個別記事の管理2012-10-31 (Wed)
ハロウィンの楽しい夜。
あちこちのお家で楽しい時が流れます。

121031_0003_01.jpg

いっぱい遊んで、美味しいお菓子をもらって。



121031_0002_01.jpg

いたずらしても、大目にみてもらえるかな?^^



天国にいる子たちも、いたずらしに帰って来てね。

121031_0001_01.jpg

飼い主さんがたくさんおやつを用意して待ってるよ!!




☆いたずら姉妹にてんてこ舞いの飼い主へ、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by yuki
こんばんは!
三姉妹勢揃いだね~
みんないっぱいうまうまもらえたかなぁ(^^)

* by ミオリ
初コメです(*^^*)
毎日ブログ拝見させて頂いてますっ☆
みかんちゃん、すみれちゃん、あやめちゃん凄く可愛いですね(^^)/

女の子ならではの表情ばかりで凄く癒されます♪

これからも更新楽しみにしてますので頑張ってください!

いきなりのコメント失礼しましたΣ( ̄ロ ̄lll)

* by moko moko
こんばんは。
わ~ぁ!みんな勢揃いだ^^
ちょこんと お手手が・・・ 可愛い!
みんな礼儀正しい姫様ばかりだね(笑)
うまうま たくさんもらえたかな?

* by hana
momiさん☆

こんにちわです^^
ハッピーハロウィンですね♪
女の子三姉妹でワイワイたのしいですね^^

ゲージのふちにお手手を添えてるすみれちゃん♪
末っ子のちっちゃくてかわいいあやめちゃん♪
かぼちゃの中から大好きなおとうふを食べてるみかんちゃん♪

みーんなかわいいですね^^


yukiさま * by momi
みんなたくさんうまうま食べて、大騒ぎして
我が家のハロウィンは終わりました^^

なんだかうまうまをたくさんもらえる日、になってますが
本当は違うんですよね?
でもみんな嬉しいし、それでもいっか~^^;

ミオリさま * by momi
初めまして^^

我が家は女の子ばかりなので
女の子特有(?)のきまぐれさんに振り回されてます^^;
みかんが一番きまぐれさんだったかな。

あやめはまだ子ハムなので勢いだけですが
もう少し落ち着いたら女の子らしさが出てくるかなと思っています^^

moko mokoさま * by momi
去年はまだみかんだけだったのに、
いつのまにか三姉妹となって賑やかになりました^^

すみれとあやめの複数飼いではいろいろ気を使うこともあるけれど
がんばってお世話しなくちゃ、と思います!

hanaさま * by momi
この記事用にと用意した写真、狙ったわけではないのですが
みんなお手々を揃えておしとやかな写真ばかりになりました^^

ふだんはこんなに大人しくないですよ~(笑)

個別記事の管理2012-10-31 (Wed)
kuishinboayame_0001_01.jpg

あやめはとっても食いしん坊です。

飼い主がごはんを手渡しすると、
掴みかからんばかりに飛びついて来てくるので
ちょっとビビってしまいます(笑)



昨日のあやめの体重は20g。
なかなか体重が増えません…>_<

おやつもごはんも、もう少しずつ増やしてみようと思います。

kuishinboayame_0002_01.jpg

kuishinboayame_0003_01.jpg

元気に遊びまわり過ぎて、
食べても食べても体重増加につながっていない…のかなぁ??



