個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-05-31 (Thu)
oteire_0001_01.jpg

oteire_0002_01.jpg

姫さま、一生懸命お手入れしてますね^^



oteire_0003_01.jpg

お外に出る時は綺麗にしなくちゃね!



コンビニへすっぴんで行ってしまう飼い主、
すみれを見習わなくては…^^;



oteire_0004_01.jpg



じゃあ、お外に出ましょうか。

oteire_0005_01.jpg

良いお返事^^



☆おまけ☆

oteire_0006_01.jpg

oteire_0007_01.jpg

oteire_0008_01.jpg

すぐに用意しますね(笑)




☆はらぺこすみれに、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (18) * Trackback : (1) |

* by ゆず
おはようございますm(_ _)m
お散歩前に両手をついてお手入れだなんて(*^o^*)
すみれちゃん可愛い過ぎすね(≧∇≦)
おまけ…ごはんはすみれちゃん(・_・)エッ..?
momiさん すみれちゃんいただきま~す(笑)
食べちゃいたい位可愛いんです

* by みどり机
女子はハムちゃんも人間も色々大変なんですね。

男で良かったなぁと思わせて頂きましたっ(笑)

* by エルザ
いつも楽しく拝見させていただいてます。
教えていただきたいことがあるのですが
すみれちゃんが使っている給水器のメーカーと
取り付け方を教えて下さい。

うちの子は中にタイニの給水器を取り付けている
ですが 登ってしまって危ないので探してました。

ケージはすみれちゃんと同じものを使ってます。
よろしければ 教えて下さるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。(*・人・*)

* by さくら
コンビニに行くぐらい素っぴんでも平気ですよ。
私なんて、スーパーに買い物に行くときも素っぴんです。
すみれちゃんの小屋はうちでも使っています。
ごはんが待ちきれないときは同じような行動してますよ。
もっと待ちきれない子は、お皿の上に座って待っています(笑)

* by 杏子
お外に出る時は身だしなみが大事ですね(*´∀`*)
コンビニぐらいスッピンでも大丈夫でよ!
わざわざコンビニ行くのにメイクなんてやってたらめんどくさくてたまりません!(笑)

かなり遅くなってしまいましたが><
すみれちゃん6ヶ月おめでとうございます(〃゚∇゚〃)

* by こりん
お散歩の前にはちゃんとお手入れするところは、
私も見習わないと…/(^_^;)
偉いなぁ。

おまけの写真がおもしろかったです。

* by ゆうこっち
すみれちゃん やっぱりレディだね^^

ココもマロンも寝癖なんてお構いなしだよ^^;

すみれちゃん レディは2階へ上がるのも
階段は使わず、よじ登るんだね~
さすが!!
そんなすみれちゃんが大好きよーv-238

* by あっさー
すみれちゃんは凄く綺麗好きですね!
うちのみるくは、頭ボッサボサで回し車で遊んでいることも(笑)
私もすみれちゃん見習わないと(汗)

ゆずさま * by momi
すみれはしょっちゅうお手入れしてますよ!
綺麗好きみたいで、飼い主に似なくて良かったです(笑)

すみれは起きてきたらまず、ごはんチェックです。
あんまり何度もチェックしてるのを見てると気の毒になってしまいます…^^;

ハウスの2階でちょこんと座ってごはんを待っている姿、
たまらないんですよ^^

みどり机さま * by momi
あははっ!

本当に、男性は楽でいいですよね~!
うちの夫も起きてから30分あれば十分出かけられますし。
私は2時間必要なんですけど…(笑)

すみれはくしくし、砂浴び、準備体操がわりの回し車…
しっかり準備してから散歩に出かけてます^^

個別記事の管理2012-05-30 (Wed)
すみれを捕まえることが多くなってきたこの頃…(笑)

sumirenorakko_0001_01.jpg

オヤツかごをよじ登ろうとするのを阻止したり…



sumirenorakko_0002_01.jpg

柱を齧ろうとしたりで、御用になるすみれ^^;



飼い主、ハタと思いつきました。
そう、あれです!!

