個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-11-30 (Fri)
sumiretanjobi_0001_01.jpg

はむション3階から階下を見下ろすすみれ。
お外に出られるのを待ってるんです…^^;



さて、昨日のすみれの誕生日に
たくさんのお祝いメッセージをありがとうございました!
応援ポチポチ、拍手も多数いただいて感謝しています^^

そして、お祝いのプレゼントも届きましたので、
ちょっとご紹介させていただきます^^

sumiretanjobi_0002_01.jpg

おやつやハム用品、ミニチュアさんの飾り、
それから何と、飼い主のおやつまで!!(笑)

本当にたくさんの贈り物をいただいて感激しています!

ちなみに、ミッキーとミニーちゃんは電気をつけると光るんですよ~!
すごいでしょ!!



sumiretanjobi_0003_01.jpg

心のこもったお手紙やカードもいただきました。

美星さま、ゆうこっちさま、やまだんさま、yukiさま、
MALIAMARIさま、杏子さま、yu mamaさま、ボレロさま、
ありがとうございました!!



ではお誕生日ディナーを…

sumiretanjobi_0004_01.jpg

お豆腐とニンジンのケーキと、乾き物各種(笑)
お姫さまはどれから食べるのかな~?



sumiretanjobi_0005_01.jpg

あら、意外!
乾き物からスタートしました^^



sumiretanjobi_0006_01.jpg

だいぶ時間をかけてゆっくり食べていましたよ。



sumiretanjobi_0007_01.jpg

その次はまたまた意外!!
飾りに置いていたぶろっこをもぐもぐ。

案外好きなのかな~?



sumiretanjobi_0008_01.jpg

満を持してお豆腐へ。
ニンジンさんは結局スルーでした…(笑)



sumiretanjobi_0009_01.jpg

あ、お豆腐ケーキは適当なところで
ごちそうさましてもらいましたのでご心配なく^^



たくさんのプレゼントやお手紙もすみれにみてもらいました!

sumiretanjobi_0010_01.jpg

みんなが『おめでとう』って言ってくれてますよ!!



sumiretanjobi_0011_01.jpg

嬉しいね!!



sumiretanjobi_0012_01.jpg

記念撮影もしました☆



sumiretanjobi_0013_01.jpg

あら、それはみかん姉さまが大好きだった
アドベントカレンダーですよ!

姫さまも宝探し遊びをしましょうね^^
楽しみだなぁ~



sumiretanjobi_0014_01.jpg

姫さまのために、これからもばあやはがんばりますよ!




☆大喜びの飼い主とすみれに、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (24) * Trackback : (0) |

* by 柚子
お誕生日おめでとうございます!

そして、お誕生日プレゼントの多さに
ビックリしてしまいました。

すみれちゃんはみんなから愛されていて
幸せ者ですね(`・ω・´)

そして、ケーキおいしそうですね。

あたしは何も送れなかったですけど
気持ちだけ送ります。

気持ちだけでごめんなさい(´;д;`)

これからも元気に長生きしてくださいね!

* by コリキリ子
すみれちゃんお誕生日おめでとう!!

ほんまにみんなからお祝いされて、ハムちゃんのアイドルですね(*^▽^*)

プレゼントにもびっくり!!
うまうまだけやなく、色んなものがいっぱい!! 愛されてるなあ☆

これからも元気でいて下さいね!!
小力もあと半年、姫様のように1歳を迎えてくれるように頑張ります!!

* by yu mama
改めまして、すみれちゃん1歳のお誕生日おめでと~うヽ(*^^*)ノ
プレゼントがいっぱいでうれしいね!

これからも毎日元気いっぱいな姿を見せてね♪

* by いちご
お誕生日おめでとうございます!

何年か前に「いちご」という名前でコメントを
させてもらったんですが覚えてますか?

今は亡くなってしまいましたが.みかんちゃんが
飼ってたハムスターにそっくりで可愛らしくて
コメントをさせてもらったことがあります(*・Θ・*)i-176
飼ってたハムスターのポポちゃんは
3年半も生きてくれたましたよ

いつだか相談させてもらったのも覚えてます
ハゲちゃったのは治らなかったですけど
長生きしてくれました

あの時は、ありがとうございました(`・ω・´)。

時々、見に来てるので
またコメントさせてもらいます:)♪

* by 杏子
すみれちゃんおめでとうございます(*´∀`*)
たくさんプレゼント頂いたんですね(*´ω`*)
私のしょぼいですね(´;ω;`)

これからも可愛い姿見せてね(*´艸`*)

* by ぱるリン
すみれちゃん、お誕生日おめでとう!!
たくさんの、お祝いやプレゼントもらえてよかったね
あんなたくさんのプレゼントもらえるなんて、うらやましいです^^
そうだよね。すみれちゃんかわいいもんね

これからも元気にかわいいとこたくさん見せてね(*´ω`*)

* by ぷー子
こんばんは。

すみれちゃん お誕生日おめでとう。
沢山のプレゼントに囲まれて、♪ウキウキ&ルンルン♪だね。

momiさんのバースデーケーキ、美味しそうですね。
すみれちゃーん、人参も残さず食べようね。

* by やまだん
1日遅れましたが…
改めて、すみれちゃんお誕生日おめでとう!

