個別記事の管理2011-12-31 (Sat)
いよいよ今日で2011年も終わりですね。

gozisatsu2011_01_01.jpg

今年はブログを通じてたくさんの方とお知り合いになれて
本当に楽しかったです。



お陰さまでみかんも元気に年越しできそうです^^

gozisatsu2011_02_01.jpg

キリリ!「みなさん おうえんありがとう!」

このブログを応援して下さるたくさんの方、
本当に本当にありがとうございました!



gozisatsu2011_03_01.jpg

gozisatsu2011_04_01.jpg

また来年も楽しい記事をお届けできたらいいなと思っています。

ブログを初めて今まで続けて来た毎日の更新、
これからも頑張りますね☆



そうそう、アドベントカレンダーを片づけてしまって
広場がちょっと寂しくなってしまいました。

ということで、久しぶりにガラスのコップのお宝探し。

gozisatsu2011_05_01.jpg

「わ~!」



gozisatsu2011_06_01.jpg

「えいっ!!」



gozisatsu2011_07_01.jpg

「じょうずに はいれたでしょ!」

上手上手~☆☆

バッチリ決めたところで、今年の締めくくりとさせていただきます^^
みなさん、良いお年を!!




…といいつつ、
☆おまけ☆

みかんの寝顔を褒めて頂いて気を良くした飼い主。
良かったらこんなのもありますよ~^^

gozisatsu2011_08_01.jpg

gozisatsu2011_09_01.jpg

右に向けたお手々が何とも…ヽ(≧▽≦)/




☆お正月はみかんとまったり♪の飼い主へ、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by ゆうこっち
momiさん、今年は色々とありがとうございました☆
本当に楽しく過ごせました。
来年もよろしくお願いします。

キリリみかんちゃん、かっこいいわi-237
来年もいろんなみかんちゃん、楽しみにしています。

では、良いお年を~i-88

みかんちゃんへ。たのしいおしょうがつをむかえてね。
らいねんもよろしくね!

* by 美桜
momiさん、みかんちゃん、今年もありがとうございました。

可愛いみかんちゃんに毎日癒されました。

よい大晦日を過ごしてくださいね(^_^)/

* by ぽよ
お久しぶりです。
最近はちょっといそがしくてコメントできませんでした;;
みかんちゃん、あいかわらずかわいいですね~^^

来年もみかんちゃんのかわいいお写真をたのしみにしています(*^_^*)

良いお年をお迎えください ***




* by さくら
今年は、みかんちゃんやうちのハムちゃんたちに楽しませてもらいました♪
来年もみかんちゃんのブログ楽しみにしています(^O^)
来年も仲良くしてくださいね!
それではよいお年を!!

* by にゃまこ
今年は本当にありがとうございました!
来年もよろしくお願いします^ ^

毎日の更新お疲れ様です(・∀・ゞ
来年も楽しみにしてます♪

* by ボレロ
今年はmomiさんとみかんちゃんに出会えて本当に
嬉しい一年でした!!
毎日のブログ更新、とてもとてもすごいことだと
思います!!本当にお疲れ様です!!
毎日癒しをありがとうございます^^

みかんちゃん、コップにすっぽり、上手ですね~^^
ちいにはできませんよ~^^;
またねんね姿もかわいいこと!!もぐらさんだったのが
うそみたいです^^

今年も本当にありがとうございました!!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎えください。

* by hana
momiさん 
今年はお世話になりました^^
来年もよろしくお願いします☆

momiさんとみかんちゃん、楽しいお年を♪

みかんちゃんの寝顔がかわいいー^▽^
久しぶりのコップ入りもきまってますねー♪

それでは、よいお年を^^

* by moko moko
momiさん みかん姫 今年は大変癒し&楽しませて頂きました^^ ありがとうございました。
来年もチョコチョコ遊びに来ますので、宜しくお願いします。

良いお年をお迎え下さい。

* by YUKA
今年最後のみかんちゃん、もう可愛い~!!
出会ったころはもぐらさんにハマってたみかんちゃん、今はへそ天野良寝が定番になりましたね~^^

momiさん、みかんちゃん、今年はありがとうございました!
来年もみかんちゃんに癒してもらうのを楽しみにしています( *´艸`)
来年もよろしくお願いします♪

* by ぷー子
momiさん みかんちゃん こんばんは。

今年はおでんをお迎えして、ブログを初めて…初めてづくしの年でした。

何よりおでんを通じてmomiさんをはじめ、沢山の飼い主さんとお友達になれて、とっても有意義な一年でした。
クリスマスプレゼントも頂いて…ホントにいい年でした。
ありがとうございます。

来年もおでん共々、宜しくお願いします。

それでは、よいお年を~。
 ※ 飲みすぎにはお互い注意しましょうね(^_^.)

