個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-06-30 (Sat)
昨日の晩は友達と焼き鳥を食べに行きました。
久しぶりの焼き鳥、堪能しましたよ^^

ビールも美味しかったです!



というわけで、帰宅が遅くなった飼い主。
帰ってきてすみれを呼ぶと顔を出してくれました。

tadaimaokaeri_0003_01.jpg

あれ?
何故そんなとこから…(笑)



tadaimaokaeri_0004_01.jpg

うんうん、知ってますよ。
じいやからごはんを貰ったんだよね。

悔しいから(笑)、ばあやも何かうまうまを出そうかな~!



tadaimaokaeri_0005_01.jpg

あら、正面から来てくれるの?
嬉しいな。



tadaimaokaeri_0006_01.jpg



tadaimaokaeri_0007_01.jpg

じゃあ、うまうまなまんまをどうぞ。



tadaimaokaeri_0008_01.jpg



姫さま、じいやとばあやからごはんを貰って
お弁当がいっぱいできたでしょう?

tadaimaokaeri_0009_01.jpg

ほっぺがパンパンになってて、可愛いなぁ^^



これで夜中もいっぱい遊び回れるね!

tadaimaokaeri_0010_01.jpg



☆おまけ☆

じいやが撮影したすみれです^^

tadaimaokaeri_0001_01.jpg

tadaimaokaeri_0002_01.jpg

飼い主の写真とはまた違う雰囲気ですね。
写真って面白いな~




☆ほくほくすみれに、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (13) * Trackback : (0) |

* by ゆず
おはようございますm(_ _)m
お(゜∀゜;ノ)ノ
顔出す所がいつもと違いゆずもびっくりです
すみれちゃん 沢山うまうまもらって
パイの実から半分出してる姿が四角く見えて…
パイの実すみれちゃんになってますね(*^o^*)
夜中は沢山遊んだのかな(≧∇≦)
じいやさんが撮ったすみれちゃん ほんわかしてるみたいですね(o^∀^o)
今日のすみれちゃんはなにをして過ごすのかな

昨夜はブログ見に来ていただいてありがとうございましたm(_ _)m

* by あや
こんにちは☆

すみれちゃんお弁当がいっぱいで幸せそうですねv-10

7か月のお誕生日おめでとうございます!v-238
時が経つのは早いですねv-356
これからもすみれちゃんとmomiさんとじいやさんが
楽しい毎日をおくれますように(*^_^*)


今日は暑いですねv-404
私も夏は苦手でうだる様な去年を思い出すだけで
ため息が出ます(@_@)

管理人のみ閲覧できます * by -

* by はなchan
すみれ姫サマ、momiサマ、じいやサマ、こんにちわ♪
姫サマは、かくれんぼして遊んでいたのかな?
↑夜の大運動会のために準備運動だったりして(笑)
じいやサマの撮影した姫サマって不思議なセレブ感がでてるなぁっていつも思っちゃいます☆
(もちろんmomiサマの撮影もステキです♪)
…わたしは撮影が下手なので、いつも我が家のじいや(主人)にお願いしてます~(汗)

* by アユ
最近暑くなってきましたね(・・;)(汗)
正面から出てきたすみれちゃんかわいいです(^_^)v

じいやさんの写真は、ほんわかしててかわいいです(*^^*)



今日は、レバを食べれるのは最後なので食べに言ってきたいと思います(^o^)v



* by ゆうこっち
今週もお疲れ様!

今日は蒸し暑いね~
いよいよ梅雨らしくなるのかな?
 
昨日は暑かったしさぞかしビールが美味しかったのでは?
あ、お天気は関係ないかi-229

良い週末をすごしてね~^^

ゆずさま * by momi
パイの実ハウスは底を切り取っているので
どこからでも出てくるし、どこからでも入って行きます(笑)
その方がすみれも楽しいみたい^^

いつも、ブログにすみれを取り上げてくださって
ありがとうございます^^

あやさま * by momi
お祝いコメントありがとうございます^^
すみれも飼い主も毎日楽しく過ごしてますよ!

今日はちょっと蒸し暑くてだるいですね~>_<
すみれのお部屋も湿度が高くて除湿してます。
いよいよ梅雨も本格的になってきたのかな?

鍵コメ下さった方へ * by momi
すみれもみかんも気に入ってくださって嬉しいです。
これからもどうぞ応援してやってくださいね!

はなchanさま * by momi
すみれはほっぺをぷくぷくにして、
眠たそうに出て来ましたよ^^
お腹いっぱいになってちょっと眠っていたのでしょうね!

