個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-03-31 (Sat)
ringochodai_0001_01.jpg

この間いただいた乾燥リンゴ。
とっても美味しくて、すみれにあげながら飼い主も食べちゃっています(笑)




ringochodai_0002_01.jpg

見た目はこんな感じで、スライスしたリンゴを干したものです。
適度に甘酸っぱくて、さっぱりしてておいし…



ringochodai_0003_01.jpg

ん??^^;



……
ちょうだい攻撃にあいました…(爆)



ringochodai_0004_01.jpg

「おいしいな~」



ringochodai_0005_01.jpg

このリンゴはほっぺに詰めずに
その場で食べちゃうほどの気に入りようです^^



ringochodai_0006_01.jpg

生のリンゴはあんまり喜ばないのにね^^;
何が違うの~??



袋を置きっぱなしにしていたら
すみれに見つかってしまいました。

ringochodai_0007_01.jpg

「ややっ! これは!!」



ringochodai_0008_01.jpg

「ばあや あけて~!!」

いやいや…
また今度!



☆おまけ☆

ringochodai_0009_01.jpg

今日もたっち!
表情がたまらないです^^




☆乾き物の好きなすみれへ、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by Gunda
おはようございます。
乾燥リンゴおいしそうですねー。
僕も食べたいくらいです。

そしてそれを食べるすみれちゃんのぷりちーなこと!
あげたおやつをその場で
食べてくれるとほんとうれしいですよね!
じっと眺めちゃいます(笑

たっちぽーずもたまらないし、もうすみれちゃん好き(///)

* by やまだん
ぼんやりと映ってるすみれちゃんがじわじわと迫ってくる様子がたまりません(笑)
うまうまレーダー、常に発動中ですね!☆

たっちしてる時の表情、ほんとに可愛いですね~~
何かを見つけたのかな(^^)

* by yu mama
すみれちゃんこんにちは♪

やっぱり食感なんですかね~?

サクサクよりもぱりぱり好きとか?(笑)

たっちする姿がとっても可愛いヽ(*^^*)ノ

* by 杏子
すみれちゃん乾燥リンゴ好きなんですね♪
甘酸っぱくて美味しいんですかヾ( ̄¬ ̄)ゝジュル

すみれちゃんトコトコ向かってきてリンゴおねだりしてますね♪
その場で食べしまうほど美味しいんですか!
あっと言う間に食べちゃいましたね!!

立って姿も可愛いです(●´艸`)

* by にゃまこ
美味しそうに食べてる姿を見ていると、私も食べたくなってきます^ ^;

すみれちゃんのタッチは何回見ても可愛いですね~(〃∀〃)

* by k、s
今日、k、sは出掛けたので、ハムのオヤツを買いに行きました✩
帰宅し、中身を開けたら、美味しそうなクッキーの匂いが…!その匂いに誘われ(^。^;)1つ食べちゃいました(笑)人間が食べても良いような美味しさでした(笑)
これはハムちゃんにも、私たちにもオススメですね~(笑)

乾燥りんごはもっと美味しそうですね!すみれちゃん、美味しいりんご食べれて良いね✩
ハムちゃんって立つと、上向きますよね(#^.^#)

Gundaさま * by momi
こんばんは~^^

乾燥リンゴ、本当に美味しいんですよ!
リンゴ好きの飼い主、毎回すみれと分け合って食べてます(笑)
(飼い主の取り分の方が当然多いですが…^^;)

あっという間に無くなりそうなので、
どこかで購入しておかないと…^^

すみれはわいわいと落ち着かない子ですが
そのぶんいろんな表情やポーズを見せてくれるので見てて飽きないです^^
毎日楽しいです~☆

やまだんさま * by momi
すみれのうまうまレーダーはすごいですよ^^
袋のかさかさ音、もしくはかすかな匂いを鋭敏に感知して、
すぐにハウスから出て来ます(笑)

この時も飼い主の手元に寄って来て
わいわいとおねだりされてしまいました^^;
まあ、きっとこうなるだろうと思いながら撮影してたのですが(爆)

yu mamaさま * by momi
そうですね~
さくさくぱりぱりが大好きみたいですね。

やわらか系で好きなのは唯一豆腐のみです。
これはこれで謎ですよね(笑)

もしかして、さくさく豆腐だともっと好きなのかな??^^

杏子さま * by momi
乾燥リンゴ、すみれの今一番のお気に入りかもしれません。
目の色を変えて飛んで来ますから…(笑)

たっちのすみれ、ぽか~んとした顔が良いんですよね~
毎日萌え萌えで、すみれと遊んだ後は
ため息が出てしまうほどです^^;

個別記事の管理2012-03-30 (Fri)
oide_0001_01.jpg

「どうしよっかな~」



oide_0002_01.jpg

「う~ん…」



oide_0003_01.jpg

何を悩んでるの?



oide_0004_01.jpg

「きょうの おさんぽ どうしようかなって…」

あら!
出て来てくれないの?



