個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-07-31 (Tue)
hamurin_0001_01.jpg

ねえ姫さま、もしハムリンピックがあったら
どんな競争に出てみたい?



hamurin_0002_01.jpg

可愛いハムちゃん達がかけっこしたり、
ジャンプしたり…

あ…
鼻血でそう…(笑)



hamurin_0003_01.jpg

hamurin_0004_01.jpg

フタさん?

ああ、フタさんをひっくり返す競争かぁ^^
姫さま上手になったもんね!



すみれがあっという間にフタを
ひっくり返した時の動画がありますので、どうぞ☆



あんまりあっさりで、拍子抜け!



でも姫さま、フタさん競争の競技人口は少ないと思うよ…^^;

hamurin_0005_01.jpg



じゃあ、ばあやから姫さまに
金メダルかわりのヒマ種ペンダントをあげちゃおうかな^^

hamurin_0006_01.jpg

はいはい^^



☆おまけ☆

hamurin_0007_01.jpg

この体勢で、何故かカメラ目線です(笑)




☆ばあやが気になる(?)すみれへ、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by ゆず
momiさんおはようございますm(_ _)m
ふたりんぴっくは…すみれちゃん優勝ですので、他の……
こないだ志村動物園でやっていた、
パン食い競争ならぬ、ひまたね競争なんてどうですか(*^o^*)ゆずは…みんな可愛いから一等賞あげちゃうかな(≧∇≦)

* by こりん
おはようございます。
毎日暑いですね/(-_-;)

すみれちゃんがハムリンピックに出るのなら、ぜひ見てみたいです、フタ押し競技!


「ひま種ペンダント」もらったら、すぐに食べちゃうかな?

* by 杏子
すみれちゃんハムリンピックに出たいんですね!
ふた押しで出たらすみれちゃんが1位ですね(*´∀`*)

後すみれちゃんはご飯をどのぐらい頬袋に入れられるか見たいなやつでも1位とれそうですね(///ω///)

どこかの番組でやってくれないですかね!
みんなで楽しくやりたいですね(〃゚∇゚〃)

* by あや
こんにちは!

フタ押し上手ですね(^^)v
是非ハムリンピック開催してほしい~v-30

遅れましたが、すみれちゃんもみかんちゃんも
お誕生日おめでとうございますv-10
姉妹っていいですよね!


ころ太にひま種あげた事ないんですが
すみれちゃんもみかんちゃんも好きですか?

* by yu mama
ハムリンピックのフタさんはきっとすみれちゃんの優勝だろうな~(o^∇^o)ノ
金メダル間違いなし!

早食いの競技だったらうちの子負けませんよぉ☆(笑)

ゆずさま * by momi
フタリンピックはすみれの一等賞でいいんですか?^^
ありがとうございます!

ヒマ種競争は美容に良くなさそうなので、キャベツさん競争でどうでしょう(笑)
みんなに一等賞あげたくなる気持ち、わかりますよ☆

こりんさま * by momi
すみれがハムリンピックに出てくれたら
家族総出で応援に行って応援Tシャツ作って、ビデオ撮って…(笑)
まあ、今も似たようなことをしてますが^^;

すみれはヒマ種も大好きですが滅多に食べさせないので
ヒマ種がご褒美だったら目の色を変えて頑張っちゃうかも!

杏子さま * by momi
すみれのほっぺつめつめ競争も
なかなか良い線行きそうですね(笑)

たくさんのハムちゃんがごはんつめつめしたり、
かけっこしたりしてたら鼻血で貧血になる人続出だと思います!!!
危険かも!(笑)

あやさま * by momi
すみれもみかんも、ヒマ種は大好きですよ~^^
でもすみれには殆どあげてません(笑)
飼い主があげるのを忘れてるんです…^^;

たまにはあげないとね。

でも、カロリー高いしなぁ(笑)

yu mamaさま * by momi
おっ!
ゆゆちゃんは早食い競争にエントリーしますか?
うちのすみれも負けませんよ~(笑)