sumirenorakko_0003_01.jpg

いつかやってみたいと思っていた、
ラッコ喰いでございます!!!



sumirenorakko_0004_01.jpg

捕まえたすみれにすかさずうまうまを渡すと
素直に食べ始めてくれました…

意外と簡単でした(笑)



sumirenorakko_0005_01.jpg

足がすごいことになってます…^^;



食べ終わると急に我に帰って。

sumirenorakko_0006_01.jpg

sumirenorakko_0007_01.jpg

すぐにジタバタを始めて、
手のひらから降りて行ってしまいました…(笑)




☆それでも大感激だった飼い主へ、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

* by ゆず
おはようございますm(_ _)m
すみれちゃん ラッコでびゅーですね(*^o^*)
にょい~んの顔も可愛い
ゆずは4枚目のきょとんとした顔に、左手足だけがあがってる画像が 萌 です(≧∇≦)
6ヶ月経って 更におてんばさんになったのかな(o^∀^o)
沢山うまうま食べて、いつも元気なすみれちゃんでいてね

* by 高見沢姫
こんにちわ!もういつ見ても可愛いですね(*^_^*)
我に返った時のきょとんとしたお顔が超ラブリーで
誘拐したいです(もちろん嘘です!)
うちのジャンガリアンの一人は給水器でアクロバットを
するんですよ~必死な姿が可愛いです!

* by こりん
なんか、おもちみたいでおもしろいです。
捕まえられても、うまうまを食べている時の目が…
嬉しそう…
目がちがう…(^_^)

ばあやさんの夢が一つ一つ叶っているように思います。

* by yu mama
きゃぁ~~v-238
ついにすみれちゃんらっこさんしたんですね!!
おめでとうございますo(>▽<)o

なにがおきているかわからない表情のすみれちゃん可愛い♪
お腹のお毛毛もふわふわだぁ~(*´∇`*)

* by 杏子
おぉ~!
おめでとうございます(*´∀`*)
ラッコデビューですね(*´ェ`*)

でも、うまうま無くなっちゃたら降りたがったんですね><

* by やまだん
一つ前の記事になっちゃいますが…すみれちゃん、満6ヶ月おめでとう☆
これからも元気な姿をたくさん見せて下さい(^o^)/

1枚目のにゅい~ん、私もよくやりました(笑)
隙間から出た顔がもうなんとも可愛い!☆
そして初ラッコ喰い、momiさんやりましたね!!
足がおっぴろげになってる所もまた可愛い~(´ω`)
次は是非ともラッコ寝姿に期待したいです!

* by まめ
手でつかませてくれるなんて、ほんとに慣れてるんですねー(#^.^#)

それにしても写真がキレイに撮れてますね!
カメラは一眼使ってるんですか?

私は普通のデジカメなんですが、どれもこれもブレてなかなかきれいに撮ることができません(^_^;)

* by さくら
ラッコ食いはハム飼いの憧れですよね☆
すみれちゃんもできるんですね!
うちもつい最近やったけど、なかなかやってくれなくて、やってくれた子は、すみれちゃんみたいにうまうまがないとやってくれません。
やってくれると嬉しくなりますよね♪

* by ちっくる
ラッコ食い記念日おめでとう(*´∀`*)
ついについにこの日が来たって感じだねぇ~☆

うちもしてくれるようになったけど、
何故か、ひま種&いただきナッツ&いちごでSHOWのみ。
ぶろっこも食べてくれないの。

何故だーーーー!!
教えて教えてシェリーちゃーーーん!

