個別記事の管理2012-08-31 (Fri)
すみれの9ヶ月誕生日にたくさんのお祝いをありがとうございました。
お陰さまで毎日元気なすみれです^^

kansha_0001_01.jpg

kansha_0002_01.jpg

ときどき、すみれのお友達のヒッキーちゃんのことを思い出します。
ヒッキーちゃん、すみれ、元気にしてるよ!!
ヒッキーちゃんの分まで長生きするからね!!



kansha_0003_01.jpg

これからも温かく見守ってやってくださいね!



すみれのお散歩時間、だんだんと延びてきたので
この頃はごはんが済んだら
すみれ一人にして好きに遊ばせています^^

でも気になって和室をのぞくと、すみれが時々ここでじぃっとしているんですよ。

kansha_0008_01.jpg

姫さま、どうしたの~?



ほらほら、ばあやですよ~☆

kansha_0004_01.jpg

飼い主の姿が見えるとそろりそろりと出てきます^^
なんて可愛い子なんでしょう~!!!(爆)



姫さま、こっちへおいで。

kansha_0005_01.jpg



もしかして、一人で寂しかったの?

kansha_0006_01.jpg

ふふふ^^



kansha_0007_01.jpg

はいはい、何が良いかな~?☆




☆実は寂しがり屋(?)のすみれへ、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by ゆず
momiさん おはようございますm(_ _)m
最近 すみれちゃん部屋んぽが長いから1人遊びなんですね(*^o^*)
寂しいから狭い所にいたのでしょうか(o^∀^o)
momiさんが呼んだら出てくるなんて、すみれちゃん偉いね(≧∇≦)
うちの子ゆずは夜の部屋んぽが長いので
1人で私の夏用掛布団の中で寝たりしてますよ(^w^)
もう今は私のでなく、ゆずの掛け布団になってます(^_^;)
すみれちゃん 何のうまうまもらったのかな?

momiさん すみれちゃん こちらこそこれからも宜しくお願いします

* by あや
すみれちゃん9か月のお誕生日おめでとうございますv-238


コップにinしてるの可愛いv-398
呼んだら出てくるとか可愛過ぎる~v-290


健康診断の件ありがとうございました!
来週位に連れて行ってみようと思いますv-522
かかりつけのお医者様がいたら心強いですもんねv-352

すみれちゃん日曜日頑張って下さいね(*^_^*)

* by yu mama
すみれちゃんって少しツンデレさん?(笑)
私的にはきっとさみしかったんだと思うんですよね~( ´艸`)
いぃ子で遊んでてとってもえらぁ~い♪

本日のすみれちゃんのお写真もとっても可愛いです(*^m^*)

* by ゆうこっち
ばあや待ち?
うまうま待ちなんてことは絶対ないよねv-219

すみれちゃん 一人遊びできるようになったんだね~
大きくなったね~(シミジミ・・・)

すみれちゃん 週末のお出かけ、頑張って~v-424

* by 味噌ママ
 こんにちは(*^。^*)すみれちゃん、もしかしてツンデレ?!(笑)すみれちゃんは、お散歩長いんですか。すみれちゃん、momiさんの事大好きなんだね♡これからも仲良くしててくださいね(笑)

* by saya
はじめまして!
私もブルーサファイヤの男の子(10か月)を飼っています☆
名前はビスコと言います♪
すみれ姫可愛いですねー!
毎日拝見しております。
これからも楽しみにしていますね(*^^*)

* by こりん
おはようございます。
かわいいですね(^_^)
ばあやさんのところに寄ってきてくれるなんて

あの隙間が、すみれちゃんの今のお気に入りの場所なんですね。
涼しいからでしょうか。

ばあやさんが来るまで、何か考え事してたのかなぁ。
あ、「今日はどのうまうまをもらおうかな〜」でしょうか。

ゆずさま * by momi
すみれはお散歩中にすみっこで
まったりするのが好きみたいでなかなかおうちに帰ろうとしません。
なので、すみれの好きにさせてあげたいと思って
しばらく電気も暗くしてほったらかしにしてるんです(笑)

気楽に一人でのんびりしてるのかと思いきや、こんな様子を見せられると
やっぱり一緒にいてあげないとダメなのかな~^^;
なんて思います…はあ、困った!

