個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-02-28 (Thu)
ohinasama2013_0001_01_01.jpg

2月も今日で終わり。
もうすぐお雛祭りです!

おもちゃの雛飾りをバックに、すみれの写真を撮ってみました^^



ohinasama2013_0002_01_01.jpg

…う~ん。
なんか、去年と同じ写真かも(笑)



もっとこう、記念撮影的な構図で撮りたいなぁ…>_<

ohinasama2013_0003_01_01.jpg

そうですね^^;
姫さまが可愛く撮れたら、まあいいか!



せっかくなのでお雛様を見ておいてね!!

ohinasama2013_0004_01_01.jpg

ohinasama2013_0005_01_01.jpg

ohinasama2013_0006_01_01.jpg

ohinasama2013_0007_01_01.jpg

あああ~^^;



あやめ姫はおひなまつりは初めてでしたね。
おひなさまを飾ったので、姫さまも見てね!!

ohinasama2013_0008_01_01.jpg

きっとそう言うと思いましたよ~^^



ohinasama2013_0009_01_01.jpg

ohinasama2013_0010_01_01.jpg

姫さま、ダメダメ~!!





☆行動が同じなすみれとあやめに、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (9) * Trackback : (0) |

* by ゆず
momiさん おはようございますm(_ _)m
昨年のすみれちゃんはスルーしてうまうまに行ってましたね
今年は…お雛様はうまうまじゃないのよ(*^o^*)
あらっ あやめちゃんも(^w^)
姉妹だから似てますね(o^∀^o)
微笑ましくて良いと思います(●^w^●)ニコッ

(*´▽`*) * by Luis
おはようございますm(_ _)m

そろそろひな祭りですね(^^)
すみれちゃんとあやめちゃんさすがひな人形が似合いますね(*'▽'*)

うまうまと勘違いもかわいい勘違いです( ´艸`)笑

昨日ぐらいからうちのちびさんが手に乗ってきてくれるようになったのですが…
よく見てみるとどうも女の子みたいです(*_*;
ペットショップの店員さんが小さすぎてよくわからなく多分この二匹が男の子と言われたのでそのうちの一匹をいただいたのですが…(*_*)
でも女の子でも男の子でも可愛いし大好きなので良いのですけど(^^)笑
でもビックリしました(^_^;

* by yu mama
わぁ~♪
お雛様のお飾りですねっ(^_^)
すみれちゃんもあやめちゃんも可愛くポーズしてるぅ!

あやめちゃんのやんちゃっぷりも板についてきましたねっ(笑)

私もがんばって撮影しよっと(^○^)

* by バビ
なんて可愛らしいおひなさま!!かわいいすみれちゃんやあやめちゃんにピッタリの大きさですね~。うちもこんなのが欲しいなぁ~❤

おひなさまに興味しんしんな姫さまたち・・・同じ行動とるなんて、さすが姉妹ですね(^-^)

ゆずさま * by momi
このおひな様、みかんのころからなので
もう3回目になりました^^

はむさんサイズなのがとても気に入っています!

これからも我が家の姫君たちの
健やかな成長を願うばかりです^^

Luisさま * by momi
ちびはむさん、女の子だったのですか^^
赤ちゃんはむさんは、なかなか性別が
わかりにくいですよね。

女の子とわかっても大事に育ててくださるお気持ちが
とても嬉しかったです!

ちびはむさんとLuisさんに幸あれ☆☆

yu mamaさま * by momi
うふふ^^
このおひな様、気に入ってるんですよ!!

すみれがよく触ってぐちゃぐちゃにするので
両面テープを貼って動かないようにしています(笑)
これで安心!!^^

ゆゆちゃんのかわいい写真、楽しみにしてますよ~☆

バビさま * by momi
このおひな様、みかんの時から
使っているものです^^
飾っていると、みかんのことを思い出して
楽しかった思い出にひたれます。

すみれもあやめも、この先も
このおひな様が我が家の子たちの成長を
見守ってくれるといいなと思います^^

* by こりん
こんばんは。
かわいいひな飾りですね(*^_^*)
すみれちゃんもあやめちゃんも、さすが女の子、ピンク色の桃の花の飾りに目がいきましたね!
きっとどちらの目にもかわいく見えたんでしょうね。
人間で言うと「これ超カワイイ**!」みたいに思っていたりして。
だからあやめちゃんが“むぎぎ…”と…(^_^;)

