個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-05-31 (Fri)
orei_001_01.jpg

orei_002_01.jpg

orei_003_01.jpg

orei_004_01.jpg

orei_005_01.jpg

orei_006_01.jpg

orei_007_01.jpg

orei_008_01.jpg

ダメです!(笑)



orei_009_01.jpg

また今度あげるからね^^



はむ友さんに、粟穂をいただきました。

本当はすみれへのプレゼントなのですが
あやめはすみれ以上に粟穂が大好物なのです。

あやめからお礼を言って貰おうと思いましたが
食べるのに夢中でダメでした(笑)

すみれ・あやめに代わって飼い主から御礼申し上げます。
ありがとうございました☆




☆粟穂大好きあやめに、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ゆず
おはようございますm(_ _)m
すみれちゃんのお祝いにいただいた粟穂さん…あやめちゃんも大好きなのね(*^o^*)
食べ方の説明までしてくれるなんて
あやちゃんすごいね (≧∇≦)
おかわりはもらえず 、チェ…って(^w^)
あやちゃん 私を呼んだのかな(●^w^●)ニコッ
またもらえるから
また食べ方の説明
お願いね(・∀<)〃♪

* by ゆうこっち
すみちゃん、あやちゃん、こんばんは!
ふたりとも元気そうで嬉しいな♪

あやちゃんのまわりに、
粟穂さんの残骸がチラホラ…(笑)

天真爛漫な生き方?のあやちゃん
可愛いなぁ♡

あ~すみちゃん、あやちゃんに会いたくなってきたー!



ゆずさま * by momi
粟穂さんは食べるのに時間がかかるので
おねだり攻撃がひんぱんなあやめにはもってこいです(笑)
しばらく大人しくなりますから…^^;

でも、それでも猛スピードで食べ切ってしまい、
すぐにまたおねだりおねだり(笑)
どんだけ食べたら満足するの~!!^^;

すみれの若かったころを思い出しますね。

ゆうこっちさま * by momi
二人とも、とっても元気だよ!
可愛い二人に会いに来てね^^

粟穂の残骸…
そう!!

この写真の前にもう1房食べてたんだよ(笑)
それでもまだお代わりを要求するあやめ…
ブラックホールあやこと呼んでやってくださいな^^;

個別記事の管理2013-05-30 (Thu)
昨日の晩もおねぼうさんだったすみれ。
除湿モードでエアコン入れますか^^;

tabenikuiyo_002_01.jpg

あはは!!
可愛いお顔だね!



今日は姫さまの月誕生日だから
お豆腐のごちそうを用意したんだけどな。

tabenikuiyo_003_01.jpg

目の色が変わった…(笑)



tabenikuiyo_004_01.jpg

めしあがれ~!!



tabenikuiyo_005_01.jpg

tabenikuiyo_006_01.jpg

tabenikuiyo_007_01_20130529230713.jpg

あらら。
ごめんなさい^^;



でね、姫さま…
お鼻にお豆腐がついてますよ!^^

tabenikuiyo_008_01.jpg

可愛いなぁ☆



可愛い可愛いすみれ姫。
来月も元気いっぱいでお誕生日のお祝いをしようね!!

tabenikuiyo_009_01.jpg

おめでとう!



あやめも、すみれと同じごちそうを食べました^^

tabenikuiyo_010_01.jpg

ご相伴にあずかれて、嬉しいね(笑)



☆おまけ☆

tabenikuiyo_011_01.jpg

あやめが野良寝してました^^






☆ついに野良寝開始のあやめに、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by ゆず
おはようございますm(_ _)m
すみれちゃんのねむねむ顔…寝起きの顔…初めて見ました お豆腐にぶろっこに ☆の形の人参さん
すみれちゃん ばあやさんの愛情こもったうまうま美味しいね (*^o^*)
お鼻さんにも お豆腐食べさせてあげたかったのかな(≧∇≦) 来月も楽しい誕生日ゆずもお祝いしたいなぁ(●^w^●)ニコッ
あやめちゃんも 同じうまうま嬉しいね 2回目の野良寝は
お家とケージの間ですね(o^∀^o)
沢山寝て、夜は沢山遊んでねo(^-^)o

* by こりん
おはようございますm(_ _)m
1コマ目はのびのびをしている時のお顔かな?
ご飯の盛りつけがきれいでおいしそうですね。
すみれちゃんもあやめちゃんも、好きなものから食べる派ですね!