個別記事の管理2011-12-30 (Fri)
今回は良い写真が撮れなかったので…^^;
寝顔(寝相?)特集でご勘弁ください(笑)

suyasuya_01_01_20111229232746.jpg

suyasuya_02_01_20111229232746.jpg

suyasuya_03_01.jpg

suyasuya_04_01.jpg

suyasuya_05_01.jpg

うんこさんがおちりにくっついてました…(笑)




☆どこでも眠れるみかんへ、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by pomu
いろんなところでひっくり返って寝ているんですね(笑)
無防備なみかんちゃん。
野生には戻れませんね(^-^;)

* by こころ
遅くなりましたがクリスマスカードありがとうございます(*^^*)朝起きたら届いていて、サンタさんからのプレゼントのようでした☆☆
今日のみかんちゃんも可愛すぎてたま
りませんね\\\\(//∇//)\\\\
うちの子は最近切り株ハウスの中でしか寝ないので、みかんちゃんの野良寝
姿にとっても癒されました(o^^o)

* by にゃまこ
寝顔特集、大歓迎ですよ~^ ^

あちこちで寝てくれて寝顔撮り放題ですね!
どのみかんちゃんも可愛いです(〃∀〃)

* by らすかる
みかんちゃんの寝顔は何回見ても癒されます。
何回もブログを見ちゃいますね (笑)

pomuさま * by momi
そうですね(笑)

病院の先生がおっしゃっておられましたが、
こうしてケージの入口でへそ天で寝るのは
安心しきっているからだそうです^^

寝姿をみせてくれなかったみかんも、
こんな風にリラックスしてくれる日が来るなんて
本当に感激です☆☆

こころさま * by momi
カード、ぎりぎり間に合ったんですね。
良かったです~^^;
あぶないあぶない…(笑)

みかんにも切り株ハウスを用意しているのですが
上に乗っかって遊ぶばかりで全然中に入ってくれません。

病院でほお袋を触られたあと、逃げるようにして
切り株ハウスに入って行ったことはありましたけど…^^;

にゃまこさま * by momi
ありがとうございます^^
困った時の寝姿特集で、読者の方には
またかと思われてるんじゃないかと心配でした(笑)

ケージの入口近くでもすぴすぴ寝てくれるので、
いろんな寝姿の写真が撮りまくりなんですよ^^
最近は仰向けになるとお口が半開きになっていて
それはそれは可愛いのです(爆)

らすかるさま * by momi
ありがとうございます^^
何度もみにきてくださっているんですか!?
なんて光栄な…☆

また時々寝顔特集があるかと思いますが(笑)
楽しんでいただけたら嬉しいです^^

個別記事の管理2011-12-29 (Thu)
ケージの奥の方でみかんが寝てました。

osoji_01_01.jpg

ピントが合わせづらかったのでぼけてますが、
足と手がキューっとなってて、もうたまりません^^



さて、昨日から年末休みなのでさっそく大掃除を再開しました。
お天気が良くて窓ふきも気持ち良く出来ました^^

osoji_02_01.jpg

じ~

ばたばたと家中を駆け回る飼い主を見つめる視線…
いつもより物音がして気になったみたいです。



osoji_03_01.jpg

姫さま、今日はばあや、大掃除で大忙しなんですよ。



osoji_04_01.jpg

「みかんは のんびり おひるねしてるね~」



そんな他人ごとみたいに…^^;
姫さまのケージも、大掃除ですよ!!

osoji_05_01.jpg

osoji_06_01.jpg

「みかんは いいです…」

ダメダメダメ~!!

またチッコの匂いがしてますよ!
綺麗にお掃除しますから、覚悟しなさい!(笑)



掃除の合間に…

osoji_07_01.jpg

ヒマ種だよ~^^



osoji_08_01.jpg

osoji_09_01.jpg

osoji_10_01.jpg

「ちょうだいちょうだい~!」

あはは^^
可愛いな~ヽ(≧▽≦)/



osoji_11_01.jpg

「おそうじは?」

うっ!(--;)




☆時間泥棒なみかんに、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by pomu
大掃除の季節ですか(´・ω・`)
うちもやらないとなぁ。