でもそういう時に限って途中でフリーズしたりして^^
食べながらフリーズって時々あるんですけど、
あれは一体何なのでしょう??^^;

個別記事の管理2012-07-30 (Mon)
pito!_0001_01.jpg

あら、姫さま。



pito!_0002_01.jpg

その場所好きだね^^



pito!_0003_01.jpg

そんなすみれをしばらく見守っていたら…



pito!_0004_01.jpg

pito!_0005_01.jpg

寝ちゃった!^^
可愛いなぁ~



☆おまけ☆

pito!_0006_01.jpg

スーパーでダダをこねる子どもみたい…(笑)




☆おねだりが通じたすみれへ、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

* by ゆず
momiさん おはようございますm(_ _)m
すみれちゃんのちょこんと顔を出し…寝てる姿とても可愛いですね(*^o^*)
うまうまの良い匂いに目をつむっているのか、必死にあけようと頑張ってる姿はたまりませんね(≧∇≦)
すみれちゃんの元気パワー少し下さいo(^-^)o
昨日から頭痛いゆずです
momiさん 体調は大丈夫ですか?
早く寒い冬にならないかと待っているゆずです…まだまだ先ですね(^。^;)

* by 桜秋
おはようございます^^
相変わらず元気で可愛いですねぇ~!!
隙間はやっぱりどのハムちゃんも好きですね!
うちのハムちゃんもトイレの隙間で挟まってハムカツみたいな感じに…(笑)
すみれたんのウトウト顔
癒やされるぅー

桜秋m(--)m

* by アーモンド
寝ている姿、かわいすぎます…❤
挟まっているところがなんともいえません。少し前にすみれちゃんにお水を飲ませるのが楽しみという記事がありましたが、私のアンはお水を飲むと写真のすみれちゃんみたいな顔になるんです!私は、その顔がハムスターの表情で1番好きです☆…えっとつまり……すみれちゃんはかわいすぎるってことです!!

* by moko moko
おはようございま~す!
プラスチックにビッタリお顔つけて・・・
可愛いーーっe-266
そのままねんねとは・・
さすが!萌殺し特技炸裂ですね~!

うまうまのにおいには敏感ですね☆
どのすみれちゃんのお顔にもノックアウトです(笑)

遅ればせながらですが・・
みかん姫の2歳&すみれちゃんの8カ月のお誕生日おめでとうございます!
久しぶりのみかん姫に萌え萌えでした♡
一瞬、みかん姫とすみれちゃんの見分けがつかなかったー(涙)
実は、日曜日に生ハムちゃんに触れてきました♪♪
久しぶりのハムちゃんに興奮!!
もしかして、もしかすると・・・我が家にもハムちゃんが・・

* by yu mama
すみれちゃんひんやり角っこでお眠になっちゃったんですね♪
なんて可愛いヽ(*^^*)ノ

こんなに可愛い子におねだりされちゃったらなんでも買ってあげたくなっちゃうかも!!(笑)

* by mys
こんばんはv-266
飼い主の前でウトウトしちゃうなんて
momiさんにすごくなついてるんですね(´∀`*)和みます。
ビンの外からでもわかっちゃうんだね…さすが姫v-218

* by はなchan
すみれ姫サマ、momiサマ、こんにちわ♪
ハムちゃんの半目って、ほんまに寝てるのかどうか?!って、疑ってしまいます(笑)
めちゃ、凝視できるチャンスですネ~☆

* by やまだん
このすみれちゃんを見ると、つくづくハムちゃんは隅っこが好きなんだな~って思います☆
でも…首が痛くないのかしら(笑)
その体勢で寝ちゃうってことは気にならないのかな!?