しかし…すみれちゃんがっついてるな〜
あやめちゃんはブロッコもちゃんと食べたかなぁ。

あやめちゃんの劇的改造はこの『野良寝』のためだったのかぁ

はじめまして! * by ぽぅ
とってもかわいいですね!
うちのはむちゃんもよくお家の外で寝ています(*^o^*)

* by バビ
ぷぷぷ・・・ネムネムのお顔も、おとうふがついてるお顔も、すみれちゃんは愛らしいですねぇ~❤❤

姫たちおふたり共、ごちそうもらえてよかったネ!!こんなに目を輝かせて食べてくれると、momiさんも作り甲斐があることでしょう(^-^)

そろそろ野良寝の季節・・・かわいい寝姿をいっぱい見せてくださいね♪♪

* by yu mama
すみれちゃんおめでと~う!!
1枚目のお写真、いぃお顔ですねっ(笑)
すっごく可愛い(-^〇^-)

あやめちゃんも野良寝さんスタートですね♪
これからどんな野良寝さんを見せてくれるのか楽しみです!

ゆずさま * by momi
すみれの寝起き顔、初めてでしたか!
こ~んなしょっぱいお顔も、それはそれで可愛いんですよ^^

お皿の中のお豆腐を見つけたすみれは
一目散にお鼻をつっこんで食べだしました^^;
お鼻にお豆腐がいっぱいついてましたが
全然気にしていませんでしたよ^^

幸せそうに食べてくれて、私も幸せです☆

こりんさま * by momi
すみれ、本当に眠たそうに起きてきたんですけど、
ごはんだよ、お豆腐だよ、と教えてあげると
ごはんの場所まで駆け出しました^^

最初に食べたのは一番好きなお豆腐ですが、
もちろんぶろっこもにんじんも
全部食べてくれましたよ^^

あやめもなんだかんだ言いながら結局は完食(笑)
空腹には勝てないんですね^^

ぽぅさま * by momi
はじめまして!
お返事が遅くなってしまってすみません。

この頃はお外で寝る方が気持ちいいんでしょうね^^
可愛い寝顔が見られて、飼い主としても嬉しいですよね!

でも、あんまりお外でばかり寝るようになると、
そろそろクーラーをつけた方がいいのかなぁと悩みます…^^;

バビさま * by momi
お返事が遅くなってすみません!

すみれもあやめも、いつもぱくぱく
ご飯を食べてくれるので、とっても助かります。
いい子、いい子と褒めまくり(爆)

野良寝、最高ですよね~☆
はむちゃんの寝顔って、
どうしてあんなに可愛いのでしょう!!(笑)

yu mamaさま * by momi
お返事遅くなってしまってごめんなさい!

すみれの写真、褒めてくださって嬉しいです^^
すみれに伝えておきますね!!

あやめはとうとう野良寝が始まりました^^
これからもいろんな寝顔をみられるといいなぁ。
ゆゆちゃんみたいに、おうちの玄関から
お顔だけを出して寝る、なんてのもいいなぁ(笑)

個別記事の管理2013-05-29 (Wed)
昨日はすみれの1歳6ヶ月のお誕生日前夜祭をしました!



でも、この気候のせいか
とっても眠そうなすみれです…(笑)

zenyasai_001_01.jpg

目がまだ寝てます~^^;



姫さまのお誕生日前夜祭ですよ!
うまうまもあるからね!

zenyasai_002_01.jpg

zenyasai_003_01.jpg

やっと分かってくれましたね…^^;



zenyasai_006_01.jpg

あまおういちご、ぶろっこ、キャベツ、ひとくちチーズを
用意しておきましたが、まずはぶろっこから!!

姫さま、いつの間にかぶろっこ大好きになったね~^^



zenyasai_007_01.jpg

zenyasai_008_01.jpg

必死でぶろっこを詰めていきます(笑)
誰も取らないからあとで残りを食べても良いんですよ?



結果…

zenyasai_01.jpg

ぷぷぷぷっ!^^



ところで姫さま、姫さまのお鼻のうえのあたり、
寝ぐせってません??
ずっと気になってるんですが…

zenyasai_009_01.jpg

zenyasai_011_01.jpg

すみません…^^;



zenyasai_012_01.jpg

あれれ?^^;



☆おまけ☆

zenyasai_004_01.jpg

zenyasai_005_01.jpg

体重もバッチリです^^




☆お誕生日のすみれに、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by ゆず
おはようございますm(_ _)m
すみれちゃん 1歳6ヵ月お誕生日おめでとう(*≧▽≦ノノ゛☆パチパチ
私もこんな陽気で
すみれちゃんと同じで眠いです

お野菜沢山だね(*^o^*)
いちごもあって良いね(●^w^●)ニコッ
ぶろっこ詰めすぎて…久しぶりに肩パットすみれちゃんに
なってますね(^w^)
食欲もあって、元気で 今日も元気もりもりだねo(^-^)o
くまさんカップの中のすみれちゃん
とても可愛いね

* by MALIAMARI
すみれちゃん、お誕生日おめでとう!
最初の写真から、かわいい寝ぐせに目がくぎ付けでした(笑)

* by バビ
すみれちゃん、1歳6カ月お誕生日おめでとうございます(^O^)/

いつも美人なすみれ姫、これからも美しく・・・って、あれれ?ほっぺバンバンだよー(笑)

でも、そんなお顔も可愛いですね❤食欲あるのはいいことですし!

