個別記事の管理2013-01-06 (Sun)
今朝、かかりつけの病院へ行ってきました。
昨日診ていただいたのは、かかりつけでない病院だったので
今日もう一度主治医の先生の診察を受けました。



おそらく、悪性の腫瘍です。
上皮ではなく、皮下とのこと。

昨日の病院で診ていただいたときは無かった、
左足の付け根にも、小さな第2の腫瘍が見つかりました。

もしかしたら昨日は見落とされたのかもしれませんが、
もし一晩で大きくなっているのだとすると
相当、がんの進行が速いです。



すみれは昨日の朝からほとんどごはんを食べてくれず、
お豆腐とまんまを少し口にしてくれるだけ。
今朝から強制給餌をスタートしました。

先ほど夕方にも飼い主と夫で初めての強制給餌を試みましたが
なかなかうまく飲ませることが出来ず…
また夜中に頑張ってみます。



ただ気がかりなのは、体の外側に出来たがんの場合は
それほど食欲が落ちることが無いのに、
すみれの場合はほとんど食べられなくなってしまったこと。

触診では内臓の腫瘍は分からなかったそうですが、
もしかすると中でも何か良くないことが起こっているかもしれません…



とにかく、検査も手術も体力があってのことなので
まずはごはんを食べさせることが先決です。

これからどうなるのか、全く先が見えませんが
目の前のことを頑張って行くのみです。



DSC_6474_01.jpg

すみれがごはんにかぶりつく姿を、また見たいです。




☆すみれがごはんを食べてくれますように!!!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



* Category : 未分類
* Comment : (52) * Trackback : (0) |

* by ボレロ
すみれちゃん、がんばれ!!
お願いだから、なんでもいいから食べてがんばって!!
応援することしかできなくて、すごくもどかしくて、はがゆいですが、ずっとお祈りしています!!

すみれちゃんはmomiさんとじいやさんと、たくさんのすみれちゃんちゃんファンの大切な大切な宝物です!!
医学もすすんでいますので、すみれちゃんの回復を信じています!!

momiさん、お気持ち痛いほどよくわかりますので、くれぐれもご無理しすぎないようになさってくださいね!!

みんなのお祈りが届くと信じてエールを送り続けます!

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ちっくる@すみれちゃん親衛隊
がんばれがんばれ、すみれちゃん!
私も、ボレロさんと同じく応援することしかできないけれど、
きっと良くなることをずっと祈ってるからね!

すみれちゃん!
優しいばあやとじいやにおいしいうまうまいっぱい貰って、体力つけるんだよー!

みんなついてるよ!
応援してるよ!


すみれちゃん、しぇりのぶろっこあげるからたべてー。
しぇりのぱわーもあげる!
げんきっこになってー! 

by しぇり

* by はなchan
momiサマ、こんばんわ!
すみれ姫サマの病気が発覚して、momiサマも心配で何も手がつかない状態なのではないでしょうか?!
きっと大丈夫ですよ!!
笑顔で姫サマの、お世話してあげてください♪
笑顔には、いろんないい作用・良運がやってくるんです。
強制給餌も仲が深まりますからね♪
すみれ姫サマ、ちゃんとごはん食べてね~!!

* by バビ
こんな時間にブログを拝見してしまい、知らなかったとはいえ、とても驚いてしまいました!!

すみれちゃん、そうなんですね・・・なんと言ってよいのか。。。
急なことで、momiさんと旦那様もたいへんですね。信じられないけれど、ほんとに、目の前のことに対応していかれることが急務ですね。

すみれちゃん、体力つけるために、少しでも食べてくださいね。しんどいと思うけれど、抵抗力をつけてください。心からお願いします、すみれちゃん!

おつらいと思いますが、私たちみんな応援しています。どうか、がんばってください!

* by のん母
こんばんは。
いつも楽しみにしているブログを今朝拝見して、朝から泣いてしまいました。

いつもは1日1回だけ拝見しているのですが、気になってまた拝見しました。

食欲は急に落ちてしまったのでしょうか。すみれちゃんにスタミノールをあげては如何でしょうか。うちのハムは目の色を変えてとびつきます。あとはウィダーインゼリーのエネルギーインなどは?すみれちゃん、がんばって!

* by ぱるリン
すみれちゃん病気なんかに負けないでがんばれ!!
元気の無いすみれちゃんはいやです!
きっとすみれちゃんならすぐ治してまた元気な姿を見せてくれると信じています
いっぱいごはん食べて早く元気になってね
みんな応援してるからね!

* by ブルー
初めてコメントさせていただきます。
moniさんこんばんは!
いつもブログを楽しみに拝見させて頂いてます。
すみれちゃんの病気の記事を読んですごくショックです(;_;)
何ですみれちゃんが…?と、悔しい気持ちでいっぱいです。
すみれちゃん病気になんか負けないで!
頑張ってご飯たくさん食べてネ(>_<)
少しでも良くなることを信じて祈ってます。
夜分遅くに失礼しましたm(__)m

* by もも
こんばんは。すみれちゃんの事気になって…。食欲どうですか?少しは食べれてますか?うちのはむの事のようにショックで…。ご飯食べられない時は、カロリーの高いものや好んで食べるものをあげるといいと本で見ました。ばぁやさん、焦らずゆっくりとすみれちゃんの看病してくださいね。きっと思いは通じますよ。ばぁやさんが心労で体調崩されませんように

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2013-01-06 (Sun)
お正月早々、とても残念なのですが、
すみれのことでご報告があります。

