個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-03-31 (Sun)
otofumotto_0001_01.jpg

お豆腐大好きなすみれ。



otofumotto_0002_01.jpg

あっ!
やっぱりご不満でしたか…(笑)



otofumotto_0003_01.jpg

最近は毎日、スタミノールでまぜまぜしたお薬を
食べさせていたため、
お豆腐を忘れることが多かったのです^^;

でも、抗生剤のお薬ももう終わりですし、
これからはまた3日に1回くらいは
お豆腐を食べさせてあげてもいいかな^^



otofumotto_0004_01.jpg

胸元がお豆腐で濡れちゃってる…
可愛いなぁ☆



☆おまけ☆

otofumotto_0005_01.jpg

お薬終了、おめでとう!




☆頑張ってお薬を続けたすみれへ、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by ゆず
おはようございますm(_ _)m
お薬おわったのね
すみれちゃん おめでとう(●^w^●)ニコッ
お豆腐大好きだから 食べれて良かったね (*^o^*)
胸元ぬれちゃった 久しぶりだから、急いでたべちゃった まだまだ寒いね
ぬくぬくして過ごしてね

* by ゆうこっち
すみちゃん、頑張ったね~☆
お薬、続けてえらかったね。
大きな副作用もなかったみたいでホントよかった!

momiさん、一安心だね^^
祝杯あげないとーーー♪

* by バビ
すみれちゃん、お薬終わったんですね!おめでとうございます!ほんとによくがんばりましたね~(^◇^)

何を食べてても可愛いすみれちゃんですが、これからは、お薬れろれろじゃなくて、お豆腐ちゅるるんの場面をたくさん見れそうですね❤

がんばったね * by 嵐
すみれちゃん、よくがんばったねv-290
飼い主が、すっっっっごく優しい方でよかったねv-411
本当に、幸せものだねぇv-411

* by 美桜
わ!!
お薬終了、おめでとうございます☆
元気になってくれて、本当に嬉しいですね♪

ゆずさま * by momi
ありがとうございます!

すみれはお薬をただの一度も嫌がらず、副作用もなく、
毎日ちゃんと服用してくれました^^

本当に良い子です!!
うまうま、好きなだけあげたいくらい、良い子です(笑)

ゆうこっちさま * by momi
ありがと~!!

祝杯あげたいけど、一人でワイン1本開けるのは
ちょっとコワイわ~(爆)

はやく遊びに来て~!!!

バビさま * by momi
ありがとうございます^^
すみれ、お薬を嫌がることなく
毎日きちんと服用しましたよ!!

いっぱいいっぱい褒めてあげました!!

もうお薬や手術なんてしなくていいように、
ずっと健康でいて欲しいです^^

嵐さま * by momi
すみれ、がんばりました^^
ありがとうございます!

飼い主としては、嫌がるすみれに手術を受けさせたり
診察に何度も連れていったりで、
すみれに嫌な思いばかりさせてしまって落ち込みました。

すみれなりにストレスがあったでしょうが
ここまで回復してくれて感謝の気持ちでいっぱいです☆
これからも大事にしていきます!!

美桜さま * by momi
ありがとうございます~^^

この抗生剤、あやめが食欲不振になったのものと同じなので
すみれへの投与も早く終わらせたくて待ち遠しかったです。
すみれには何ともなくて、良かったです~!!

抗がんのサプリはまだ続きますので
これからもがんばります^^

個別記事の管理2013-03-30 (Sat)
sumire1sai4_0001_01.jpg

昨日はすみれの1歳4ヶ月のお誕生日でした^^
またまた元気にお誕生日が迎えられて嬉しいです。



ではすみれ姫にはごちそうの前にお薬を…

sumire1sai4_0002_01.jpg

えら~い!!



sumire1sai4_0003_01.jpg

え…^^;



ではえだまめさんとお豆腐をどうぞ!

sumire1sai4_0004_01.jpg

sumire1sai4_0005_01.jpg

そういえばそうですね^^
病院帰りの夕飯もえだまめさんを出しましたものね!

