個別記事の管理2012-02-25 (Sat)
kininarubin_0001_01.jpg

じー…

あらら、姫さま。
どうしたの?



kininarubin_0002_01.jpg

「きになるの…」



kininarubin_0003_01.jpg

「なにか いいにおい…」



kininarubin_0004_01.jpg

「うまうまごはん みつけた☆」

あとでちゃんとあげるからね^^



すみれはウマウマ有りの飼い主の手には乗って来てくれますが、
乗らずに済むなら乗りたくないようです…^^;

kininarubin_0005_01.jpg

体を伸ばしてペレットをつかんだら
さっと体をひっこめます(笑)



kininarubin_0006_01.jpg

ばあやの手に乗ってくれて良いんですよ~



kininarubin_0007_01.jpg

「じゃあ ちょっとだけ…」

飼い主の指先にあんよをぴとっ!!



kininarubin_0008_01.jpg

ホントにちょっとだけだね…( ̄▽ ̄;)




☆まだまだこれからのすみれに、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by むーさん
足だけでものせてくれると嬉しいもんですよね⊂(^(工)^)⊃
贅沢をいえばどーーーんと手にのってくれたほうが嬉しいけれど少しでも触れあえるのは信頼ができてきた証かなぁと思います♪

* by ちっくる
わぁ~、きょとんとした表情のすみちゃんかわいい~(^◇^)
あんよだけ、ぴとってしてる(笑)
でもこのちょっとだけ触れてるのが幸せ感じるよねー!

すみちゃん、ばあやの手楽しいよ!!

* by 杏子
すみれちゃん足だけちょこっと乗せて可愛いですね♪
いつかどてっと乗ってくれそうですね(●´艸`)

* by まぁま
お、おとなしいっ(笑)
おだやかですね~^^
ウチの子は1匹はおだやかですけど
もう1匹はイライラ性格です(泣)
きっと飼い主さんに似ておだやかなんですよ~^^

むーさま * by momi
みかんはあんなにお豆腐好きだったのに、
飼い主の手の上で食べるのは嫌がってましたからね~^^;
それに比べたら全然ましだとは思います。

すみれとはまだまだずっと一緒にいられるんですし、
焦りは禁物ですよね^^

ちっくるさま * by momi
ちょっと寂しいけどすみれの足の感触が
嬉しかったよ~^^
小さい爪の感触もあって、くすぐったかった☆

毎日こうしてすみれとふれ合えるだけでも幸せ♪♪

杏子さま * by momi
怖がらないで乗ってね!と言ったら
こんな感じでちょこっとだけ触れてくれました^^;
贅沢言っちゃいけませんね。

みかんとはスキンシップ出来なかったので、
すみれと触れあえるだけでも毎日感激です^^
私も恐る恐るなところがあって、
どうしてもそういう気持ちが伝わってしまうんでしょうね。
堂々としなくちゃ…^^;

まぁまさま * by momi
そうですね~
すみれはじっとしてない子ですが、
いたずらなどはあんまりしませんし外に出るとちょっと警戒しています。
そういう点では大人しい子かも知れません^^

男の子だともっと活発なのかな~とも思いますが、
まぁまさんのハムちゃんは男の子ですか??

個別記事の管理2012-02-24 (Fri)
すみれのお豆腐好き、みかんに匹敵するほどです。

jozuninattayo_0001_01.jpg

でも、『あむあむ』じゃなくて『がつがつ』って感じですけど(笑)
喜んで食べてくれるので嬉しいです^^

あげ過ぎは良くないという話もあるので、
お豆腐をあげない日も設けるようにしています。



だいぶ慣れて来たのか、お豆腐をこぼすことも無くなりました。

jozuninattayo_0002_01.jpg

こぼしそうだけど、大丈夫。



上手に食べれるようになったね。

jozuninattayo_0003_01.jpg

「すみれ いいこだもん」



jozuninattayo_0004_01.jpg

出た!
イヤミの前歯~(笑)

あはははは!!!



jozuninattayo_0005_01.jpg

「??」

姫さまは分かんなくてもいいんですよ~^^;



最後におさじをぺろぺろして。

jozuninattayo_0006_01.jpg

jozuninattayo_0007_01.jpg

「ごちそーさまでした!」




☆だんだん写真が斜めになってしまったへたくそ飼い主へ、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by やまだん
おはようございます!
おさじに小さな手を添えてお豆腐をはむはむする姿、何度見ても可愛いですね~☆
「ごちそうさま」も言えて、すみれちゃんお利口さんですね(^o^)
そして白いお腹の下のおケツの割れ目(?)に目がいって萌え萌えしてしまう私はハムバカでしょうか…(笑)