じいやも時々写真を撮ってくれるようになったのですが、
私がとるのとはすみれの表情やアングルが違っていて面白いです^^

個別記事の管理2012-06-29 (Fri)
aikawarazu_0001_01.jpg

良い顔してるな~^^


今年は去年に比べるとまだまだ涼しいですね!

ちょっと気になって去年の記事を読み返してみると
この時期、すでに夜中もエアコンをかけてみかんと寝ていました!!

最高気温が35℃、最低気温が25℃…^^;
今年と全然違いますね(笑)

ハムちゃんの健康、飼い主のお財布、節電など、色々な面から見ても
とっても助かります^^
もうちょっと、この涼しさが続くと良いなぁ☆



日中は涼しいじいやの部屋で、夜はいつもの和室で過ごすすみれ。
毎日とっても元気ですよ^^

aikawarazu_0002_01.jpg

aikawarazu_0003_01.jpg

aikawarazu_0004_01.jpg

aikawarazu_0005_01.jpg

aikawarazu_0006_01.jpg

いっぱい遊んでね!



今日はかんたんな記事でごめんなさい^^;




☆今日7ヶ月の誕生日を迎えるすみれへ、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by ゆず
momiさん おはようございますm(_ _)m
すみれちゃん 7ヶ月記念日おめでとう
小さくて 滑車のうえでこわいと言ってたすみれちゃん(*^o^*)7ヶ月経ったんですね
肩パットの印象が強いすみれちゃん…
momiさんの愛情沢山もらって 楽しく過ごしてね(^з^)-☆Chu!!

昨年はもぐらみかんちゃんだったんだと前のブログ読み返しちゃいました(^_^)v
もう6月も終わりですね。
7月も過ごしやすいと良いですね(o^∀^o)

* by hana
こんにちは☆

すみれちゃん、満7ヶ月おめでとー☆☆☆
もう7ヶ月も経つんですね^^
なんか時間が経つのが早いですよねー
この前まで、あんなにちっちゃかったお姫様が
今では、お外でふた遊びも覚えて元気いっぱいですねー♪
これからも、おうちの中やお外でいーっぱい遊んでね^^

ふたをひっくり返す遊びもいたについてきましたね^^
身体をぺたっとしてる姿がとってもかわいいですね^^



* by こりん
すみれ姫、7か月記念日おめでとう!
これからもやんちゃぶりに期待してますヨ!
フタがひっくりかえるのも、もうすぐかな?

旅行、楽しんできてね~(^o^)/

管理人のみ閲覧できます * by -

* by アユ

すみれちゃん7か月ですか★
おめでとうございます!(*^^*)

夏は、暑いですよね(汗)(-_-)
ハムちゃんの体調にも自分自身にも気をつけなきゃですよねf(^^;

すみれちゃんフタ押しも頑張ってますね^^



すみれちゃん おめでとう! * by moko moko
7ヶ月の誕生日おめでとうe-405
うまうまさん い~っぱいもらえたかなv-362
たくさん遊んで、たくさん食べて、たくさん寝て
いつまでも、可愛いすみれちゃんでいてねv-344
楽しみにしてますよe-266

今年は、クーラーなしでも快適ですよねー
このまま夏が終わればいいな・・なんて思っていますが・・
そういう訳にはいかないですよね~(笑)

今日もすみれちゃんのフタ遊びに癒しを頂きましたe-265
2枚目のべた~とお股を広げてる写真e-94
ちっぽに・・・萌え~ですe-460

時が過ぎるのって早いですね * by むーちゃん&ピーちゃんママ
momiさんの書き込みにつられ、去年のみかんちゃんの懐かしい画像を拝見しました。
確かに今年は台風襲来は多いけど、体感温度はあまり高くないように感じます。
今も。うちのピーちゃんも(誰も元の命名「さくら」とは呼びません(^_^;私を含め)古新聞を細くちぎったベッドで快眠しております。
でも、口をきけない分、、これから暑くなるシーズンを迎えるので、気をつけてあげなければいけませんね~。

ゆずさま * by momi
お陰さまで元気に7ヶ月を迎えることができました!
毎日遊び回って楽しそうにしていますよ^^

私もすみれを迎えた頃の記事を読み返していました。
今より全然小さいし、色が白い!!
ずいぶん毛色が濃くなって、立派なブルーサファイアになりました^^
冬になったらまた白くなったりするのかな。
楽しみです^^