くまさんカップにインしてる姿も超ラブリーですっ♪

* by こりん
おはようございます。
すみれちゃん、お誕生日おめでとう。
私たち人間も眠いですよ〜(-o-)°。

寝癖が…かわいいです。

ゆずさま * by momi
お祝いありがとうございます。
ほんと、毎日蒸し暑くて疲れますよね。

そんなイライラをすみれの笑顔で吹き飛ばしたくて
すみれの好きなものを用意してみました^^
このところぶろっこにすっかりハマっているすみれ、
ひと房全部ほっぺに入れてしまうまで、ひたすらもぐもぐしています(笑)

美味しく楽しく食べてくれて、嬉しかったです☆

MALIAMARIさま * by momi
お祝いありがとうございます!

やっぱり寝癖、気づいてました??
ハウスから出てくる直前まで寝ていたので
寝癖そのままなんですよね^^;

直してあげたくなるんですけど、目のあたりだから怖がるかなぁと
いつもそのままにしています。
寝癖があっても可愛いですしね(笑)

バビさま * by momi
お祝いありがとうございます。

ぶろっこがよっぽど気に入っているのか、
このごろはとにかくぶろっこを全部ほっぺに詰めて持って帰ろうとします^^

ケージに入れて置いたときは、くわえてハウスの中まで運んでました(笑)
全部おうちに持って帰りたいんでしょうね^^
可愛くってたまりません!

こりんさま * by momi
お祝いありがとうございます!

毎日毎日、眠くて仕方ない飼い主です^^;
すぴすぴ寝ているすみれやあやめが羨ましい~

個別記事の管理2013-05-28 (Tue)
けーじのなかでのあやめ。

horihori_001_01.jpg

なにやら一生懸命です^^;



あやめ姫、なにしてるの~?

horihori_002_01.jpg

horihori_003_01.jpg

おじゃましちゃってゴメンナサイ^^;



horihori_004_01.jpg

ええ~!!^^;



horihori_005_01.jpg

休憩かな?



姫さま、リフォームは良い感じ?

horihori_007_01.jpg

そ、そうなんだぁ(笑)




horihori_008_01.jpg

がんばったね!




☆穴掘りの巨匠(?)、あやめへ応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ゆず
おはようございますm(_ _)m
あやめちゃん 夏に向け リホォーム中なんですね(*^o^*)
話できないほど 一生懸命にやってますね (o^∀^o)
あやめちゃん 天才だね(●^w^●)ニコッ
劇的リホォームから オファーくるかもしれないよo(^-^)o

* by バビ
あやめちゃんの集中力はすごいですね!!

「あやちゃん、てんさい!」のお顔は、ほんとうに自信に満ちて・・・神々しいくらい美しいですっ❤❤

* by こりん
あやめちゃん、劇的改造後の住み心地はいかが?私の家もぜひやって~(^w^)

ゆずさま * by momi
はむちゃんって時々思い出したように
ゆかをホリホリしてますよね^^
もぐらさんも顔負けのホリホリテクですよね(笑)

頑張ってリフォームしたあやめ、
何を目指していたのかは知る由もありませんが(笑)、
のびのび楽しく過ごしてくれているのだけは確かで、
飼い主としてはたいへん嬉しいです^^

バビさま * by momi
「てんさいあやちゃん」の写真、
私もかなりお気に入りです^^

神々しいだなんて…
飼い主、本気にしちゃいますよ??(笑)

毎日楽しそうに掘って踏んで固めてを繰り返すあやめです^^

こりんさま * by momi
あやめにリフォームを頼んだら
地下にひみつの小部屋がたくさんある、
迷路のようなおうちに仕上がると思いますが…(笑)

それはそれで…楽しそうかな??^^;

個別記事の管理2013-05-27 (Mon)
昨日は日曜日恒例のえだまめの日^^
そのほかに、あまおういちごを手に入れたのでデザートにしてみました!