というわけで、美味しい乾燥リンゴも追加^^

kuishinboayame_0004_01.jpg

2階にいるあやめに手渡したら、
こんな恰好でもぐもぐし始めてしまいました(笑)



ちょっと落ち着いて、おっちんして食べたら?

kuishinboayame_0005_01.jpg

だれも取りませんってば^^;



姫さまのペースでいいから、
がんばって体重を増やそうね。

kuishinboayame_0006_01.jpg



☆おまけ☆

すみれがごはん皿に入るとこうなります^^

kuishinboayame_0007_01.jpg

まるまるっ!!



kuishinboayame_0008_01.jpg

何でも無いですよ~^^;




☆やせの大食い?なあやめに応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by こりん
ばあやさん、こんにちは。
昨日の動画、見ましたよ〜(^o^)
あやめちゃん、時々寂しそうな目をしてるから、私もパソコン越しに心配してましたが(ばあやさんが画像に書かれる台詞に涙を誘われて(ToT)…)、なんのなんの!軽やかな動き・忍者のような俊敏さ!まだ回転している車輪も素手でとらえるたくましさ!

安心しました〜(^_^)

すみれちゃんの目、何ともなくてよかった。
しかし、今日もまたいっぱい詰め込んでますね(^_^;)

* by yu mama
あやめちゃん食いしん坊さんなんですね♪
いっぱいご飯を食べるのはと~ってもいぃことだと思います(^_^)
順調に体重が増えるといぃねっ☆

すみれちゃんのまん丸姿すごく可愛い!
お姉ちゃんっぷり全開ですね(笑)

* by ぱるリン
今日は、ハロウィンですねe-487

あやめちゃん、すっごく食いしん坊ですねe-429
そんなに急がなくてもいいのにね
このまま元気に体重も増えていくといいですね
すみれちゃんは、カップに入ると、ほんとにまん丸でかわいい!

うちのきなこは、手に自分から乗ってきてくれるようになりましたe-454

こりんさま * by momi
あやめは起きている時はずっと走り回ってて、
表情すら読み取れません…(笑)

うまうましているときだけ、じっとしてます…^^;
まだまだ子ハムちゃんなのでこんなものなのかな??

すみれの目、ご心配おかけしました。
お陰さまで今のところ元気にしています☆

yu mamaさま * by momi
あやめ、どんなに食べさせても体重が増えないんです…
羨まし過ぎる…ってちがうか(笑)

それに、どんなにあげても『ちょうだいちょうだい!』が止まらない…^^;
いったいどれだけ詰め込みたいのでしょう…
あんまりあげるとお腹を壊すんじゃないかと、セーブしてます。

すみれは40gキープで良い感じなのですが、
あやめに釣られてか、こちらもちょうだい攻撃が激しいです。
食いしん坊姉妹なのでした。

ぱるリンさま * by momi
きなこちゃん、もう手に乗ってくれるんですね!
しかも自分からなんてすごい~!!
あやめはまだまだ手乗りの練習もしてません^^;
ガチャ子なもので…^^;

ごはんごはんと大騒ぎのあやめ、私の手もかぷっとやられそうな気がして
もうちょっと落ち着いた子になれたら練習してみたいと思っています^^

個別記事の管理2012-10-30 (Tue)
昨日はすみれを連れて病院へ行ってきました。

じつは日曜日の晩、すみれの右目にゴミのようなものが見えたので
じいやにすみれを捕まえてもらいながら
濡らした綿棒でごみ取りをしてみました。

…でもなにも取れず。
ゴミらしきものは引っかき傷の様にも見えたので
念のために病院で診ていただくことにしたのでした。

診察の結果は角膜には問題なしで、
『キズらしきもの』は虹彩などが透けて見えているだけかもということで
しばらく様子見をすることになりました。
かなり心配していたので、本当に安心しました!

それにしても、すみれは目のトラブルが多いですよね~^^;



migime_0001_01.jpg

今にもこぼれ落ちそうなすみれの瞳。



migime_0002_01.jpg

怪我だけは気をつけてね。



migime_0003_01.jpg

すみれの瞳はいつまでも綺麗でいて欲しいです^^



病院から帰って来た時のすみれ。

migime_0004_01.jpg

migime_0005_01.jpg

帰宅後数時間はこんな感じで警戒モード100%でした(笑)
さすがにご機嫌斜め…



でもしばらくすると。

migime_0006_01.jpg


migime_0007_01.jpg

ようやくお目覚め。
じゃあお家に帰りましょうか^^



悪い所が無くてほんとうに良かったね☆

migime_0008_01.jpg

そうは言うけど、もし病気やけがだったら大変なんですよ!