これからもすみれを応援してやってくださいね☆

hanaさま * by momi
お祝いコメントありがとうございます!
ハムちゃんと暮らしていると、1ヶ月、1週間、1日が
すごく大事になりますね。

あっという間の早さでハム生を駆け抜けていくハムちゃん達と
しっかり向き合って行きたいなと思っています。

1月に迎えた頃は全然頼りない体つきだったのに、
今では立派な大人ハムです^^
桃ちゃんも成長してくれるのが楽しみですね☆

こりんさま * by momi
お祝いコメントありがとうございます^^

やんちゃぶりに期待…^^
きっと、大丈夫です!
これからもすみれはいろいろやらかしてくれるでしょう(笑)
私も密かに楽しみにしています!

旅行、1泊と短いですがいろいろ予定を詰めているので
すごく楽しみです。
帰ってきたらレポしたいなと思っています☆

個別記事の管理2012-06-28 (Thu)
suzushi_0001_01.jpg

幸せのひと時^^



今日はすみれのお話です。

suzushi_0002_01.jpg

suzushi_0004_01.jpg

suzushi_0005_01.jpg

suzushi_0006_01.jpg

suzushi_0007_01.jpg

suzushi_0008_01.jpg

suzushi_0009_01.jpg

suzushi_0010_01.jpg

suzushi_0011_01.jpg

…というわけで、来月、すみれは
ばあや実家に1泊することになりました。

飼い主が関東の方へ出かけることになり、すみれのお世話を頼んだのです。

ハムスターを飼い始めて初めて家を空けることになり、
なんだかとてもソワソワしてしまいます(笑)
すみれが寂しがったりしないかな~なんて^^;

姫さま、良い子にしててね。




☆旅行気分(?)のすみれに、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (24) * Trackback : (0) |

* by ゆず
momiさん すみれちゃん おはようございますm(_ _)m
すみれちゃん 考え事教えてくれてありがとう
momiさんもすみれちゃんもドキドキですね
私なら…1日中気になって 携帯見て の繰り返しになりそうです(^。^;)
すみれちゃんなら良い子で1日実家にいると思います(o^∀^o)
momiさん関東方面に来るんですね
どこかですれ違ったら良いですねo(^-^)o

* by からみ
おはようございますe-68
旅行で1泊すみれちゃんは
ご主人様とお別れなんですか~e-443

それは心配でたまりませんね;
旅行中もすみれちゃんのことばかり
考えてしまいそうe-351

関東旅行楽しんでくださいねe-343

(すみれちゃん)もちろんすみれに
ウマウマのお土産買ってきてくれるよね??e-446

* by yuki
すみれちゃんのひとりごとを見ながら、もしかして一緒に旅行?と思ったけど別旅行ね(^_^;)
すみれちゃん楽しく元気にお留守番してくれるといいな!
私も気になって遠出はしてないから、momiさんの心配な気持ちよーくわかる・・・
でも旅行は楽しんで、すみれちゃんにはお土産持って(笑)、帰ったらたっぷり遊んで甘えさせてあげてね♪

* by 杏子
すみれちゃんお泊まりに行くんですね!
すみれちゃんは楽しみで仕方がないんですね^^
美味しい物たくさん貰えそうで(///ω///)

でも、momiさんの事心配してるんですね><

初めてのお泊まりですね><

* by MALIAMARI
すみれちゃん、ドキドキですね。
実は、那智も来月、近所のペットホテルにお泊まりです。
今までの子たちは元気にお泊まりしてくれていましたが、
那智はどうかな~?
「うまうまをくれるなら誰でもいい」
という態度だと寂しいですが。

* by hana
こんにちは☆
すみれちゃん、momiさんの実家にお泊りなんですね^^
初めてのお泊りでドキドキですね☆

ご実家もドキドキそわそわしながら
待ってるでしょうね^^
おりこうちゃんなすみれちゃんだもん
きっと大丈夫ですよ^^

* by yu mama
すみれちゃん初めての旅行なんだね♪
楽しみいっぱいだけど、心配事もたくさんかな?
すみれちゃん&momiさんが心配しあいっこですね(*´∇`*)

私もこの夏遠出をしたいんですが不安なのでどーしようか考え中なんです(;^_^A
一緒に連れて行くことができたらいぃのになっ!

