個別記事の管理2012-09-30 (Sun)
久しぶりにチェスト上の撮影コーナーで
可愛い写真を撮ってみました^^

tsume_0001_01.jpg

ピンクの敷物がとってもラブリーな雰囲気にしてくれますね☆



tsume_0002_01.jpg

と、あれ?



すみれの爪、ちょっと伸び過ぎですね(笑)

tsume_0003_01.jpg

これは切らなきゃまずいなぁ…

ちょっと前から爪が伸びて来てるなぁとは思ってたんですが、
そのうちに…と思っているうちにこんなことになってました>_<



tsume_0004_01.jpg

飼い主が切ったら嫌われそうなので、
病院行きかな?(笑)



姫さま!


tsume_0005_01.jpg

tsume_0006_01.jpg

近々、病院へ行きますよ。



tsume_0007_01.jpg

え…(笑)

だいぶ前に行ったでしょ。
優しい先生が姫さまの健康チェックをしてくれたところですよ!



tsume_0008_01.jpg

まあそうでしょうねぇ~
でも、長すぎる爪は危ないから
ちゃんと切ってもらいましょうね!



そんなすみれをよそに(笑)、飼い主はハム友さんのお宅に遊びに行ってきました!
マロンちゃん・ココちゃん兄弟の飼い主さん、ゆうこっちさんのお宅です。

可愛い兄弟がお出迎えしてくれました☆

ココちゃん、こんにちは!

tsume_0009_01.jpg

京都のおばちゃんですよ!
すみれっていう子がいるの。



tsume_0010_01.jpg

よく知ってるね~^^;



お次はマロンちゃん。

tsume_0011_01.jpg

京都のおばちゃんで、すみれっていう…



tsume_0012_01.jpg

あははは…^^;


たっぷり4時間の滞在中、可愛い姿をたくさん見せてくれましたよ^^

tsume_0013_01.jpg

まだまだ遊び足りないココちゃん。



tsume_0014_01.jpg

何度も外に出してもらってました。
いっぱい遊んだね!



tsume_0015_01.jpg

遊び疲れて、
お気に入りの砂浴び場でうとうと。



tsume_0016_01.jpg

マロンちゃんもかわいい寝姿を惜しげもなく披露してくれました^^
可愛くて可愛くてよだれが出そうですよ~(爆)



tsume_0017_01.jpg

でも、最後はきりりとしたお顔で決めてくれました!

二人とも、ありがとうね~☆




☆はむはむ三昧な一日を過ごした飼い主へ、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by ゆず
おはようございますm(_ _)m
すみれちゃん お豆腐うまうま姿可愛いね
特に1枚目い~いo(^-^)o
立っちでうまうまは久しぶりに見た気がします(*^o^*)

ケージとスロープ?の間から顔出す
すみれちゃん萌だね
ハム友さんの小さい子に癒やされ、
すみれちゃんに癒やされ…
momiさんはテンションあげあげの日でしたか(o^∀^o)

* by アユ
momiさんすみれちゃん
お久しぶりです。

パソコンが使えなかったです。。。。
、((((;゚Д゚))))もう明日から十月じゃないですか!
早いですね。

すみれちゃんいつも可愛いです^^
うちの子も最近爪が伸びてきたので病院に行ってきたいと思います


* by ちっくる
あーー、抜けがけや~(@_@;)

ハムハム会の中でも
すみれ姫のガチャ子っぷりは有名なんやね(笑)
マロンたんのゲコゲコは見れなかったのかな?


すみすみ、爪切りがんばってね~(^v^)
シェリたんは昨日がんばったよ~!


* by さくら
すみれちゃん、すごくかわいい顔してる☆
ハムともさんのおうちのマロンちゃんとココちゃんもかわいいですね。
みんなおとなしくていい子なんですね(^^)
さすがに、すみれちゃんも病院は苦手みたいですね(^^;)
嫌なことでもあったかな!?

管理人のみ閲覧できます * by -

* by わしこ
うちの爪切ったことないです…
歩かれると痛い…
ハム可愛いですね♡
うちのロラとソラも見に来てください(・Д・)★

* by ゆうこっち
昨日はどうもありがとう!
マロンもココもたくさん遊んでもらって、あれからはグッスリだったよ。

お喋りしててもマロココが動くと
すばやくカメラを構えるmomiさんはさすがだわ!

また遊びに来てね~
今度はじいやさんも一緒にね。

ゆずさま * by momi
この撮影コーナー、お転婆さんのすみれでも
とっても乙女な雰囲気にしてくれて嬉しいです~^^
みなさんに褒めていただいて、感謝☆

たっちうまうまも久しぶりですもんね。
この位置だと、下から見上げる形で撮影出来るので
たっち姿もバッチリなんですよね。

またこの撮影コーナーで撮影したいと思います!!