こうやって美味しそうにオヤツを食べるすみれが見れて
とてもとても嬉しいです^^

migime_0009_01.jpg

これからも健康優良児でお願いね。




☆何でも無かった?すみれに、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

おはようございます * by ジェイコ
すみれちゃんのクリクリお目目 何でもなくて良かったですね(> <)
警戒モードのすみれちゃん うまうまを貰って、すっかりご機嫌直りましたね♪

すみれちゃん、これからも元気にかわいい姿で みんなを癒してね~(*^▼^*)

* by *ぱんだ*
お久しぶりです~\(^o^)/
すみれちゃんの大きなくりくりお目目が何ともなくて良かったです~
あれれ~~(@_@;)いつの間にか可愛い子がふたりに増えてる~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/わぁ~~
あやめちゃん、初めまして♪賑やかになりましたね(*^。^*)
すみれちゃん・あやめちゃんの美人姉妹でこれからもヨロシクね(^_-)-☆

* by moko moko
すみれちゃんのお目目何ともなくって良かった(*^^*)
先生に診てもらわないと、心配だもんね~!!
すみれちゃんは、嫌だろうけど(笑)

ご機嫌斜めのすみれちゃんも可愛い(o^-^o)

* by yu mama
安心しましたぁ~(ノ◇≦。)
ほんとによかったです♪
すみれちゃんとってもくりくりお目目ですもんね!

これからも怪我とかしないようにきをつけてねっ(^_^)

* by バビ
かわいいすみれちゃんのチャームポイントのお目目、何ともなくて本当によかったです!!
お目目が特別大きいだけに、傷とかに気をつけないといけませんね・・・う~む、美人の悩みだぁ~(>_<)
すみれ姉さまは、あやめ姫にお手本を見せねばなりませんから、いつまでもこのまま美しくいてくださいね❤

* by アユ
すみれちゃんなんともなくて良かったです^^
すみれちゃん綺麗な瞳でずっとmomiさんの事見ててね♬

すみれちゃんほんとになんともなくて良かったです^^d
これからも可愛い姉妹で居てください^^

* by やまだん
再び私です☆
先ほどはメールにて失礼いたしましたm(__)m

すみれちゃんの大きな瞳、何ともなくて本当によかった(:_;)
人間と違って言葉が喋れない分、こちらが気付いてあげないといけませんもんね…だからすみれちゃん、はやとちりなんて言わないで~!

それにしても、なんて分かりやすい表情なんでしょう(笑)
不機嫌なカオもまた可愛いですね☆

* by 杏子
すみれちゃん大丈夫ですか?(´・ω・`)
お目目何もなくてよかったです(´;ω;`)

すみれちゃんお目目大きいから
トラブルがたくさんありそうですね(´・_・`)

羨ましい限りの大きいお目目なのに。゚(゚´Д`゚)゚。

* by ちっくる
すみすみのうるうるした瞳、大事に至らなくてよかった。
病院よくがんばったねー!
momiさんも心配しただろうね、おつかれさま(>_<)

これからも元気な姿見せてね、すみちゃん♪

ジェイコさま * by momi
ビックリさせてしまってごめんなさい。

すみれの眼のトラブル、これで3回目ですよ~^^;
もう何も起りませんように☆

ご機嫌の治ったすみれは、いつもどおりお散歩を楽しんでくれて、
そのこともすごく安心しました!!

個別記事の管理2012-10-29 (Mon)
ママへ

ayame!_0001_01.jpg

あやめは げんきだよ!



ayame!_0002_01.jpg

ayame!_0003_01.jpg

ばあやは おいしいごはんをくれるの。



ayame!_0004_01.jpg

まいにち きょうのごはんは なにかな?って
とっても たのしみ。



いっしょにあそぼうって ばあやがいうけど…

ayame!_0005_01.jpg

あやめは ひとりであそべるよ!