ばあや、うまうま用意して待ってるのにな~^^

oide_0005_01.jpg

「ほんとう?」

それはもう、とびきりのうまうまですよ!!



oide_0006_01.jpg

「これ いつもの ごはんだよ…??」

いつもの『おいしいうまうま』ですよ~(笑)




☆とことこお散歩を始めたすみれへ、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
そうそう、『ハムスターめくり』の写真応募受け付けは
31日土曜日までですよ~☆
ネットからの応募ならまだ間に合いますので、是非!
私もついさっき応募したばかりです(笑)
* Category : 未分類
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by むーさん
ホント?の顔からえっ・・・これいつものご飯じゃんといった姿がとてもかわいいですね(*´∇`*)
きっと別のウマウマを想像してたんでしょうね♪

こんにちは! * by つきこ
2枚目の写真の右足が何とも言えないです(笑

すみれちゃんの後ろ姿は、ほんとーに
色んなことを語っているように思います^^

* by 杏子
すみれちゃんお散歩しようか迷ってるんですか><
迷ってるお顔可愛いですね♪
お手手の上にお顔突き出して「本当?」お顔プリティー過ぎますO(≧∇≦)O

いつものご飯でちょっとガッカリですね><

* by さくら
散歩に出たがる子たちは、ふたを開けると喜んで出てきますよ。
すみれちゃんは、まだ、散歩に慣れないのかな?
それとも散歩する気分じゃなかったのかな?
でも、うまうまには弱いんですね。

* by ぷー子
momiさん みかんちゃん すみれちゃん こんばんは。

うまうまに心ときめくすみれちゃん、可愛いですね。
ちょこんとお家におててを添えて、キラキラしたおめめに癒されます。

『ハムスターめくり』とやらは、全国のハムちゃんの
グラビアカレンダー的な感じなんですかぁ?
おでんは、グラビアデビュー無理だな…だって女子力足りないんだもん(;一_一)

* by Gunda
こんばんはー。
今日も今日とてかわいいすみれちゃんに癒しを頂きましたっ!
ごっつあんです!

ハムめくり・・・ゴクリ。

聞いた事がある…。
全国から萌え殺しのハムちゃんたちが集い、
ハムドルの中のハムドルを決める戦いが行われると…。

…ともあれすみれちゃんは当確ですね!
気が早いですがおめでとうございます!!なんてw


* by やまだん
うまうまに引き寄せられて外に出ちゃうすみれちゃん、なんて素直なんでしょう(´ω`)
私は2枚目の後ろ右足に瞬殺されました…萌

ハムスターめくり、何年か前に本屋さんで見つけて即買いした覚えがあります!
去年一昨年はなぜか売っているお店に遭遇できず…
すみれちゃんが載るとあれば(もう決めている・笑)、今年は何が何でも見つけます!

むーさま * by momi
うふふふ^^

すみれはきっとすごいごちそうを想像してたんでしょうね~^^

でも、このペレットもかなりのお気に入りなんですよ!
こんなにペレットを喜ぶんだな~なんて、感心するくらいです。
とっても助かる子です~(笑)

つきこさま * by momi
右足、なんだか面白いことになってますよね^^
すみれの後ろ姿は意外とむっちりしていて、
さすがに若ハムだな~と思います。

突っついてみたいなといつも思います(笑)
多分びっくりして嫌がられるとおもいますが…

杏子さま * by momi
散歩はうまうまほどの魅力がないみたいで、
どうしよっかな~とよく悩んでます^^;

散歩好きのハムちゃんには考えられませんよね(笑)

ケージのふちに手をかけている姿、
みかんがハムポットの入口に手をかけていたのとダブって見えて、
何だかすごく嬉しくなるんですよ^^

個別記事の管理2012-03-29 (Thu)
omoi_0001_01.jpg

すんすんすん…



omoi_0002_01.jpg

「なにかの におい…」

それはきっと、姫さまの『チッコ』の匂いです…^^;




***************************************************

おさじでお豆腐やヨーグルトをあげている方には
良く分かっていただけると思いますが。

omoi_0003_01.jpg

「うまうま~☆」



おさじに全体重をかけてくるので、

omoi_0004_01.jpg

…重いんです!