あやさま * by momi
お祝いありがとうございました!

健康診断と同じくらい、かかりつけのお医者様を決めておくのは大切だと思います^^
かわいいわが子のためですし頑張りましょうね!!
すみれも頑張りましたよ☆

yu mamaさま * by momi
確かにこんな様子を見ると
すみれはツンデレさんなのかも知れませんね^^
一人で良いの!なんて言いながら、
ちょっとしばらくすると「ばあやがいない…おろおろ」なんだもん(笑)

親ばか心がますますくすぐられます^^;

個別記事の管理2012-08-30 (Thu)
昨日はすみれの満9ヶ月の月誕生日でした!

飼い主は仕事帰りに友人とワインバーなぞに行っていて、
ちょっと帰りが遅くなってしまいました^^;

姫さま、ごめんね。

neuf_0001_01.jpg

では、まずはお豆腐から。



neuf_0002_01.jpg

あむあむあむ…と一気食い!



neuf_0003_01.jpg

お次はひとくちチーズ。
かりかりしてて、すみれ好みです^^


neuf_0004_01.jpg

そして、ハムスターのまんま。
くまさんと2ショットにしてみました^^



neuf_0005_01.jpg

おお!
サプライズ~☆(笑)


そうそう、ばあやも姫さまにサプライズプレゼントがあるんだった!!

neuf_0006_01.jpg

じゃん!!



これは…

neuf_0007_01.jpg

キャリー代わりのミニケージです^^



neuf_0008_01.jpg

neuf_0009_01.jpg

neuf_0010_01.jpg

虫カゴ用なんですけど、金網がじがじ姫のすみれにピッタリ^^



姫さま、これで今度お出かけしますよ☆

neuf_0011_01.jpg

どこでしょうね~(笑)



neuf_0012_01.jpg




☆楽しい想像を膨らませるすみれに、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by ゆず
momiさん おはようございますm(_ _)m
すみれちゃん9ヶ月の月誕生日おめでとう
うまうま沢山食べて
くまさんのおでこにチュウ(o^∀^o)
プレゼントにミニケージ…
パイの実ハウスも入っていて良かったね(*^o^*)

月日が経つの早いですねo(^-^)o
これからも可愛いお顔を沢山見せて下さい♪~θ(^O^ )

* by 味噌ママ
9か月のお誕生日おめでとうございます、ハムハム姫。
 お出かけ楽しみですね。ちなみに、何食べてたの?

* by ボレロ
すみれちゃん、9か月のお誕生日おめでとう!!
うまうまいーっぱい食べて、お部屋でたくさん遊んで、
これからものびのび楽しい毎日を過ごしてね^^

おでかけはもしやして最初に「び」がついて
最後に「ん」がつくところかしら・・・^^;
また教えてね^^;


* by hana
momiさん☆

こんにちわです☆
すみれちゃん、満9ヶ月おめでとー^^
くまさんと一緒にお祝いだね♪

新しいケースに、お出かけ準備してどこに行くのかな^^
うまうまのおやつも持っていかなきゃだね♪

うまうまデパートだったらいいね♪
すみれちゃん、おおはしゃぎだろうね^^
楽しみだねー☆

* by 杏子
すみれちゃんもう9ヶ月なんですかΣ(・oノ)ノ
おめでとうございます(〃゚∇゚〃)
早いですね(〃 ̄ω ̄〃)
美味しいうまうまいっぱい貰えて嬉しそうですね(*´∀`*)

新しいキャリーも貰って幸せそうですね(人*´∀`)
でも、momiさんとの楽しいうまうまデートじゃなくて
びょ○い○デートの予感が(´-ω-`;)ゞ

ちなみにうちの子も今日で2歳なんですよ^^
以外と曜日が近いんですね!