最後のすみれちゃんの表情に萌え萌え~~!
このおねだりに勝てる飼い主さんなんているのでしょうか…

ゆずさま * by momi
私が見つめているのに寝ちゃうなんて
ちょっとビックリでしたよ!
だんだん目が細くなっていくのがとっても可愛かったです^^

ゆずさん、頭痛は治まりましたか?
やっぱり暑さが堪えてるのかな~
私も最近よく頭が痛くなります…>_<

寒い冬の方がずっとマシですね(笑)

桜秋さま * by momi
すみっこ、隙間、ハムちゃんの大好きな場所ですよね^^
狭いと外敵に襲われる心配が無いので、安心するんでしょうね。
うちではそんな心配いらないのになぁ…(笑)

あ、ばあやのパパラッチがあるか!^^;

個別記事の管理2012-07-29 (Sun)
本日2度目の更新です☆

今朝の記事ではみなさんに温かいコメントをいただき、
本当に嬉しかったです!

みかんのことを忘れないでいてくださる方が
こんなに沢山いてくださるなんて、私もみかんも幸せ者です!!
ありがとうございました。



ちょっとしんみりな記事だったので、
今度はくすっと笑える動画をお届けしたいと思います^^

zurizuri_0001_01.jpg

すみれのちっこで汚れたパイの実ハウスを取り替えようと、
汚れた方を外に出しておいたら散歩中のすみれが遊び出しました(笑)

パイの実ハウスがあると入らずにはいられないすみれ…^^;



zurizuri_0002_01.jpg

おしりが出たままですよ~!

では、動画でどうぞ~☆
その後の、ケージに帰って新しいハウスで遊ぶ様子も入れておきました^^








☆パイの実ハウスマスターのすみれへ、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by ちっくる
うぷぷぷ(笑)
すみれちゃん、おもろいなぁ~(^v^)

大きなパイの実背負った、やどかりさんみたいだよ(笑)

みかんちゃん お誕生日おめでとう! * by ジェイコ
&すみれちゃん 8カ月記念おめでとう!
じいやさん、姫様達の動画集を作ってくださるなんて 優しいですね~(^0^)

このパイの実ハウスで遊ぶすみれ姫、とってもかわいいです~♪
じいやさん作のDVD、二枚とも目じりの下がりっぱなしになるような動画集なんでしょうね~(♡o♡)~
みかんちゃんもすみれちゃんも momiさんとじいやさんに こんなにかわいがってお世話してもらって、とっても幸せなハムちゃんですね!
みかんちゃん、きっとすみれ姫の事 お空で見守ってくれてますよ~(^▽^)/

* by ゆず
momiさん 今晩はm(_ _)m
すみれちゃん おちりだけ~…可愛いけど、お顔もみたいです(o^∀^o)
( ̄○ ̄;) 動画見れないので見たらまたコメント入れさせてもらいますね

* by mys
こんにちはヽ(^0^)ノ
お尻可愛いなぁ~v-10
パイの実ハウスもカワ(・∀・)イイ!!♥
飼うときマネしようかな(笑)v-266

ちっくるさま * by momi
入口がかたにひっかかって、
一緒にズザザザ~(笑)
面白かったので動画を撮ってみたよ^^

すみれのお散歩は時々『??』なことがあって
とっても面白いよ☆

ジェイコさま * by momi
お祝いありがとうございます!
動画集は今までYOU TUBEにアップしたものばかりですが、
まとまった形になったことがとても嬉しいです^^
パソコンが無くても見れますしね!

みかんはお空で呆れてるかも知れないですけど(笑)
親ばかだから良いんです^^

ゆずさま * by momi
動画、いつも見るのに苦労されているので
申し訳ないです>_<

また機会があったら見て下さいね。

mysさま * by momi
パイの実ハウスはどのハムちゃんもみんな気に入ってくれますよ!
みかんも広場に置いてあげたところ、
すぐに入って中で寛いだりうとうとしたりしてました(笑)

是非試してみてくださいね。

個別記事の管理2012-07-29 (Sun)
tanjobi2_0001_01.jpg

今日はみかんの誕生日です。



tanjobi2_0002_01.jpg

去年の1歳のお誕生日。

もし今も元気でいてくれたらこうしてお祝いできたのになぁ…と思うと
やっぱり切ない気持ちになってしまいます>_<



tanjobi2_0008_01.jpg

じいやが、今までのみかんの動画と
すみれの動画を集めてDVDに焼いてくれました。
テレビでみかんの動画が見れるようになって嬉しいです^^

飼い主の母にプレゼントしたら喜んでました(笑)