それにしてもすごいプレゼントの数ですね~!
自分以外にも、すみれちゃんの事を考えてニヤニヤしながら(←私だけかも?笑)プレゼントを選んだ方がこんなにいるんだ~と思ったらなんだか嬉しくなっちゃいました☆
今日はあやめちゃんもおこぼれをもらえるのかな?(笑)

お誕生日ディナー素敵ですね!
ニンジンがすごく可愛い☆☆…のにスルーだなんて(涙)
でもぶろっこを食べたのはほんと意外ですねー!

これからもすみれちゃんが楽しく毎日を過ごせますように(^^*)

* by はなchan
かわいいディナー☆素敵!!いいですね~♪
…あやめ姫サマも、頂けたのかな??
すみれ姫サマのファン・うまうまのプレゼント大量に驚いてしまいました!!
寒気が近づいてるようです!姫サマ達もmomiサマもじいやサマも体調くずさないように気をつけてください~♪

* by こりん
こんばんは。
すご~い!(◎o◎)すみれちゃん、プレゼントいっぱいだね~(*^o^*)
うまうまのプレゼントに囲まれて、食べるのに迷っちゃうね(^O^)

はむションから見下ろすすみれちゃんが、可愛すぎ!

ばあやさんお手製のうまうまケーキですが、よく作ってありますねo(^-^)o
よく見ると、ニンジンには1歳の「1」がくり貫いてある~!


私も、すみれちゃんはブロッコリーは食べないだろうなと思ってました。ちゃんとたべましたね(◎o◎)

ニンジンはやはりダメだったか…
さりげなく、避けてあるのがウケました(^_^;)

みんなにお祝いしてもらってよかったね。
そして、おご馳走だったね~(^O^)

個別記事の管理2012-11-29 (Thu)
お散歩の準備を待つすみれ。

hayakudashite_0002_01.jpg

hayakudashite_0003_01.jpg

hayakudashite_0004_01.jpg

そわそわしてます^^



hayakudashite_0005_01.jpg

あ、すみません。
もうちょっと…(笑)



hayakudashite_0006_01.jpg

待ちきれなくて、れろれろが始まってしまいました。



hayakudashite_0007_01.jpg

スタンバイばっちり!
今にも飛び出しそう^^



おかげさまで今日ですみれは1歳になります!
いつも応援ありがとうございます☆

これからもどうぞよろしくお願いいたします!!




☆元気に1歳を迎えたすみれに、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

* by ゆうこっち
すみれちゃん お誕生日おめでと~!!

お正月明けにmomi家にやってきて、もうすぐ1年になるんだね~シミジミ・・・

元気に1才を迎えれて幸せだねi-176
これからも元気で可愛いすみれちゃんでいてねー^^

たかと一緒にずっと応援してるよーv-218

ゆうこっちさま * by momi
お祝いありがとう~^^
それから昨日、素敵なカードが届きました!!
こちらも、本当にありがとう☆

あのすみれももう1歳、早いなぁ…
家に来た時はまだまだ小さかったのに
あっという間に大きくなって、毛色もずいぶん濃くなって(笑)
今じゃモサモサ姫^^;

これからもすみれとの時間を大切にしていきたいと思っています!

* by moko moko
すみれちゃん お誕生日おめでとう~☆☆
1年あっという間だね^^

ベビちゃんの時は毛色が白かったのが印象的です。
今までもたくさんおもしろ可愛い姿見せてくれたけど、
これからも、大好きなお散歩で元気で可愛い姿見せてね!
楽しみにしてるよ~♪♪

* by hana
すみれちゃん  満一歳のお誕生日おめでとう☆

ほんとに一年ってあっという間ですね^^
おちびちゃんの頃は、ほわほわで子供顔をしてたのに
今では、すっかりお姉さん顔になってますね♪

いつまでも元気でかわいいスミレちゃんでいてね^^


* by こりん
すみれちゃん、1歳のお誕生日おめでとう(^o^)/
いつも変わらず元気でいてくれてありがとうね。
これからも元気に楽しく、すみれちゃんらしくすごしてね(*^_^*)

ばあやさん、じいやさん、毎日お二人の愛情深さがひしひしと伝わってきます。
これからも楽しく拝見させていただきます。

* by 杏子
お散歩待ちですね(*´∀`*)
すみれちゃん待ちきれなくてお家開いてないのに
飛んでぶつからないでね(;´・ω・)

オォォー!!w(゚ロ゚)w
すみれちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます(*´ω`*)

これからも元気な姿見せてね(*´艸`*)

* by ちっくる
すみすみすみれちゃん!
おたんじょうびおめでとう(●^o^●)

今日はごちそうかな?