すみれの左わき下に腫瘍が見つかりました。
上皮に出来ているので、内臓への圧迫は無いようです。

詳しい検査や治療方針などはこれから病院の先生と相談します。

すみれのために出来ることを精一杯してあげたいと
思っています。

DSC_6058_01.jpg

DSC_5800_01.jpg

DSC_5801_01.jpg

DSC_5788_01.jpg

ちょっと前まで、腫瘍なんて分からなかったのに…

すみれの腫瘍を私に移して欲しいです。
すみれが元気になるなら、そのほうがよっぽどいいのに。




☆愛しい愛しいすみれへ、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by ゆず
momiさん おはようございます。
大丈夫ですか?
すみれちゃん 痛くないかな。
momiさんの…
すみれちゃんの腫瘍を自分に移して欲しい気持ち
痛い程わかります。毎日 ブログを見に来ていて 愛情溢れる
すみれちゃんとあやめちゃんのお世話を毎日見ているので、涙が止まりません。すみれちゃん 毎日可愛いお顔見せてくれてありがとう。
何かあったら…
その大きなお目目で momiさんに伝えてね。
momiさん 私はブログの画像を見てるだけで、
すみれちゃんを応援してあげられません。
momiさんの事も応援しています。
すみれちゃんが快適に過ごせます様に
毎日祈ってます。 気の利いた言葉が見つからず すみません。

* by むったころろぼめったママ
初めてコメントさせていただきます。
以前より、ブログを楽しみに拝見させていただいておりました。
我が家にも、ジャンのノーマルの『むったん』とロボの『コロ&ロボ』の3匹の愛息子ハムがいます。
momiさんの御心中お察しいたします。可愛い自分の子の具合が悪くなったら、たまらないですものね…。
私もmomiさんのブログで可愛いすみれちゃんとあやめちゃんに毎回癒されていました。
正直言って、私もショックです。
もちろん飼い主のmomiさんのショックは計り知れないものがあるかと思いますが、すみれちゃんの体調が少しでも良い方向に向くように、同じ愛ハム仲間として心から応援&お祈りしております。

辛いですよね * by もも
おはようございます。ブログを読んで、以前うちで飼っていたはむの事を思い出し涙がでちゃいました…。うちのはむも腫瘍がわかったとき、病院をあちらこちらと(田舎なので数軒しかありませんが)探したのですが、どこも返事は「ハムスターは診れません」でした。いつもブログをみて主治医の先生がいらっしゃるってうらやましいなって思います。結局うちのはむには何もしてやれませんでしたが、元気にそれでも長く天命を全うしてくれましたよ。まるで、病気などしていないかのように(^-^)病気が分かってとてもショックですよね。でも、大丈夫ですよ!ハムスターって意外と強いんですよ(>_<)小っちゃいくせに(^_−)−☆まして主治医の先生がいらっしゃるならなおさらです!状況がいい方向に向くように応援してます

* by yuki
momiさん 大丈夫?

自分に移して元気になって欲しい気持ち痛いほどよくわかります。
私もまるがリンパ種と診断されショックで落ち込んだけど、
まるには楽しく過ごしてもらいたいので笑顔でいることにしたよ(^^)
心配そうな顔をしてるとまるも「どうしたの?」って顔で見つめるから・・・
夫婦共に今まで以上にまるとの時間を大切にしたいという気持ちが大きくなって、
たっぷり愛情を注いで過ごしてる♡

すみれちゃんにとって最善の治療が選択され、長く快適に過ごせるようにお祈りしています。

* by あや
momiさん、大丈夫な訳ありませんよね。
私もとてもショックですが、momiさんの方が何倍も何倍も悲しいですよね。

すみれちゃんの具合はいかがですか?
痛かったり辛くてもハムちゃんは飼い主には隠すって言いますけど、どうかすみれちゃんはmomiさんに伝えてもらいたいです。

ブログを見て応援する事しかできませんが、すみれちゃんが少しでも良い方向に進まれる事を祈っています!

* by こぼ
はじめまして。いつも楽しく拝見しております。
飼い主さんのお気持ちお察しします。
うちのジャンガの調子が悪い時に明治ブルガリアヨーグルトLB81 プレーンをあげたら元気になり、以来一日置きに少量あげています。
抵抗力が付いたのかなと勝手に思っていますが、参考になれば。
とにかく早い回復を祈っています!

ゆずさま * by momi
ご心配おかけしています。
すみれ、今は痛みはなくて、
不快感があるくらいだそうです。

今はとにかく、頑張ってごはんを食べてもらって、
体力回復させることが一番の目標です。

お祈りありがとうございます。
お陰さまで食欲が復活しました^^

むったころろぼめったママさま * by momi
ご心配おかけしてすみません。
そして、応援とお祈り、ありがとうございます。

自分が病気になる方がよっぽどましだと
心から思います。
すみれの腫瘍を全部私がもらうことが出来たらどんなにいいか。
言葉を話せないはむさんたち、症状が出る前にも
なにか違和感を感じでいたでしょうね。
そのサインをキャッチしてあげられなかったことも悔しいです。

「たら・れば」ばかり考えてしまいますが、もう、前を向くしかありません。
頑張ります!

ももさま * by momi
ももさんは主治医を見つけることすら叶わなかったんですね。
それを考えれば、小動物専門の先生に診ていただけるすみれは
恵まれていると思います。

主治医の先生は私の相談・不安にひとつひとつ丁寧に答えてくださったお蔭で
今すべきことは何か、それをクリアしたら次はどうするのかを
明確に答えを出すことが出来ました。

あとは頑張るだけです!

yukiさま * by momi
心配かけちゃったね。
ごめんなさい。

すみれの腫瘍が見つかったとき、まるちゃんのことを思い出しました。
まるちゃんもお薬飲んで頑張ってるよね!

すみれはやっとご飯を食べてくれて次のステップへ進むことができそうです。
どうか、応援してやってね。