan_02_01.jpg

∑(゜▽゜;)

お股全開です…



daitan_03_01.jpg

一生懸命くしくしぺろぺろ。
姫キャラなのに…(笑)



昨日の土曜日は『おデブみかん日記』の
かなさんとデートして来ました^^

kanasan_07_01.jpg

紅葉真っ盛りの箕面でデートです♪
…といいつつ、紅葉の写真がなくってごめんなさい^^;
全部ブレブレでした(爆)



まずは早速腹ごしらえ。

kanasan_02_01.jpg

美味しいお弁当をいただきながら
おしゃべりおしゃべり…^^

なかなか良いお値段のランチでしたが、
その分とっても美味しかったです!
ね!かなさん!!(笑)



その後はいつもの動物園へGO!
ウォンバットたちやウサギちゃん達をゆっくり眺めた後、
アルパカのプリンちゃんにごはんをあげました。

kanasan_03_01.jpg

プリンちゃんに狙われるかなさん^^;
プリンちゃん、必死に首を伸ばして来ます。


動物園を堪能した後は、和風喫茶でお茶。

kanasan_04_01.jpg

アールグレイと栗きんとんを注文しました。
ここの栗きんとん、かなり美味しかったです!!
紅茶との組み合わせも良かった~
ウマウマ^^

紅茶茶碗もとても素敵で、
優雅なティータイムでした☆



そして、かなさんにいただいた手作りのステンドグラス。

kanasan_05_01.jpg

いろんなポーズのサンタさんが並んでいる、可愛い作品。
こんなのが作れちゃうなんて、すごいですよね!!

他にもみかんの為にとヨーグルトの乳酸菌や
みかんキーホルダーをいただいてしまいました。
いつもありがとうございます!!!

kanasan_06_01.jpg

みかんキーホルダー、どこにつけようかな~^-^




☆ハムトークを楽しんだ飼い主へ、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
コメントへのお返事が遅れています…
申し訳ありません!!
本日午後より、お返事していく予定です^^
* Category : 未分類
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by みどり机
えぇ・・・!?

意味なくみかんちゃんの行動見て、
顔が真っ赤になったみどり机でした(/ω\)

みどり机さま * by momi
あはははは^^
みどさんの真っ赤なお顔、想像してしまいました!

恥ずかしがり屋だったみかんもちょっとずつ大胆になって来ています。
ちゃんと成長してるんですよね。
みかんの変化が嬉しいです☆

* by にゃまこ
もしかしたら女の子のほうが大胆なのかもしれませんよ。
チビもお股全開でした^ ^;
でも、キリはお股を開くことが全然無いです。
男の子のほうが大胆だと思っていたんですけどね。

美味しそうなご飯&お茶ですね~(*´∀`)
食器とかも素敵…v-353

ステンドグラス上手ですね!
私も何か作りたい~(≧∀≦)

乳酸菌、気に入ってくれると良いですね。

* by ゆうこっち
こんばんは~^^
豪華なランチを楽しまれたのですね!
紅葉は今がピークですよね。
近くて遠い箕面・・・
なかなか行く機会がないのです。
いつでも行ける・・・と思うからダメなんですよね。
よし!今度行ってみよ^^

この前、万博公園は行ったんですよ。
でもやっぱり、私は京都が好きだな~i-189

* by ジュリ子
お久しぶりです・・・♪
もう、ほんっと久々にブログ更新w
読者様に申し訳なかったです、本当。

みかんちゃん、相変わらずかわいい(*´Д`*)
色々な姿を見せてくれますねw

美味しそうなお料理ばかりですね・・・♪
お腹がすいてきましたw
ステンドグラスもお上手ですね~(-∀-`)

* by かなちゃん
昨日はありがとうございました。

ランチ、目も舌もお腹も大満足でしたけど、お財布にはちょっと厳しかったかもww

動物園も本当に楽しかったですね(*^_^*)
プリンちゃん傑作でした。
私、髪の毛バサバサ~^^;

ステンドグラスもかわいく写していただいて、嬉しいですv-238
また遊びましょうね!!