いろいろ やりたいことがあって
いそがしいです。

ayame!_0006_01.jpg

ayame!_0007_01.jpg

ayame!_0008_01.jpg

ちょっと さみしかったけど
こっちのおうちにも なれました!

ママも げんきでね!!

        あやめより



ラッキーママ、つばさパパ、みどり机さん、見てますか?

ayame!_0009_01.jpg

あやめはこちらが心配になるくらい
わいわい走り回ってたくさんごはんを食べて
毎日とっても元気にしていますよ!(笑)

だから安心してね!

           ばあやより



動画もどうぞ!

ハウスの屋根からジャンプしたり、
パイの実ハウスの屋根からずっこけたり、
面白あやめをまとめてみました^^





☆つばさパパを忘れてるあやめに、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by ゆず
おはようございますm(_ _)m
少し?お久しぶりです
あやめちゃん元気ですね(*^o^*)
くしくし姿可愛いあずきも元気に滑車回ったりしていますよ。
あずきが立っちしてるの見ると…
ラッキーママの小さいばんみたいです
あやめちゃん
元気な姿 みどさんのPCでつばさパパと
ラッキーママも
きっと見てくれてるよ(o^∀^o)

つばさパパのらっこさん可愛いよ(≧∇≦)
あやめちゃんもそのうちするのかなo(^-^)o
優しい ばあやさんとじいやさんに可愛いがってもらえて良かったね(o^∀^o)
すみれお姉ちゃんとはケージからご挨拶して仲良くね

* by ゆうこっち
あやめちゃん  いい子だね~v-345
元気いっぱいの姿は、すみれちゃんやココの赤ちゃん時代を思い出すよ~v-424

回し車もジャンプも上手だねv-426
動いてる回し車に飛び乗るあたりはなかなかすごいv-424

これからも元気に大きくなってね!
早く会いたいわ~v-344

* by MALIAMARI
あやめちゃんが屋根からピョンと飛び降りる姿、身軽ですね〜。
かわいい〜。手を広げて飛ぶのではないかと思ってしまいます。
うちの子だとドサッっと落ちるいう感じで、危険を感じるので2階でごはんは撤去しました。
25〜30グラムだった頃が懐かしいです。

* by アユ
あやめちゃんの動画可愛かったです^^
ぴょんって飛び降りるところが可愛かったですv-238
あやめちゃん回し車やったりといそがしいですねe-25


* by ぱるリン
あやめちゃんも、回し車好きですねe-51
きなこも、朝からずっと走ってます。
まだ、慣れないのでじっと見守っています
ストレスが、たまると、いけないので・・・e-1
早く、抱っこしたいなぁe-456
きなこも、お母さんのこと思い出しているかもしれませんv-409

私は、というと・・・昨日のロッククライミングがきいたようで、
腕が、パンパンの筋肉痛ですe-443
早く治るといいのですが

* by moko moko
あやめちゃん元気いっぱいだね(笑)
ピョンととぶ姿ほんとに可愛いなぁ☆☆
ずっこけも・・・(笑)
もう、すっかりmomi家に馴染んでるね。

お迎えの時は、見た目変わらなかったけど・・・
今は・・・(笑) おやつのあげ過ぎ!?
これから、寒くなるし・・ 体力つけて
初めての冬 元気に過ごして欲しいな!

ゆずさま * by momi
あやめは元気過ぎていつもケージの中を走り回っています^^;

外にもすごく興味があるようで、
てしてしれろれろ…(笑)
いつの間に覚えたんだか…

つばさパパとラッキーママには感謝ですね^^
こんなに可愛い子をうちに届けてくれてありがとう!と
いつも思っています!

ゆうこっちさま * by momi
あやめはすみれの上を行くと思う…(笑)
だって、あやめは『ロボ疑惑』が浮上しても
おかしくないくらいなんだもん!!

