個別記事の管理2011-12-05 (Mon)
昨日は朝早くから紅葉を見に行ってきました!

hogonin_01_01.jpg

朝9時前の嵐山です。
さすがに、観光客の人も少なめで、
渡月橋もスムーズに渡れましたよ(笑)



今回は午前中だけしか時間がとれなかったので
宝厳院の庭園だけを見に行きました。

hogonin_03_01.jpg

真っ赤な紅葉が美しいです。
眩しいくらいの朝日を浴びて、葉っぱが透けて見えました。



hogonin_04_01.jpg

苔の上に舞い落ちた紅葉も素敵でしたよ!



紅葉と苔の美しさに心奪われてそればかり撮影していたので、
帰宅して写真を確認してみたところ、
どこへ行って来たのか全然わからない写真ばかりになってました(爆)

hogonin_05_01.jpg

hogonin_06_01.jpg

でも、目の保養になりました^^



お昼前に帰宅した飼い主たち、
みかんの様子が気になってケージを覗くと
当然、すぴすぴおネム中でした^^

というわけで、またまたおなじみ、みかんの寝顔特集です~☆

nemunemu_01_01_20111204224524.jpg

行き倒れ風…^^;



nemunemu_02_01_20111204224524.jpg

飲んだくれて帰った飼い主のような寝相ですね(笑)


nemunemu_03_01_20111204224524.jpg

お気に入りのすきまで半目を開けておネム。
心臓に悪いので、眼は閉じて欲しいんですけど…^^;



nemunemu_04_01_20111204224523.jpg

お口を開けて寝てました。
上手く撮影出来なかったのですが、
可愛い歯が覗いていましたよ^^



nemunemu_05_01.jpg

これもやっぱり、大好きな隙間で。
お手々が…イイ!!^-^

すやすや眠るみかんを見ていると、羨ましくなってしまいました…
飼い主も嫌というほど寝たいな~^^




☆紅葉を堪能した飼い主へ、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



* Category : 未分類
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by みどり机
美しい京都の紅葉写真拝見して、
行った気持ちになれました。
10月に京都は訪ねたことあるのですが、流石に
この時期は綺麗ですね。

みかん姫、爆睡ですね(笑)
ジャンガリアンしか飼って居なかった頃は、
野良寝こそ見たことあれど、外でへそ出して
寝てるのも見たことなければ、写真を撮っても
動かないハムズを見たことがありませんでした。

本当に爆睡するんだと最近知った次第です。
おかげでこちらは睡眠不足です(笑)

紅葉綺麗ですね~! * by moko moko
momiさん みかん姫こんにちは。

みかん姫の爆睡姿 可愛い~♪ 癒されます!
安心しきってますよねー(^^)
ハムちゃんの行動って何をしていても 萌え~ですよねっ。ずーっと見ていても飽きません^^ 今何考えてるんだろ~なんて思いながら・・・言葉に出来たらよいのに!! うまうま頂戴って連発されそうです。ショコラの場合(笑)

嵐山ですか~ 紅葉のシーズンには行った事ないですが、とても綺麗ですね!
心が洗われます!momiさんありがと!
確かに、紅葉の写真どこに行ったか分からないですよね~(爆)

* by らすかる
さすが京都ですね。紅葉もとてもきれいです。

みかんちゃんの寝顔はとてもかわいくて癒されます。
仰向けになって寝るのは飼い主さんを信頼している証拠らしいですよ(^^)
信頼関係で結ばれているのでうらやましいです!

はじめまして♪ * by もる汰ム♪
はじめまして。こんばんは♪紅葉めっちゃキレイですね!うちの近くには山はないし、遠くからしばしば見えるくらいですから・・(しばしばの使い方あってるのか?w)
みかんcの寝顔かわゆすでしゅww
うちは、ハムじゃなく、モルなんですが、ハムスターも飼いたくなってきちゃったwwうちのモルにヤキモチやかれそうだわww

* by ぷー子
momiさん みかんちゃん こんばんは。

やっぱり春と秋の葉っぱの色は京都が一番きれいですね\(^o^)/
以前、関西に住んでいた時のもよく、京都御所に秋になると父ちゃんの車に乗せられ紅葉を見に行きました。
社内のBGMは小林旭の『昔の名前で出ています』と舟木一夫の『高校三年生』でした(いつの間にかフルコーラス覚えてしまいました)

本日、初めておでんの身体測定を行いました。
生後3ヶ月弱で体重46.5g…でした…これは…デカすぎのような…皮膚がたるんでる様な…(;一_一)
最近、いつものペレットをお持ち帰りしても、明らかにヒマ種の食べかすと一緒ソーンへ…(T_T)
『みかんちゃんは偏食しないで、何でも食べるいい子なのよ!!』っと言っても
『人は人!!ウチはウチ!!』っと言わんばかりに
『ポイッ』っとされます…やっぱりストレスなのでしょうか?

今宵もこまった飼い主なかんぱーいヽ(^。^)ノ

おひさ~ * by プリ
どうもはじめまして
ぷりです(∀)
最近寒いですねー
けどみかんちゃんはねてばさりではなくいいですねー
ぷりはねてばかりです(笑)

* by にゃまこ
紅葉キレイですね(*´∀`)
私も自然の所に行きたいです!

行き倒れ風、大好きです(≧∀≦)
キリは野良寝をなかなか見せてくれないので、momiさんが羨ましいです。
まだまだ慣れてないってことですね…。
早く慣れてもらわなくてはo(*`^´)

みどり机さま * by momi
紅葉の写真、楽しんでいただけて嬉しいです^^
やはり嵐山は桜と紅葉の時期に来て頂きたいです!
また機会があったら是非訪れて見て下さいね。

みかんの野良寝は1歳を超えた頃から見られるようになりました。
へそ天は本当にごく最近なんですよ!
どんどん大胆になって行くみかんに、飼い主タジタジです(笑)
まさかみかんのへそ天姿を見られるなんて思ってもいませんでしたから…^^;

ハムずの可愛い寝姿を眺めているだけで幸せな気分になりますよね♪

moko mokoさま * by momi
良いお天気だったのもあって、美しい紅葉を見られて大満足です^^
庭園を後にしてすぐ、少し時雨れたので
ちょっと休憩にとおぜんざいを頂いているうちにまた晴れました☆
なんだかついてるね~^^と、自己満足(笑)

みかんもそうですけど、声を出せないだけで
ハムちゃんはいっぱいしゃべっていると思います。
そんなハムちゃんのメッセージを少しでも分かってあげられたらいいのにな~
動物の心がわかる機械があればいいのにね^^

らすかるさま * by momi
京都以外にも紅葉の名所はたくさんありますが、
一つの地域にたくさんの名所が集まっているのが
京都ならではかな~と思います^^
いつも、どこに行こうか迷ってしまいます…

みかんのへそ天寝には、飼い主のへの信頼度が現れているんですね!!
ひゃ~^-^
照れちゃうな…(笑)
みかんが今のケージや我が家を安心できる場所だと思っていてくれるなら
こんなに嬉しいことはありません!!