個別記事の管理2013-02-27 (Wed)
ayamenodeban_0001_01.jpg

はいはい!
何ですか?



ayamenodeban_0002_01.jpg

あら~^^;
やっぱり気にしてましたか~



あのね、すみれ姉さまが手術を受けて、
お耳も痛めちゃって、いろいろ大変だったでしょ。

だから今、すみれ姉さまが元気いっぱいにしてくれてるのが
ばあやはとっても嬉しいんですよ。

ayamenodeban_0003_01.jpg

あはは…^^;



姫さまの出番、もっと増えるように
ばあや頑張りますから…

ayamenodeban_0004_01.jpg

ayamenodeban_0005_01.jpg

そうですね!

姫さまがずっと元気でいてくれて
ばあやはどれだけ救われたか…

ありがとうね^^



☆おまけ☆

ayamenodeban_0006_01.jpg

ayamenodeban_0007_01.jpg

すみれのパイの実ハウスを交換しようと外に出しておいたら
あやめが入って寛いでました(笑)




☆三女らしく怖いもの知らずなあやめに、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (9) * Trackback : (0) |

* by ゆず
momiさん おはようございますm(_ _)m
あやめちゃん うまうま持って モジモジしてるから、てっきりうまうまが少ないと思っていたら
出番が少ないんだったんですね(*^o^*)
あやめちゃん いじけた姿も可愛いね ねえさまのパイの実ハウス…ねえさまの優しい匂いがしたかな(o^∀^o)
今日は全部 あやめちゃんだよ(●^w^●)ニコッ
可愛い姿 見せてくれてありがとう

* by Luis
おはようございますm(_ _)m

あやめちゃんいじけてる姿も
かわいいですね(^^)

これからもすみれちゃんとあやめちゃんの
元気でかわいい姿たくさん見せてください♪

家のちびさん金網部分のがじがじ止まらないので、教えて頂いた楽天charmさんでミニデュナ購入しました(^o^)
ありがとうございます(^^)

ハムちゃん初心者なのでまた色々教えてくださいm(_ _)m

* by しおり
お久しぶりです(^O^)
ずっとテストで大変だったので・・・・^^;
あやめちゃんもすみれちゃんもとってもキュートですね
くしくしのあやめちゃん また見れて良かったです
ハッピーはくしくししてくれないので…
出番少なくて不満だったんですね
やはりモデルさんなので写真撮るとき逃げたりしないんですか?
すみれちゃん ちょっと警戒気味でも すっかり元気で何よりです(●^o^●)

* by ゆう姉
こんにちわ^^

あやめちゃんかわいいですね☆
それにすごく綺麗な色してますね(^^)

デワまた遊びに来ます(^^ヾ
良かったら遊びに来てくださいね^^

ゆずさま * by momi
すみれが不調の時は、あやめに頑張ってもらっていたのですが…
最近はすみればかりになって、気になってたんですよね^^;

それに、あやめはねむねむモードなのか、
以前よりもお家にこもっていることが多いです。
夜中は盛大に遊んでいるみたいですけど…

それぞれにリズムや体調があるんでしょうね。

Luisさま * by momi
ミニデュナの使い心地はどうですか?
大きいのに扱いやすいので、私は大好きです^^

これでがじがじは無くなると思います。
安心ですね^^

しおりさま * by momi
テストお疲れ様でした^^
もうすぐ春休みですね!
ハッピーちゃんと楽しい時間を過ごしてください!!

社会人にも春休みがあるといいのになぁ~(笑)

すみれもあやめも、写真を撮られても
気にする様子はないですね。
すみれはむしろ、こちらを向いてくれるのでとっても助かっています^^

ゆう姉さま * by momi
ありがとうございます^^
あやめは若はむなので、毛もつやつや、
体つきはぱつぱつです!

うらやましいですね(笑)

こんな親ばかブログですが、よろしければまた
遊びに来てくださいね~☆
お待ちしています!!