* by あや
すみれちゃん旅行ですか~(^○^)

一緒に連れて行けたら1番ですけど難しいですもんねv-388
私も気になってそれどころじゃなくなりそうv-356

すみれちゃん、ほっぺがパンパンで可愛いです(^o^)丿

たくさんうまうま貰えますようにv-344

* by はなchan
すみれ姫サマ、momiサマ、じいやサマ、こんばんわ♪
お互い、淋しがり屋さんって思い合っていていいなぁ~なんて思っちゃいました☆
momiサマ、遠出気を付けて下さいネ~♪
(…姫サマ、ばあやサマ不在の間、うまうま沢山もらって健康増量がんばってネ♪)

* by moko moko
こんばんは。
そうか~!すみれちゃん旅行するんだねー
初めて、ばあやさんと離れ離れ!
そりゃ、すみれちゃんも心配だ!
最近の考え事は、その事だったんだね~。
ばあやさん寂しがり屋さんだもんね・・・

momiさんもすみれちゃんもお互いに
心配し合ってるんですね(笑)
じゃあ、momiさんが関東に行っておられる間は
Newすみれちゃんが見れないって事ですよね・・
じゃあ、私も寂しがり屋の仲間入りかも・・・(笑)



個別記事の管理2012-06-27 (Wed)
gokkun_0002_01.jpg

給水器を差し出すとこうしてお水を飲んでくれます^^



gokkun_0003_01.jpg

一気飲みするとむせちゃいますよ。



gokkun_0004_01.jpg

可愛いな~
赤ちゃんみたい!



gokkun_0005_01.jpg

え~?


大人なら、チッコの粗相はしないんじゃないかな?
この間パイの実ハウスの上にチッコしてあるのを見つけましたよ~^^;

gokkun_0006_01.jpg

あははは^^



☆おまけ☆

どうしてもここから外に出たいらしいです…

gokkun_0001_01.jpg

必死さが伝わりますか?(笑)




☆忘れた頃に粗相するすみれへ、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (17) * Trackback : (0) |

* by ゆず
今日はm(_ _)m
お水飲んでる姿も可愛いですね(*^o^*)
小さい手を添えてたら~萌~ですね(≧∇≦)

必死さ伝わります(^w^)
可愛いお顔が、ちょっとぶちゃいく顔になってますよ
すみれ姫さま









* by ジェイコ
すみれ姫、今日もかわいいお顔~(^▼^)
お水飲んで プハ~!も萌え~♡♡♡

すみれ姫さま 脱出に必死ですね!
お顔とケージに一生懸命伸ばしてかけている おてて
で伝わります~(^m^)
何にしても すみれ姫を見ると、目じりが下がってしまいます(*^0^*)9 

* by yu mama
すみれちゃん赤ちゃんみたいで可愛いっ♪
でもでも「赤ちゃんみたい」って言ったら怒られちゃうかな?(*^^*)

うちの子もパイの実ハウスの上とか、ホイールで走りながらちっこしちゃう事がありますよ~☆
そんなとこも愛らしいななんて思っちゃうんですけどね(゚∇^*)

* by 杏子
おぉ~!
すみれちゃん可愛らしい赤ちゃんですね^^
お漏らしもしちゃったんですか><
でも、そういう所も可愛いですね(*´ェ`*)

おまけお写真!
すごく必死なのが伝わってきます^^

* by YUKA
すみれちゃん、手からお水を飲むとは・・・
可愛すぎます!
姫様はどういうしぐさが可愛いか知ってますなぁv-398

すみれちゃん、すみれちゃん♪
大丈夫!うちのシューさんも寝床でたまにするから!(笑)
飼い主的にはイマイチ大丈夫ではないんですけどねf^^

* by ぷー子
こんばんは。

「ぷはぁ~っ」とした後のすみれちゃんのお口が
可愛いですね(=^・^=)
お外に出たくて、必至な顔もいいですね。
思わずお手伝いしたくなります。

おでんもパイの実ハウスにチッコをしてしまうので
2階建てハウスを設置しました。
しかし、未だに階段を使って2階に上がれません。
毎日、公園のトンネルから無理やり登っています。
困った我が家の娘ちゃんです。

いつもありがとう☆☆ * by アーモンド
お水飲んでる写真とお外に出ようとしてる写真かわぃぃ(?-?) アン姫も巣箱でおしっこしちゃうんですが、木製なので洗うのが大変…f^_^;) 乾くのに二日くらいかかります。
あの、今更なんですがいつもありがとうございます。最近、塾のテスト勉強の合間にここをのぞくのが楽しみなんです。いつもすみれちゃんに元気をいただいています。これからも可愛いすみれちゃんでいて下さいね!長文失礼いたしました(>人<;)

* by moko moko
ぷはあ~!のすみれちゃん 超可愛い☆☆
私達が、ビール飲んでする行為と同じですね!