ゆずさま * by momi
ありがとうございます~^^

もうもう、嬉しくて仕方ない飼い主です!!
あんよがぱか~☆なのも、萌え萌えですね。
6ヶ月にしてようやく夢が叶いました☆

すみれにはご褒美にうまうまをあげちゃいましたよ(笑)
浮かれ過ぎ…^^;

個別記事の管理2012-05-29 (Tue)
本日2度目の更新です。

6mois_0001_01.jpg

実は今日ですみれは満6ヶ月になりました^^
お陰さまで元気いっぱい、毎日大暴れのすみれです。



6mois_0002_01.jpg

これからもすみれの楽しい記事を
たくさん書いていけたら良いなと思っています。



6mois_0003_01.jpg

どうぞ暖かく見守ってくださいね。




☆お転婆レディーのすみれへ、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by yuki
すみれちゃん 6ヶ月のおたんじょうびおめでとう☆
まいにちげんきなおてんばひめがだいすきだよ~❤
これからもばあやとじいやにいっぱいしあわせはこんでね♪

* by みどり机
6ヶ月の誕生日、おめでとう。
生きていたらヒッキーも6ヶ月だったのかと
自分のハムちゃんを思い出した。

その思いと意志は、すみれちゃんにバトンが渡ったと
勝手に思っています(迷惑ですね。すみません)
私にはずっとすみれちゃんはヒッキーの姿を思い出す
実像です。

これからも元気でみんなを楽しませてください。

* by ゆず
すみれちゃん 6ヶ月記念日おめでとう♪~θ(^O^ )
momiさん(ばあやさん)とじいやさんおめでとうございますm(_ _)m
これからも沢山の愛情を注がれて、すみれちゃんが元気で、いてくれたら嬉しいです
ゆずもブログのコメントから…
可愛いすみれちゃんに愛情届けばいいなぁ

* by ゆうこっち
すみれちゃん☆
6か月のお誕生日おめでとう!!
もうすっかりレディだね^^
でもやっぱりいつまでもやんちゃな
無邪気な姫でいてほしいな・・・と思っています。

これからも元気でいてね!

* by はなchan
すみれ姫サマ♪
6ヶ月お誕生日おめでとうございます♪♪♪
これからもそのままの元気でやんちゃな姫サマで皆さまを癒してください~!
momiサマもばあや業がんばってくださいネ~♪♪♪

* by こりん
こんにちは。
6か月のお誕生日、おめでとうございます。
いつも天真爛漫なすみれ姫、
いつまでも元気でいてほしいです。

yukiさま * by momi
yukiさん、メッセージありがとう!

すみれが毎日元気なお陰で
飼い主も楽しい日々を過ごしています^^

小さいハムスターだけど、大きな幸せを運んで来てくれるね!!
すみれに感謝、みかんにも感謝です☆

みどり机さま * by momi
メッセージありがとうございます!

私もすみれが成長するたびに
ヒッキーちゃんのこと思いだしますよ。
短いハム生だったヒッキーちゃんの分も
すみれが太く長く生きて行ってくれたらいいなあと思っています。

すみれのこと、これからも見守ってやってくださいね☆

ゆずさま * by momi
お祝いコメントありがとうございます^^
いつも温かいメッセージをいただいて、
本当に感謝しています。

ゆずさんの温かいお気持ちは私を通じて
すみれにもちゃんと伝わっていると思います。
これからもどうぞよろしくお願いします!

ゆうこっちさま * by momi
ゆうこっちさん、ありがとう~!

もうレディのはずなんだけど、相変わらずガチャ子です(笑)
というより、さらにガチャ子になってるかも…^^;
毎晩お散歩で走り回ってるよ~!!

今度遊びに来てもらえた時には
すみれのフタ押し遊びを披露したいと思ってます^^

個別記事の管理2012-05-29 (Tue)
さんざん遊び回ったすみれに給水器を近づけると、
ごくごくとお水を飲んでくれます^^

gokugoku_0001_01.jpg

はい、お水どうぞ~♪



gokugoku_0002_01.jpg

目が細くなってる…(笑)



gokugoku_0003_01.jpg

もういいの?



gokugoku_0004_01.jpg

はいはい^^



gokugoku_0005_01.jpg

ごきゅごきゅごきゅ!



gokugoku_0006_01.jpg

皆さんも、これからの季節は
水分をこまめに摂るようにして下さいね☆

あ、お酒は水分補給にはなりませんからね~(笑)




☆第2ラウンドを開始したすみれに、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (16) * Trackback : (1) |