↑いらない情報でした・・・

* by こりん
こんばんは。
すみれちゃん、満9か月の月誕生日おめでとうございます。
更なるおてんば振り、楽しみにしてますよ。

うまうまにチーズがあるのには驚きました!
ハムちゃんは何でも食べるのですか?
個人的にそのチーズも食べてみたいです。

いろんなうまうまがあるもんだ(^o^)

姫さま、9カ月のお誕生日おめでとう! * by ジェイコ
すみれちゃんと くまさんと豪華なケーキのショット最高ですね♡
くまさんにchu!かわいい~!!!

姫さまは 本宅にメルヘン広場に 今度は別荘まで~
セレブはむちゃん(*´▼`*)
お出かけは どこかな~?



* by yu mama
すみれちゃんおめでと~う!!
あと3ヶ月で1歳なんですね(^_^)
あっという間に大きくなっていくなぁ~☆

おでかけはどこに行くんでしょ?
すみれちゃん楽しみだねヽ(*^^*)ノ
おやつは500円までですよぉ♪(笑)

おめでとう! * by ちっくる
すみれちゃま、9カ月おめでとう(●^o^●)
今日はくまさんと一緒にお祝いしたんだね!

大阪のおばちゃん、
すみれちゃまにちぅのプレゼントしたいなぁ!
・・・ってお断りだっうーの!


それにしても、
すみれちゃまはいろいろ買ってもらえて幸せだね☆

立派なキャリーでどこ行くのかなぁ?
ワクワクするところだったらいいのにね(笑)

ゆずさま * by momi
お祝いありがとうございます^^

お祝いのごちそうを食べさせてあげようと
すみれが起きてくるのを張り切って待っていたのですが
そういう時に限ってなかなか起きて来ませんでした^^;
もう…

でもごちそうをほっぺにたくさん詰めて、楽しそうに遊んでくれて
私もとっても幸せな気分になれました☆

これからもどうぞよろしくお願いします。

個別記事の管理2012-08-29 (Wed)
すみれの大好きな乾燥リンゴ、
しょっちゅう食べるのでもう無くなりました…

姫さま、それが最後ですよ^^

mottoringo_0001_01.jpg



mottoringo_0002_01.jpg

たて笛~!
ぴーひゃらら♪♪



mottoringo_0003_01.jpg

ハーモニカ!
ププププ~♪♪

可愛いなぁ☆



mottoringo_0004_01.jpg

^^;


そうこうしているうちに食べ終わっちゃいました…

mottoringo_0005_01.jpg

また頼んでおいてあげるからね。



mottoringo_0006_01.jpg

あ、空袋…



mottoringo_0007_01.jpg

mottoringo_0008_01.jpg

((((((ノ゚⊿゚)ノ
入っちゃった…(爆)



mottoringo_0009_01.jpg

何にも残って無くて不満そうなすみれでした^^;




☆どこでも入っていく大胆すみれに、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by こりん
こんにちは。
私も乾燥リンゴ、大好きです(^o^)
サクサクで甘酸っぱくておいしいですよね〜
すみれちゃんみたいに、両手であれだけの大きさの乾燥リンゴを食べてみたい…

たて笛とハーモニカ、本当に演奏しているように見えますね♡

昨日のスポーツ新聞、よかったですよ!
すみれちゃんもシェリたんもかわいい〜♡
見出し以外の枠の中の小さい文字の記事も読みたいです。

* by mys
こんにちはo(^o^)o
親バカ炸裂ヽ(*´з`*)ノ だって可愛いんだモーンv-266
もっと欲しくて袋に入った姫様カワ(・∀・)イイ♥

* by yu mama
うちの子も乾燥りんごさん大好きですよ♪
やっぱりサクサクな食感がいぃんでしょうね~(o^∇^o)ノ

すみれちゃん袋にはいっちゃったw(*゚o゚*)w
こんなに可愛いおやつさんだとすぐ完売になっちゃいますね(笑)

* by はなchan
すみれ姫サマ、momiサマ、こんにちわ!
『がっかり~』のお写真、なんだか、水中から顔を出すあざらしのように見えました(萌)!
…あの!また、ご質問があります♪
姫サマが今回食べている、乾燥リンゴの名前・メーカーを教えてください!
(わたしも、食べて見たいです!)