アユさま * by momi
お久しぶりです!
お元気でしたか~??
コメントありがとうございます^^

みかんの爪は切らなくても良かったのに
すみれはにょきにょき伸びてしまって、ビックリでした(笑)
魔女みたいでしたよ…^^;

ちっくるさま * by momi
うふふふふ^^
抜け駆けしちゃった~!
マロココ兄弟、可愛かったよ☆

マロたんのゲコゲコはブーム終了らしい…^^;
ちょっと期待してたんだけどなぁ~(笑)
でも、マロたんの可愛い寝顔が見れて大満足でした。

ちっくるさん、爪切り上手いね~
今度教えて!^^

個別記事の管理2012-09-29 (Sat)
dogatottayo_0001_01.jpg

うんうん、可愛いよ!(笑)



実はね、姫さまのおねだりしてる様子
動画に撮っちゃったの^^

dogatottayo_0002_01.jpg

はははっ^^;



dogatottayo_0003_01.jpg

だといいね~



では、見ていただきましょうね!

dogatottayo_0004_01.jpg

どうぞ!!





姫さま、どうだった?

dogatottayo_0005_01.jpg

dogatottayo_0006_01.jpg

いつもあんなんだよ(笑)



せっかくだから最後はおすましで決めてね!

dogatottayo_0007_01.jpg

良く出来ました^^



☆おまけ☆

dogatottayo_0008_01.jpg

にへら~




☆朝から元気なすみれに、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by MALIAMARI
すみれちゃん、全然じっとしていませんね(笑)
こんなにチョロチョロしていると、余計にお腹がすきますね。
うちの子はあまり走り回らないので、すみれちゃんの動画見て
とても楽しかったです。

* by はなchan
すみれ姫サマ、momiサマ、こんばんわ!
必死のアピール!かわいいです~♪
パイの実ハウス…入口はあっても、出口は無視なんですネ☆
吹き出してしまいました(笑)!
姫サマの元気たくさん頂きましたよ~♪♪♪

* by yu mama
すみれちゃん元気いっぱいですね!
はしゃいでる感じがとーっても可愛い(o^∇^o)ノ

改めて思ったんですが、お家のレイアウトがきれいですね~(*´∇`*)
私もこんな風にできたらなって思っちゃいました☆

* by 李結
ものすごくお久しぶりです!前にkarinと名乗っていた者です♪
去年にクリスマスカードいただいた者です~
しばらくは忙しくて…すみません、読み逃げでした(~_~;)
動画のすみれちゃんがめっちゃかわいかったです!
私だったらすぐご飯あげちゃいそう♪

* by ジェイコ
動画のすみれちゃん すごいですね~(笑)
ホントに 必死のアピール!かわいいったらないですね(*^-^*)
家の子は のんびりやさんの男の子だったので、すみれちゃんの元気な素早い動きに「お~!」っと見入ってしまいました(笑)
なんにしても はむちゃんの仕草って、見ていて飽きないですし 癒されますよね~♪

* by Φたん
こんばんわー^^
いつもこっそり応援してます(笑)

動画のすみれちゃんの暴れっぷり(?)が可愛かったです!私のゴルハムくんはあんなに動かないのでちょっとううやましいです……^^;

鍵コメ下さった方へ * by momi
動画見れると良いですね。
すみれのガチャ子っぷりが良く分かると思いますよ^^

いつもありがとうございます。

MALIAMARIさま * by momi
そうなんです!
すみれは無駄な動きが多すぎるんですよ(笑)

だから余計お腹がすくんだと思います^^;
そういうとこがまた、可愛いんですけどね!

はなchanさま * by momi
この動画ですみれがどんな子か分かっていただけたと思います(笑)
いっつもこんな感じなんですよ~^^

可愛くて可愛くて☆

毎日メロメロな飼い主でございます。

個別記事の管理2012-09-28 (Fri)
ohanashikangaete_0001_01.jpg

このところ、すみれのごはんコール、お散歩コールが
すごく激しくなってきてます^^;

しかも、ごはんはいくらあげても満足してくれないし、
お散歩はどれだけ外に出してあげてても『まだ帰らない!』って言うし(笑)

困ったお嬢さんですよ~^^;



ohanashikangaete_0002_01.jpg

確かにね!
やっと涼しくなって、ご飯もおいしいし、
遊ぶのも楽しいもんね^^

飼い主も毎週どこかにお出かけしたいなと思っちゃいます^^



ohanashikangaete_0003_01.jpg

そうだね~☆



ohanashikangaete_0004_01.jpg

えぇ~?!(笑)



