個別記事の管理2012-01-31 (Tue)
hirobamo_0001_01.jpg

hirobamo_0002_01.jpg

みかんの好きだったログハウスに、すみれもin!!
お下がりを気に入ってくれて嬉しいな^^



hirobamo_0003_01.jpg

hirobamo_0004_01.jpg

飼い主の手のひらはやっぱり恐る恐るみたいです^^;
慣れるまでしばらくかかりそう…



手のひらに乗らずに、うまうまを手に入れたいすみれ。

hirobamo_0005_01.jpg

横から攻める作戦に出ました(笑)
姫さま、ずるいですよ!!



hirobamo_0006_01.jpg

hirobamo_0007_01.jpg

「すみれの さくせん せいこう!!」

ざんねん…( ̄▽ ̄;)





☆ちゃっかりすみれに、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

* by ひなママ
すみれちゃん、少しずつ慣れてきているんですね。そのうち、何の躊躇もなく手に乗ってくると思いまよ。さて、今週のハムスターめくりはみかんちゃんが主人公。毎日机の上でみかんちゃんの写真を眺めています。なつかしい写真です。

* by カピ
てのりすみれちゃん、かわいいですね~
もさもさ食べるのがくすぐったくないですか?
うちも小鳥のエサを手に乗せると、乗ってきます。エサなしだと来ない・・・
今週のハムスターめくりはみかん姉さん!かわいいなあ~

* by MALIAMARI
ログハウスから顔を見せるすみれちゃん、かわいいですね。
そう、今週はみかんちゃんの週なんですよね。
明日からのも小さく出ているので、うちでは今週いっぱいは
このままでみかんちゃんを見ながら過ごします。2月1週目のハムちゃん、ごめんなさい、です。

* by moko moko
お久しぶりのコメントになってしまいました。
すみれちゃん momiさんに慣れてきてますねー^^
広場でもイキイキ顔ですね!
みかん姫とは全く性格が違うようなので、
毎日が新鮮ですね^^
すみれちゃんの成長がほんとに楽しみです!

* by 杏子
ログハウスすみれちゃんも気に入ってくれたんですね!

手の上から下りて横からΣ(・oノ)ノ
頭いいですね(*´∩ω・`)

* by miki
ハムスターめくり!
みかんちゃんの週ですね(*´∀`*)♪
でも3日分しかないのが残念・・・
次、めくりたくないよ~(T▽T)笑

ぽてともまだまだ恐る恐る
私の手にのってきますよ^^;

ぼちぼち慣れていけるといいですね♪゛

* by なかじぃ
ハムちゃんが手のひらに乗ってくれるとすごい嬉しいですよね^^

最後の2枚の写真連続で見るとなんだかシュールで笑ってしまいますね^^;(笑)

お久しぶりです♪ * by ジュリコ
すみれちゃん、とっても美人さんですね~♪
目がキラキラしていて、ほお袋いっぱいにして・・・微笑ましい光景だなぁ(*´艸`*)
少しずつでも、手に乗ってきてくれると嬉しいですよね~(*´∀`*)

* by kana
おめめくりくり~
かわいいですねえ(●´∀`●)
私の家は動物禁止なので見てて
いやされますキャハ♪(●´∀`●)

ひなママさま * by momi
最初の頃よりは警戒しなくなっているような気もします。
ゆっくりゆっくり、ですよね^^
すみれのペースに合わせて待ち続けたいと思います。

ハムスターめくりをお持ちなんですね!!
みかんのページ、ちょっと短いですけど
眺めていただいて嬉しいです☆

個別記事の管理2012-01-30 (Mon)
tenori_0001_01.jpg

tenori_0002_01.jpg

すみれのおちりはまだまだ子供っぽいですね。
もっとムチッと、ぷりぷりおちりになるのはいつかな~(笑)