* by 味噌ママ
 初めまして。まだ、ハムスターは飼っていないけれど投稿させていただきました!!ジャンガリアンを飼おうかゴールデンにしようか迷っています。いろいろ参考にさせて頂こうと思っているので宜しくお願いします。

* by アユ
すみれちゃんがかわいいことに!笑
びよーんとなってますね^^
かわいいです★

乾燥りんご美味しいですよね!
すみれちゃんも美味しそうにたべてますね!


* by ゆうこっち
すみれちゃんへe-51  

9か月のお誕生日おめでとうi-269
元気に可愛く育ってくれていて
マロココのパパママは本当にうれしく思ってるよ!

これからも可愛いお顔 いっぱい見せてね。

いっぱいおやつもらった?

こりんさま * by momi
乾燥リンゴはかなりおいしいみたいですね^^
私も一緒に食べれるのがうれしいです。
うちの乾燥リンゴはしっとり系なんですよ~☆

すみれとシェリたんの号外、小さい文字もちゃんと記事になってるんです!
でも、オリンピック記事なのでちょっとお話があわない…^^;

mysさま * by momi
あはは!!
親ばかでしょ~(笑)
もう、開き直ってますよ。

すみれは高感度うまうまセンサーを持っているので
うまうまはすぐに見つけて食べちゃいます^^
上手にお宝を見つけてくれて、嬉しいなぁ。

yu mamaさま * by momi
ゆゆちゃんの乾燥リンゴさんはサクサクなんですね。
我が家のはしっとり系なんですよ!
手でちぎって少しずつ食べさせてます^^

このおやつ、飼い主も一緒になって食べてるので
すぐになくなるんですよね~
メーカーさん、商売上手だわ~(笑)

個別記事の管理2012-08-28 (Tue)
junban_0001_01.jpg

メルヘン広場に行こうかどうか、
迷っているすみれです^^



最近のすみれ、あんなにペレット大好きだったのに
見つけてもぷいっと無視してしまう時があります。

junban_0002_01.jpg

ペレットをスルーしてそばの実の方へ行ってしまいました^^;



junban_0003_01.jpg

junban_0004_01.jpg



そばの実も美味しいけど、ペレットも美味しいですよ!
ごはんはちゃんと食べてね。

junban_0005_01.jpg

ペレットの方へ誘導すると、やっと手をつけてくれました^^;



junban_0006_01.jpg

junban_0007_01.jpg

あれ?なんだか一生懸命ですよ??



反対側へ廻ると…

なあんだ(笑)

junban_0008_01.jpg

わんこさん、その通り!



junban_0009_01.jpg

junban_0010_01.jpg

そんなに心配するほどではないみたいですね(笑)



☆おまけ☆

『号外メーカー』という面白いサイトを教えてもらいました。
早速すみれの号外を作成!!

gogai20120827_01.jpg

面白い~^^



楽しかったので、この間のシェリたんの写真を使って、もう一つ!!

gogai20120827-2_01.jpg

ちっくるさん、勝手に作っちゃってごめんね~^^;




☆新聞になっちゃったすみれとシェリたんへ、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (23) * Trackback : (0) |

* by ゆず
おはようございますm(_ _)m
すみれちゃんの迷ってる姿見て少し(^w^)イヌさんとゾウさん一緒にいますね(*^o^*)
イヌさんとも すみれちゃんはお話したのかな(o^∀^o)
新聞…駅の売店?コンビニ?で売っていますか♪~θ(^O^ )
みかんちゃんの新聞もお願いしま~すo(^-^)o

* by あや
お久しぶりです(^-^)

新聞になってますね~可愛いです!
すみれちゃんもシェリちゃんもモデルみたいv-10


すみれちゃんは、健康診断行っていますか?
ころ太は1度も行った事ないんですけど、
どーいう検査をするんでしょうか?