でも姫さま、それって…

ohanashikangaete_0005_01.jpg

毎日やってるじゃない!(爆)



たんすや畳をガジガジしてイタズラ三昧ですよ~!
見かねたばあやが、うまうまをあげてるじゃないですか(笑)

ohanashikangaete_0006_01.jpg

(;´▽`A``



☆おまけ☆

ohanashikangaete_0007_01.jpg

京都のブランド枝豆、『紫ずきん』です。
最初あむあむ食べてたのですが、
気に入ったのかほっぺにまるごとinしてましたよ(笑)

だだちゃ豆も好きですが、この紫ずきんも甘味があっておいしいです^^
見かけられたら一度お試しください!




☆夏バテがやっと治った飼い主へ、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by ゆず
おはようございますm(_ _)m
すみっここぶらちゃん おはよう
こぶらちゃんになっても、まだはいるのかしら
ばあやさんに言われちゃいましたね(^w^)毎日ガジガジしてるのね(o^∀^o)
運動の秋…蓋押しかと思いました
すみこちゃん 逆にガジガジしなかったら、うまうまもらえたりするかもねo(^-^)o
わんちゃんと相談してみて~(*^o^*)

こんにちは! * by ジェイコ
すみれちゃん、ますますの食欲の秋・・・私にも ご飯がおいしくいただけ過ぎてしまう、要注意の秋です(笑)
でも、すみれちゃんは 毎日たくさんお散歩して 運動もしているものね~
私も 見習ってお散歩行かなくっちゃ(^^)

すみれちゃん、紫ずきんお気に召したんですね
私も だだちゃ豆好きです♡
紫ずきんも食べてみたいな♪



* by ボレロ
momiさん、すみれちゃん、こんにちは^^
朝晩すっかり涼しくなって本当に
気持ちがいいですね~^^

すみれちゃん食欲旺盛で運動もばっちりで
なによりですね^^

ハロウィンはいたずらもできてうまうまも
もらえちゃうなんて、すみれちゃんにとっては
うれしい日ですね♪
今から楽しみでしょうね^^

* by yu mama
すみれちゃんのハロウィンは盛り上がりそうですねっ!(笑)
どんなイタズラしちゃうのかな~??

枝豆にもいろんなブランドがありますよね♪
「紫ずきん」初めて耳にしました(^_^)
今度見つける事ができたらぜひゲットしたいです!

プレゼントのお写真、すみれちゃんが可愛くてとっても感動しちゃいましたぁ~ヽ(*^^*)ノ
ありがとうございました☆

* by 杏子
秋になったら食欲と運動量増えますよね(;´・ω・)

うちの子も外出せやら餌よこせやら・・・(-_-;)
外に出してもサークルなのでサークルから出せやら
大変ですよね。・゚・(ノД`)・゚・。

あっ、すみれちゃんはもう少し乙女な感じかな(b'з`*)
ハロウィンの時はもっとイタズラして
沢山うまうま貰うんですね(*´∀`*)

鮮やかなみどり色 * by こりん
ばあやさん、こんばんは。
秋は私達だけでなく、はむちゃん達も食欲の秋なのですね(*^o^*)

枝豆にもそのような品種があるとは知りませんでした!
すみれちゃんが両手に持っていますが、丸いので、ボールか玉をもっているように見えましたよ


人にもはむちゃんにも美味しい、豆類ですね

ゆずさま * by momi
フタ押し遊びなら健康的でおうちに被害もなくて
とっても嬉しいんですけどね~^^;
いまはガジガジする方が楽しいみたいです…

もう諦めてますけど。

おねだりが激しいのは困りますけど
元気で食欲がいっぱいあって、有難いことですよね!

ジェイコさま * by momi
だだちゃ豆は香ばしい香りがして美味しいですね!
枝豆は無くなるまで食べ続けてしまうので、
いつも食べ過ぎてしまいます^^;

食べ過ぎてもすみれくらい動き回ればいいんでしょうね。
ちょこちょこ運動して身軽な体になりたいなぁ~(遠い目・笑)

ボレロさま * by momi
とうとうクーラーの要らない季節になりましたね!
体も軽くなって、過ごしやすくなりました。

いつでも良いので、是非是非すみれに会いに来てくださいね☆

すみれは年中ハロウィンです(笑)
いたずらして、おやつをもらって、外でねんねして…
これ以上のいたずらは勘弁して欲しいなぁ^^;

yu mamaさま * by momi
すみれのいたずら、チェストのガジガジくらいで
勘弁して欲しいところです(笑)
チェスト(安物)はもう、諦めました…(爆)