でもこの重みがまた、愛しいんですよね^^
一生懸命さも伝わって来て、ニコニコ(にやにや?・笑)してしまいます。



omoi_0005_01.jpg

「すみれ ふとってないもん!」

わかってますよ~^^;



omoi_0006_01.jpg

「こうしてやる~!!」

こらこら。



☆おまけ☆

omoi_0007_01.jpg

外に出ようか迷い中^^




☆おさじ大好きのすみれに、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by yu mama
すみれちゃんを見ていたら、うちの子にもおさじでご飯をあげたくなっちゃいました((o(>▽<)o))

重みを感じながら・・・なんだかほんわかな気持ちになりますね(〃'∇'〃)

* by ゆうこっち
すみれちゃん、お転婆さんになってきたのかな?
可愛い可愛いi-237

おさじに体重かける姿なんて可愛すぎるーi-233

* by ちっくる
うちも重いよ~(笑)
でも、シェリたんはおさじで食べるのが下手っぴだ。。
お豆腐だと、すぐに下に落としちゃって・・・。

すみちゃんは、とっても上手に食べるね!!
おさじを持ってるお手手がかわいいなぁ(^-^)

* by 杏子
重いですよね><
幸せの重みですね(●´艸`)
体重もっとかけるすみれちゃんも可愛いですね♪


* by むーさん
今日、久しぶりにうちも同じ透明スプーンで豆腐をあげてみました♪
そのときに試しにもう片方の手を差し出したてみたら手を乗っけてくれました。
きっとこころの中で感じる「幸せの重み」は同じなのかな~と
思いました。
フーくんがいなくなって最近思うようになったのがライくんもですが、皆さんの飼ってるペットが怪我なく元気に健やかに育ってほしいなぁと思うようになりました。
もちろん、こうしてすみれちゃんの愛らしい姿を見れるのも、
とても幸せなことなのでいつまでも元気な姿を見せてほしいです☆

* by にゃまこ
キリはすみれちゃんよりもはるかに重いので、腕が痛くなってきます^ ^;
重いのに長くつかまってますよね。
でもそれが幸せです♪

* by アユ
私もたまにリンちゃんにお豆腐やるんですけど、うちの子もお豆腐が大好きです。momi さんと同じくスプーンであげるんですが、確かに!重みがありますね。かわいいです^^すみれちゃんも重みで愛を伝えているのかも★

yu mamaさま * by momi
うふふふ^^
是非おさじで何かうまうまをあげてみて下さい!
手渡しとはまた違った幸せを感じること間違いなしです☆

ただ、みかんはゆっくり食べてくれたのに
すみれは超早食いなのであっという間に幸せタイムが終わってしまいます…^^;

ゆうこっちさま * by momi
すみれのお転婆ぶりはなかなかのもので…^^;
また今度、お転婆ぶりを記事にしますね(笑)
元気いっぱい食欲いっぱい!
元気過ぎてビックリすることも…

ウマウマを求めて今日も走り回るすみれでした☆

ちっくるさま * by momi
そうだね~^^
シェリたんだとかなりずっしり…なのかな(笑)

そう言えば、すみれもおさじで食べるのヘタだったのに
いつの間にか上手に食べられるようになってたよ!
すみれも知らない間にたくさん成長してるんだなぁ~☆☆☆

個別記事の管理2012-03-28 (Wed)
すみれのぽや~ん顔特集。

annuyeux_0001_01.jpg

annuyeux_0002_01.jpg

annuyeux_0003_01.jpg

「ほえ?」な表情^^
何を考えてるのかな~



珍しく、すみれがハウスにこもっていました。

何だか寂しくってハウスをノックして呼んでみると、
ようやくお出まし^^

annuyeux_0004_01.jpg

「なあに?」

えっ??

いやあの、何でも無いんですけど、
ちょっと姫さまの顔を見たくて…^^;



annuyeux_0005_01.jpg

「もう~」

ご、ごめんなさい!