今週はとくべつですよ~^^;



sumire1sai4_0006_01.jpg

あら。
ほっぺにINですか^^



また来週から週に1回になりますからね!

sumire1sai4_0007_01.jpg

そうそう^^
大事に食べて下さいよ~



sumire1sai4_0008_01.jpg



☆おまけ☆

sumire1sai4_0009_01.jpg

ひょっこりすみれ^^



☆おまけ・2☆


食欲不振だったあやめ、やっとごはんや
おやつを食べてくれるようになりました!!

sumire1sai4_0010_01.jpg

sumire1sai4_0011_01.jpg

sumire1sai4_0012_01.jpg

ものもらい治療は振り出しに戻って
しましましたが、一安心です~^^




☆えだまめもぐもぐ姉妹へ、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ゆず
おはようございますm(_ _)m
すみれちゃん 1歳4ヶ月記念日おめでとうございます(*≧▽≦ノノ゛☆パチパチ
えだまめさん食べてるお顔が
とても可愛いです 沢山食べて 元気な
すみれちゃんでいてね(*^o^*)

あやめちゃん 食欲もどったんですね
安心しました(o^∀^o)
えだまめさん 大好きなのね あやめちゃん(●^w^●)ニコッ
本当に自然に お目目さん治ってくれると 嬉しいですo(^-^)o

改めて…すみれちゃん おめでとう

かわいい♪ * by ゆこ
はじめしまして。すみれちゃんおめでとうございます。こちらにお邪魔させてもらって、毎日更新されるかわいい姫様にめろめろです。あやちゃん、食欲戻ってうれしいです。これからも楽しみにしています。あと、勝手ながらリンクを貼らせていただきました。事後報告で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

* by バビ
すみれちゃん、1歳4カ月お誕生日おめでとうございます!!お薬も、ごちそうも、おいしそうにうまうましてますね~❤これからもずっと元気でね(^◇^)!!

あやめちゃんが食べれるようになってよかったです(^O^)/!!食べることが健康の基本ですもんね。ものもらいさんを治すパワーも食欲から生まれるのではないでしょうか。あやめちゃんがんばってね!

ゆずさま * by momi
ありがとうございます^^
大きな腫瘍も小さな腫瘍も、
みんなきれいになくなりました!!
もうこれでスッキリです~☆

食欲も遊びもばっちりだし、このままずうっと
元気でいてほしいな。

あやめ、おかげさまでごはんを食べてくれるようになりました!
ものもらいも少しずつ良くなっている感じですし、
ゆっくり待ってみようと思っています^^

ゆこさま * by momi
はじめまして!
リンクありがとうございます~^^

すみれ、あやめを応援してくださってありがとうございます!
これからも二人ともが元気で楽しく過ごせるように
頑張ってお世話したいと思います^^

またぜひぜひ、遊びに来てくださいね!

バビさま * by momi
すみれ、今年の初めから病院通いや
手術、入院とたくさんたくさん頑張ってくれました!!
こうして今、元気でいられるのは病院の先生や
応援してくださるみなさんのおかげです!!

いつもありがとうございます^^

個別記事の管理2013-03-29 (Fri)
あやめのごはん、まずはふやかしペレット。

ハムスターフードヘルシープレミアムをお湯でふやかして
ヤギミルクパウダーとスタミノールを加えて
ペースト状にしたものです。



姫さま、おかゆさんですよ!!

tabeteruyo_0001_01.jpg

tabeteruyo_0002_01.jpg

今日はちょっと多めに入れてみましたよ^^



tabeteruyo_0003_01.jpg

tabeteruyo_0004_01.jpg

たくさん食べてね!



tabeteruyo_0005_01.jpg

あら、もういいの?



もうちょっと食べませんか?

tabeteruyo_0006_01.jpg

仕方ないですね…
明日はもう少したくさん食べようね!



お次はお豆腐。

tabeteruyo_0007_01.jpg

この喜びよう…(笑)


tabeteruyo_0008_01.jpg

tabeteruyo_0009_01.jpg

あっという間にお口に入って行きました^^



tabeteruyo_0010_01.jpg

スプラウトももしゃもしゃ食べて。



tabeteruyo_0011_01.jpg

頑張って食べたね!!
明日もたくさん食べようね^^



このほかに乾燥コーンやはむ友さんにいただいた、
五穀せんべいなど、少しずつですが食べています。

みなさん、応援ありがとうございます☆☆




☆頑張ってるあやめへ、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ゆず
おはようございますm(_ _)m
あやめちゃん 穴さんに座ってたべさせてもらってる姿は
人間の赤ちゃんみたいで 可愛い(*^o^*) お豆腐さん スプラウトさん…昨日より
食欲出てきたみたいで嬉しいです(o^∀^o)
明日は 今日より
少しでも多く食べて くれると良いですねo(^-^)o

ゆずさま * by momi
ふやかしペレットに混ぜたヤギミルクが
どうやら気に入ったみたいです^^
ミルクの割合を多くしたら喜んで食べていました!
良かったです~☆

すみれにはお薬(抗がん剤+抗生剤)にスタミノールをまぜたもの、
あやめにはふやかしペレットと、
それぞれ手がかかりますが、可愛いわが子のためですから、
しっかりお世話したいと思います!

