個別記事の管理2013-04-30 (Tue)
1sai5sumire_001_01.jpg

1sai5sumire_002_01.jpg

すみれは昨日、1歳5ヶ月の月誕生日でした^^



姫さま、おめでとう!

1sai5sumire_003_01.jpg

毎日、元気いっぱいで本当に良い子ですね^^



1sai5sumire_004_01.jpg

いちご、えだまめ、お豆腐と
大好物ばかりの特別メニューでお祝いしました。



1sai5sumire_005_01.jpg

1sai5sumire_006_01.jpg

1sai5sumire_007_01.jpg

1sai5sumire_008_01.jpg

1sai5sumire_009_01.jpg

1sai5sumire_010_01.jpg

1sai5sumire_011_01.jpg

1sai5sumire_012_01.jpg

みかん姉さまの分も長生きしてね。



話は変わりますが、あやめのものもらい、
ほとんど分からなくなって来たんですよ^^

1sai5sumire_013_01.jpg

ほんのり赤かった部分ももう消えて
ほぼ完治です!!


1sai5sumire_014_01.jpg

時間はかかったけれど
あやめ、がんばりました^^



1sai5sumire_015_01.jpg

1sai5sumire_016_01.jpg

1sai5sumire_017_01.jpg

パッチリお目目に戻れて良かったね^^





☆ホッと安心の飼い主へ、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by ゆず
momiさん おはようございますm(_ _)m
すみれちゃん 1歳5ヶ月のお誕生日おめでとう(*≧▽≦ノノ゛☆パチパチ
本当に元気で、もりもり食べて…
嬉しいです(●^w^●)ニコッ
大好物なうまうまで嬉しいね(o^∀^o)
すみれちゃん 沢山頑張ったもんね
これからも見にくるから、すみれちゃんよろしくね
あやめちゃん ものもらい治って良かったね
お薬飲んで うまうま食べて頑張ったもんね
これからもすみれお姉ちゃんと仲良く
楽しく過ごしてね

* by バビ
すみれ姫、1歳5カ月お誕生日おめでとうございます(^O^)/!!すみれちゃんの可愛いお写真をいっぱい見れて嬉しいです~❤

これからもずっと、元気できれいなお姫様でいてくださいね(*^_^*)!

あやめちゃんは、お目目が治っておめでとうございます!よくがんばったね~♪あやめちゃんの自然治癒力と、momiさんの優しいお世話のおかげですね!

* by MALIAMARI
すみれちゃん、お誕生日おめでとう!
ほっぺぷくぷくの写真、かわいくて笑ってしまいました。
これからも元気でかわいい姿を見せて下さいね。

あやめちゃんのものもらい、全くわからなくなりましたね。
良かった良かった。
私も子どもの頃はよくものもらいができていました。
あれは、鬱陶しいんですよね〜。
あやめちゃん、すっきりして気分いいでしょうね。

* by はなchan
姫サマ’s、momiサマ、こんばんわ~♪
すみれ姫サマ、1歳5カ月おめでとうございます!!
これからも素敵な姫姿で、わたしたちを魅了してくださいネ☆
あやめ姫サマも、めばちこが完治して良かったです!
うちの仔、はなやんもめばちこ現在治療中です。
姫サマ’sが、元気なので、はなやんも早く克服できるといいな~♪

ゆずさま * by momi
お祝いコメントありがとうございます^^
おかげさまで今月のお誕生日も元気に迎えることが出来ました!

毎日もりもりご飯を食べて楽しく過ごしてくれています。
これ以上の喜びはありません^^

あやめの左目も綺麗になって、
久々に病院通いから解放されました!
ばんざ~い☆

バビさま * by momi
お祝いコメントありがとうございます^^
すみれもだいぶお姉さんになって落ち着いてきました。
でも、お腹がすいたときやお散歩したいときは
パワフルにアピールして来ます^^

飼い主の年齢よりもハムスター年齢では
上になってしまいましたが
ずっとずっと可愛い娘です^^

あやめもよく頑張ってくれて
お薬なしで治ってしまいました^^
本当にほっとしています。

MALIAMARIさま * by momi
すみれへのお祝いコメントありがとうございました!
おかげさまで毎日元気いっぱい、ほっぺいっぱいで過ごしていますよ(笑)

あやめも結局自力でものもらいを治してくれました!
痒がって掻いてしまうのではないかと気がかりでしたが、
まったくそんなこともなく、きれいに無くなりました!

良く頑張ったねとたくさん褒めてあげましたよ^^
もちろん、うまうまも多めに(笑)

はなchanさま * by momi
お祝いコメントありがとうございます^^
みなさんが応援してくださっているおかげで
毎日とっても元気にしています!!