すみれには毎日ソバの実も与えています。
これを手のひらに乗せてすみれに差し出すと
そろそろ…と手に乗ってくるようになりました^^

tenori_0003_01.jpg

あったかくてほわほわで、幸せです☆



tenori_0004_01.jpg

はあ~
ずっとこのままでいたい(〃∇〃)



ウマウマが無くなってしまうと、とたんに落ち着かなくなるすみれ^^;

tenori_0005_01.jpg

飼い主の手が小さいので、あんまり居心地良くないのかな…(/ω\)



tenori_0006_01.jpg

「おりる~!」

あっという間に飛び降りてしまいました(笑)
至福の時は短い…



tenori_0007_01.jpg

もっとゆっくりしてくれて良いんですよ!



tenori_0008_01.jpg

「すみれは ここのほうが おちつくもん」

でもうまうま用意するから、また乗ってね!



☆おまけ☆

tenori_0009_01.jpg

おトイレで寛ぐすみれ。



tenori_0010_01.jpg

うふふ^^
ぶちゃ顔~☆

でも、すみれもやっとおトイレでチッコしてくれるようになったんですよ!
やった~ヽ(≧▽≦)/



tenori_0011_01.jpg

姫さま、すごいね!




☆無事に2ヶ月の月誕生日を迎えたすみれへ、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (26) * Trackback : (0) |

* by きぬたねこ
手に乗ってくれると、ほんのりあったかくて幸せな気分になりますよね(*^_^*)

すみれちゃん、おトイレ覚えて賢いですね!
おトイレから覗くお顔を可愛いです♪

* by 美桜
お手てに乗ってくれると幸せですよね。
嫌なこととか、全部吹き飛んでしまいます☆

ピンクのおトイレに入っているすみれちゃん。
くつろいでる感じがとても可愛いです♪

* by 知恵
手乗り可愛いですね~*:.。☆..。.(´∀`人)

* by miki
momi様、おめでとうございます!!♪゛笑
すみれちゃん、手乗りしてくれて良かったですね^^
そして、おトイレ覚えてくれて良かったですね!

すみれちゃんは賢いなぁー(*´U`*)

ぽてとにも見習ってもらわないと・・・

* by さくら
手のりハムちゃんになってきてよかったですね♪
まだエサがないと手から降りちゃうみたいだけど(^_^;)
でも、きっとエサがなくても乗ってくれるようになりますよ。
頑張って!

* by ゆうこっち
2か月おめでとう~♪
すみれたん、可愛いね~
ほわほわでホント可愛いe-51
表情も豊かだし、行動範囲も広いし
ずっと見ていても飽きないね^^
まだまだベビちゃんに近い子供ちゃんの
おちりも可愛いe-266(変態?i-229)

* by MALIAMARI
手乗りすみれちゃん、かわいいですね~♡♡
「すっとこのままでいたい」
という気持ち、よ~くわかりますよ~。
ホワッとあたたかいハムちゃんが掌にいるのは幸せですよね。

用もないのに(笑)那智を手乗りさせて、ごほうびにドライりんご
食べさせたりしています♡

* by 杏子
すみれちゃん2ヶ月おめでとうございますヽ(´∀`*)ノ
手に乗ってくれたんですね! 暖かそうですね(●´艸`)

目を細めて顔を出すすみれちゃん(´艸`◎)
何か遠くにあるんですかね?v(@∀@)v

* by なかじぃ
おトイレに入るすみれちゃんの後ろ姿がなんだか年取ったおじさんみたいで口元がゆるんでしまいました^^;
でもやっぱりかわゆいんだよなぁ~(笑)

ぶちゃ顔でおしっこをするなんて少し出が悪かったのかな?^^

すみれちゃん誕生日おめでとう!

* by やまだん
すみれちゃん、2ヵ月おめでとう(^o^)☆
スクスクと大きく育ってね~!

1枚目の写真のお尻、尻フェチにはたまりません!(笑)
めちゃくちゃ可愛いです…!
まだちょっと遠慮がちにmomiさんの手(ほとんど指?笑)にのっていますね(^^:)
だんだんと慣れて、手の上で顔洗いしたり寝たりしてくれる日が待ち遠しいですね!