* by ゆず
おはようございますm(_ _)m
すみれちゃんの水飲む姿、顔可愛いでしゅ
目をつむって飲んでる顔…沢山遊んだ後の一杯はおいしわぁ。と勝手に妄想してます(^。^;)
右手をちょこんと給水器に乗せてるのも可愛いなぁ(*^o^*)
すみれちゃん 第2ラウンドは 何をして遊んでるのかなぁ(?_?)蓋 遊び…じいやさんの紙袋の所かな(o^∀^o)
第2ラウンドおわったらまた水分補給して…
今日も元気なすみれちゃんでいてね

はじめまして! * by ちい
毎日欠かさず見ています!
最近仕事のストレスで病み気味なのですが、すみれちゃんを見るたび癒されて心の支えにさえなりつつあります(笑)これからもかわいさ満点のすみれちゃんを楽しみにしています☆

* by きぬたねこ
すみれちゃん、まんまるお目々も可愛いけど
目を細めて水を飲む姿も可愛い(=^ェ^=)

これから暑くなるし、しっかり水分とらないとですね♪

* by こりん
おはようございます。
もう…いつもかわいいですね~(*^_^*)
目が細くなっている所…最高です!
お水がとってもおいしかった気持ちが伝わってきます。
ハムさんも表情が豊かなんですね~

* by urin
手を添えてお水を飲んでる姿ってたまらなくかわいいですよね~♪
「何でお水飲んでるだけなのにそんなにかわいいのー!」って思ってしまいます(笑)

すみれちゃんはやっぱり、目が大きくて美人さんですよね(*^.^*)
ぷくぷくほっぺもたまりません(*´ェ`*)ポッ

初めてコメントします * by hiromi
ばあやさんはじめまして!私も今年の1月から現在5ヶ月のブル-サファイア(オス)のピ-ちゃんを飼いはじめました♪最近このブログに巡り会え毎日すみれちゃんに癒されています。すみれちゃんはおめめがまん丸でとても可愛いですね!
毎日ブログの更新楽しみにしています(*^o^*)

* by ぷー子
momiさん みかんちゃん すみれちゃん こんばんは。

たくさん遊んだ後のお水は格別に美味しいんでしょうね。
おでんも見回りの後の給水時間も、今まで以上に長く
昼間もかなり給水しているようです。

おでんをお迎えして初めての夏を迎えます。
ハム用大理石やハム用クールマットなど
どれを選んでいいか未だ悩んでいます。
momiさんはいつ頃から暑さ対策を始めましたか?

「あ、お酒は水分補給にはなりませんからね~」の一言を見た瞬間
思わずドキッとしましたよ(>_<)
なぜなら、丁度ビールを開けた所だったんです。
今日も、炸裂!!momiさんマジックでした。

* by まぁま
すみれちゃんおめめ大きい~♡

もう可愛すぎだよ~><

すみれちゃんを見るとどんな薬より疲れが吹っ飛ぶよ~♪

ゆずさま * by momi
普通にお水を飲んでいるのも可愛いんですが、
自分が給水器を持っている状態で飲んでくれると
ますます嬉しくてたまらないです^^

目を細めたり、飲み口に手を添えたりして
乾いたのどにお水が美味しいんでしょうね。
あれだけ暴れまくったらのどが渇くのも当然です(笑)

ケージに帰った後も回し車を爆走して…
すみれの元気を分けて欲しいです^^

ちいさま * by momi
はじめまして!
毎日読みに来てくださっているなんて、
本当にありがたいです。
ありがとうございます^^

ハムちゃんの無垢な姿は、疲れた心へ沁み入るように癒されますね^^
すみれみたいなガチャ子でも良ければ、これからもどうぞいらしてください!!

