個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-01-31 (Thu)
美味しい枝豆をあやめにもおすそわけ。



姫さまちょっとちょっと~!

ayamemoedamame_0001_01.jpg

美味しいえだまめさん、食べませんか??



ayamemoedamame_0002_01.jpg

そう!それが噂の(笑)



ayamemoedamame_0003_01.jpg

どう?



ayamemoedamame_0004_01.jpg

ayamemoedamame_0005_01.jpg

良かった☆




ayamemoedamame_0006_01.jpg

食べてる間に皮がむけちゃって
中身が下に落ちてました…^^;



ayamemoedamame_0007_01.jpg

後で気付くかな^^




☆うまうま枝豆に舌鼓のあやめへ、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ゆず
おはようございますm(_ _)m
キノコハウスから
少しだけ見えてるお顔も可愛いね(@>▽<@)キャハッ
今日は あやめちゃんが枝豆うまうまですね(*^o^*)
小さいお手手で
一生懸命持って…と思ったら、皮だけ 皮だけ食べたら
余計びっくりしちゃいますよね(゜∀゜;ノ)ノ
あやめちゃん 気付いて枝豆食べれたかな o(^-^)o

* by まぁま
こんにちは。

あやめちゃんおいしそうに食べていますね♪
癒されるなあ~^^

関係ないのですが、ウチのハムのケージを
ミニデュナにお引越しさせようと思うのですが、
とてもかわいかったので、
すみれちゃんのお家、給水器、参考にさせてもらいますね☆

* by 桜秋
お久しぶりです。
あやめちゃん&すみれちゃんの元気な姿が癒されます(^^)


ハムスターが枝豆を食べるなんて初耳でした笑
またいつか飼ったらあげたいと思います。

またいつか、と言うことは
実はうちのハムスターが今年亡くなってしまったのでまた新しく(?)飼いたい!とおもったらその子にあげてみたいです

またちょくちょくブログ見ますね~~

ゆずさま * by momi
あやめは最近きのこハウスがお気に入りみたいです^^
飼い主がケージのふたを開けると、ここからぴょこんと飛び出てきますよ!
その様子がかわいくてかわいくて…
それだけでデレデレです(笑)

あやめの枝豆さん、お皿に落ちちゃいましたが、
痕でちゃんと拾って食べてましたよ!
二人とも全部食べてくれて、嬉しかったです!

まぁまさま * by momi
まぁまさんのはむちゃん、ミニデュナにお引越しですか!
ミニデュナ、はむちゃんにも飼い主さんにもお勧めですよ~!!
ちょっと大きいけど軽いので扱いやすいです☆

新しいケージとおうち、気に入ってくれるといいですね!

桜秋さま * by momi
お久しぶりです。
はむちゃん、亡くなってしまったのですね。
お辛かったでしょう…

また新しい子をお迎えしようと思える日が来ると良いですね。

亡くなったはむさんのご冥福をお祈りします。

個別記事の管理2013-01-30 (Wed)
すみれのお誕生日にと、美味しい枝豆をいただきました。
宮崎県産の冷凍枝豆、甘味があってとっても美味しかったです^^

さっそくすみれに出してあげました!



一口食べて…

edamamesan_0001_01_01.jpg

edamamesan_0002_01_01.jpg

そんなに美味しかった?^^



edamamesan_0003_01_01.jpg

良かったねぇ!



冷凍だから、これからもまだまだ食べられますよ~^^

edamamesan_0004_01_01.jpg

ぺろっとキレイに食べてくれました!



edamamesan_0005_01_01.jpg

お耳のリボンも板について来ましたね^^



edamamesan_0006_01_01.jpg

可愛くおすまし!!