みかんちゃんはお掃除が嫌なんでしょうね
おもちは嫌なのか全然分かりません^^;
キャリーに移動するときに
お外に出るから
うれしそうに出てくるんですがね^^

* by ボレロ
momiさんは働き者で本当にえらいですよね~!!
私も見習わないと・・・^^;
みかんちゃん、お家がきれいになると気持ちいい
ですよ~^^
ちい宅も今日か明日大掃除です^^
主人と3人で(2人と1匹^^;)で毎回大騒ぎの
大掃除です^^;うまうまでおとなしくしててくれることを
願いつつがんばります(笑)

* by ゆうこっち
こんにちは^^
私も朝から大忙しです。
今少し休憩で、みかんちゃんの写真で癒されていますが、
まだまだ頑張らないと・・・

少しココがプスプス言ってるようで
気になるんだけど、
風邪引いちゃったかな~i-181
今日からはおうちにいれるので、こまめに室温見て
様子見ようと思います。

momiさんも頑張って~i-236

* by にゃまこ
大掃除って大変ですけどキレイになると嬉しいですよね^ ^
お互い頑張りましょう!

キリのケージも年内に掃除しようと思ってます。
キレイなケージで新年を迎えてほしいので。

* by ぷー子
momiさん みかんちゃん こんばんは。

私も本日、お部屋の大掃除とおでんの地下ハウスの大掃除を決行しました。

しかし、私も掃除の合間についついおでんと遊んでしまい、おでんの地下ハウス掃除と床掃除で終わってしましました。
ハムスターのかわいらしさに、やられてしまいました。明日は頑張りますよ(=^・^=)

* by moko moko
momiさん みかん姫 こんばんは。

寒い中大掃除お疲れ様です!
みかん姫もいつもとは違う雰囲気に気づいてるんですね~。掃除しながら癒しをって所でしょうか!

大掃除・・・家はどうするんだろ!
人ごとのようですが(笑)
年末まで仕事なので。
毎年、計画的にと思いつつ結果は同じです(-_-;)



* by YUKA
みかんちゃんを見てたらあっという間に時間がすぎちゃいますね( *´艸`)

うちも昨日、シューのケージを今年最後の大掃除しました。
・・・が、次の大掃除時がお正月という微妙な感じにf^^;
次のごみ回収があるまで綺麗のままを保ってもらわないと・・・(笑)

みかんちゃんも綺麗にしてもらって新年を迎えないとね♪

鍵コメ下さった方へ * by momi
いえいえ、無事に届いて本当に良かったです^^
せっかく応募して下さったのですから
ちゃんとお届けしたいと思ったまでですよ!

大掃除はさっき終わりました。
お雑煮の準備もバッチリ☆
これからやっとゆっくりできそうです~♪

それでは、良いお年をお迎えくださいね!

pomuさま * by momi
お掃除は大変ですけど、綺麗になると気分もスッキリですよ^^
うちはさっき、やっと終わったところです~!

なのに、みかんのケージが…微かにチッコの匂い…(笑)
明日また、ケージ掃除かなぁ^^;

個別記事の管理2011-12-28 (Wed)
tacchigui_01_01.jpg

tacchigui_02_01.jpg

力強い(?)表情が気に入っています^^



ちょっと前のお話。

tacchigui_03_01.jpg

「おとうふだ~」

わあ☆
良いお顔してますね!

こんなに可愛いお顔がみられるなら
一日2回あげたくなっちゃうな~^^



tacchigui_04_01.jpg

「ほんと?」



tacchigui_05_01.jpg

「ほらほら おくち あ~んだよ!」



tacchigui_06_01.jpg

「どうかな?」




☆お豆腐大好きみかんへ、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by さくら
かわいい顔をしながら美味しそうに食べてますね☆
うちの子たちもみんな豆腐は好きです(*^_^*)
きのう久しぶりにあげたらがっついて食べてる子もいました。

* by ちっくる
みかんたん、ほんと幸せそうな顔して食べてるね!
大好きなお豆腐2回も貰えたらどんな表情してくれるんだろう^^

ケージの入り口に添えてるお手手が、とってもかわいい♪

* by にゃまこ
みかんちゃん、サービス精神旺盛ですね!
可愛い顔で食べてくれて良いですね(*・∀・)

キリは後ろ向きで食べたり、持って行っちゃったりするので
ちょっと寂しいです…。

さくらさま * by momi
みんな本当にお豆腐好きですね^^
みかんもがつがつ食べてくれます。
お豆腐とヒマ種だけはイラナイって言ったことが無いんですよね~☆

今抗生剤のお薬を飲ませているんですけど、
お豆腐の上に垂らしてごまかしてます(笑)

ちっくるさま * by momi
美味しそうな顔に見えるでしょ~^^
口元が見えると笑顔になるよね!