さて、あやめはいちごを喜んでくれるでしょうか??

gekikawa_001_01.jpg

まずはえだまめから。
歯型がかわいいなぁ☆



姫さま~!
今日はえだまめさん以外にも、うまうまがありますよ^^

gekikawa_002_01.jpg

gekikawa_003_01.jpg

お皿の中にありますよ!!



gekikawa_004_01.jpg

姫さま…( ̄▽ ̄;)
それはいつものキャベツさんでしょ~




もう一つのうまうまは、いちごさんですよ。
赤いのが入ってるでしょ^^

gekikawa_005_01.jpg

gekikawa_006_01.jpg

gekikawa_007_01.jpg

gekikawa_008_01.jpg

やっぱり、いまいちお好みでないようで…^^;



じゃあ、代わりにべつのうまうまさんを出しましょう☆

gekikawa_011_01.jpg



はい!
乾燥ぶろっこです!!

gekikawa_012_01.jpg

良かったね~



一方のすみれは…

gekikawa_013_01.jpg

大喜び(〃∇〃)




☆それぞれにうまうまを堪能した二人へ、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ

*昨日のクイズ、お付き合いくださってありがとうございました!!

 答えは…
  すみれ:①②⑤⑥⑨
  あやめ:③④⑦⑧⑩
 でした!

 ⑩が難しかったみたいですね…^^;

 大当たりのぴよたん、ご所望のぶろっこを献上いたします~!!(笑)
* Category : 未分類
* Comment : (9) * Trackback : (0) |

* by ゆず
おはようございますm(_ _)m
あやめちゃん ほかのうまうまなんだろ?のお顔…本当に考えてる様に見えますね(*^o^*)
いちごさん 好きじゃないのね。
乾燥ぶろっこもらう前のあやめちゃん
お口あいてて可愛いね

すみれちゃんは いちごさん好きなんだぁ (o^∀^o)
えだまめさんに いちごさん 沢山食べて
元気もりもりだね

昨日のクイズ⑩はずれましたイジイジ(´・_・)σ|
毎日見てるのに(|||_ _)ペコ

* by バビ
どっちだ!クイズ、一個間違っちゃいました!②をあやめちゃんだと思ってしまって・・・残念~(T_T)

あやめちゃんのえだまめさん歯型、ほんとにかわいい☆あまおうさんは、あまりお好みじゃないのね~。美味しいのになぁ!あやめちゃんは表情ゆたかで可愛らしいですね❤

一方のすみれお姉さまはいちごさんを堪能♪♪そうそう、あまおうさんめっちゃウマだよねー!いいお顔してはります(^◇^)


ゆずさま * by momi
ゆずさん、いじけないで~^^;
『がんばったで賞』をあげるから!!

また忘れたころにクイズ開催しますね。

昨日のあやめ、えだまめ~いちごを食べてる間
いろんな表情、しぐさを見せてくれて
本当に可愛かったです☆

撮れた写真を確認するたびにきゃあきゃあ言ってました…(笑)
これからが楽しみですっ!!

管理人のみ閲覧できます * by -

* by MALIAMARI
10はあやめちゃんでしたか!
ちょっと、わかりませんでしたね〜。

生のいちごはうちのはむちゃんでも、好き嫌いがはっきり分かれます。
那智は、フリーズドライのいちごの方が好きなようです。

* by こりん
こんにちは。
日が経ってますがこちらにも書き込みさせていただきますね〜

だって、あやめちゃんの表情があまりにもかわいくて…
本当にそう言ってる感じがして。
ばあやさん、またベストショット撮られましたね!
「これでしょ〜?」の顔も実際に言ってるように見えるし、「ほんと?』のところも手を組んでお口もほんとの『ほ』の形になってて、いつもクールビューティなあやめちゃんもこういう表情するんだなぁと思いました。

でも、いちごはあんまり好みではないのかな。
すみれちゃんの1コマもいいですね!
(お口と手がほんのり赤いのがgood!)

バビさま * by momi
クイズに参加してくださって、
ありがとうございました^^

②番を間違っちゃったのですね!
でも、皆さんが苦戦した⑩番は正解だったなんてすごいです!!

いちごは熟れ熟れのものだったので
とっても甘くておいしかったのですが…
あやめにはいちごそのものがいまいちのようですね(笑)

MALIAMARIさま * by momi
みなさん、⑩番で悩まれたみたいです。
お顔がちょこっとしか見えませんから、無理もないですね。
意地わる問題になっちゃったかな^^;

フリーズドライのいちごってありましたね!!
あやめに今度買ってあげようかなぁ^^

こりんさま * by momi
コメントありがとうございます!!

この記事の写真、どれもあやめの表情が可愛くて、
とっても気に入っているものばかりなので
わざわざ日をさかのぼってコメントいただけて嬉しいです☆

これでしょ~の写真、思わずじいやに見せに行ってしまったほどです^^
可愛すぎっ!!!(爆)

これからも、あやめの可愛い表情を逃さないように頑張って
撮影したいと思います!!