というか、すみれのガジガジ跡を見ると
逆にニヤニヤしています…
飼い主、ドMですね~^^;

個別記事の管理2012-09-27 (Thu)
いつもと違う場所に乾燥コーンを1粒置いて、
すみれをその場所に誘導してみた時のこと。

presents_0001_01.jpg

見つけた途端にかじりつくすみれ^^



presents_0002_01.jpg

お宝スポットが増えたね。



presents_0004_01.jpg

presents_0005_01.jpg

その場所は一日に1粒しか出て来ないんですよ^^;
また明日探しに来ましょうね(笑)

…なんて言ってたら、その次のごはんタイムから
この場所もパトロール場所に加わってました(爆)
すごい記憶力ですね!



ゆゆちゃん ごはんです☆』のyu mamaさんから
すみれにプレゼントを頂きました。

presents_0006_01.jpg

りんごさんのオヤツと、可愛いリスさんの小物入れ☆



presents_0007_01.jpg

はじっこに可愛い子が写り込んでますね~(笑)



早速リンゴさんを頂きました!

presents_0008_01.jpg

presents_0009_01.jpg

presents_0010_01.jpg

presents_0011_01.jpg

すごく美味しいみたいです^^;
ありがとうございました!
ばあや注:このカケラ、全部は与えてませんよ!ご心配なさらないでくださいね^^



presents_0012_01.jpg

こちらがリスさんの小物入れ。
マカロンのキャンドルも入ってました~!



presents_0013_01.jpg

こらこら、姫さま~!(笑)




☆いつだってうまうま探し中のすみれに、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by ゆず
おはようございますm(_ _)m
すみれちゃん 新しいお宝スポット出来て良かったね(*^o^*)
食べてるお顔可愛いし、
プレゼントでもらったリスさんと会話してるんだぁ(o^∀^o)
広場にもまた新しいお友達が仲間入りだね(o^∀^o)
今日も元気に過ごしてねo(^-^)o

おはようございます♪ * by ジェイコ
朝から 声を出して笑っちゃいました~!
すみれちゃん、落ちちゃう~!!! 食べながらコテっていきそうですよねぇ
はむちゃんって あの丸っこい体をあんな小さくて かわいいあんよでどうやってバランスとってるんですかね~
かわいい あんよが浮いてるぅ(*´ω`*)
もう一個くださいなって うっかわいい~
momiさん 我慢我慢・・・毎日のすみれちゃんのかわいいおねだりを我慢するのは 大変ですね(笑)
姫さま 新しいお友達に もう聞き込みですね(^▼^)

* by ゆうこっち
すみれちゃん お友達が増えてよかったね!

ホントホント!どうしてうまうま関連は一度で覚えるんだろう^^;
あと袋のカサカサ音に敏感なこと!!

開けようとすると、お散歩中でも かなりの厚みの(笑)
私の太ももを直角によじ登ってくるしi-229

すみれちゃん うまうま顔はかなり真剣だねー
可愛いな~(結局なにしても可愛いi-236

* by あや
こんにちは☆

すみれちゃん、うまうまが沢山で嬉しそう(*^_^*)
ホントだ!可愛い子が写ってますね~v-10

ゆゆちゃんは真っ白ですねv-398
キレイな毛色だな~v-353


すみれちゃんはてしてしなんですね(^◇^)
うんうん。。ずーっとしてると、うるさいですよね(笑)


りんごさん、30gのお得用があったのでそちらを注文しました!
届くのが楽しみですv-378

* by はなchan
すみれ姫サマ、momiサマ、こんにちわ!
思いがけない うまうまが頂けてよかったね~♪
すみれ姫サマの写真からの見た体型は、今がベストかなとおもいますね♪
そのままキープでいきましょう!!
追伸(はなやんは、食欲の秋か…?どっしりしてきました…汗)

ゆずさま * by momi
お陰さまでいつも以上にパワフルなすみれですよ^^
うまうまさがしに余念がありません。

お腹いっぱい食べたら和室の隅っこでいつまでもおネム(笑)
私もすみれみたいにうまうまのんびりな一日を過ごしたいです~

ジェイコさま * by momi
ありがとうございます~!
すみれのこと、可愛い可愛いと言ってくださって
私も朝から元気が出ましたよ!

ハムちゃんのバランス感覚と意外な懸垂力にはビックリですよね!
でもすみれは時々バランスを崩して転んだり落ちたりしてますよ(笑)
見なかったことにしてあげてますけど^^

ゆうこっちさま * by momi
そうそう!
すみれも私の太ももにダイレクトによじ登ってくるよ!