ジャンハムなのは間違いないけど(当たり前)、
動きがロボみたいなんだよねぇ^^;

ココちゃんの妹かも(笑)

MALIAMARIさま * by momi
すみれも以前はぴょんぴょんとジャンプしてましたが
今はもうしなくなりましたよ^^;
やっぱり子ハムならではの動きなのかも知れませんね!!

あやめの体重はまだ20g。
これからどんどん大きくなってもらいたいです。

アユさま * by momi
動画を見てくださってありがとうございました!

あやめはすみれよりも起きている時間が長いです。
そして、起きている間はずっと走り回っていますよ^^;
すごいスタミナですよね~(笑)

個別記事の管理2012-10-28 (Sun)
姫さま~!
うまうま食べますか?

tofudebut_0001_01.jpg

tofudebut_0002_01.jpg

はい、お豆腐ですよ~!
ゆっくり味わって食べてね。



tofudebut_0003_01.jpg

そんなに急がなくても誰も取らないのに…^^;



tofudebut_0004_01.jpg

お豆腐を前にすると人がハムが変わるすみれでした(笑)



tofudebut_0006_01.jpg

すみれに食べさせた後はもちろんあやめも!



tofudebut_0007_01.jpg

気に入ってくれました^^



tofudebut_0008_01.jpg

やっぱりうちの子はみんな、お豆腐が大好きです(笑)



tofudebut_0009_01.jpg

最後はがつがつ食べてましたよ^^



☆おまけ☆

tofudebut_0010_01.jpg

飼い主を見上げるすみれにメロメロ(笑)




☆お豆腐が気に入ったあやめに応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by さくら
あやめちゃんもお豆腐気に入ってくれたみたいですね☆
すみれちゃん、そんなに急いで食べなくても誰も取らないのに・・・。
でも、それだけ好きってことかな!?
柔らかくて美味しいからね♪

* by アユ
あやめちゃんもお豆腐デビューしたんですかv-25
気に入ってくれたようで良かったですねv-22

あと三日でハロウィンですね♪

* by はなchan
姫サマ’s、momiサマ、こんばんわ!
おとうふ、気に入ってもらえてよかったですよね!
うちはまだ、おとうふあげたことがないので、今度チャレンジしてみようかな~?
(よーぐるとは、気に入ってるみたいで、おくれおくれ!!と騒がしいです~☆)

* by ぱるリン
あやめちゃんは、初お豆腐ですか?
気に入ってくれたようですね。

今日はロッククライミングジムへ行った後、なんと・・・
新しい家族が、増えました!
やはり、ジャンガリアンの、ブルーサファイアの、メスです。
まだ、小さくて慣れてませんが、とってもかわいいです。
名前は、「きなこ」になりました。
これからも、よろしくお願いします。

さくらさま * by momi
あやめは何を出しても美味しく食べてくれるので
すごく助かります~^^

すみれも食いしん坊ですが、
生野菜があんまり好きじゃないみたいで…(笑)

好みもそれぞれで、見ててとても面白いです^^

アユさま * by momi
お豆腐、すごく気に入ったみたいで
空になったスプーンを何度も何度も舐めてましたよ(笑)

ハロウィーン楽しみですね^^
でもなんだか忙しそうな予感…
我が家はちゃんとハロウィーンパーティできるのかなぁ…^^;

はなchanさま * by momi
うちは逆で、ヨーグルトをあげたことが無いんですよ^^;
私が夏しか食べないから…(笑)

お豆腐もいいけど、ヨーグルトはお腹に優しそうですね!
ときどき買ってみようかな?
気に入ってくれたら私も頑張って食べてもいいかも^^

ぱるリンさま * by momi
ロッククライミングだなんて、かっこいいですね!
すごいなぁ

新しくハムちゃんをお迎えされたとのこと、
おめでとうございます^^
きなこちゃんが幸せなハム生を送れますよう、
心からお祈りしています☆