☆おまけ☆

edamamesan_0007_01_01.jpg

あやめもおめかし。



edamamesan_0008_01_01.jpg

ピンクのリボン、似合ってますよ~☆



edamamesan_0009_01_01.jpg

ふふっ^^




☆枝豆に大満足のすみれへ、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by ゆず
おはようございますm(_ _)m
すみれちゃん
枝豆おいしくて良かったねぇ(*^o^*)
持ってるお手手も可愛いねっ(@>▽<@)キャハッ
おすましすみれちゃんの伸ばしたお手手も萌ポイントだぁ(o^∀^o)

あやめちゃんも
すみれお姉ちゃんと同じリボンつけて… 似合ってるのほめられて、照れてるの(≧∇≦)
可愛いね(-^〇^-)
沢山食べて ぬくぬくしてね♪~θ(^O^ )

* by yu mama
枝豆さん美味しそうにもぐもぐしてますね♪
お耳のリボンも可愛い(^_^)

すみれちゃんとあやめちゃん、最近めっきり似てきましたね~
さすが姉妹!(*^-^)

はじめまして * by 美香
はじめまして
ジャンガリアンハムスターを飼いだして
2ヵ月の美香です。
最近ブログを見つけて楽しく拝見させて頂いてます(*^^*)
最初から読ませて頂きました。
みかんちゃんとの思い出素敵です。
本当に尊敬します。
みかんちゃん幸せだろうな。
私はハムを初めて飼うし、大人ハムを
お迎えしたのであまり慣れてくれず
幸せにしてあげれる自信がなくて…
でもみかんちゃんやすみれちゃん
あやめちゃんと幸せに過ごしているブログを
見ながら少しづつハムと一緒に
時間を過ごしていきたいと思います(*^^*)
大阪住なのでいつかお話できる日を夢見て(*^^*)

* by バビ
上等のえだまめさんもらえて良かったね!お豆は栄養があるから、術後のすみれちゃんにピッタリですね。

おりぼん、めためた似合ってる~(●^o^●)可愛くて、ずっとつけていてほしい感じです❤あやめちゃんもね!

あやめちゃんの照れ照れポーズ、キュート過ぎます(笑)

ゆずさま * by momi
枝豆、美味しかったみたいです^^
もぐもぐ食べてる様子がとっても可愛かった~☆

お豆さんは体によさそうだし、
これからも時々食べさせてあげようかなと思っています^^
この枝豆は1kgもいただいたのですが、
美味しいので飼い主が食べつくしてしまわないようにしないと…(笑)

yu mamaさま * by momi
あやめが大人はむになったことと
すみれが以前のようにふっくらさんに戻ったので、
二人が似てきたかもしれませんね^^

でも、行動が全然違うんですよ^^
あやめはまだまだお子さんで、おねだりも激しいです。
一方のすみれは大人しく待ってる感じ。
はむさんと長く暮らすうちに、
成長に応じて行動にも変化があるんだなぁと
しみじみ感じるようになりました^^

美香さま * by momi
はじめまして。
みかんの記事から読んでくださったのですね。
ありがとうございました!

大人はむちゃんでも時間をかければ慣れてくれますよ!
それに、もらわれていくのは小さい子のほうが圧倒的に多い中、
大人はむさんをお迎えされたことをとっても嬉しく思います。
それだけでも幸せな子だと思いますよ!

それに、愛情はきっと伝わっていると思います^^
うちの子こそ、世界一幸せな子!と信じてお世話してあげてください☆☆
大阪にお住まいなんですね^^
お会いできると良いなぁ~!

バビさま * by momi
すみれには栄養のあるものをいろいろ食べさせてあげたいので、
お豆さんはとってもいい食材だと思います^^
まだまだあるので、ときどき食べさせてあげたいです。

すみれのリボン、可愛いですか!
ありがとうございます^^
お耳が治っても着けたままにしようかな^^

個別記事の管理2013-01-29 (Tue)
すみれのお耳のことで、みなさんにご心配をおかけしてすみません。
でも、本人はとっても元気にしています^^

抗生剤や抗腫瘍のお薬もきっちり飲んでいます。

taijufuetayo_0001_01.jpg

これはいちごミルクゼリーに抗腫瘍のお薬と
肝臓のサプリメントをまぶしたもの。



taijufuetayo_0002_01.jpg

美味しいらしく、ぺろりと食べてくれます^^
お顔が真剣(笑)



taijufuetayo_0003_01.jpg

偉いね!



taijufuetayo_0004_01.jpg

体重も少し減って38gだったのが
41gまで回復して、以前の
ふっくらした体型に戻りました!!