チッコの件、ばあやさんに痛いところつかれましたね(笑)
さすがに、すみれちゃんも言い返せませんよね!

頑張ってケージから出ようとする すみれちゃんの必死さ・・すごく伝わってきますよ~!v-425
おちりちょこっと押してあげたいです。
でっ!この後すみれちゃんは成功したんでしょうか?

ゆずさま * by momi
お散歩の後半になるとのどが渇くみたいで、
こうしてよくお水を飲んでいますよ^^
飼い主もとっても幸せなひと時です☆

思い立ったら一直線のすみれ、必死に懸垂して
脱出していきました…(笑)
すごい^^;

ジェイコさま * by momi
お水を飲むとき、しばらくゴクゴクした後
必ず一度ぷは~をするんですよ!
で、まだ物足りない時はもう一度ゴクゴク…

ぴちゃぴちゃと小さい音を立てながら飲むのですが
その音がまた可愛らしいんです☆

個別記事の管理2012-06-26 (Tue)
sumikko_0001_01.jpg

ケージの隅っこで、すみれがぼんやりしてます^^




姫さまも考え事をしてるのかな?

sumikko_0002_01.jpg

うまうま食べたい~!!とか??
いっぱい詰めたお弁当、何から食べようかな~っていうのもありそう^^




sumikko_0004_01.jpg

あらま、すみません^^;



sumikko_0005_01.jpg

うまうまを食べ終わったら、
またさっきの場所でぼんやり。



sumikko_0006_01.jpg

そこが落ち着くの?



姫さまの考え事、知りたいな。

sumikko_0007_01.jpg

あんまりぼんやりしてると気になっちゃいます^^;




☆秘密が楽しいすみれに、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (19) * Trackback : (0) |

* by ゆず
おはようございますm(_ _)m
今日のすみれちゃん嬉しい顔と怒った顔も可愛いですね(*^o^*)
すみれ姫さま…ゆずにないしょを教えて下さいo(^-^)o
陽気が良いから ぼーとしたくなっちゃっのかな

* by moko moko
おはようございます。
すみれちゃんの考え事って何かなーe-3
私も知りた~い(笑)
ないしょ~☆のお顔とっても可愛いe-265
お気に入りBEST10にランクインしました~v-344

* by moko moko
コメントに使った♡が・・・
ごめんなさい!
お気を悪くなさらないで下さいね。
使いたかったのは・・・v-238v-352
こちらでした・・・<m(__)m>

* by からみ
ぽけ~顔可愛い~e-415
もしかしてお空のみかんちゃんと
お話してたのかな?e-451e-2
今日も可愛いすみれちゃんごちそうさまe-456

* by アユ

すみれちゃんの考えている事が知りたいですね^^
何考えてたんですかね?(*^^*)

ぼんやりしててかわいいデス(^o^)/



* by 杏子
すみれちゃん何考えてるんですかね?(*´ェ`*)
うまうまの悩みではないんですね!

それじゃあ、女の子の悩みですかね(*/∇\*)
それとも夏休み何するか考えてるのかな~(*´∀`*)

* by あや
こんばんは!

すみれちゃんも隅っこ好きなんですねv-238
ころ太も気づいたら隅っこにいます(^^)v

いえいえ、器用じゃありませんよ~v-393
すみれちゃんに是非作ってプレゼントしたいですv-10


フリーズしたり毎日違うお顔を見せてくれて
楽しい毎日です(^-^)

* by yu mama
すみれちゃんの秘密知りたぁ~いっ!!☆
こっそり教えてくれないかしら?(笑)

すみっこで見上げているお顔がなんとも可愛い(o^-^o)

っていうかすみれちゃんとってもくびれてますねw(*゚o゚*)w

* by やまだん
すみれちゃんの考え事…気になりますね~~
他の方がコメントされていたように、お空の上のみかんちゃんとナイショ話でもしてるのかもしれませんね(^^)

それにしてもハムちゃんは皆やっぱり隅っこが好きなんでしょうか?
ぼんやりしている斜め後ろ姿が何とも可愛いですね☆

すみれちゃん * by ジェイコ
お目目くりくり~
ほんとに 美ハムちゃんですね☆
すみれ姫って ピッタリです!

はむちゃん達って すみっこや狭いとこ好きですよね
(^^)
仕草の一つ一つが可愛くて 見ていると癒されます
(*^^*)