みかんちゃん、なかなか大胆に毛づくろいですね(^^)
姫はすみずみまできれいにするのですよv-218

にゃまこさま * by momi
あははは^^
チビたんもお股全開だったんですね!!
女の子の方が大胆って…意外とそうかも。

かなさんとのデートはとても楽しかったです。
ずっとハムトークしてました(笑)
親バカな気持ちを分かってくれるのは、
やっぱり同じハム飼いさんですよね~

にゃま子さん、手作りするのがお好きなんですね。
パンやお菓子…もしかして手芸もかな?
私はかぎ針編みも好きなんですよ~☆

ゆうこっちさま * by momi
かな~ち豪華なランチでした(笑)
その分すごく美味しかったですよ!
箕面の滝へ向かう道沿いのお店でした。

箕面は清流の音が気持ちいいですね。
初夏に行くのも良さそう☆
また是非行きたいと思っています。

今年の紅葉、スケジュールがいっぱいでなかなか出かけられそうにないので、
今度の日曜日の午前中に嵐山を散歩してみようかと計画中。
早朝にちょこっと行って、人が増える前に帰ってこようと思ってます(笑)
それでも多そうですが…^^;

ジュリ子さま * by momi
ジュリ子さん、こんばんは!
コメントありがとうございます☆

お陰さまでみかんも元気にしていますよ!
毎日ヒマ種をねだられてます(笑)

かなさんとのデート、とっても楽しかったです。
楽しいハムトークに、美味しいお料理、お土産までいただいて…^-^
こうしてハム友さんとお会いするのが最近の楽しみになってます♪

かなさま * by momi
こちらこそ、ありがとうございました☆
楽しかったですね~

また箕面や周辺の美味しいお店を教えて下さいね!!
おしゃべりとお料理に舌鼓をうつので大忙しでしたけど(笑)
あの栗きんとん、持ち帰りたかったな~^^
主人が羨ましがってました!

ステンドグラスはリビングに飾っています。
眺めるのが楽しいですよ~^^
ありがとうございました!!

個別記事の管理2011-11-26 (Sat)
昨日の晩は、ワインの講習会に参加して来ました。
今年のヌーボー6種類を飲み比べさせてもらって、
かな~り!!ほわほわしてました…(笑)

今年のクリスマスイブは土曜日でゆっくりできますし、
イブ用のワインを探しに行きたいな~と思っています^^



みかんもクリスマスを楽しみにしているのか、
サンタさんのごはん皿によく入りこんでます^^;

chu_01_01.jpg

大きさがちょうどいいんですよね☆



この間はこ~んな!!

chu_02_01.jpg

「サンタさん プレゼントいっぱい おねがいね!」

ちょ…!!
姫さま、お色気作戦(笑)ですか??



ケージの隅っこにグレーの物体を発見しました。

chu_03_01.jpg

chu_04_01.jpg

とにかく、挟まれながらネムネムするのが大好きなようです^^




☆みかんとゆっくりイブを過ごしたい飼い主へ、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by さくら
みかんちゃん、かわいい☆
サンタさんにキスしておねだりなんて~!
かわいいみかんちゃんにキスされたらきっと豪華なプレゼントを用意しちゃうんでしょうね。
クリスマスとプレゼントを楽しみにしていて、今から待ちきれないんですね(^^)

クリスマス楽しみだね! * by moko moko
みかん姫サンタさんにチュって何とも可愛い~^^
たくさんのプレゼントが貰えるといいのにね!今から楽しみだね~♪

狭い空間に入ると落ち着くのかな?
我が家のショコラはお砂場がお気に入りの場所のようです。
寝室兼トイレ兼お風呂のようになってます^^

寝姿も姫っ! * by みどり机
ご無沙汰しておりました。
ハム達の寝姿って、本当に癒される一瞬で、
でもなかなかお目にかかれないのが我が家の
カンチ君なのです。(ヒッキーって奴?)

