個別記事の管理2012-02-29 (Wed)
朝の記事の続きです。

なかなか散歩が終わらず、飼い主によって強制送還されたすみれ…(笑)

kokodoko_0001_01.jpg

kokodoko_0002_01.jpg

「…ここどこ?」



kokodoko_0003_01.jpg

「?」



kokodoko_0004_01.jpg

「??」



kokodoko_0005_01.jpg

あの~!
そこは姫さまのおうちなんですけど~!!



kokodoko_0006_01.jpg

「……」



kokodoko_0007_01.jpg

「ここ すみれのおうちだった!」

さっきからそう言ってるのに…(笑)

じゃあ、もう大丈夫ですね??
おうちで良い子にしてね。



って、おや?

kokodoko_0008_01.jpg

「…」



kokodoko_0009_01.jpg

「……」



kokodoko_0010_01.jpg

「ここ すみれの おうち?」


え~??( ̄▽ ̄;)



☆なかなか状況を把握できなかったすみれへ、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by ゆうこっち
すみれちゃん、お外大好きになってきたんだね~i-176
嬉しいね!

強制送還されちゃって~
キョトン顔可愛い~i-233
ますます お仕事終わって
お家帰るのが楽しくなりそうだね。




* by ぷー子
あはははっ\(^o^)/
きょとんとしてるすみれちゃん、かわいい!!
遊びに夢中になって、お家が分からなくなったかな?

お散歩の終わるタイミングって難しいですよね。
「帰るよ~」て言っても
『まだ帰りません!!』アピールで
困ったもんですよね。

* by まぁま
あはは(笑)

すみれちゃん可愛い^^

きょとん顔最高に癒されます~

* by ボレロ
夜の更新も楽しみにしていました^^
きょとんとしたすみれちゃんのお顔もお手ても
な~んてかわいいんでしょうね~♪
おうちに帰りたくなくなるくらいお散歩大好きなのですね!!
ずっと一緒に遊びたくなっちゃいます^^

* by ちっくる
かわいいな~(^◇^)
ちょこんとした、揃えたお手手がたまりません!

探検してるうちに、わかんなくなっちゃったのか~。

* by アユ
すみれちゃん 
カワイイですねおどろき表情が
なんともいえません♥♥♥

ゆうこっちさま * by momi
えへへ!
ついに夢のおさんぽです^^
すみれがちょろちょろ走り回ったり探検するのを
ニヤニヤしながら眺めてますよ~(笑)

すみれタイムは飼い主のお風呂と晩ご飯が終わってからなんだけど、
ちゃっちゃと済ませてすみれと遊ぼう!という気持ちになるので
家事を済ませるのが早くなりました^^

ぷー子さま * by momi
すみれはしょっちゅうこんな顔をしてるんですよ~
まだ小さいからかな~^^;
自分のケージに帰っても、自分のお家だと分かってくれないなんて、
ドジっ子姫なすみれなのでした(笑)

すみれに『もう帰ろうか』というと、
気のせいか部屋の端っこをぐるりと走りだします…
飼い主の言うこと分かってるのかも??^^

まぁまさま * by momi
ありがとうございます~^^

みかんの時にはあまり見られなかった表情なので、
すみれのおとぼけ顔がとっても新鮮です。
かならずお手々を揃えているところも大好きです☆

ボレロさま * by momi
久々の2回更新です^^
すみれがいろいろやらかしてくれたお陰で
写真がたくさん撮れました☆

お部屋を走り回るすみれはまるでチョロQのようです(笑)
そんな様子を眺めているだけでも楽しくて、
いつの間にか時間が過ぎて行きます…^^

個別記事の管理2012-02-29 (Wed)
飼い主のひざの上でごはん中のすみれ。

osotodeotofu_0001_01.jpg

うまうま^^



お豆腐も食べちゃいます。

osotodeotofu_0002_01.jpg

osotodeotofu_0003_01.jpg

いっぱい食べたね~☆



高い所から遠くを見つめてます。

osotodeotofu_0004_01.jpg

「むこうには きっと すごいうまうまが…」

それは多分、無いですよ…(笑)



osotodeotofu_0005_01.jpg

ちょこっと下にも降りて行きました。
だいぶ慣れて来て、楽しそうにウロウロしてましたよ^^



osotodeotofu_0006_01.jpg

osotodeotofu_0007_01.jpg

最後にウマウマを貰ったすみれ。
これを食べたらお家に帰ろうね。



osotodeotofu_0008_01.jpg

「もっと あそぶの~!」

ええ~??
もう十分遊んだと思いますけど…^^;



なんて言っていたら…

osotodeotofu_0009_01.jpg

osotodeotofu_0010_01.jpg

うまうまオヤツを入れていた袋の中に入り込んで
探検してました(笑)