お暇な時で構わないので教えて下さいv-398

* by すみれファン
いつもブログ更新ありがとうございます。

いつか本当に新聞の一面を飾る日がくるということを、私は今日確信してしまいました!
もうAKBは古いです。これからはHAM48の時代です!
センターはすみれちゃんとシェリーたんで争うことになると思いますが、私の押しハムはもちろん、すみれちゃんですw

これからも楽しみにしてますね~。マイペースで頑張って下さい。

* by 杏子
そばの実の後にペレット
食べたかったんですね(〃゚∇゚〃)
ほかにもうまうま探さないとですね!(笑)

おぉ~!
その新聞やってる人多いですね(*´∀`*)

* by ちっくる

すみれファンさんのコメントに大爆笑しちゃいました!

もちろん不動のセンターはすみれ姫だよ。
シェリたんはボーっとしてるから、大役は無理だ^^;

号外メーカーおもしろいね~♪
しかも、2人の性格がよく出てる新聞にちゃんとなってる(笑)

ハムたち、ペレット片手にハム新聞読むのかなぁ(^v^)

* by はなchan
あっ!姫サマ、すみませんっ!
事務所(ばあやiサマ)を通してからコメントしますからっ!
パパラッチ・はなchan

* by ゆうこっち
号外新聞おもしろーい!!

いつ見てもちょっとがに股気味?の後ろ姿
可愛いわ~v-345

ちょっとマニアックになっちゃってる?

暑さもいつまで続くのかな?って感じだけど、
残暑に負けず頑張ってねv-367

* by yu mama
1枚目のお写真とっても可愛くておもしろいぃ~( ´艸`)
ペレットの美味しさ、再確認だねっ☆

号外メーカーすごぉ~い!!
私も作ってみたいけどパソコン苦手だから無理そうです(;^_^A
探したらもっといろんなのがありそーですね♪

ゆずさま * by momi
ごはんのお皿が大きいのでわんこさんもゾウさんも
乗ってもらうことにしました^^
可愛くて気に入っています!!

みかんの新聞、作ってなかった!!(笑)
怒られちゃうかも^^;
どんな見出しにしようかな。

あやさま * by momi
すみれの新聞もなかなか良い出来(笑)だと思うのですが、
シェリたんのがすっごく気に入っています^^
『パパラッチされちゃった…』的なぽや~ん顔がピッタリ^^

すみれは満6ヶ月の時に定期検診に行きました。
それから3ヶ月後の今週日曜にまた行く予定です。
やっぱり専門の先生に見ていただくと安心ですよ^^

主な診察個所は、体重測定、毛ヅヤなどの全身状態、おなかの触診、
ほお袋のチェックなどです。
気になることがあったら何でも質問していますよ。
検診に行っておくことでいざというときに信頼できる獣医さんの心づもりができますし。

ころ太くんも良かったら一度連れて行ってあげて下さいね。

個別記事の管理2012-08-27 (Mon)
konichiha_0001_01.jpg

お豆腐を食べさせるのは1日置き。
飛びついて食べてくれます^^



konichiha_0002_01.jpg

味わって食べてね。



konichiha_0003_01.jpg

konichiha_0004_01.jpg

そこまでしなくても良いけど…(笑)



昨日はまたまた、『チャッピーのおうち』のちっくるさんと遊びました☆

お気に入りのパン屋さん『route271』に行ってパンを買いこみ。

ルンルン気分のまま、ゴッドハンドで名高いちっくるさんの旦那さまの希望で
コメダ珈琲にシロノワールを食べに行きました。

…が、12時の時点で売り切れ!!
が~ん!!!