これからも、ばあやとじいやにいっぱい愛情もらって、
元気いっぱいなすみれちゃんでいてね♪

moko mokoさま * by momi
お祝いありがとう!
本当にあっという間に1歳になっちゃうね!!

すみれはひざの上に乗って来てくれたり
私がそばにいなくなるときょろきょろしたりして、
本当に愛おしくてたまらない^^

すみれが元気で楽しく暮らせるように、
出来る限りのお世話をしようと思ってます^^

hanaさま * by momi
お祝いありがとうございます^^

ちっちゃかった頃はずうっとこのまま子供顔なのかと思いましたが
すみれなりに大人になってくれました^^
ときどきふと、子供っぽい表情を見せてくれる時があって、
その瞬間もまた愛おしいです。

すみれと過ごせる時間を大事にしていきたいと思っています!
これからもどうぞよろしくです^^

こりんさま * by momi
お祝いありがとうございます^^

私も夫もすみれたちのことが可愛くて可愛くて仕方ないんです^^
本当の子どものように大切な存在です。
すみれやあやめが元気な姿を見せてくれると
それだけでニコニコして幸せな気持ちになるんですよね☆

これからもこんな親ばか夫婦のブログですが
どうぞよろしくお願いします!

個別記事の管理2012-11-28 (Wed)
あやめは毎日体重を量っています。

taijuhakaruyo_0001_01.jpg

成長期なので体重チェックは大事ですよね^^



taijuhakaruyo_0002_01.jpg

本人にとってはただのうまうまタイムですけど…^^;



一通りごはんをかたづけたら…

taijuhakaruyo_0004_01.jpg

お豆腐を食べましょうか^^



taijuhakaruyo_0005_01.jpg

良かったね!



taijuhakaruyo_0006_01.jpg

taijuhakaruyo_0007_01.jpg

大口を開けてあっという間に食べちゃいました^^

こんなに小さい子なのに、すみれの1.5倍くらい食べてるんですよ(笑)
食べた物はどこに消えちゃってるのかな~^^;



☆おまけ☆

taijuhakaruyo_0008_01.jpg

体重計のそばで佇むすみれ。



taijuhakaruyo_0009_01.jpg

あやめ姫の体重測定が毎日だから
姫さまもついでに測った方が良いかなって…^^;



taijuhakaruyo_0010_01.jpg

え~
せっかくだから姫さまも体重管理しましょうよ!



taijuhakaruyo_0011_01.jpg

飼い主もすみれのこと言えませんけどね(笑)




☆最近停滞気味のあやめに、体重増加の応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by カピ
1枚目の写真で、あやめちゃんがケースにチョンと手をかけてるのがかわいいですね~
うちのハートちゃんも食欲旺盛です。ほおの腫瘍は、こんな小さな体なのにこんなに大きくなる?と思うぐらい大きくなってます。痛々しくてかわいそうなのですが、健気にがんばってますよ。
不思議なことに前よりも元気なんです。毛艶もいい感じ。明るい内は回し車もあんまり走ってなかったのに、最近は思いついたようにカラカラと走ってます!
毎日「がんばれ~」と応援しています。

* by yu mama
あら?
あやめちゃん体重増加の停滞期なんですね~
いっぱい美味しいうまうまがもらえていぃなって思っちゃうな( ´艸`)
また少しずつ増えていくように応援してるねっ!

すみれちゃんは体重計さん嫌いかな?
レディーだもんね♪

カピさま * by momi
ハートちゃん、元気にしてるんですね!
ほんとうに良かったです^^

いっぱい食べて腫瘍に負けないで頑張ってほしいです!!
わたしも応援してますよ~!!
ハートちゃん、がんばれ~~☆☆

yu mamaさま * by momi
あやめ、さっきの体重測定では
24gになってました~!!
やった~!!!

こんなに食べても体重が増えないなんて
羨ましいですよね^^;
飼い主なんて何をしても全然体重が減らないのに…とほほ。

管理人のみ閲覧できます * by -

鍵コメ下さった方へ * by momi
おいわいしてくれて ありがとう!
きょうも すみれはげんきだよ!!