なかなか帰宅してくれないので、手のひらウマウマ作戦で
強制送還されたすみれでした^^;

今日はまた夜に、このお話の続きの記事を更新します。
どうぞ読みにいらしてくださいね☆




☆長~いお散歩に頑張って付き合った飼い主へ、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by YUKA
すみれちゃん、どんどんとお外の世界を学んでますね(*^-^*)
ウマウマ食べて・遊んで・・・
お外は良いこといっぱいだぁ^^

ハムちゃんが満足!って散歩を終える頃には
ニンは疲れきっちゃってますね(笑)
うちも毎回強制終了です^^;

* by むーさん
「もっと遊ぶ~」の顔がとても気に入りました♪
普段のパチクリしたかわいい顔とは違う表情が
見れたとき、嬉しくなりますね(っ´ェ`c)

* by まぁま
すみれちゃんは毛並みがきれいですね^^

ウチの子はボサボサな気が・・・^^;

それにうまうまが入った袋がなんともかわいらしい(笑)

momiさんが可愛いからですよね!(笑)

* by 杏子
すみれちゃんお外になれたんですね!!
お外好きになったんですね(●´艸`)

お外でおやついっぱい貰えるからもっとお外好きななりそうですね♪

YUKAさま * by momi
広場よりも畳部屋のほうが楽しいみたいですね。
超高速で走り回っていますよ^^

あちこち探検するのが楽しくて仕方ないみたいです。
私もすみれの動きを追うだけで疲れて来ますが(笑)、
楽しそうなすみれには勝てませんね^^;

むーさま * by momi
糸目でぎゅーっとした表情、大好きなんです^^
一瞬の表情なので、写真でないとじっくり見れませんしね!

写真は瞬間瞬間のいろんな表情が見れるので、
いつもどんな風に撮れているか楽しみながらシャッターを切っています^^

まぁまさま * by momi
今、冬毛の時期だからでしょうか。

すみれはさっぱりして見えますが、
先代のみかんはもっさもさでしたよ~(笑)
もさもさ姫と呼んでました^^;

ブログではきゃぴきゃぴな飼い主ですが、
リアルでは…(笑)
可愛いだなんて恥ずかしいですぅ^^;

杏子さま * by momi
何度か外に出してみたら
急に楽しげに走り回るようになりました^^

お散歩の楽しさに目覚めたすみれです。

ごはんのおねだりに加えて、お散歩のおねだりも始まりました(笑)
嬉しいです^^
毎日お散歩させてあげたいと思っています☆

個別記事の管理2012-02-28 (Tue)
この写真、ちょっと笑顔に見えて
とっても気に入っています!

egao_0001_01.jpg

egao_0002_01.jpg

笑顔が見れるとすごく嬉しいですよね^^



すみれの広場での様子をどうぞ。

egao_0003_01.jpg

落ち着かないのか、ログハウスにしょっちゅう入ります^^;
でもここも落ち着かないみたいで、すぐに出てきちゃいますが…



egao_0004_01.jpg

egao_0005_01.jpg

ちょっと不安げな表情。
ケージの中なら我が物顔で走り回るのになぁ。



egao_0006_01.jpg

フリーズではないのですが、ちょっと様子を伺っていた時のすみれ。
近づくじいやに緊張気味??(笑)




☆すみれの笑顔にメロメロな飼い主へ、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

はじめまして! * by つきこ
人気ブログランキングから来ましたッ。

こちらのブログにお邪魔するまで、ハムスターの可愛さに
気付きませんでした(汗
どの写真も本当に愛らしくて、思わず見入っちゃいます♪
最後の写真の前足がピタッ!と、止まっている姿に
思わず笑っちゃいました(笑

また、遊びに来ますね!

* by カピ
メロメロになっちゃいますね~
すみれちゃんは2階でゴハンハウスの1階で寝ていますか?もっぱらキノコハウスの方でしょうか?
うちは1階に入りこんで寝ていますが、たまに階段がずれるほど中であばれていることがありますよ。

* by 杏子
すみれちゃん本当にニコって笑ってる見たいいですね(●´艸`)

広場まだ慣れてないんですね(/□\*)
ちょっと踊ってる見たいですね(笑)

* by にゃまこ
すみれちゃんの笑顔とっても可愛いです(≧∀≦)
笑顔って意外と見れないですもんね。
私も見れたときは嬉しいです♪

じいやさん、何かと緊張されてますね^ ^;
緊張しなくて大丈夫だよ!