仕方ないのでソフトクリームだけでもと、
クリームの乗ったアイスココアを飲んで来ました(笑)

また今度食べれると良いなぁ。



そしてそして、お待たせしました!
ハムドル、シェリたんに会いにおうちにお邪魔しましたよ!!

konichiha_0005_01.jpg

お目覚めシェリたん^^
ぽや~としたお顔が可愛かったです!!



konichiha_0006_01.jpg

京都のおばちゃんですよ~☆
初めましてじゃないけど、初めまして(笑)



konichiha_0007_01.jpg

ちっくるさんに抱っこされて。



konichiha_0008_01.jpg

ふわんふわんなシェリたん☆



konichiha_0009_01.jpg

今度はゴッドハンドのとうちゃんの抱っこ。



konichiha_0010_01.jpg

konichiha_0011_01.jpg

konichiha_0012_01.jpg

konichiha_0013_01.jpg

私も抱っこさせてもらいましたが
ちょっとイヤイヤさんだったみたい…>_<
*撮影はじいやです

でもでも、可愛いなぁ(〃∇〃)



DSC_8617_01.jpg

そうそう、ちっくるさんから可愛いハムちゃんのシールを貰っちゃいました!!
可愛すぎて使えない…(笑)

使う用・保存用・おすそ分け用で、買い込まなくちゃ!!^^;

そして、ちっくるさんのスタンプを借りて
すみれハウスの表札を作らせてもらいました。
嬉しいな。



konichiha_0014_01.jpg

そんな私たちをよそに、パイの実ハウスをおふとん(?)にしておネムのシェリたん( ´艸`)
白いおしっぽが可愛いですね!




☆楽しい休日を過ごせた飼い主へ、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ゆず
momiさん おはようございますm(_ _)m
すみれちゃんも
みかんちゃんと同じでお豆腐大好きなんですね
シェリたん抱っこ 羨ましいです
近くにハム友さんがいるなんて良いですね(*^o^*)
momiさんもハムちゃんシールをゲッツしたんですね(≧∇≦)
私も もうゲッツしています
今日はちょっと1人でぶらぶら出かける予定なので、新しいハムちゃんシール等ないか見に行ってこようと思ってます(^w^)

* by はなchan
すみれ姫サマ、momiサマ、こんにちわ!
ハムちゃんのグッズって少ないですよね~
運よく見つけた☆って思っても造りがブサイクだったり…
この表札はかわいいです!
すみれ姫サマも、喜んでくれるといいですね♪

* by ちっくる
昨日はありがとう、楽しかったよ~(^v^)
シロノワールはまたリベンジしようね(笑)

さすがmomiさんが撮影すると、
シェリたんがメイクしたみたいに見える~♪
かわいく撮ってくれてありがとう!

すみれちゃん、おさじの裏までぺろぺろ~☆
だっておいしい味がするもんねー(^v^)

ゆずさま * by momi
シェリたんは相変わらず可愛かったですよ^^
おっとりさんなお姫さまでした。

私たちがわいわいおしゃべりしている横で
すやすやおネムなシェリたんでした(笑)
意外と肝っ玉さんなのかも!

はなchanさま * by momi
やっとすみれの表札を作ってあげられて満足です^^
さっそくハウスに貼りつけましたよ!

ハムちゃんグッズ、ぶちゃいくなのありますよね^^;
とっても残念な気持ちになってしまいます(笑)
反対にこのシールみたく超かわいいものは
小躍りしてしまいそうなほど嬉しいです☆

もっともっとハムグッズが増えるといいのに~!!

ちっくるさま * by momi
シェリたん、いつもよりも動いてたけど、
可愛い写真がいっぱい撮れました^^

中でも気に入っているのは、とうちゃんの手にちょっとしがみついた風な写真!!
とうちゃんラブなシェリたんがたまらない~^^
もちろん、シェリたんはかあちゃんも大好きだよね☆