体重が戻ったおかげか、ますます活発になっていますよ。



taijufuetayo_0005_01.jpg

このまま頑張って、元気に長生きしようね^^




☆無事に1歳2ヶ月の誕生日を迎えたすみれに、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (15) * Trackback : (0) |

* by ゆず
おはようございますm(_ _)m
すみれちゃん 1歳2ヵ月お誕生日おめでとう
お薬もちゃんと食べて? 偉いね(*^o^*)
お耳のリボンとても似合ってるし、
スプーンにちょこんと乗せてる右手も
可愛いよ(≧∇≦)
体重も増えて良かったぁ
沢山食べて、寝て
遊んで、ぬくぬくなお部屋で元気に過ごしてねo(^-^)o
momiさん すみれちゃん元気で 嬉しいですね(●^w^●)ニコッ

* by こりん
おはようございますm(_ _)m
今日もあやめちゃんかなと思っていました。
リボンはついていたけど、あやめちゃんにも付けてあげられたのかなぁと思っていたら…すみれちゃんでした。(^_^;)

そうそう、最近すみれちゃんがスリムになったなぁと思っていたんです。だから今日の写真見て『まるまるあやめちゃん』かなと…見分けがつきませんでした。

はむちゃん達の1gって大きなものなのですね。

* by ハムちゃん
すみれちゃん♪
1歳2ヶ月のお誕生日おめでとうございます!
ちゃんとお薬も飲めてて偉いね(´∀`)
早くお耳も治るといいね!
でもリボンのすみれゃんもかわいいです(*´ω`*)

* by ぱるリン
すみれちゃん一歳二ヶ月のお誕生日おめでとうございます!

最近コメントしていませんでしたがブログはずっと見ていました
すみれちゃんお薬も飲んで元気なんですね
よかったです
早く治ると良いですね
すみれちゃんがんばれ!

ハムスター時計のご案内 * by 斉藤学
ブログ管理人様

突然の書き込み、失礼します。

いつも楽しく拝見させていただいております。
ハムスター.com(http://www.hamuster.com/)管理人の斉藤学と申します。

この度、ハムスターの写真を1分ごとにみんなで登録できる「ハムスター時計」を作成いたしました。

ハムスター時計
http://clock.hamuster.com/


この時計は無料で利用でき、ブログやホームページをお持ちであればブログパーツとしてサイト上へ掲載することが可能です。
各ブログパーツサイトへの登録も正式に完了したため、突然ではありますがメールさせていただきました。


<ソースコード>

①シンプルバージョン
<script type='text/javascript' src='http://clock.hamuster.com/js/blogparts.min.js'></script>


②設定パラメータ付きバージョン
<script type='text/javascript' src='http://clock.hamuster.com/js/blogparts.min.js?scale=1&backgroundColor=#000&messageColor=#FC0&messageFontSize=13px&timeFontSize=24px&timeColor=#FFF'></script>


ハムスターの写真登録時には、写真やコメントのほか、ブログ・ホームページ等のURLを掲載できるスペースも設けました。

貴サイトの飾りとなると同時に、貴サイトの宣伝にもなると思います。


無料ですので、もしよければ使ってみてください。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

* by yuki
すみれちゃんお誕生日おめでとう!
元気にお誕生日ができてうれしいね(^^)
お目目キラキラで毛並もきれいで、ふっくらまんまるさんになってとってもかわいいよ♡
お耳も早く治りますように・・・

* by @
すみちゃん、1歳2ヶ月おめでとう!

体重増えてきてるんだねー!
最後の写真なんか見ててもふっくらしてるし、
また元気いっぱい走りまわるすみちゃんに戻るね!

これからも、ずっとずーーーと
かわいいすみちゃん、元気でいてねー!
リボンさん、とっても似合ってるよ~(´∀`)

* by ちっくる@すみれちゃん親衛隊
名前、「@」だけになってた(笑)

あやしいもんではありません。
シェリたんの飼い主でございますーー。

ゆずさま * by momi
お祝いありがとうございます。
食欲不振・腫瘍の手術と
ドタバタな1か月でしたが
なんとか乗り越えてくれました^^

今では以前と変わらず元気にしてくれています。
このままずっとすみれと楽しく暮らしたいです^^

こりんさま * by momi
すみれとあやめ、似てきましたか??^^
確かにすみれはちょっとふっくらしてきたので、
ぱつぱつあやめと似てるかもしれませんね!