ねえ、姫さま。
姫さまの妹のこと、どうか見守っていてね。

tanjobi2_0003_01.jpg

すみれも今日、ちょうど8ヶ月の誕生日なんだよ。



tanjobi2_0004_01.jpg

毎日元気いっぱいで走り回ってて、
大人しかった姫さまの時よりもお世話が大変。



tanjobi2_0005_01.jpg

でもね。



tanjobi2_0007_01.jpg

すみれは今を生きてるからとっても大事にしてるけど、
姫さまだって今も、これからも、ずっと大事な存在なんだからね。



DSC_0043_01.jpg

可愛い妹がこれからも元気でいられるように
力を貸してね。




☆めそめそ飼い主へ(笑)、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (23) * Trackback : (0) |

* by ゆうこっち
みかんちゃーんi-176お誕生日おめでとう!

もう~ 朝から泣かせないでーi-241
momiさんの想いはみかんちゃんはもちろん
みんなちゃんと知ってるよーi-203

みかんちゃんはこれからもずっとすみれちゃんを
見守ってくれるよi-236


お誕生日おめでとう♪ * by hanae
おはようございます。

みかんちゃん、お誕生日おめでとうe-415
朝早いけど、、お空の上でもう起きているかな・・・。

すみれちゃんお誕生日おめでとうe-343

お空に旅立っても、可愛いみかんちゃん・・・
だって思い出がいっぱいあるんですもん。

すみれちゃんを見守ってあげてね・・・☆みかんちゃん♪

お誕生日おめでとうございます! * by ボレロ
今日は特別な日なので、どうしてもコメントさせていただきたくて、携帯からお邪魔しました。

みかんちゃんの存在は私の中でも、とってもとっても大きくて大切な存在です!

大好きな大好きなみかんちゃん、これからもmomiさんとすみれちゃん、そして、みかんちゃんのことが大好きな私たちのことを見守っていてください。

胸がぎゅーっとなってしまいますが、楽しい思い出をたくさんくれたmomiさんとみかんちゃんに感謝の気持ちでいっぱいです!!

これからもみかんちゃんのことは忘れません…

そして、元気いっぱいのすみれちゃん、応援しています!!

* by yuki
みかんちゃん おたんじょうびおめでとう♪
みかんちゃんのおかげでばあやとであえておともだちになれたよ!ありがとう
これからもずっとみかんちゃんのことだいすきだよ❤
めそめそばあやとじいやとすみれちゃんをこれからもよろしくね(^.^)

momiさん 私も朝からウルウルしちゃった・・・
今もこれからも大事な存在だっていうこと、みかんちゃんにもちゃんと伝わっていると思うよ❤
動画集DVDに焼いてもらってよかったね♪

すみれちゃん 8ヶ月のおたんじょうびおめでとう!
これからもげんきいっぱいなおてんばひめをひろうしてね(^。^)

Happy Birthday みかんちゃん♥ * by mys
お誕生日おめでとうございますv-274
ちょっとウルルときてしまいました…o(TヘTo)
こんなに可愛がってもらえて幸せですねv-22
DVDにしてくれるなんて…優しい旦那さんですね(´∀`*)
ほんわか家族に乾杯ですv-275

* by まめ
みかんちゃん、すみれちゃんお誕生日おめでとうございます(^_^)

今日の日記に朝から涙出そうでした。

momiさんのハムちゃんたちへの愛情はとても大きいのがこのブログでよくわかります。

みかんちゃんもすみれちゃんもとっても幸せですね♡

これからもブログ楽しみにしています。






* by ゆず
momiさん こんにちはm(_ _)m
すみれちゃん…8ヶ月記念日おめでとう
みかんお姉さんが空から見守ってくれてるはずです
良く寝て、良く食べて元気でいてね(o^∀^o)