* by なかじぃ
お豆腐食べるときってすごくかわいいですね^^

あんまり褒めると調子に乗って落としちゃうかも・・・(笑)

* by むーさん
礼儀正しい!w
そして「??」となってるときのほっぺの
ふくらみたまらないですねー(ノ゚ω゚)ノ
高級豆腐を一度あげてみたいです♪

* by 杏子
すみれちゃんお豆腐上手に食べられるようになったんですね!!
おめでとうございます♪

すみれちゃん前足乗せて可愛いですね(●´艸`)

管理人のみ閲覧できます * by -

* by まぁま
おとうふがたべれていいですねー♫
ウチの子たちはおとうふ苦手で。。。
星になった子は食べれてたんですけどね。。。(苦笑)

やまだんさま * by momi
お豆腐を食べるとお手々に水分がついてしまうせいか、
必ずお手々をくしくしぺろぺろしていますよ^^
綺麗好きですよね~

すみれはもうすぐ生後3ヶ月ですが、
これくらいの時期のハムちゃんってお腹のお肉もパーンとしてますし、
ぷよぷよしてて見てるだけでも可愛いです☆

心配されなくても、みんなハムばかです。
大丈夫^^(←??)

なかじぃさま * by momi
写真だと動きが止まっているので可愛いんですが、
実際はかなり高速で食べてます^^
面白いですよ(笑)

こんどは動画を撮ってみようかなと思います^^

むーさま * by momi
ふふ^^
ありがとうございます~!!

でも、高級豆腐なんてあげてしまったら
今のお豆腐を食べてくれなくなったりして…^^;
でも、ハムちゃんのお豆腐好きって、ホントに不思議ですね☆

杏子さま * by momi
すみれなりに成長してるようです(笑)
ありがとうございます!

おさじにしがみつく姿が本当に可愛くって^^

でも、すみれは基本的に乾き物が好きな子なので、
お豆腐だけが例外なんですよね。

個別記事の管理2012-02-23 (Thu)
すみれを飼い主のひざの上で遊ばせてみました。

hizanoue_0001_01.jpg

hizanoue_0002_01.jpg

ドキドキのすみれ^^;



hizanoue_0003_01.jpg

「むこうは なにがあるのかな…??」

いつもケージの上にかけているフリース、
ケージの匂いがしているからか、ここから出ようとしません。



飼い主の腕に乗って。

hizanoue_0004_01.jpg

「こわい~…」

おひざに戻っておいで^^



hizanoue_0005_01.jpg

もっと遠くにも行けるようになると良いね。



飼い主の顔を見上げて。

hizanoue_0006_01.jpg

「おうちに かえる~」

は~い^^

hizanoue_0007_01.jpg

さ、乗ってくださいね☆




☆写真撮影を頑張ってくれたじいやに、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ぷー子
momiさん みかんちゃん すみれちゃん こんばんは。

やっぱり自分の匂いがする所が落ち着くんですね。

おでんもお散歩の時、ケージにかけてるフリースをほじほじしています。

沢山お散歩して、あちこち冒険して
元気なすみれちゃんを楽しみにしています。

* by k、s
すみれちゃん警戒心強いですね(笑)
すみれちゃんは偉いねー✩
すみれちゃん手放さなければならなくなってしまったんですか…。(まだ分からないんですよね…。)
私も絶対手放したくありません!家族ですもん✩
これからも「はむはむ姫」すみれちゃんのブログ拝見させていただきます(^Д^)
あっ!ちなみに私のゴルハムは100gだった気がします…?
もう少し少なかったかな??
でも、ゴルハムってそういう位の体重ですよね…?