ハムスターは、やっぱりカワイイ♪ * by あやめ
ハムスターはカワイイ~♪わたしもハムスター飼ってる~(⌒‐⌒)
ハムスターは、わたしをいやしてくれる♪だからストレスかいしょうってこと♪
そうじも楽にできるからだあ~い好きだよ

個別記事の管理2013-02-26 (Tue)
『ただいま~!』

じいやが帰ってきました。

keikaichu_0001_01.jpg

keikaichu_0002_01.jpg

すみれは何故か警戒中…



keikaichu_0003_01.jpg

大丈夫もなにも、じいやが帰ってきただけですよ^^;



keikaichu_0004_01.jpg

すみれはじいやがリビングで動くと、
ちょっと立ち止まって様子を伺うんです…>_<



じいやがごはんを食べ終わって、
食器をキッチンへ運び出すと…

keikaichu_0005_01.jpg

keikaichu_0006_01.jpg

keikaichu_0007_01.jpg

keikaichu_0008_01.jpg

keikaichu_0009_01.jpg

keikaichu_0010_01.jpg

じいや、かわいそ…(笑)



☆おまけ☆

飼い主の携帯電話が鳴りました。

keikaichu_0011_01.jpg

keikaichu_0012_01.jpg

電話です^^
大丈夫ですよ~!




☆ドキドキすみれと、とほほなじいやへ、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by ゆず
momiさん おはようございますm(_ _)m
すみれちゃん どうしたの?
優しいじいやさんが帰ってきて、ご飯食べて…
行動が気になるのかな(*^o^*)
まだ少し怖い!?
電話の音なったら
お散歩ワーイ…だった気がしますが(o^∀^o)
すみれちゃん お家の中は大丈夫だから
安心してね(●^w^●)ニコッ
じいやさん とほほ…なんですね(^_^;)
物音に敏感なすみれちゃんなのね
うまうまもらえると思ったのかしら

* by Luis
おはようございますm(_ _)m

すみれちゃん色んなことが気になるんですね~(^^)
くりくりおめめがかわいい♪

ミニデュナの件ありがとうございました(^^)
楽天のcharmさん確かに安いですね☆

* by あや
お久しぶりです!

じいやさん…(゜ロ゜;ドンマイですっ!!
本当にハムちゃんってジーーーって固まりますもんね(*´∇`*)

きなこはこたつの中が好きで、散歩中は自分のポジションがあるみたいでそこで足を投げ出して、ベターっと座ってクシクシしてます(^o^)

すみれちゃんとあやめちゃんはお散歩する時は、2人一緒に遊ばせたりした事ありますか?
ケンカしたら大変ですから、しないですかね?(^^;

* by バビ
すみれちゃんは敏感なコですね!繊細というべきか・・・(^-^)

momiさん家は、momiさん・すみれちゃん・あやめちゃんと女子3人に対して、男子は旦那様1人ですから、異分子(←めっちゃキツイ^_^;)として警戒されるんでしょうか?

どのお写真も可愛いけれど、最後のお写真の、絶妙なバランスをとるすみれちゃんが大好きです❤

ハムちゃん達の * by みいな
5年生のみいなです(^-^)

初コメです(๑・ิω・ิ)っ

すみれちゃんみかんちゃんあやめちゃんの写真を編集して、デコってみたんですケド、是非、見て欲しいなと思いました(。♥ˇε ˇ♥。)

メールしてください。

(♥Ő‿Ő)☞♡☜(Ő‿Ő♥)

* by 美桜
すみれちゃん、可愛いなぁ。
おとこの人が気になるお年頃なのかな?
思春期の女の子みたいな☆
じいやさん、ドンマイです。
きっと、娘を持つお父さんの通過点です(>_<)

お電話?
って言ってるすみれちゃんのポーズが可愛すぎますー( *´艸`)

ゆずさま * by momi
すみれがじいやを気にしているのは
けっこう前からなのです…^^;
なにが気になるんでしょうね??