みかんちゃん2歳のお誕生日おめでとう
お空で沢山のお友達にお祝いしてもらってるのかな
お祝いはお豆腐かしら
みかんちゃんは今でもmomiさんの大切な存在良くわかります。
私も今のゆずはすごく大切でとても可愛いです。
でも、前の子みぞれ…その前にお迎えした子も沢山います。画像見る度に思い出して笑ったり、泣いたりも今でもします
みかんちゃん うちの子ともお友達になってお空で楽しく過ごしてくれてると嬉しいです
長文ですみませんm(_ _)m

* by 杏子
みかんちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます(●´ω`●)
すみれちゃんも8ヶ月おめでとうございます(●´∀`●)

すみれちゃんとみかんちゃんのDVD!
思い出がたくさん詰まってますね(〃 ̄ω ̄〃)

すみれちゃんもみかんちゃんもmomiさんの家族になれて幸せですね(*´∀`*)

momiさんの愛と想いを毎日受け取ってたんですね(〃゚∇゚〃)
もう涙が止まりません。゚(゚´Д`゚)゚。

* by バビ
みかん姫、2歳のお誕生日おめでとうございます!!
お空でみんなでパーティーかな(^-^)?楽しく過ごしてそうですね~♪

そして、すみれ姫もお誕生日おめでとうございまーす!!元気いっぱい、これからも楽しい日々がずーっと続きますように❤

そうそう、お空のコたちも、いつまでもいつまでも大切な存在ですよね!私たちがゼッタイ忘れずにいれば、きっとお空から私たちみんなを守ってくれると思いますよ。

* by やまだん
みかんちゃん、すみれちゃん、お誕生日おめでとう☆
読みながらすごくウルウルしちゃいました。
これだけmomiさん達に想われているみかんちゃんも、みかんちゃんに見守られている妹のすみれちゃんも、本当に幸せなハムちゃんですね。
うちの歴代ハムちゃんとも仲良くしてくれていると嬉しいな(^o^)

個別記事の管理2012-07-28 (Sat)
morimoritaberuyo_0001_01.jpg

またまたすみれがぼんやりしてますよ^^



morimoritaberuyo_0002_01.jpg

お~い!
お姫さま!!



morimoritaberuyo_0003_01.jpg

なんだ、とは何ですか~!^^;
こんなに姫さまのことを可愛がってるのに…(笑)



さて、皆さん体調はいかがでしょうか。
毎日どんどん暑くなってますね>_<

気温と比例するように、飼い主の夏バテ度も上昇中^^;
昨日なんて朝っぱらからセミの鳴き声がものすごくて、
ますますウンザリしてしまいました(笑)

そんな飼い主とは対照的に
すみれは涼しいお部屋で暑さ知らずです…
ああ、代わって欲しい!

morimoritaberuyo_0004_01.jpg

うまうまもモリモリ食べて元気はつらつですよ~



morimoritaberuyo_0005_01.jpg

そうだね~^^



morimoritaberuyo_0006_01.jpg

ばあやもニンジンさんをたくさん食べたら
キラキラお目目になるかな~(笑)



それから、お豆腐もしっかり食べてますよ~☆

morimoritaberuyo_0007_01.jpg

良い表情でしょ!^^



morimoritaberuyo_0008_01.jpg

そうそう!!
お豆腐も美容にいいもんね!

冷ややっこに細かく刻んだオクラをたっぷり乗せて、
さらにキムチとごま油をかけるのが飼い主のマイブームです^^
最近はこればかり食べてます…(笑)



morimoritaberuyo_0009_01.jpg

morimoritaberuyo_0010_01.jpg

morimoritaberuyo_0011_01.jpg

このまま元気に夏を乗り切ろうね^^



☆おまけ☆

morimoritaberuyo_0012_01.jpg

うまうまの後はおまたのお手入れ(爆)