ぷー子さま * by momi
このフリース、すみれのケージの匂いが
ふわあ~んとしています(笑)
洗濯しなくちゃ^^;

すみれはガチャ子ですが、それなりに警戒心があるようです。
みかんよりはずっとお転婆さんですけどね。
ついうち、もっと飼い主やお外に慣れて欲しいな~なんて、
欲張ってしまいます。

すみれのペースに合わせてあげないといけませんね^^;

k、sさま * by momi
すみれは良く動き回る子ですが、
警戒心もあるみたいですね。
知らない場所ではちょっとドキドキしているみたいです。

ちょっとずつ慣れてくれたら良いなと思っています。
すみれの成長の様子、どんどんブログに書いていこうと思っていますので
また是非、覗きに来てくださいね。

ゴルハムちゃんは150gくらいみたいですよ!
今100gくらいなら、まだまだ成長するかも。

* by k、s
150g位ですか…。成長するのは嬉しい事ですけど大きくなりすぎても…。と思っております(-_-;)
ハムスターは警戒心強いですからね…。

昨日お豆腐あげてみたんですけ私のゴルハムは嫌いなようです。
見るのが日課ですよ✩
みかんちゃんとすみれちゃんどちらの方が大きいですか?

k、sさま * by momi
ある程度の体重が無いと、何か体調不良を起こした時に
体力がなくて耐えられないこともあるかと思います…
ハムちゃんの成長、よろこんであげて下さいね。

みかんとすみれなら、断然みかんの方が大きいですね。
でも、すみれも少しずつ成長してますので
そのうち逆転することもあるかも…??(笑)

個別記事の管理2012-02-23 (Thu)
すみれの体重、じわりじわりと増えて来ました。
昨日はめでたく32gを達成です!!

32_0001_01.jpg

体重増えておめでとうのオヤツをあげました。
すみれの大好きな『フルーツパフェ』の乾燥りんごです^^



32_0002_01.jpg

その場で食べちゃう美味しさらしいです☆



それにしても…

32_0003_01.jpg

見た目はもっとあるように見えるんですけど…
飼い主と同じで小柄なのかな~^^;




32_0005_01.jpg

不思議だな~(笑)



☆おまけ☆

32_0004_01.jpg

キノコハウスに入り込むすみれ。
この後ろ姿、たまりません^^




☆必要ないのに体重増加中の飼い主へ、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (15) * Trackback : (0) |

* by なかじぃ
うまうまを食べているときはいい意味で大福みたいに真ん丸だけど意外と体重にすればすごく重いわけではないんですね^^;

キノコハウスに入るときのおしり愛らしいです(´ぅω・`)

* by むーさん
うちの子も同じ32gでした(o^∇^o)ノ
同じスピードで成長しているようですね♪
何gで落ち着くのか気になりますヽ(=´▽`=)ノ
お尻かわいいですね、
たまにお尻だけ向けてもぞもぞしてると
つんつくしたくなりますヾ(・ω・o)

* by むーさん
書き忘れてしまい2つのコメントになってしまいました。
いつも拝見させて頂いているので私のページに
リンクさせて頂きました。
今後ともよろしくお願い致します。

* by さくら
丸い気がするけど、体重は普通だったりする子いますよね。
冬毛のせい!?と勝手に思っています。
キノコハウスがお気に入りみたいですね☆

* by 杏子
32gですか!!
おめでとうございます(○´ ▽ `●)

キノコハウスに入ろうとしてるお尻可愛いですね(●´艸`)

* by きぬたねこ
すみれちゃん32gですかー!
うちのいちごと一緒だぁ。
いちごはもう4カ月なので、もうちょっと大きくなって欲しいですけどね(^_^;)

ハムちゃんは成長もあっという間ですよね。
だんだん子ハムっぽさが抜けて、レディハムになる頃かしら。

最後のお尻写真たまりませんね!
短いあんよとぽちっとしっぽ、いつまででも見ていられますよねー。

* by にゃまこ
すみれちゃん、着々と成長してますね^ ^
おめでとうございます!

すみれちゃん、これからもたくさんうまうまして、大きくなってね!

* by まつり
かわいいです(*^^*)

おめめパッチリですね

もふもふそうで触りたくなります♥♥

なかじぃさま * by momi
ハムちゃんの体って面白いですよね~^^
背伸びした時はものすごく長くなるのに、
丸まった時は大福みたい(笑)

転がしたくなる可愛さです☆
まさに、萌殺し^^;

むーさま * by momi
リンクの件、ありがとうございました^^
これからも仲良くしてくださいね。

フーくんと同じスピードで成長中だなんて、嬉しいなぁ。
いっぱい食べていっぱい運動して、体重をちょっとずつ増やしてもらいたいですね。

そうそう、DQ風の冒険記事がとっても楽しくて、
また楽しみにしています~^^

個別記事の管理2012-02-22 (Wed)
床材がもぞもぞしていました。

mozomozo_0001_01.jpg

もこっ!



mozomozo_0002_01.jpg

小さな怪獣の鼻先が出現^^



mozomozo_0003_01.jpg

すみれでした~(笑)



mozomozo_0004_01.jpg

そして方向転換!!