* by はじめまして!
はじめまして。モービーといいます。今月からハムスターを飼っています。
すごい可愛い写真ですねぇ、ホント癒されます。
ウチのハムはゴールデンですがまだ慣れておらず写真もうまく撮れません。
今回のあやめちゃんのような写真をとってみたいものです。

モービーさま * by momi
初めまして^^
写真を褒めていただいて、とっても嬉しいです^^

はむちゃんは動きが速いし、被写体としては小さいので
慣れるまでは写真に撮るのが難しいですね。
でもそのうちコツをつかんでくると思います^^
可愛い写真がたくさん撮れるように、頑張ってください~☆

でも、私も、うまく撮れた写真はほんの少し、
あとはみんなボツです(笑)
数打ちゃ当たる作戦ですっ!

個別記事の管理2013-03-28 (Thu)
kyoumobyoin_0001_01.jpg

昨日はあやめとすみれを病院へ連れて行ってきました。

土曜日の晩からものもらいの治療として
抗生剤を飲み始めたあやめですが、
日曜の晩からだんだんペレットを食べなくなってしまったのです。

その後、火曜日には大好きなおやつも拒否。
食べてくれるのはおかゆさん状のふやかしペレット、
お豆腐、枝豆くらい。

もしかして抗生剤の副作用かも?と思い
かかりつけの先生に相談しました。
(抗生剤で食欲減退する子がたまにいるそうです)

とりあえずは抗生剤を中止。
ものもらいは赤みが少しましになっているので
このまま自然治癒を待つことになりました。



kyoumobyoin_0002_01.jpg

病院では強制給餌をされて、
とってもご機嫌斜め(笑)



kyoumobyoin_0003_01.jpg

姫さま、よく頑張りました!
体重、減っていなくて良かったね!!

ゆっくり休んでね。
抗生剤を止めたらきっと食欲も戻るよ^^



あやめのついでに、とすみれも診察していただきました。

すみれは前回から変わりなし!
あと数日抗生剤を飲んだら治療は終了です^^

姫さま、お疲れさま!!

kyoumobyoin_0004_01.jpg

もう十分でしょ~^^;



kyoumobyoin_0005_01.jpg

姫さまもごはんが食べられない時があったけど、
こうしてまたもりもり食べられるようになったんだもん、
あやめ姫も大丈夫だよね^^



お腹を空かせたすみれには、特別にえだまめも。

kyoumobyoin_0006_01.jpg

それはちょっと…^^;



あやめ姫に姫さまの食欲を分けてあげてほしいな。
今日はえだまめさんもイラナイって言ってたんですよ…>_<

kyoumobyoin_0007_01.jpg

kyoumobyoin_0008_01.jpg

ありがとう、姫さま。
良くなるまで、あやめ姫を応援してあげてね。



kyoumobyoin_0009_01.jpg

落ち着かない日々が続きます…
はやく病院通いが終わりますように。





☆ごはんが食べられないあやめに、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by ゆず
おはようございますm(_ _)m
あやめちゃん クシクシ姿も可愛いね(*^o^*)
お薬は中断して
食欲戻ると良いですね(o^∀^o)
お目目も自然に治る事を願っています。
すみれちゃん 食欲もりもりだね(@>▽<@)キャハッ
えだまめさんも食べて、もっと元気になったのかな(●^w^●)ニコッ
あやめちゃんも前の様に食欲もりもりに戻ってくれると良いねo(^-^)o

管理人のみ閲覧できます * by -

* by バビ
むちむち、ぱつぱつのあやめちゃんが食欲ないなんて、似合わないですよね。ちょっとお薬が合わなかったのかな?お薬やめて、早く元通りに食べれるようになるといいですね(^-^)!!

すみれちゃんは食欲マンマン、調子いいみたいでよかったです!そのまま元気に体調を維持してくださいね❤

* by こりん
こんばんは。
いつもどっしり構えているあやめちゃんが、食欲ないなんて…
ちょっと心配です。でも枝豆やお豆腐を食べてくれるのだったら、何も食べないより全然いいですよ。
自然に治ってくれるといいですね。

すみれちゃんが元気なのがすごく嬉しいです。
すみれちゃんもあやめちゃんもどちらも元気なのが一番イイです。

あやめちゃん、早く元気になあれ!