* by k、s
夜はカーテンから離さないと危ないです……(T▽T)
今は私の洋服の中で寝てます(^^ゞ
本当ですね。すみれちゃん笑ってますね✩
すみれちゃん警戒してますね~
すみれちゃんは今何歳ですか?
ちなみに夜脱走しました(T_T)

* by やまだん
こんばんは☆
すみれちゃんの笑顔、貴重ですね~(^o^)
ハムちゃんの笑顔ってあまり見られないと思っていたので意外です!

フリーズ気味のすみれちゃんの手…小さくて可愛いすぎます(/ω\)
早く広場でのびのびと遊べるようになるといいですね!

* by アユ
すみれちゃん笑顔で笑ってるみたいでとても
カワイイです(●^o^●)

すみれちゃんピタッとフリーズ?


* by まぁま
たしかに笑顔に見える気が・・・(笑)
今日もすみれちゃんにメロメロです^^

つきこさま * by momi
コメントありがとうございます!
すみれを見てハムスターの魅力を感じて下さったなんて
本当に嬉しいです~☆

小さいハムスターですがいろんな表情があったり
仕草や行動の一つ一つがとっても可愛いです^^
また是非いらしてくださいね!

カピさま * by momi
すみれは
 キノコハウス>パイの実ハウス>2階でごはんハウス
の順で気に入っているみたいです。
キノコハウスブームが終わればまた、順位も変わるでしょうけど^^;

うちも階段なんてあって無きがごとし、ハウスから外れて
その辺に転がっていることもしばしばですよ~(笑)

個別記事の管理2012-02-27 (Mon)
光の加減でぼやっとしてる写真で申し訳ないのですが、
すみれがキノコハウスから顔を出して寝てました。

sumirepower_0001_01.jpg

溶けてるみたい…(笑)
キノコハウスが大活躍でとっても嬉しいです!



広場でお宝探しをしました。

sumirepower_0002_01.jpg

どこにあるか、上手に見つけられるかな?



sumirepower_0003_01.jpg

「みつけた~!」

あっさりゲット^^



sumirepower_0004_01.jpg

よいしょ!

この日のお宝は大好きなペレット、ヘルシープレミアム5粒でした。
1粒ずつほっぺに入れていきます^^



sumirepower_0005_01.jpg

「むこうがわのが とどかない…」

あ~^^;
向こうに廻って取りに行けば良いんじゃないかな?



そこは身軽なすみれさん。

sumirepower_0006_01.jpg

「やあっ!!」

((((((ノ゚⊿゚)ノ



sumirepower_0007_01.jpg

「ぜんぶ とれた~!!」

す、すごいね、姫さま…( ̄▽ ̄;)

みかんはやっぱり大人しい子だったんですね(笑)



☆おまけ☆

sumirepower_0008_01.jpg

見上げた顔がたまらないです。
いくらでもうまうまをあげたくなります(爆)




☆懸垂もお手のもののすみれに、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by 杏子
すみれちゃんのジャンプ可愛いですね♪
足をびよーんって伸ばしてますね(●´艸`)

上向いてる姿可愛いですね❤

* by アリリン
いつ見ても、すみれちゃんが立っちしてる姿、
可愛くてニヤけちゃいます~v-290
そして、おぉ~っ!! 華麗なジャンプi-189
その場から動かずに取ろうとする、良い知恵だね♪

* by k、s
すみれちゃん顔出していて可愛いですね♥
すみれちゃん凄い力ですね…!?
私のゴルハム…今日カーテンを開けて下を見たら穴を開けられていました(T_T)それが何ヶ所も…
今もかじりたくて柵をガシガシ噛んでいます……
お騒がせなゴルハムです(T_T)


ただ野菜を切るだけですけどね(笑)

* by ゆうこっち
こんばんは!

毎日お邪魔してたんだけど
コメントはできなくて・・・
ごめんね~

今週からは穏やかに過ごせるかな~i-228

見上げたお顔、ホントに可愛いねi-176
私も何かあげたいーi-237

* by さくら
お宝探しは簡単に見つかっちゃいましたね☆
一生懸命伸びをして取っている姿がなんともかわいいですね♪
楽しそうだしよかったです。

* by アユ
お宝探しはすみれちゃんあっさりと(^o^)

きのこハウスに眠ってる姿いつまでもみてみたいで
す(萌え)♥
うまうまをついついあげたくなってしまいますね。

杏子さま * by momi
伸ばした足が一生懸命さを現わしていて、
見ているだけでニヤニヤしてしまいます^^
ハムちゃんの一生懸命な姿、可愛すぎてたまりません!!