はなchanのはむさんもめばちこですか~^^;
めばちこのはむちゃん、この頃多いですね。
みんな早く治りますように。

個別記事の管理2013-04-29 (Mon)
お散歩中にごはんの入ったビンをみつけたすみれ。

aketehoshino_001_01.jpg

aketehoshino_002_01.jpg

だめ~!
さっきちゃんとご飯をあげたでしょ!!

と取りあげると…



aketehoshino_003_01.jpg

今度はまんまのビンへ(笑)



aketehoshino_004_01.jpg

aketehoshino_005_01.jpg

困ったお姫さまですね…^^;



じゃあ、はいどうぞ!

aketehoshino_006_02.jpg

ぶろっこだって美味しいですよ!



aketehoshino_007_01.jpg

そうそう^^




☆粘り勝ちのすみれへ、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ゆず
momiさん おはようございますm(_ _)m
すみれちゃんのあけての催促すごいですね(*^o^*)
まんまの瓶の蓋
すみれちゃん自分ではあかないね
ほっべに沢山入って肩パットさんになってないかな(≧∇≦)
お野菜も食べて…
元気もりもりの
すみれちゃんでいてね

ゆずさま * by momi
ちゃんとご飯を食べさせたというのに
このおねだり…(笑)
お腹が膨れてもうまうまを見るとまた
別腹が出来ちゃうのかな…??

可愛くてしばらく眺めてしまいました^^

キャベツで空腹を紛らわせる作戦をはじめて
しばらくたつのですが
あんまり変わらないのはなぜなのでしょう…(笑)

個別記事の管理2013-04-28 (Sun)
昨日は大好きなハム友さん、ボレロさんが
我が家に遊びに来てくれました^^

おみやげにと、
美味しいいちごをいただいたので早速おやつに。

okyakusamadesuyo_001_01.jpg

okyakusamadesuyo_002_01.jpg

さすが、違いの分かる姫君!(笑)



okyakusamadesuyo_003_01.jpg

あ、もうごちそうさまかな??



okyakusamadesuyo_004_01.jpg

はいでございます~
ケージの中に入れておきましょう^^



美味しいいちごでヒートアップしたのか、
そのあといろんな姿を見せてくれました^^

okyakusamadesuyo_005_01.jpg

okyakusamadesuyo_006_01.jpg

ボレロさんに褒めてもらって良かったね!



okyakusamadesuyo_007_01.jpg

ちょっとはしゃぎすぎたかな?^^;



okyakusamadesuyo_008_01.jpg

頑張って接待してくれて、ありがとうね☆



あやめもがんばってくれましたよ^^

okyakusamadesuyo_009_01.jpg

okyakusamadesuyo_010_01.jpg

だいじょうぶ!
とっても優しい人だから安心してね。



じゃあ、姫さまもおやつをどうぞ!

okyakusamadesuyo_011_01.jpg

okyakusamadesuyo_012_01.jpg

すみれ姉さまと同じくらい、良い食べっぷり~!



でも姫さま、いただいたいちごさんも
食べてみて欲しいな。
すっごく美味しいってすみれ姉さまが言ってましたよ^^

okyakusamadesuyo_014_01.jpg

okyakusamadesuyo_015_01.jpg

ほらやっぱり^^



ボレロさん、ありがとうございました^^
是非是非また来てくださいね!!




☆いちごうまうま姉妹へ、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by ゆず
おはようございますm(_ _)m
昨日はハム友さんの接待をすみれちゃんとあやめちゃんしたんですね(*^o^*)
美味しいイチゴ良かったね(o^∀^o)
食べっぷりもほめてもらえて嬉しい事が 沢山だったのね(≧∇≦)
すみれちゃんの ふ~には少し笑っちゃいました(^w^)
今日も楽しく過ごしてねo(^-^)o

* by まぁま
すみれちゃんもあやめちゃんもかーわいい♪

すみれちゃんはお目めがクリックリだしあやめちゃんはポチャッとしててかわいいです(笑)


キャベツたべてるのかな?
ウチのらむねもキャベツ大好物ですよ^^
あずきは食べないのですが^^;

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ボレロ
昨日は本当にありがとうございました!
すみれちゃんとあやめちゃんがとにかく
かわいくてかわいくて、本当に幸せな時間でした!!
ふたりともかわいい姿をたくさん見せてくれて
大サービスしてくれて本当にありがとう!!
帰ってからも興奮がさめやらず、ずっと
すみちゃんあやちゃんの話をしていました((笑)
はむちゃん、やっぱり最高です!!
また会える日を心待ちにしています!!
本当にありがとうございました!!