個別記事の管理2012-01-29 (Sun)
広場で探検中のすみれ。

wink_0001_01.jpg

wink_0002_01.jpg

ビンのふたにもスンスン(笑)

ケージの中とは違う世界に興味津々です^^



すみれがまたお皿のふちに座ってペレットを食べていました。

wink_0003_01.jpg

おちりの毛がモサっとなっていて、たまりませんね~^^;



wink_0004_01.jpg

wink_0005_01.jpg

小粒のペレットはとりあえずほっぺへ^^;



wink_0006_01.jpg

アメフト選手みたいだけど、そこもまた可愛いなぁ☆



wink_0007_01_20120128224530.jpg
「まあね!」

ひゃあ~(〃∇〃)




☆悩殺(笑)すみれに応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by 杏子
すみれちゃん色々な物の臭い嗅いでますね♪

ペレットを頬袋に入れてる姿がいいですね(●´艸`)
そして最後にウインクまで!かっ可愛いです(´I`*)

* by miki
お久しぶりです♪゛
最近コメントできず、すみません( TДT)

すみれちゃん、もぉ広場デビューしたんですね!

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
最後のウインクやばぁ。。。鼻血が。。。(^p^)笑

すみれちゃん、2代目「姫」として
これからも可愛い写真いっぱい見せてね☆彡



* by もぁ
毎日更新が待ち遠しいです.
私は最近5匹が4匹になりました涙
お別れってすごく辛いことなんだと、
改めて実感しました。
最後に「みかんちゃんに会えた?」
なんてつぶやいてしまいました^^

まだ立ち直れそうにないですが、
たくさんの贈り物を残して旅立った事
を頭に入れて幸せな思い出にしていきたいです。

全部momiさんのおかげです。
ありがとうございした。

* by なかじぃ
皿の縁に座るすみれちゃんほんと器用な子ですね^^;
いつかひっくり返っちゃうんじゃないかと心配になっちゃいます。

最後のウインクあまりにも不意をつかれすぎてヤバいです.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

* by yuki
広場の探検たのしそう♪
最後のウィンク上手に撮れてるね!
マルも昨日ウィンクしてくれたけど一瞬でシャッターチャンス逃しちゃった(^_^;)

今日はすみれちゃんのお誕生日だね
どんなうまうまもらえるのかなぁ 
ペレット山盛り?ヽ(^。^)ノ
みかんちゃんと同じ誕生日なんてさすが姉妹だね!

* by 小梅まま
うつわのふちに腰掛ける姿、かわいいです!
おちりのもふもふ、たまりませ~ん。

すみれちゃんのおちりに近い部分や、後脚の柄の毛色は、薄くなってるんですね。
みかんちゃんのような、くっきりハート型のぷりぷりおちりになるのか、楽しみです。

* by ボレロ
うわぁ^^ウィンクかわいいです~^^
すみれちゃん、大きくなってこられましたか?
後ろ姿がむちっとしていて、きゃ~ってなりました^^
お散歩も楽しそうでなによりですね~♪

* by アユ
すみれちゃんお散歩は、うれしいよね♪ ペレットモグモグと☆  最後のウインク≪パチッと≫げきカワイイですねー さすが姫様~♪」

杏子さま * by momi
すみれお得意のちょこちょこ走りで
スンスンしながらあちこち探検してますよ^^

ペレット大好きなすみれ、少しかじって小さくしてから
残りはえいっとほっぺへ詰め込んでます(笑)
後でハウスの中やケージの隅っこでこっそりゆっくり食べてるみたいです^^

mikiさま * by momi
いえいえ、コメントくださって嬉しいです^^

すみれの広場デビューは予定よりも遅かったのですが、
みかんの時と同様、あちこち探検してますね。
まだ、『広場=楽しい』という印象付けは出来ていないのですが、
ゆっくり慣らして行こうと思っています。