そんなわけで、お詫びのコーン(笑)

annuyeux_0006_01.jpg

「らっき~☆」



annuyeux_0007_01.jpg

「なんだか めがさめちゃった…」



annuyeux_0008_01.jpg

かいかいかい…「こばらが すいてきたかも…」



annuyeux_0009_01.jpg

「もう1こ たべたいな~」




☆寝た子を起こして墓穴掘りな飼い主へ、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by アユ
おはようございます!すみれちゃんのぼや~んとした表情がかわいいですね.^^〃。。私はハムちゃんの顔が大好きで、momi さんと同じことをやります。。。そしてハムちゃんのかわいい顔が見えると、安心するという((笑)momi さん!これからも、ブログ楽しみにしています!

* by hana
momiさん、こんにちはです☆

すみれちゃんのぽよぽよ顔、かわいいですね~♪
ピンクのお鼻がキュートでかわいいです♪
チャームポイントはお鼻かな^^

おやつをもらったスミレちゃん
右肩がぽっこりとふくらんでますね^^
うまうまをいっぱいほっぺに詰め込んだのかな^^

* by 杏子
ぼや~んとしたお顔可愛いですね!
momiさんのお手手にすみれちゃんのお手手が乗ってますね♪
むにむにしたいですね( ̄m ̄*)(笑)

わかります!わかります!!
お顔がしばらく見えてないと寂しいですよね(/Д`)

すみれちゃんコーン貰えてよかったね❤
もう一個貰えたのかな?

* by カピ
うちもハウスにこもってます。穴からのぞきこんで
見たり、時には階段をはずしてみたり・・・
うずくまって丸くなってるのがまたかわいいんです。
「ごめ~ん」と思いつつ、ついつい見てしまいます。

さびしい * by ぷり
すみれちゃん可愛い〜
たまに小屋ですみれちゃんがいなくて寂しい気持ちなんかわかります(-^〇^-)
私もプリが居ない時寂しいです(´;ω;`)

* by にゃまこ
ぽやーんとしたお顔、とっても可愛いです(≧∀≦)
実は何も考えていなかったりして(笑)

すみれちゃんはおねだりが上手ですね~。
負けないように頑張ってください!

* by Gunda
こんばんはー
すみれちゃんがハウスから顔を覗かせている様子が
ツボです~。
ほんとかわいいお顔してますよね。すみれちゃん。

毛づくろいはリラックスしているときにするのだとか。
うちの子はまだ明るい場所ではほとんど毛づくろいしているのを見せてくれないので、すみれちゃんの毛づくろいする姿はほんとうらやましいです。

今日も癒しをいただき、ありがとうございます!

* by まぁま
すみれちゃんもコーンが好きなのね・・・・・
うちのらむねも唯一大好きなのが
コーンです笑
そしてアドバイスありがとうございました^^
参考にさせていただきます!

アユさま * by momi
毎朝コメントありがとうございます^^

やっぱりハムちゃんの顔が見えないと寂しいですよね!
忙しい日が続くと、すれ違い生活になったりすることもあるので、
そういう時はどうしても顔を見たくなってしまいます。

すみれには悪いな~と思いつつ、ハウスをノックしてしまうのでした(笑)

hanaさま * by momi
すみれはしょっちゅう上を向いてくれるので、
ピンクのお鼻がよく見える写真がたくさん撮れます^^
すみれらしい表情だな~とニヤニヤしてます(笑)

この顔で見つめられるとヤバいです…

みかんは上を向いたりたっちしたりすることがあまりなかったので、
とっても新鮮なんですよ☆

個別記事の管理2012-03-27 (Tue)
じいやにもらったキャベツ。
生野菜をあんまり喜ばないすみれですが、
この日はむしゃむしゃ食べていたそうです^^

kanegon_0001_01.jpg

撮影もじいや^^
姫さま、良かったね。



***************************************************

さあ姫さま、大好きなコーンをどうぞ。

kanegon_0002_01.jpg

かぷっ!



kanegon_0003_01.jpg

ごはんの後のお約束、ぱんぱんほっぺ。

詰めた直後はほっぺの中がイビツになっているので、
ほっぺを動かして中身を整理したりすることも。

そんなすみれを撮影していたら…




……

kanegon_0004_01.jpg

≧▽≦

ぶちゃ顔になってました(笑)

すみれの利きほっぺは右みたいなので、
いつも右の方が膨らんでるんですよね…



kanegon_0005_01.jpg

マンガみたいにほっぺぷっくり^^
可愛いなぁ



kanegon_0006_01.jpg

いっぱい詰めるのはいいけど、
ほっぺも大事な体の一部だから病気を起こさない様にしてね^^;