ゆずさま * by momi
いつもは大概平気そうに新しいパイの実ハウスを使ってくれるのですが
今回はなぜか納得いかなかったみたいです^^;

ときどき、パイの実以外のお菓子の箱で
ハウスにしてしまおうかと思うのですが
微妙な形の違いを嫌がったらかわいそうかなぁと、
結局、パイの実ハウスになってしまいます(笑)

パイの実は職場の子が美味しく食べてくれることになったので
これからは安心して大量買いできるようになりました~☆

まぁまさま * by momi
すみれのちっこ癖はなかなかやっかいです^^;
でも、健康におしっこが出てくれることを
感謝しないといけませんよね。

すみれやあやめが元気でいてくれるなら
多少のことは大目に見たいなと思っています^^

鍵コメ下さった方へ * by momi
写真を褒めていただいて嬉しいです^^
ありがとうございます!

コツは…たくさん撮ること!(爆)

なんにもアドバイスになってませんね~^^;

でも、たくさん撮るうちに、その子の可愛く見える角度や
一瞬動きをとめるタイミングがつかめてくると思います^^

すみれもあやめも、うちに来たばかりの頃は
動きが予測できなかったので写真が上手く撮れませんでしたが
すこしずつ慣れてくるとベストなタイミングがだんだん分かって来ました。

頑張ってみてください^^

ボレロさま * by momi
久しぶりの再会だったので積もる話がたくさんあり、
まだまだ物足りない中お開きになってしまいました^^;
はむ友さんとのおしゃべりはいつも本当に楽しいです☆

お土産に頂いたいちごはドンピシャのうまうまでした^^
すみれは大喜びでぱくぱく、
普段はそれほど興味のないあやめも完食してくれました!!

私もすみれたちも大喜びの一日になりました^^

個別記事の管理2013-04-27 (Sat)
すみれの大好きなパイの実ハウスなのですが…

hausugachigau_001_01.jpg

屋根の上でおしっこをちょろちょろしてしまうので
1週間も持たずに取り換えることもしばしばです。



取り換えた後…

hausugachigau_002_01.jpg

hausugachigau_003_01.jpg

前のは汚れちゃったから、
今日から新しいのを使ってね!

とは言ってみたものの…



hausugachigau_004_01.jpg

hausugachigau_005_01.jpg

hausugachigau_006_01.jpg

そんなに悩まなくてもいいんじゃない??(笑)





☆おろおろすみれに、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ゆず
おはようございますm(_ _)m
すみれちゃん 新しいお家に戸惑ってるの!?
自分の匂い…ない~と思ってるのかもしれないですね(o^∀^o)
すみれちゃん 大丈夫だよ

* by バビ
ひんぱんにお家が新築されると、匂いがつかなくて落ち着かないのかな?

でも、屋根チッコしたら、お家換えないといけないんだよ~(^-^)

オロオロすみれちゃんもかわいいですね❤(←いぢわる?)


個別記事の管理2013-04-26 (Fri)
osanpoonegai_001_01.jpg

osanpoonegai_002_01.jpg

すみれがわいわいとアピールしています^^



osanpoonegai_003_01.jpg

あはは!
可愛い~な!!



osanpoonegai_004_01.jpg

すみません(笑)



では、いざ!

osanpoonegai_005_01.jpg

お外を満喫するすみれです^^



osanpoonegai_006_01.jpg

お外に出られて良かったね!



満足しましたか?

osanpoonegai_007_01.jpg




では姫さま、あやめ姫が順番を待っているので
もうそろそろお終いにしてもいいかな??

osanpoonegai_008_01.jpg






☆まだまだ遊び足りないすみれへ、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ゆず
momiさん おはようございますm(_ _)m
すみれちゃん 本当に元気ですね(*^o^*)みてないで あけてよ…のすみれちゃんの お顔萌ですね
お外でうまうまおいしいね(≧∇≦)
すみれちゃん…早く出してくれないから お散歩短~いと思ってるのかな(@>▽<@)キャハッ

* by バビ
お外に出たくて、てしてししてるすみれちゃん愛らしいですね(*^_^*)

とっても活発なすみれ姫を見てると嬉しくなっちゃいます❤

いくらお散歩しても足りないんだね♪


ゆずさま * by momi
すみれのてしてしは見ていて微笑ましいです^^
だからつい眺めてしまって怒られるんですよね(笑)

お外に出たがってくれて、
飼い主のひざに乗ってくれて。
幸せな時間をくれるすみれに大感謝です☆

バビさま * by momi
そうなんです^^;
すみれが本当に満足するくらい
お散歩させてあげられたらいいのですが
なかなかそうはいかなくて…

もうおしまいにしようねと屋根を取り付けた後の
しょぼーんとした表情が気の毒です…^^;