ケージのせいか、新レンズのせいか、
最近すみれの面白い写真が撮れることが多いので、
これからもお楽しみに☆

個別記事の管理2012-01-28 (Sat)
uewomuite_0001_01.jpg

むーん!「ぺれっと はいってないなぁ…」



すみれはよく上を向きます。
飼い主が上から覗き込む形になるミニデュナならではなのか、
すみれが上を向く子なのか…

uewomuite_0002_01.jpg

こうしてお手々を揃えて上目づかいをされると
可愛くてたまりません^^



回し車に乗っても。

uewomuite_0003_01.jpg

これはちょっと違うかな??^^;



uewomuite_0004_01.jpg

姫さま、何を見てるの?



uewomuite_0005_01.jpg

「おやつ ほしいの!」

はいはい^^




☆うまうまを貰ったすみれへ、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by さくら
すみれちゃんは意外と食いしん坊さんなのかな!?
でも、ひまわりの種とかのおやつじゃなくてペレットを欲しがるから健康的でいいですね(^o^)

* by やまだん
ほんとに「むーん!」て伸びてますね~~
私もハムちゃんがお手手を揃えて立ち上がる姿にはメロメロしちゃいます(*´`)
そんな姿でおやつをおねだりされたら…
あげちゃいますよね☆

* by なかじぃ
とんだ甘え上手な子ですね~^^;
しかもかわいいときたもんだから飼い主殺しですね^^


* by 杏子
すみれちゃん何で上向くんですかね?(ー`´ー)ンー
あっ!上を向いて歩こうですかね!( ̄ー+ ̄)

* by ぷー子
momiさん みかんちゃん すみれちゃん こんばんは。

懸命にペレットを探す姿が、おでんの小さい頃のようで懐かしくなりました。

昨日、久しぶりにキャベツをあげてみたら
しばら~く放置されていて、朝のお薬タイムに食していました。
かさかさ野菜の方がいいのかな?

そして、今日は白菜にしてみました。
かなりガッついていました。

* by アユ
はむちゃんの視線は、カワイイですね♪ うまうまをもらったすみれちゃんおいしかったでしょうに☆♪   

さくらさま * by momi
すみれは『かなり』食いしん坊ですよ!
でもかなり激しく走り回る子なので、全部消費しちゃっているみたいなんです^^;
なかなか体重が増えません(笑)

少しずつごはんもオヤツも増やしているんですけど、なかなか…
体質の違いもいろいろですね。
ペレットを喜んで食べてくれるのはとても助かっています^^

やまだんさま * by momi
すみれは本当に上を向いてばっかりですよ^^;
私が手を入れると必ず上を向いてつま先立ちしています。
時々バランスを失って、こけてますが(笑)

いろんなものに興味津々で、見ている方もとても楽しい子です。
オヤツもまだまだあげていないものがあるので、
ちょっとずついろんな味を教えてあげたいなと思っています。

なかじぃさま * by momi
あはは^^
毎日殺されてます(笑)

すみれが寄って来てくれるのが嬉しくて、
この頃はごはんも手渡しばかりです。
だいぶ飼い主の手に慣れてくれました。

それでもペレットが欲しくてお皿を何度もチェックしに行くんですよね。
どんだけペレットが好きなの~(笑)

杏子さま * by momi
そうですね。
上を向いてばかりのすみれです。

パイの実ハウスの上に登って上を向いたりしているので、
ふちからぽてっと落ちちゃったりしてます(爆)
そんなドジっ子ぶりもまた可愛くて^^

個別記事の管理2012-01-27 (Fri)
DSC_0195_01.jpg

ぷくぷくほっぺ、肩パットみたいだね^^



***************************************************

ohanashi_0001_01.jpg

可愛いワンちゃんと2ショットです^^



お友達、大事にしてね~!

ohanashi_0002_01.jpg

「なになに?」

何って、姫さまのお友達のことですよ。



ohanashi_0003_01.jpg

「おともだち どこ?」



ohanashi_0004_01.jpg

「どこにも いないよ~」

え~?^^;



ohanashi_0005_01.jpg

「あ」

( ´艸`)