ゆずさま * by momi
もう少しお薬を続けて完治させたかったのですが
あやめの体調を考えて中止にしました。
まずは食べることが一番大事ですからね^^

きっとすぐに良くなってくれると信じています。

鍵コメ下さった方へ * by momi
こちらこそ、喜んでいただいて嬉しいです^^
さっそくリンゴさんを気に入ってくれたみたいですね!
このリンゴさん、普通に食べれるくらい美味しいんですよ。
よかったら味見してみてください^^

わざわざコメントくださってありがとうございました☆


バビさま * by momi
そうですよね~!
あんなに食欲大魔神だったあやめが
おやつも食べないなんて…>_<

抗生剤はワンちゃん猫ちゃんでも
体に合わなくて食欲がなくなったりするみたいです。
こればっかりは試してみないとわからないし、仕方ないですね。

あやめにはしんどい思いをさせてしまって申し訳ないですが、
お薬を中止してからは少しずつ食べれるようになってきました。
このまま以前のあやめに戻ってくれますように。

こりんさま * by momi
どれだけあげても満足してくれないほどの
食欲大魔神あやめが、こんなに食べなくなるなんてびっくりです。

お薬の相性って難しいですね。
みかんもすみれも抗生剤を使ったことがあるので
副作用でご飯を食べなくなるなんて思わなかったです…
あやめには悪いことをしたなぁと思います。

美味しいごはんをたくさん用意して、
少しでも食べてもらえるように頑張ります!

個別記事の管理2013-03-27 (Wed)
obennto_0001_01.jpg

すみれがまたまたこの場所で
お弁当を食べていました^^



obennto_0002_01.jpg

ゆ~っくり、味わって食べるすみれ。
可愛いなぁ!



obennto_0003_01.jpg

まんまるさん!(笑)



食べ終わって、

obennto_0004_01.jpg

一度おうちへ帰ろうか悩みますが…



obennto_0005_01.jpg

もう少し遊ぶ?



すると…

obennto_0006_01.jpg

座っていたじいやが歩きだしました。




obennto_0007_01.jpg

警戒中(笑)



obennto_0008_01.jpg

そんなことないですよ^^;



姫さまのこと、大好きだって言ってましたよ!

obennto_0009_01.jpg

じいやだけじゃなくて、このブログを読んでくださる多くの方が
姫さまのこと大好きって言ってくださってますよ^^

嬉しいよね^^



☆おまけ☆

obennto_0010_01.jpg

このポーズに萌え萌え^^





☆愛されすみれに応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ゆず
おはようございますm(_ _)m
すみっこ 大好き
すみれちゃ~ん
おはよう
やっぱり や~めたの仕草 とても可愛い
すみれちゃん じいやさんはすみれちゃんの事大好きだよ
おうちのお外は危険じゃない様に…
じいやさんとばあやさんがちゃんと
見ててくれるから
楽しんで すみんぽしてね(●^w^●)ニコッ
じいやさんが動くと警戒する すみれちゃん…どうしたの?
大丈夫よ!と話しかけたくなりますね。

* by バビ
私もすみれ姫のことだーい好きですよ(●^o^●)!!

毎日可愛い姿を見れてうれしいです❤

きっと全国にファンがいるよ(^◇^)!!

それにしても、じいや様、そんなに警戒されてカワイソウかも・・・^_^;

本当です☆ * by まいぶぅ
私も毎日楽しみにしています(o^^o)
読むと気持ちがほわほわになって癒されるんです♡

ゆずさま * by momi
じいやに敏感なすみれ、なぜなのか全くわかりません…^^;
私とラブラブしていても、じいやが歩いたりすると
はっと立ち止まってじぃ~っとしています(笑)

じいや、ホントは(?)いい人だよ!と
一応フォローしてるんですけどね~(爆)

ちょっとじいやが気の毒になってきます^^;

バビさま * by momi
ありがとうございます^^
手術を受けるとき、たくさんの方が
すみれを応援してくださって本当に嬉しかったです。

すみれは幸せな子ですよね^^

じいやは「すみちゃんは本当は僕のことが大好きなんや!」と
強がっています(笑)

まいぶぅさま * by momi
ありがとうごございます!
毎日読みに来てくださって、嬉しいです。

可愛いすみれとあやめの写真で
みなさんをほんわか幸せな気持ちにしたいなぁと思っています。
これからもそんなブログを続けられるように、
すみれとあやめの健康管理、頑張りますね^^