上を向くものしょっちゅうで、『ちょうだい!』って言われると
ついついおやつの袋に手が伸びてしまいます…^^;
ちょっと控えめにしなくちゃ。

アリリンさま * by momi
ありがとうございます~^^
すみれは本当に良くたっちしてくれて、
飼い主としては毎日萌え萌えでございます(笑)

身軽なすみれはあっちこっちを登ろうとしたりジャンプしたりで、
たまに外に放牧すると目が離せません^^
そんな様子もまたお届けしたいと思っています☆

k、sさま * by momi
あららら…^^;
カーテン、やられちゃいましたか。
ゴルハムさんはさすがにやんちゃですね。

お散歩させる時は片づけ必至ですね(笑)

すみれの一番のブームはキノコハウスみたいです。
最近は高確率でこの中で寝ていますよ^^
入口からすみれの姿が見えるのが嬉しいです。

ゆうこっちさま * by momi
いえいえ^^
コメントありがとう!

しばらく充電期間だね。
いっぱいやりたいことをやって、体調快復に努めて下さい。

今度は手のひらにすみれを乗せてやってください☆
ウマウマを乗せてたらバッチリですよ~

個別記事の管理2012-02-26 (Sun)
すみれがお腹が空いたというので
でかペレをハウスの2階に置いておきました。

mimipecha_0001_01.jpg

「でかぺれかぁ…」

え~?
いらないの??



mimipecha_0002_01.jpg

「うまうまが ほしいの…」

でかペレだってうまうまですよ^^;



mimipecha_0003_01.jpg

「うまうまぁ…」

ダメダメ~!
でかペレで我慢してください!!

でも、すみれに甘い飼い主。
でかペレが気に入らないなら別のペレットを…なんて気持ちに。



そんな飼い主の葛藤も知らずに、

mimipecha_0004_01.jpg

「じゃあ でかぺれでいっか!」



mimipecha_0005_01.jpg

かりかり…

もぉ~!!^^;


そういえば、この間すみれに乾燥コーンをあげた所、
珍しく耳がへちゃってました^^

mimipecha_0010_01.jpg

お耳がぺたんこ☆



mimipecha_0011_01.jpg

ぺっちゃり座った格好も、可愛いなぁ。




☆すみれの一挙手一投足が可愛くて仕方ない飼い主に、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by むーさん
ぺちゃんとしててかわいいー(*´∇`*)♪
フーくんにはデカペレあげたことないからどんな反応するか見てみたくなりました♪

* by なかじぃ
ぺっちゃり座りはかなりかわいいですね(*´﹃`*)
手の上でやればもっとかわいいんだろうなぁ・・・☆

* by 杏子
デカペレで我慢するなんてすみれちゃん偉いですね(*^▽^*)

お耳ペタっとさせてコーン食べて可愛いですね(●´艸`)

* by yuki
すみれちゃん 仕方なぁくデカペレ食べてるのね(^^;)
ぺたっと座ってコーン食べてる姿もかわいいなぁ(*^_^*)

私もついにスマホデビューしたので、いつでも見れるように
なったの~♪

* by ぷー子
momiさん みかんちゃん すみれちゃん こんにちは。

我が家でもおでんにデカペレをあげてみました。
すると、大きな口でガブっといったので
食べるかと思いきや…
そのまま餌入れに、返却されました。

私も偏食が多いので、おでんに
「好き嫌いしないで、なんでも食べなさい」とは言えず
こんもりとデカペレが残っています。

* by k、s
私のゴルハムは好き嫌いが多くて困ってます(T_T)好き嫌いが多いのでこの頃手作りご飯を作っています(T_T)
すみれちゃんはちゃんと食べて偉いですね。
私も甘いですよー今日なんてヒマワリの種をあげたら私の目をじっと見て…「あと3つだけだよ」とか言いながらそれが続き…動物には負けてしまいます(T_T)
すみれちゃんの座っている姿可愛いですね✩

* by まぁま
私のハムもコーンが大好物です。
もう1匹は苦手ですけど・・・^^;
ちなみにウチのハムは男の子と女の子です^^

むーさま * by momi
ありがとうございます^^

家に来たばかりの頃はでかペレも大喜びで食べてくれたんですが、
最近はちょっと飽きてきたようです…
同じペレットでも嗜好性の高いヘルシープレミアムは
喜んでほっぺに詰めて行くんですけどね^^;

でかペレは硬くて歯の伸び過ぎ防止にもなると思いますよ^^
気に入ってくれると良いですね!

なかじぃさま * by momi
手のひらでペッチャリ座り…
あああ!!ヤバいです(笑)

ラッコ食いなんてもっとヤバいですよね(爆)
すみれもいつかラッコ食いしてくれるようになるのでしょうか…
私の慣らし方次第なのかな^^;

杏子さま * by momi
家に来たばかりの頃は
でかペレも喜んで食べてたんですけどね…
栄養もあるので、しっかり食べてもらいたいです^^

お耳ぺちゃんこって、どんな心境なんでしょうね。
よっぽどコーンが美味しかったのかな~☆