こんばんはごちそうを たくさんもらえるって
ばあやが いってくれたの。
うれしいな。

あやちゃんと いっしょにたべるつもり☆

これからも すみれとあやめのかつやくを
たのしみにしていてね。

すみれより

個別記事の管理2012-11-27 (Tue)
すみれとあやめのケージをのせる棚を買いました。
無印良品で『これだ~!』とひとめぼれ。

sumireguard_0001_01_20121126224144.jpg

お世話もしやすいし、お部屋もちょっとスッキリしました^^
我が家ではこの棚をはむションと呼んでいます(笑)



それから、すみれガードも作りました。
プラスチック段ボールをホームセンターで買って来て、
可愛いシールを張ってみましたよ^^

sumireguard_0002_01_20121126224144.jpg

リビングとの境界用。
障子で挟み込みます。



sumireguard_0003_01_20121126224143.jpg

こちらはピアノとはむションのガード用。
プラ段3枚分を横につなげています。

プラ段は丈夫なのに軽いので、万一の時も安心です^^
普通のカッターナイフなどで加工できるのも嬉しい!

といっても加工してくれたのはじいやですが…^^;



これで姫さまを安心してお外に出してあげられますよ!

sumireguard_0004_01_20121126224143.jpg

そ、そうかな??(笑)



sumireguard_0005_01_20121126224142.jpg

少しの隙間も入り込もうとするのは
どこのお姫さまだったかな~^^;



あやめ姫もお部屋中を駆け回って遊んでね。

sumireguard_0001_01_20121126233739.jpg

そうだね~
ゆっくり、ね。



sumireguard_0002_01_20121126233738.jpg

最近ちょっとむちむちっとしてきたあやめ。
可愛いなぁ。



sumireguard_0003_01_20121126233738.jpg

sumireguard_0004_01_20121126233737.jpg

大きくなって欲しいけど、この子ハム体型もたまらない…




☆あと2日で1歳のすみれに、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by yu mama
すごぉ~い♪
無印にこんなぴったりな棚が売ってるんですね!
「はむション」可愛いネーミング( ´艸`)

すみれちゃんガードもすごいです!
シールも可愛くって、momiさんのセンス素敵だな~
じぃやさんも加工お疲れ様でしたヽ(*^^*)ノ

これからのお散歩がどうなるのか、とっても楽しみ☆

* by みなみ
わ~私も同じ棚使ってます!
色々見ましたが無印の棚がミニデュナにぴったりでした♪
木なのもあったかい感じでいいですよね。
ハムションって呼び方かわいいです。私はそのままハム棚とか呼んでました^^;
プラ段でしきりってとってもよさそう。
模様がまた可愛らしくて姫ちゃんたちに合ってますね~>∀<

* by ぱるリン
はむションとすみれちゃんガード、すごい!
うちのきなこも、目を離すとどこへでもいっちゃうのでガードがほしいです^^;
かわいいシールまではってもらって、すみれちゃんいいなーe-456
これでもう、脱走の心配はありませんね^^

棚もまるで、作ってもらったみたいにぴったりですね
ふたりともよかったね~♪

* by 杏子
オォォー!!w(゚ロ゚)w
ハムション憧れます(*´∀`*)
可愛い棚に可愛いケージ(*´艸`*)

ガードも可愛いですね(ノ´∀`*)
これですみれちゃんもあやめちゃんも
安心して走れますね(*´ω`*)

* by コリキリ子
わあ~素敵!!!!

私も今は一人暮らしなので無理なのですが、いつかハムだけの自由な部屋を作るのが夢なんです。

無印の棚、ミニデュナにぴったりですね!! 板も可愛い☆

momiさんは、いつも思うんですがセンスがよくてうらやましいです(*^^*)

yu mamaさま * by momi
はむション、いいでしょ~(笑)
この無印の棚は奥板が無いので気に入ったんです^^
空気がの通りもいいし、コードを這わすのにも便利☆

上と下、どの子を配置しようかと思いましたが
やっぱりすみれがお姉さんなので上にしました^^
2段ベッドの取り合いみたいですよね!

みなみさま * by momi
うれしいです!!
同じ棚を使っておられるんですね!

奥板の無いラックが欲しかったんですが
スチールラックは味気なくて…
その点この棚は木の温かみがあって、かつ丈夫で
すごく気に入っています~☆

プラ段ガードは大活躍してますよ!
すみれをこの中で遊ばせながらピアノを弾いたりしています(笑)

ぱるリンさま * by momi
お散歩中、心配で目が離せないので
大事な物を囲えるようなガードを作りました^^

これがあればちょっとくらいならそばを離れても安心です!