☆ふらふら飼い主(笑)へ、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by ゆず
momiさん おはようございます
体調大丈夫ですか? 熱中症にならない様に水分沢山取って気を付けて下さいねm(_ _)m
こうも暑いと食欲もなくなりますよね珍しく今年はまだ食欲あるゆずです(^O^)こちらはまだ 蝉の鳴き声聞かないですね
すみれちゃん…ぼっーとして何を考えてたのかな(*^o^*)
今日のうまうまは何かなぁ!ですかね(^w^)
人参とお豆腐の知識がすご~いo(^-^)o
すみれちゃん お豆腐食べてる顔 可愛いね(≧∇≦)
今朝は今まであげて食べなかったブロッコ…初めてゆずが食べてくれました(^O^)すみれちゃんも沢山食べて…元気パワーをmomiさんにわけてあげてね

* by moko moko
momiさん すみれちゃん おはようございます!
毎日暑~い日が続いてますが・・
私はもうバテバテです。
夏は嫌い!
体はだる~いし、化粧は取れるし(笑)
すみれちゃんが羨ましいなぁ~e-267
快適空間にず~っといられるし・・(笑)

すみれちゃんは美&健康知識良く知ってるなー!
だから、そんなに可愛いんだね!
お豆腐食べるすみれちゃん ほんといい表情してるな~e-266
お手入れも念入りだね(爆)

* by アユ
私の県でもひぐらしが鳴いてましたよ。
セミが鳴いてる時って暑いですよね。。ε=(・д・`*)
体調管理は、大事ですよね^^

すみれちゃんにんじん美味しそうにたべてますね^^
おとうふも美味しそうですっ^^♪v-10

暑すぎて… * by ☆秘密☆
今日の部活中、熱中症になってしまいましたヽ(´o`;
顔が赤い&手足に寒ボロ…こんな症状でしたorz
momiさんも夏の病にお気をつけて!

すみちゃんはどこ見てるのかな~⁇
ハムスターってどこ見てるのか分からない時がありますよね。
今のハム&ライトもそうでした!

すみちゃん 相変わらずな可愛い表情で私を元気もりもりにして~(笑)

さぁ、私は誰でしょう~か?

* by やまだん
ほんと、最近の暑さには参ってしまいますよね(-_-:)
エアコンの効いた部屋で暑さ知らずなすみれ姫、ものすごくVIP待遇でうらやましいです~!
お豆腐うまうまな表情、すごく可愛いですね☆
そしてmomiさんのお豆腐レシピめちゃめちゃ美味しそう~!
私も真似させていただきます!(笑)

* by はなchan
すみれ姫サマ、momiサマ、こんばんわ♪
夜になっても、気温が下がらずこちらも(滋賀)暑いです…
momiサマも夏バテしないように、姫サマのように(?)しっかり食べてくださいね!
お豆腐とキムチ!うちもやってみます!おいしそう~!!

* by ゆうこっち
ホントに暑いね~。
私も少々夏バテ気味です・・・

でも、すみれちゃんと一緒で
マロココはエアコンで調整された部屋で
スヤスヤよく眠り、モリモリよく食べ、元気いっぱい!
羨ましいね^^

他で節電してでもエアコンかけてあげないと
我が家のマンションは室内32℃になっちゃうから
気になって仕事に行けないよ^^;
去年もこんなに暑かったかな~・・・

* by mys
おはようございます(´▽`)
姫、私よりも知識豊富v-237
さすがや(´∀`*)
イソフラボンたくさんとって美貌に磨きをかけようねv-266

ゆずさま * by momi
お気遣いありがとうございます^^
毎日だるくて仕方なくて…(笑)
今週の土日はおうちでゆっくり静養しました^^

明日からまたお仕事が始まるのが憂鬱ですが、
お盆休みまであともう少しなので、それまでと思って頑張ります!

ゆずちゃんぶろっこ食べてくれたんですね。
みかんも大好きだったんですよ!
でもすみれはイマイチなようで…もうずっとあげていません^^;
今度久々にあげてみようかな?

moko mokoさま * by momi
そうなんですよね^^;
お化粧ハゲハゲなのもウンザリになっちゃう。
いっそのことお化粧なんてしたくないよ~(笑)

相変わらずすみれはハウスにこもって寝てます…
快適なんでしょうね。
うらやましい!!

よかったら元気いっぱいすみれに会いに来てくださいね☆