この時期に野良寝と少々心配にもなったり
しますが、その寝顔も寝姿も、かわいい「姫」
ですね。既に揺るぎない品格をお持ちなので
しょうかねぇ。

PS:
遅ればせながら、LINK張らせて頂きました。
今後ともよろしくお願いいたします。

* by ボレロ
まあ~v-238みかんちゃん、サンタさんと
仲良しですね~^^
みかんちゃんはサンタさんに何をお願いしたのかなぁ^^
クリスマスって本当に楽しみですよね~♪

寒くなってきましたが、みかんちゃんはかわいい寝姿
見せてくれるんですね!!
ちいはまーったくで、おうちからでてきません^^;
主人曰く夜中は走り回っているそうですが・・・^^;
みかんちゃん、ちいの分もかわいい寝姿またみせてね~!!

* by YUKA
みかんちゃん、サンタさんにお色気おねだりとは
レディならではの技ですなぁ(笑)
これはサンタさん、頑張らないと!( ●≧艸≦)

冬でもみかんちゃんの野良寝が見れてうれしいです^^
それくらいmomiさんが適温を保ってあげてるということなんですよね♪

お久しぶりです♪ * by ともぴょん♪
お久しぶりです^^

最近これてなかったです・・・^^;

来てないうちに、いろいろ変わっちゃって・・・

momiさんのブログがとても可愛くなったりv-238
ソルべがいつの間にかジャンハムの平均体重を超えてたりv-12・・・・

ヤバイです、、、ソルべは目に見えるほどでぶに・・・^^;

ミントちゃんですが、左腕したに、腫瘍?しこりっぽいものが!病院に行ったほーがいいかな?(行かないと^^;)

みかん姫さまは、だいぶおねだりのコツと大人っぽさ(笑)がでてきたね~^^!

ケージにぺったりなみかん姫、かわゆすですi-178

私事ですが、ブログを開設いたしました^^
のんびり日記☆ です^^ 良ければ見てください^^

おんなじfc2です^^

書いた後きずいたんですが、のんびり日記ってほかのがおおいので・・・

これではいれるかな・・・?
(かいちゃだめかなぁ・・?)

http://clarinet650.blog.fc2.com です

さくらさま * by momi
ありがとうございます~^^
ちょっとブレちゃったのですけど、珍しいショットだったので
記事にしてしまいました。

みかんのおねだりにサンタさんがどう応えてくれるのか…
楽しみですね!
今年のクリスマスはおうちでゆっくりされる方が多そうですね。
さくらさんもみんなでおうちパーティですか?
美味しいディナーとケーキで楽しくお祝い出来るといいですね☆

moko mokoさま * by momi
ここ数カ月、何度か病院へ通って嫌な思いもさせてしまったので、
クリスマスはみかんの頑張りと健康をお祝いしてあげたいなと思っています^^
みかんだけでなく他のハムちゃん達にも祝福がありますように…☆☆

狭い場所で寝るのが大好きなみかん、
とにかくキュウキュウな場所で寝てることが多いです。
せっかくハウスも用意してるのに…
ハウスだと「挟まれてる」感が無いので、つまらないのでしょうか(笑)

みどり机さま * by momi
また遊びに来てくださってありがとうございます^^
カンチくんも元気そうで嬉しいです!

みかんも今年の夏まではカンチくんと同様、
寝姿を見せてくれることは殆ど無かったんですよ!
それが今では…(笑)
なので、カンチくんもいまにへそ天野良寝姿を見せてくれるようになると思いますよ^^
楽しみですね!

リンクの件、ありがとうございました^^
こちらの方もリンクを貼らせていただきますね☆☆

ボレロさま * by momi
みかんのお願い事…^^
まあ、大体想像はつきますよね!

クリスマスは寒い時期ですけど、
だからこそ温かいお家で家族や友人とゆっくりした時間を過ごせるのが
とても嬉しいですよね^^
私もとても楽しみにしています。

みかんの野良寝、お手々や足を時々ぴくぴくさせたり、
お口半開きで前歯が見えてたりで、覗きに行くたびに微笑ましい寝姿です(笑)