はむションも使いやすくて気に入っています^^
電子ピアノ搬入からずっとお部屋がごちゃごちゃしていたのですが
やっとスッキリしました!

杏子さま * by momi
2世帯の小さなはむションですけどね(笑)
二人の様子が良く見えるので気に入っています^^

あやめが来て、ピアノが来て、
ずっとはむ部屋がばたばたしていたので
やっと落ち着いた感じです^^

コリキリ子さま * by momi
はむ部屋、楽しいですよ~^^
はむちゃんを思い切って放牧出来るので嬉しいです!

この和室ははむ姉妹のケージと電子ピアノを置いていて
完全に私の趣味の部屋になってます…(笑)
じいやに感謝☆

個別記事の管理2012-11-26 (Mon)
昨日の3連休最終日は
飼い主の友達が我が家に遊びに来てくれました!

すみれたちと少し遊んでもらいましたよ^^

okuakusama_0001_01.jpg

そうですよ~!
ごあいさつしてね。



okuakusama_0002_01.jpg

どうぞどうぞ!



okuakusama_0003_01.jpg

いつも通りで良いんですよ!^^;



一通り走り回ったあと、
友達の手のひらでうまうましてもらいました☆

okuakusama_0004_01.jpg

okuakusama_0005_01.jpg

すみれはふわふわであったかかったとのこと、
自分の子が褒められてとっても気を良くした飼い主でした(笑)



友人がすみれをモデルに記念撮影!

okuakusama_0006_01.jpg

姫さま、ちょっと前に寄り過ぎです!



okuakusama_0007_01.jpg

そう、その辺り!



okuakusama_0008_01.jpg

あらら、もうちょっと待ってあげてよ~(笑)



一方あやめは…

okuakusama_0009_01.jpg

okuakusama_0010_01.jpg

okuakusama_0011_01.jpg

そうですよ~
姫さまもごあいさつできるかな?


okuakusama_0012_01.jpg

^^;



okuakusama_0013_01.jpg

ちなみに、体重は23gでした!




☆接待係を頑張ってくれたすみれ・あやめへ、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by yu mama
すみれちゃんちゃんとご挨拶できてえらいね~♪
お写真もばっちり写してもらえたみたいだしっ(^_^)

あやめちゃんはどきどきしちゃったんだ♪
体重もまた増えたしまた成長だねヽ(*^^*)ノ

いつか私もすみれちゃんとあやめちゃんに会いに行きたぁ~い!

* by ぷー子
こんにちは。

豚一家の修学旅行では、大変お世話になりました。
すみれちゃんやあやめちゃんに会えて
とっても楽しかったです。

また一緒に遊びましょうね。

* by ぱるリン
すみれちゃんとあやめちゃん、最近おうちがとってもにぎやかですね
ごあいさつも写真撮影のモデルもできて、すみれちゃんすごいね!
あやめちゃんはまだ、知らない人の前は恥ずかしいんだ^^
オォォ!!またまた体重が増えてる!
すごいね あやめちゃん

ふたりとも、これからもどんどん成長していきますね(^o^)

* by やまだん
こんばんは☆またまたお久しぶりですm(__)m

ううぅ、お友達さんがうらやましい~~!
私もすみれちゃんをもふもふしたいです(>_<)
ブログを拝見してるけでも充分ふわふわなのが伝わってくるので、実物はきっと想像以上にふわふわなんだろうなぁ…(妄想開始!)

あやめちゃん、順調に大きくなってますね!
このまま元気にすくすくと育っていってね☆

yu mamaさま * by momi
もう夜7時を過ぎていたので
すみれもあやめもお目目ぱっちり、元気いっぱいに
ふるまってくれました^^

yu mamaさんも機会がありましたら是非是非
我が家に遊びに来てくださいね!

ぷー子さま * by momi
なかなか関東と関西では合う機会が無いので
今回の再会はとても嬉しかったです^^

また来年、私も関東の方に行きたいと思っているので
その時は是非遊びましょうね!!

ぱるリンさま * by momi
昼間のお客様にはなかなかごあいさつが出来ないのですが、
この時は夜だったので元気いっぱいに挨拶してくれました^^

あやめの体重、本当に少しずつですが増えてます^^
心身ともに健康に成長してほしいなぁと願っています☆

やまだんさま * by momi
やまだんさんも関西にお越しの際は
是非是非遊びに来てくださいね!!
すみれとあやめが接待いたしますよ~☆

すみれもあやめもふわふわですよ~^^
もふもふしに来てくださ~い!!