病気が発覚してからちょっと細くなっていたので
ふっくら体型に戻ってくれて安心しています^^

個別記事の管理2013-01-28 (Mon)
mokomokodaisuki_0001_01.jpg

あやめはもふもふさんが好きみたいです^^



mokomokodaisuki_0002_01.jpg

そうだね~☆



mokomokodaisuki_0003_01.jpg

ケージに入れてあげたいけど、
床材まみれになっちゃうからなぁ~^^;



mokomokodaisuki_0004_01.jpg

mokomokodaisuki_0005_01.jpg

飼い主もふあふあぬくぬくしないなぁ^^



mokomokodaisuki_0006_01.jpg

こちらのもふもふハウス、みかんのおさがりですが、
あやめのお気に入りになってます。



おうち、倒れてますけど…
何してたの??

mokomokodaisuki_0007_01.jpg

遊んでてひっくりかえしちゃったんでしょ?
お転婆さんなんだから…^^;


mokomokodaisuki_0008_01.jpg

こちらのハウスはケージに入れてあげようかな^^



☆おまけ☆

mokomokodaisuki_0009_01.jpg

すみれのお手々がカワイイ☆





☆ぬくぬくあやめに、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by ゆず
momiさん おはようございますm(_ _)m
あやめちゃん あたたかいお家2つもあるの(*^o^*)
いいねぇ(≧∇≦)
べつにぃ…あやめ様?になってる
私達は 布団にくるまりみの虫になりましょう(^w^)
すみれちゃん 両手揃えて キョンシーさんかな?
うまうまちょうだいのお手手なのかな(o^∀^o)
今日も寒いから ぬくぬくしてね(●^w^●)ニコッ

* by むったころろぼめったママ
その後、すみれちゃんの具合も良さそうでほっとしております。
あやめちゃん、『もふもふさん』大好きなんですね!
我が家もジャン男子の『むったん』の防寒の為に買ったのですが…、今は、無残にも『トンネル開通~(゚◇゚)ガーン』状態と相成っています…(泣)
すでに穴が開いているのにも関わらず、更に引きちぎってハッスル
しております…(T_T)
『もふもふさん』、暖かそうで肌触りがとてもいいですよね!

* by yu mama
すみれちゃんのお耳の具合はいかがですか?
早く良くなりますように(^_^)

あやめちゃんもふもふが大好きなんですね♪
可愛いな~
うちの子は苦手なのでなんだか羨ましいです!

* by ジェイコ
姫さま達 もふもふハウス お気に入りですね~♪
ケージに入れると 確かに床材まみれになりますよね(笑)

なので私は どうせ床材まみれになるなら~と、フリース生地を買ってきて袋状に縫った物を床材に埋もらせて、入り口だけ開けて設置してみたんです♪気に入ってくれて よく入ってました(^0^)
袋の中で、ホジホジして 袋に穴をあけちゃうんですけどね(笑)
生地ちょっとで済んじゃうので、新しいのを作っては入れ替えてました。
キョンシー姫さま かわいい~♡

* by 何かしら邪魔するしおり orz・・・・
こんにちは
あっ このもふもふハウス ショップでみて欲しいと思てたやつです!
でもまだ学生なのでマネーが・・・(-_-;)
なのでフエルトで作ろうとしてたところです~
あやめちゃんが入っているのがかわいくてまた欲しくなりました(●^o^●)
あやめちゃんかわいい~
すみれちゃんも元気そうで何よりです~
お手手がツボです(^◇^)

* by ゆうこっち
ふあふあ気持ちいいよね~☆
でも私たちからしたら、ハムたんなでなでの方がもっと気持ちいいんだけど~♪

もふもふハウス~みかんちゃんが浮かぶわ~☆
屋根の上にたっちしてたよね!

すみちゃん、お耳大丈夫?
リボンちゃんになったすみちゃんも可愛いよ♡


* by バビ
すみれちゃんのお耳、いかがですか?早く治るといいですね!!

あやめちゃんは、もふもふさんが全面的に好きなんだぁ❤可愛いあやめちゃんがもふもふさんに入ってるところを見ると、こちらまでまったりほんわかした気分になりますよ!