すみれの爪がちょっと痛いけど、まあいいか(笑)
これだけ慣れてくれて、みかんのことを考えると
本当に嬉しいよ~☆

でももっとすみれと仲良くなりたいな。
贅沢かな(笑)

あやさま * by momi
ゆゆちゃんは真っ白さんで、
すごく女の子らしいハムちゃんですよ^^
ままさんとぱぱさんのことが大好きな可愛い子なんです。

リンゴさん、私もあやさんの感想が楽しみです☆
ハムちゃんも気に入ってくれますように!

はなchanさま * by momi
すみれの体型、太くもなく細くもなく、
私も今が一番いいんじゃないかと思っています^^
このままの体型が維持できるように気をつけます!!!

はなちゃんは食欲の秋ですか^^;
すみれもただいま絶賛おねだり中ですよ~
いつまでもおねだりが終わらないので、困ってます^^;

個別記事の管理2012-09-26 (Wed)
tanken_0001_01.jpg

tanken_0002_01.jpg

tanken_0003_01.jpg

tanken_0004_01.jpg

tanken_0005_01.jpg

…ごはんはしっかり食べた後のお話です(笑)




☆食欲の秋のすみれに、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by ゆず
おはようございますm(_ _)m
すみれちゃん 食べたのにうまうま探ししてるんですね(*^o^*)2枚目の右足だけ見えてるのかな
と おもったらちっぽも見えててかわゆい(≧∇≦)
一生懸命探すから
まだ食べてないの?と思ったら…食べてたんですね(o^∀^o)すみれちゃん うまうまもらったのに
むきーって(^w^)
頭に血が上るよぉ

おはようございます * by ジェイコ
姫さま、朝から食欲旺盛ですね~(^0^)
うまうま捜索に必死なのが 伝わります
今回は くまさん達への聞き込みはなかったのかしら(笑)
momiさん、すみれちゃんのかわいい仕草に ついつい、うまうまを追加してしまいそうになっちゃいますね
(/*^▼^*)  
朝から すみれちゃんの可愛さに♡です
今日も頑張りましょう♪

* by mys
おはようございます(*´ω`*)
そうそう、ハムちゃんの胃袋は無限大∞
好きなものだったらいくらでも食べてますよね(´Д`;)色付きの文字

* by あや
こんにちは!
朝晩は過ごしやすくなってきましたねv-352

すみれちゃん元気いっぱいですねv-411
元気が1番です(^^)v


ころ太もミニデュナの同じ場所を必死でなめて
出してー出してーってします(>_<)
いつも同じ所もなめるので、何かあるんですかね。。
洗っても同じ様にするし不思議です(゜-゜)



りんごは1袋15gってなってますが、少ないですか?
まとめて買った方がお得だし迷います(^_^;)
私も絶対食べます~(笑)

* by yu mama
あははっ♪
一生懸命探してますね~(^_^)

すみれちゃん?
美味しいうまうまさん達はすみれちゃんのお腹の中だよぉ~☆(笑)

ミッフィーさんのコップ、お気に入りなんですね(o^-^o)

* by 杏子
うまうま食べてから2回目のうまうま探しですか(;・∀・)
またうまうま出てくると思ってるんですね(*´∀`*)

でも、すみれちゃんその頬袋に
うまうま入ってそうですよ(●´艸`)

* by はむちん
飼い主さんも意地悪ですね(笑)でも、ここまでおねだりされて餌を控える飼い主さんの胸中は複雑ですね(^_^;)

ゆずさま * by momi
すみれのがにまたあんよ、可愛いと言ってくださって
飼い主、幸せでございます^^
ちっぽもむにょ!ってなってますよね(笑)

このうまうま探検っぷり、腹ペコさんみたいですよね。
でも、コブラさんになってるでしょ?
どこまで詰めれば気が済むんだか…^^;

ジェイコさま * by momi
今回はくまさんに聞きこみしてなかったですね、そういえば。
有益な情報をもらえないので諦めちゃったかな?(笑)

この時は心を鬼にして、うまうまは渡しませんでした!
飼い主、がんばりました~(爆)
っていうか、すでに与え過ぎ…^^;

mysさま * by momi
やっぱり冬に備えて脂肪や貯蔵を増やしておきたいのでしょうか??
いくらごはんを食べさせても、いつまでもおねだりして来るので
ちょっと困惑気味の飼い主です(笑)

一定量を与えた後はほとぼりが冷めるまで放置^^;
そのうちうとうとして居眠りしちゃうのを待ちます。
そうでもしないとエンドレスなんですよ~