実は、朝にさくさく豆腐、夜にお豆腐と、
実質1日2回あげてた時もありました(笑)
よく飽きないな~と呆れるくらい…^^;

でも、お豆腐のあげ過ぎは良くないって読んだので
やっぱり1日1回にしてます。

にゃまこさま * by momi
お豆腐はおさじで食べさせるので
必ず正面を向いてくれるんですよ^^

他のものだと、後ろを向いたりすることもあります…^^;
うまうまを引っ張って無理やり正面を向かせることもありますが、
みかんの食べたいようにさせてあげるのがいいかなと諦めてます(笑)

個別記事の管理2011-12-27 (Tue)
sutechadame_01_01.jpg

なんだか眠そうなみかん^^


クリスマスもあっという間に終わってしまい、
楽しく遊んだアドベントカレンダーを片づけようと思っていましたが…

sutechadame_02_01.jpg

みかんは相変わらず、お宝探しが楽しそう。



ねえ姫さま、もうそろそろ片づけてもいいでしょうか?

sutechadame_04_01.jpg

「ええ~?」

やっぱりかぁ^^;



昨日もこんな感じでお宝探しに勤しんでました。

sutechadame_05_01.jpg

sutechadame_06_01.jpg

sutechadame_07_01.jpg



何かほかの遊び道具を考えてみますね^^

sutechadame_08_01.jpg

「やくそくだよ~?」

頑張ってみます…^^;




☆みかんの為ならがんばる飼い主へ、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by きぬたねこ
momiさん、みかんちゃん、こんちには。

みかんちゃん、気分はまだまだクリスマスですね(=^x^=)
アドベントカレンダーよっぽど気に入ったんですね♪
ちっちゃな扉の奥にお宝がある…ハム心をくすぐるのでしょうか。
お宝探しの後ろ姿も可愛いですよね。

* by ぷー子
momiさん みかんちゃん こんにちは。

みかんちゃんのかわいくて小さな足をピーンっと伸ばしてお宝探ししている姿に、今日もぷー子は癒されています。

今日は職場の大掃除なのですが、お宝探しをしているみかんちゃんに励みに、ぷー子も大嫌いなお掃除を頑張ります。

* by にゃまこ
クリスマスは終わっちゃいましたからね。
いつまでも置いておく訳にはいきませんよね^ ^;

と言いつつ、私もまだサンタさんが置いてあります。
どこにしまうか検討中です(笑)

* by さくら
みかんちゃんは、気にいっちゃたようですね。
そこをのぞけばうまうまが入っていると思っているから、片付けられたらうまうまがなくなると思っているんでしょうね。
毎日楽しかったんでしょうね♪
片付けるのも一苦労ですね。

* by ボレロ
momiさんのアイディアひとつでこんなにも楽しいものになった
アドベントカレンダー、毎日お宝さがしを頑張るみかんちゃんが
とってもかわいかったです^^

みかんちゃんの気持ちをくすぐるつぎの遊びは
なにがいいのかなぁ・・・^^
うむむむむ・・・^^;

きぬたねこさま * by momi
みかんには悪いなあと思いましたが、
ついに片づけてしまいました…
代わりにパイの実ハウスを引っ張り出しましたが、どうかな^^;

お宝さがしにちょうどいいの、探さなきゃ^^

ぷー子さま * by momi
ぷー子さんも今日からお休みですか?
職場の大掃除が終わったと思ったら、
今度はお家のお掃除…^^;
なかなかゆっくりできませんよね。

みかんは家にいる飼い主が気になる様子で、
しょっちゅうケージの入口に来ておねだりしてます(笑)
これから1週間、おねだり攻撃が大変そうです^^

にゃまこさま * by momi
今日やっとクリスマスの飾りを片付け終えました^^
一気にお正月モードに変わりましたよ~!

みかん用の鏡餅も買って来なくちゃ…

ハロウィンから年始まで、イベントが盛りだくさんで
ブロガーとしては、なかなか忙しいですよね(笑)

さくらさま * by momi
うまうまを探すの、とても楽しかったみたいです^^
広場に出るたびにかならずチェックしてましたから…(笑)

飼い主も、そんなみかんの姿見てとても楽しかったです。
来年もきっと用意しようと思いました^^

ボレロさま * by momi
いえいえ、ボレロさんがプレゼントしてくださったお陰ですよ^^
本当に楽しいおもちゃ…いえ、お菓子をありがとうございました。
中身は夫と二人で美味しく頂きました☆

とりあえずはパイの実ハウスを引っ張り出して来ましたが…
何か良いの、探してみます^^