今日のみかんの思い出写真です。

mikan_562_01.jpg

伸び~☆

みかんの伸びはめったに見れませんでしたから、
偶然撮影出来てビックリしました。



mikan_572_01.jpg

びよ~ん(笑)



mikan_611_01.jpg

mikan_612_01.jpg

気持ち良さそうですよね^^




☆おとぼけすみれと伸び伸びみかんへ、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by YUKA
お友達、中々気付いてもらえませんね( ´艸`)
気付いた時のすみれちゃん、可愛い~e-349
みかんちゃん、伸びると長いなぁ(笑)
伸び~したときの後ろ足がもう・・・(ノε`*)ノ

【幸せなハムスターの育て方】ついに買いました^^
可愛いみかんちゃんがいっぱいで人も幸せになっちゃいますねe-415

管理人のみ閲覧できます * by -

* by 杏子
すみれちゃんいつも頬袋膨らんでて可愛いですね♪
お友達に気づかなくってキョロキョロしてますねキョロ(゚∀゚

みかんちゃん気持ち良さそうに伸びしてますね(●´艸`)

* by ボレロ
すみれちゃんのほっぺはいつもぷくぷくですね~^^
大事なうまうまがたくさんつまっているのでしょうね^^
すみれちゃんとたくさんのお友だちとのこれからの関わりが楽しみです^^
みかんちゃんののびのび写真って本当にめずらしいですよね!ちょっと
はずかしがりやさんなところがかわいくてだいすきです^^

* by なかじぃ
すみれちゃんのほっぺいつもぷくっとしてつい触ってみたくなっちゃいます(*´﹃`*)

みかんちゃんは照れ屋なんですね。
あんなかわいい伸びをあまり見せてくれないなんて^^:

* by さくら
そういえば、すみれちゃんも広場デビューしたんですね(^-^)
みかんちゃんは部屋の中に離しても走り回らなかったけど、すみれちゃんは走り回りそうな予感がします。
いつもほお袋にエサを詰めて可愛いです。
みかんちゃんともお友だちだったぞうさん、ワンちゃんなどたくさんの仲間とすみれちゃんもお友だちになるといいですね。

YUKAさま * by momi
ハム本、ついに購入されたんですね!
良い本でしょ~^^(笑)

みかんを抜きにしても、ハムちゃんの可愛い写真がいっぱいで、
見ているだけで楽しいですし、
解説も詳しくて勉強になるしで、感心しています^^

みかんの伸び、久しぶりに見て懐かしい気持ちになりました。
みかんなりにリラックスしてくれてたんですよね。

鍵コメ下さった方へ * by momi
むーちゃん、お空へ旅立ったのですね。
何と言ったらいいか…残念です。
ハムスターの寿命の短さは分かっているのですが、
それでもやはり、家族が亡くなってしまうのは本当に辛いですね。

むーちゃんは幸せな一生だったと思いますよ。
たくさんの愛情をもらって、最期までお世話してもらって。
今までありがとう!って旅立ったんじゃないかな。

お辛いと思いますが、体調にはお気をつけてくださいね。
むーちゃんのご冥福をお祈りしています。

杏子さま * by momi
そういえばすみれは、いつもほっぺに何か詰めてる気がします(笑)
みかんの時の様に炎症を起こさない様に、ちゃんと全部食べてくれてるといいのですが…

あんなほっぺで回し車をガンガン走るんですから、
すごいですよね~^^;

ボレロさま * by momi
すみれはミニチュアさんとあんまり絡んでくれないんですよね~^^;
動きが速過ぎて、絡んでも一瞬…(笑)

また良い写真が撮れるように頑張ります。

みかんの伸びはこの4枚だけなんですよ。
あくびも伸びも、ほとんど見せてくれませんでした。
みかんは、とてもシャイな子でしたよね^^