話は変わりますが、飼い主がブログを書いていること、
ごく親しい人以外には内緒にしています…

だって…



恥ずかしい…

kanegon_0007_01.jpg

「ええ~?」



kanegon_0008_01.jpg

「いまさら なにを…」

まあそうなんだけどね^^;



でもこの間、しばらくぶりに会った中学時代の友達に
『実はハムスターのブログをやっているの』と話したら、
毎朝チェックしてくれるようになって、
通勤時の楽しみが出来たと言ってくれました。

kanegon_0009_01.jpg

有難いことです。
これからも毎日頑張ろう!と思います☆



kanegon_0010_01.jpg

応援して下さる全ての方にも、いつも感謝しています。
ありがとうございます^^



これからも楽しい記事をお届けできるように、頑張りますね。

kanegon_0011_01.jpg

「すみれも がんばるね」




☆ぷっくり顔のすみれへ、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (25) * Trackback : (0) |

* by アユ
おはようございます! 私のハムちゃんは生野菜が大好きみたいで時々あげています^^ すみれちゃんコーン美味しそうだね! プクプクほっぺも可愛いですね~// すみれちゃん!!これからも長生きしてね! 。。momi さんこれからもお世話頑張ってください!!

* by Gunda
はじめまして、おはようございます。

すみれちゃんのぶちゃ顔にやられました(ノ∀`)
可愛すぎます!!

以前からBLOGは拝見させていただいたんですが、
思わず書き込まずにはいられませんでした!

* by 美桜
おはようございます☆
私も、毎日こちらのブログを拝見するのが楽しみで♪
会ったことはありませんが、すみれちゃんと毎日過ごしているような…
そんな温かな気持ちになります(*^^*)

* by むーさん
私も同じくブログ書いてることは周りの人に話してないですね~自分のことを知ってる人に文章を読まれるのは照れくさい部分がありますよね(*^-^*)
ほっぺパンパンでかわいいですね♪
それにしてもほっぺに入れたものがちゃんと出せれているか心配になったりします( ̄▽ ̄;)
これからも楽しみにブログ拝見させて頂きますね♪
ぽちっと♪

* by みどり机
すみれちゃん、上手にほっぺた使っていますね。
ゆがんだブサ顔も一生懸命な感じがよく
伝わってきます。

実際には一瞬の姿なのに、写真だと永遠にその
姿のように映って、すみれちゃん自身は良いのか
迷惑なのか・・・なんて考えてしまいました。

* by yu mama
私も毎日すみれちゃんの活躍を楽しみにしています(=^▽^=)

ほっぺがぱんぱんなすみれちゃん♪

沢山ごはんをもらえてよかったね(*'-'*)

* by やまだん
いやーん!ぶちゃ顔!!
歪んだ口が可愛いです~☆
私も危うくヨダレが…(笑)
ほおぶくろにも利きほっぺってあるんですね(゜o゜)

私も以前ブログをやっていたのですが、わずか1ヶ月で辞めちゃいました(^^;)
なので毎日更新されてるブロガーさんって、ほんとにすごいと思います!
私もmomiさんのブログを毎朝の楽しみにしてる1人です。
これからもお邪魔させていただきますね☆

* by にゃまこ
すみれちゃんのぶちゃ顔は可愛いですよ!
ほっぺにいっぱい入っているときは幸せなんでしょうね。

因みに私は身内以外に話してないです^ ^;

* by 杏子
すみれちゃんコーン入れて頬袋ぷくっとしてますね!
右ほっぺだけ膨れてて可愛いですね(●´艸`)
ぶっぶちゃいくじゃありませんよ!!
はっハムちゃんらしいお顔ですよ!

すみれちゃんの可愛いブログ毎日楽しみにしてます♪

* by k、s
すみれちゃん、ほっぺプクプクで可愛いですね!しかも、ほとんど右にしか入れないとは…
羨ましい限りです^^:
私のハムは、ドラえもんの顔(絶対ドラえもんの顔)みたいに膨らんでいます(T_T)膨らんだ時は「ドラえもん!」と言っています^^:(笑)

ブログのこと親しい人には知らせていないんですね(;゚Д゚)!でも、恥しい気持ち分かります(;^ω^)
毎日更新されてるので、見るのが楽しみになっています✩これからも楽しいブログ待ってます。