お友達のはむさんたちはむしろ
パパさん大好きなので、すみれの行動がなお不思議です(笑)

Luisさま * by momi
はむ部屋とリビングはいつも障子を開け放しているので
一続きになっているんです。
だから、じいやがうろうろすると
すみれがきょろきょろ…(笑)

じいや、すみれたちのごはん代を一生懸命稼いでいるんですけどね~^^;

あやさま * by momi
フリーズみたいに完全に固まるというよりは、
じぃっと様子を伺っていて、私の呼び掛けには応えるんです(笑)
ばあやとしては鼻たかだかですが、じいやが
ちょっと気の毒なんですよね~^^;

すみれたちは一緒に遊ばせることはありません。
やはり、トラブルになってすみれたちが
怪我をしたりするのが心配です。

バビさま * by momi
たしかに、すみれは少し繊細かもしれませんね。
あやめはその点、図太いので少々のことにも驚きません。

そういえば、あやめはまだ固まったことが無いんですよ!
今気づきました(笑)

個別記事の管理2013-02-25 (Mon)
ueniha_0001_01.jpg

すみれはたっちしたり、上を向くことが多いです。



ueniha_0002_01.jpg

ueniha_0003_01.jpg

ueniha_0004_01.jpg

ueniha_0005_01.jpg

可愛い顔がたくさん見れて、嬉しい☆



姫さまはよく上を向いて
可愛いお顔を見せてくれますね^^

ueniha_0006_01.jpg

ueniha_0007_01.jpg

落ちてくるんじゃなくて
ばあやがお渡ししてるんですけど…(笑)



ueniha_0008_01.jpg

ueniha_0009_01.jpg

ご機嫌さんでうまうましてくれるんだから、
まあいいか~^^;





☆たっちが上手なすみれへ、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by ゆず
momiさん おはようございますm(_ _)m
立っちが上手なすみれちゃん…
ゆずは食べてる姿が大好きです(*^o^*)
右足萌萌なすみれちゃん
うまうまは落ちてくるんだ(^w^)
すみれちゃんには
そう見えるんですね(o^∀^o)
みんなそう思ってるのか 聞いてみたいですね(^O^)

* by Luis
おはようございますm(_ _)m

申し遅れました。
医療系の専門学校生ですm(_ _)m


うまうまはお空から
落ちてくるんですね( ´艸`)♪

かわいい(●´ω`●)

私にもお空からうまうま
落ちてこないかな(´▽`)?

質問なのですが…
すみれちゃんとあやめちゃんのお家の
ミニデュナはネットで購入されましたか?

ケージの金網になっている部分を噛みだしたので金網でないタイプに替えようかと思っています。

* by yu mama
すみれちゃんはいつ見ても可愛いな~♪
たっちも上手だねっ(^_^)
また美味しいうまうまがおちてくるかも?

* by ぱるリン
すみれちゃんはたっちが上手なんですね!
うるうるな目で見つめるとこがかわいー(*゚∀゚)
前に出してるおててもかわいいですね

ゆずさま * by momi
すみれはとにかくたっちの多い子です。
上目使いで飼い主を見つめる姿は
一瞬にして悩殺されてしまいますよ(笑)

それに負けてうまうまをあげるので
ますます上目づかい&たっちが激しくなるのかもしれませんね~^^;

Luisさま * by momi
春休み、良いですね~^^
私も春休みがほしい…(笑)

すみれとあやめのミニデュナは
『楽天charm』で購入しました。

よそのショップよりも安く買えたので良かったですよ!
その他の飼育グッズもほとんどcharmさんで買っています。
良かったら見に行ってくださいね!

yu mamaさま * by momi
ありがとうございます~^^
たっちで『ほえ?』な顔をされるのがたまりませんっ!!

可愛くて可愛くて抱きしめたいです(笑)

ぱるリンさま * by momi
そうなんです!

お目目パッチリで上目づかいになると
お目目がキラキラしてて、ヤバいです…(笑)

うまうまはあげたくなっちゃうし、
なでて良い子良い子したくなるし…
恐るべし!特技『萌殺し』(笑)

個別記事の管理2013-02-24 (Sun)
chantotaberuyo_0001_01.jpg

すみれにもキャベツとリンゴを用意しました^^



chantotaberuyo_0002_01.jpg

食べてる食べてる~☆



chantotaberuyo_0003_01.jpg

あれっ?
もういいの??