お仕事、ご無理なさいませんように…☆

個別記事の管理2012-05-28 (Mon)
kyukyudaisuki_0001_01.jpg

またすみれが可笑しな遊びを始めました(笑)

ケージのフタとチェストに出来た隙間に入り込んで
楽しそうにもぞもぞもぞ…



kyukyudaisuki_0002_01.jpg

にゅ~ん!



kyukyudaisuki_0003_01.jpg

にゅにゅにゅ~ん!!



kyukyudaisuki_0004_01.jpg

かと思えば。



kyukyudaisuki_0005_01.jpg

方向転換っ!!



kyukyudaisuki_0006_01.jpg

出て来たすみれは
満足そうにお弁当を食べてました^^;



面白かったの?

kyukyudaisuki_0007_01.jpg

いいえ、けっこうです…(笑)



☆おまけ☆

kyukyudaisuki_0008_01.jpg

イタズラっ子な顔をしてるなぁ^^




☆何でも遊びにしちゃうすみれに、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (24) * Trackback : (1) |

* by ゆず
おはようございますm(_ _)m
週末はゆっくりして…体調の方は少しは良くなりましたか
すみれちゃん 水の中で平泳ぎをしてるみたいですね(*^o^*)
うまうまの顔可愛いなぁ(o^∀^o)
おまけのいたずらっこな顔…というよりも、
ばあやsan すみれひめさまもしんぱいでしゅの顔に見えるゆずです。
momiさん お大事にm(_ _)m

* by ささ
すみれちゃんのもふもふなお腹さわりたいです~^^
いろんな形になってるすみれちゃんに
笑っちゃいました。

* by ゆいと
はじめまして。先日からこっそり覗かせていただいてたのですが、
あまりの可愛さに我慢できず書き込みさせていただいてます!
1枚目のすみれちゃんのお写真が衝撃的で、
じわじわと笑いが込み上げてきちゃいました。
やっぱり狭いところがお好きなのでしょうか´∀`*

* by さくら
あはははは、おもしろいすみれちゃん!
みかんちゃんがよくやっていた、『この向こうには何かがある』みたいに思って通ろうとしたけど、できなかったのかな?
女の子なのに恥ずかしいかっこになってますね(笑)

* by 天祢
超絶久しぶりにブログ拝見に来ましたw
みかんちゃんとのお別れ以来
ずっとこれてなくて来てみたら
お姫様みたいな顔してるすみれちゃんとか!
めっちゃかわいいいいですね!!!←
覚えてないかもですがコメント←

私も今飼ってるブルーサファイアのハム
1年2カ月突破しました(^^)/
今まで長くて半年だったんで運命です(笑)

またきます\(^o^)/
癒される/////

* by 杏子
すみれちゃん隙間に入る新しい遊び始めたんですね(//∇//)
そんなつぶれちゃって苦しくないんですかね><
最後あたりでお顔がどこかわからなくなりますね!

最後のお写真すみれちゃんらしくていいですね(///ω///)

* by yu mama
すみれちゃんぺっちゃぁ~んってなってますね(笑)
ハムちゃんはほんとに狭いところが大好きだな♪
新しい遊びも増えて大満足な感じでしょうか?(*^▽^*)

明日もいっぱい遊ぼうね~(゚∇^*)

お久しぶりです♪ * by サマンサ
一枚目の写真から吹き出してしまい、
危うく口の中のポテチを噴霧しかけました(;´∀`)

すみれちゃん、お顔に似合わず(?)オモシロ
すぎです。ハムちゃんの隙間に挟まったときの
裏側、個人的に大好きです( ̄m ̄)

* by アユ
すみれちゃんおかしな遊びもかわいいです♪^^

にゅ~んとなってるすみれちゃんかわいいです♥
すみれちゃんおもしろかったのでしょうか?^^
お弁当満足そうにたべたんですね^^♪

すみれちゃんいたずらっこな顔してるとこもかわいいですね
(●^o^●)
すみれちゃん、これからもおてんばににね(笑)

* by くま
こんばんは!おじゃまします…。

狭いところが好きなんですね!見事に隙間をにゅるんと。

方向転換もばっちりですね!本当にすみれちゃんはすごいなぁ…。

…ばぁやはさすがに無理かなぁ…(汗)
でも、すみれちゃんはとっても楽しそうです!

癒されます(^~^*