姫さま、どこに行くんですか~??



広場のすみれ。

mozomozo_0005_01.jpg


ティッシュの箱が気になるみたい^^



mozomozo_0006_01.jpg

よいしょっ!!



mozomozo_0007_01.jpg

「うまうま ないなぁ…」

あはは^^
また今度探してみようね!



実は数日前から、ある事情があって、
すみれを手放さなくてはならないかも知れない状況になっていました。

しばらく考える時間を与えられてずっと悩んでいたのですが、
やはりどうしても、すみれを手放すことは出来ませんでした。
すみれのいない生活なんて考えられないんです。

結局は私が深刻に受け止め過ぎて、そこまでしなくても良かったらしいのですが、
みかんやすみれは私の大切な子どもたちで、かけがえのない存在です。
絶対に手放すことはあり得ないと、改めて思いました。



こんなにちっちゃい子たちなのに、すごいですね^^

mozomozo_0008_01.jpg

これからも毎日うまうましようね!



mozomozo_0009_01.jpg

「やくそくだよ!」

約束しますよ^^




☆みかんとすみれのお陰で毎日元気な飼い主へ、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (22) * Trackback : (0) |

* by むーさん
大切な存在、どんなに小さくてもかわいい自分の
子どもですよね。
いつまでも長生きしてほしいと思うし
一緒の時間を大切にしたいですもんね。

* by 美桜
そんな事があったのですね。
たしかに、ハムちゃんは元気の素ですよね。
私も、ハムちゃんと離れるのは考えられないです。
大きな存在ですよね。

質問です! * by 佑有
初めまして!
ごるはむをかって4日目なんですが、
すっかりみかんちゃんとすみれちゃん…
いや、ばあやさんの大ファンになってしまったのですが…笑
いつも思うんですが、ケージが、すごい良さそうだなと!
どんな大きさなのか、どんな商品なのかとか、
教えていただけたら、ありがたいです!
宜しくお願いします!

* by 杏子
そんなことがあったんですか!!
ハムちゃんって小さいのにすごく大きな存在ですよね♪
自分の子供みたいで大切な存在ですね。

* by さくら
なんだか大変なことがあったようで。
ハムちゃんは子供のようにかわいいですよね☆
私にとっても大切な存在です!
癒しも与えてくれるし、元気な姿を見ると幸せな気分にもなります。

* by バビ
momiさんとすみれちゃんが離れ離れになっちゃうなんて、想像できないし、ムリムリですよね(>_<)!!
どんなことがあったのかわかりませんが、すみれちゃんと暮らせることになって、本当によかったですね!!
ハムのいる生活は、確実に幸せな生活だと思います。
これからも末長く楽しく、すみれちゃんと過ごされてくださいね❤

* by アユ
ハムちゃんと離ればなれだなんてとてもムリです。


「大切な存在」ですもんね♪
いい思い出これからも作ってくださいね★

* by yuki
momiさん 色々悩んでいたんだね。
でも、すみれちゃんとこれからも一緒でほんとによかった(^_^)
みかんちゃんもすみれちゃんもマルも小さいけど、私たちに
とって大きな存在だよね!
毎日いっぱい元気と笑顔をもらってるから、私もマルのいない生活は考えられない。
これからも一緒の時間を大切にして楽しもうね❤

* by ハム様
昔のハムブログ仲間が外国へ引っ越すことになり、ハムちゃん2匹を手放すことになった方がいました。
結局その子達は、他のブログ仲間に引き取られ、引き取られた先で最期まで面倒を見てもらったのを、ブログを通じて見させていただきました。

個人的には途中で手放すと言うのは、死に別れるよりも辛いと思うんです。
ケージの中で遊んでいる子達を見ながら最後の別れをするなんて、どんなに辛かったかと・・・。

どんな事情があったのかはわかりませんが、すみれちゃんと離れ離れにならなかったみたいで良かったです。

* by ぷー子
momiさん みかんちゃん すみれちゃん こんばんは。

私も大事なおでんと、離れて暮らす事すら想像できません。

ちょっぴりわがままで、食いしん坊なおでん。
お腹が空くと公園を猛ダッシュでご飯をせがむ姿。
帰宅後に私の手にすりすりする仕草。
たぬきさんには、未だ警戒している様ですが
おでんは我が家の大事な家族なんだと思いました。

みかんちゃんとすみれちゃんとこれからも
楽しく過ごして下さいね。