生のリンゴさんも食べてみて欲しいな!

chantotaberuyo_0004_01.jpg

はいはい、どうぞ!!



chantotaberuyo_0005_01.jpg

あら~
控えめだこと…(笑)



ケージに残りを入れておいたら
そのうち食べてくれるかも…

chantotaberuyo_0006_01.jpg

やっぱり~^^



ばあや、嬉しいですよ~!

chantotaberuyo_0007_01.jpg

chantotaberuyo_0008_01.jpg



もう少し置いておくから、また食べてね!

chantotaberuyo_0009_01.jpg


あ、そうそう、
今日は生のリンゴさんを食べたので
乾燥リンゴさんはお休みね!

chantotaberuyo_0010_01.jpg

^^;


chantotaberuyo_0011_01.jpg

乾き物好きな姫さまだけど
たまには生野菜もいいよね^^




☆残さず食べるすみれに、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by ゆず
momiさん おはようございますm(_ _)m
すみれちゃんも残しちゃうのかと思ってたら…
お家でゆっくり食べてましたね(*^o^*)
りんごさん シャキシャキ音を立てて食べてる姿見ると
嬉しいですo(^-^)o
乾燥りんごさんは今日はお休み…に
すみれちゃんのえっ?には笑ってしまいました(^w^)
すみれちゃん たまには生のりんごさんも良かったかな(●^w^●)ニコッ
たくさん食べて 元気元気ね(o^∀^o)

すみれちゃん * by Luis
おはようございますm(_ _)m

すっかりすみれちゃんとあやめちゃんにはまってしまいました(*´▽`*) 
かわいい♪

リンゴやキャベツ、お豆腐など
色々食べさせてあげていて
羨ましいかぎりです(^^)♪

まだまだ家のちびに構うのは我慢なので
もう少ししたら私もお豆腐あげてみようかと思います(*'▽'*)

管理人のみ閲覧できます * by -

* by バビ
すみれちゃんがもぐもぐ食べてる姿は可愛いなぁ~(^◇^)

ケージの中でゆっくり食べる方がおこのみなのかな?

生のりんごさん、ジューシーでおいしいですよね。もうすぐ、いちごさんの季節になってしまうから、姫、よく味わって召しあがってくださいませ!

* by こりん
あれあれ~?すみれちゃんもあやめちゃんも少食だなぁ。季節の変わり目だからかな(-.-;)


前回の日記ですが、すみれちゃんの体重が増えてよかったですね毛もふわふわになって。
私も気になってました。以前毛がぼさぼさになってるのが。

変わらずカメラ目線、ありがたいです。
本格的な春が来ると過ごしやすくなるかな~

ゆずさま * by momi
すみれにとっては生リンゴと干しリンゴは
別物なのかもしれませんね!

生野菜や果物は、乾燥したものには無い栄養素が
あると思うので、たまには食べてもらいたいです^^
キャベツは全部食べてくれましたよ!

Luisさま * by momi
すみれとあやめを気に入ってくださって
ありがとうございます^^
よかったら応援してやってください!!

おちびさんにはまずはペレットをちゃんと食べてもらって、
おやつはそれからにされた方がいいかなと思います^^
いろいろなおやつをあげるのが、今から楽しみですね!!

鍵コメ下さった方へ * by momi
リンゴさんが苦手な子もいるんですね。

はむちゃんも個性豊かで、
食べ物の好みも様々。
そんなところがまた、魅力的ですね^^

バビさま * by momi
外で食べる物、お家で食べたいもの、
気分にもよるのでしょうが
すみれなりに何か考えがあるみたいです^^

以前、乾燥ぶろっこをわざわざ2階のごはん皿から
1階まで持って行って、お部屋の中で
こっそり食べてましたよ(笑)

こりんさま * by momi
この時は少し遠慮(?)がちでしたが
後でみんな平らげてましたよ(笑)

ときどき気分屋さんになって、
大好物も興味なさそうにしたりするんです…^^;
女の子ですよね~