まだまだ寒さが続きますから、お互い暖かく過ごしましょうね♪

ゆずさま * by momi
あやめはもふもふさんが好きみたいですね^^
手袋に入り込んだりしてますよ~☆
パイの実ハウスの中も床材で盛り盛りです(笑)

すみれは屋根さえあればいいという感じです^^
好みが分かれますね~

むったころろぼめったママさま * by momi
あはは!
お気に入りのおうちのはずなのに
穴をあけたりかじったりしてボロボロにしちゃうんですよね(笑)
可愛いです^^

あやめは手袋に入り込んだりして、可愛いお顔をのぞかせてくれるんです^^
もう、たまらないです☆

yu mamaさま * by momi
ゆゆちゃんはもふもふが苦手なんだ!
ぱぱさんの半纏は好きなのに~^^

すみれももふもふはそんなに好きじゃないみたい。
みんないろいろですね。

あやめが切り株ハウスに入ってくれて、
みかんのことを思い出しました^^
とっても嬉しかったです!

個別記事の管理2013-01-27 (Sun)
抜糸も無事に(?)終わって、一段落ついたすみれですが…
実は、すみれの左耳が困ったことになりました。

左耳を掻きすぎて、
お耳の外側を痛めてしまいました>_<

特に皮膚炎などの症状もないので、もしかしたら
傷口の不快感を紛らわそうとしたのかもしれません。

すみれには申し訳ない気持ちでいっぱいです。



ブログに左耳の見える写真を載せようか迷っていましたが
お耳のところはリボンをつけてあげることにしました。

DSC_7358_01.jpg

お耳は痛めてしまいましたが、元気は元気です。



昨日も病院行きで疲れたかな?と思っていましたが
夜になると起きて来て遊び出しました。

omiminoribon_0001_01.jpg

回し車を軽く走って、準備運動^^



omiminoribon_0002_01.jpg

omiminoribon_0003_01.jpg

omiminoribon_0004_01.jpg

そろそろお外に出ますか?



omiminoribon_0005_01.jpg

は~い!



omiminoribon_0006_01.jpg

姫さま用の可愛いリボンの画像をたくさん探さなくちゃね!



こちらはあやめ^^

omiminoribon_0007_01.jpg

乾燥コーンをもぐもぐ中。



omiminoribon_0008_01.jpg

そうだ!
姫さまも、お耳にリボンをつけてみますか?



omiminoribon_0009_01.jpg

omiminoribon_0010_01.jpg

可愛いよ~☆




☆リボンでおめかしの姉妹に、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ゆず
おはようございますm(_ _)m
すみれちゃん 糸とれて?一安心でしたが、お耳さん大丈夫ですか?
すみれちゃん 沢山食べて、ねんねして
早く治るといいね お耳のリボン似合ってるね(*^o^*)
パイの実ハウスにちょこんと置いた小さいお手手も可愛いね(@>▽<@)キャハッ
お散歩嬉しくて…
えへへのお顔も可愛いなぁ(●^w^●)ニコッあやめちゃん 食べてる間に リボンがついてる(≧∇≦)
似合ってて可愛いよ(o^∀^o)
今日も元気に遊んでね(-^〇^-)

* by Ria
耳を痛めてしまったんですか(;_;)大変だろうけど、頑張って治してね!
リボン、とっても可愛いです!!

* by バビ
すみれちゃんもあやめちゃんも、おりぼんが似合って、とても可愛いですね❤さすが姫さま達です♪

すみれちゃんのお耳、大丈夫ですか。ストレスから掻いちゃったのかなー?ゆっくりリラックスして、治していってくださいね!!

ゆずさま * by momi
すみれのお耳、もう掻き毟ったりはしていないです^^
まだちょっとおリボンでおめかししますね。
おリボンのアイディアが思いつくまでは
すみれはしばらくブログをお休みしようかと思っていました。

でも、かわいいすみれの様子をみなさんに見ていただきたくて^^
自分でもナイスアイディア~☆と自画自賛してます(笑)

Riaさま * by momi
ご心配おかけしています。
お耳の掻き毟るのは治まっています。
毛が生えてきて、痕が目立たなくなってくれるといいのですが…

まだしばらくおリボンでおめかししておきますね^^

バビさま * by momi
もしかしたら、手術の傷口を不快に感じて
お耳のほうを掻いちゃったのかも知れないです。
かわいそうに…>_<

でももう、カイカイしていないので
そのうち見れるようになるかな??
それまではおリボンでおめかしです。

