個別記事の管理2013-08-31 (Sat)
すみれがハウスから顔を出しながら
ぶろっこを食べていました^^

shibuine_001_01.jpg

なんというか…(笑)
渋いお顔ですね~



shibuine_002_01.jpg

shibuine_003_01.jpg

ぷぷぷぷっ(爆)

目が細くなっちゃうほど、美味しいってことかな?
渋いお顔も可愛いね!



shibuine_004_01.jpg

あら。


shibuine_005_01.jpg

あ、いつもの姫さまだ^^



shibuine_006_01.jpg

やっぱり女の子だから、可愛く撮れたお顔を
のせてあげないといけませんね(笑)



☆おまけ☆

shibuine_007_01.jpg

あやめも、ハウスからこんにちは!




☆ほんとはパッチリお目目のすみれに、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ゆず
おはようございますm(_ _)m
すみれちゃん 本当に渋いお顔でブロッコ食べてますね(*^o^*)その後の 見上げた時の笑顔可愛いです(o^∀^o)
あやめちゃんも すみれお姉ちゃんの真似してみたのかな(●^w^●)ニコッ

* by ぱるリン
すみれちゃんお顔が渋いです✰
渋くてももちろん可愛いですよ~
ハウスに入っていく後ろ姿は…(笑)

ゆずさま * by momi
可愛いお顔でうまうましているところを撮影しようと思っていたのに、
えらいぶちゃ顔でもしゃもしゃ…(笑)
でも、美味しく食べてるみたいで、まあいいかぁ~^^;

あやめとすみれ、時々同じ行動をすることがあります。
シンクロしてて面白いです^^

つみきちゃんとゆずちゃんもそうなのかな?

ぱるリンさま * by momi
そう!
この後姿がなんだかツボなんですよね~
ちいちゃいおちりがたまりませんっ!!

でもあやめのぱつぱつおちりも可愛いし…
贅沢させてもらってます~(笑)

個別記事の管理2013-08-30 (Fri)
昨日ですみれは1歳9カ月になりました^^

お祝いのごちそうを用意したところ…

1sai9kagetu_001_01.jpg

あっという間にひとくちチーズをほっぺの中へイン!



1sai9kagetu_002_01.jpg

お口に入れやすいサイズだから仕方ないか~^^;



1sai9kagetu_003_01.jpg

その後はやっぱり枝豆。
枝豆は日曜日のメニューなのですが、今回は特別に^^



1sai9kagetu_004_01.jpg

1sai9kagetu_005_01.jpg

良かったです~^^
来月も楽しいお祝いにしようね!



そして、ケンカしないように(?)、
あやめにもごちそうを用意^^

1sai9kagetu_006_01.jpg

1sai9kagetu_007_01.jpg

いえいえ、すみれ姉さまのお誕生日のお祝いだからですよ!
週に2回も枝豆さんを食べられて良かったですね^^



1sai9kagetu_008_01.jpg

でも実は、体重管理中のあやめのお皿には
ひとくちチーズが無いのです(笑)

姫さまのお誕生日の時に、食べさせてあげるね!




☆御馳走に大満足の姉妹へ、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by ゆず
おはようございますm(_ _)m
すみれちゃん 1歳9ヶ月お誕生日おめでとう
枝豆さんに チーズたくさんのお祝いのうまうま良かったね
あやめちゃんも枝豆さん 嬉しいね
チーズはお誕生日の時までのお楽しみだね(*^o^*)

すみれちゃん あやめちゃん沢山食べて
元気に遊んだのかな o(^-^)o

* by こりん
すみれちゃん、1歳9ヶ月おめでとう!
『満足〜』の笑顔がいいですね。
完食したのかな?

あやめちゃん、うまうまいっぱい食べたいだろうけど、
ちょっと辛抱だね。
確かに…まんまるだ…

* by ちっくる@すみれちゃん親衛隊
すみちゃま、1歳9ヶ月おめでとう!

チーズさん、枝豆さん、ぶろっこ、
たくさんのおいしいうまうま嬉しいね。
おなかいっぱい食べて元気モリモリだね♪
来月もさ来月も、おいしいうまうま食べようね。

あやちゃん、パツパツ~(笑)

* by いくみ
すみれちゃん、1歳9ヶ月おめでとう♪♪♪

すみれちゃんの満足~のお顔に私も大満足しました(笑)
来月もいいお顔見せてねぇ~!

あやちゃんはお誕生日まで待とうね!!

すみれちゃん1歳9ヶ月になってもまだまだ弾けて元気そうで嬉しいです。

食べてる時のお顔が本当に嬉しそうな姉妹ですね(笑)

* by korimana
すみれちゃん1歳9カ月おめでとう(^^)

すみれちゃんもあやめちゃんも人間だったらおばあちゃんとおばちゃんのはずなのになんでこんなかわいいんだぁぁ(><*)(笑)

もうすぐあやめちゃんも1歳ですし、お祝いだらけですね☆

ゆずさま * by momi
お祝いありがとうございます。
すみれ、出したごちそうは全部食べてくれました^^
良い子です~(親ばか)

すみれが毎朝、ご飯の時間に
起きてきてくれることが本当に幸せです^^
今日も一日楽しく過ごしてね、と願っています。

こりんさま * by momi
ほっぺにいっぱいうまうまを詰めて、
満足そうなお顔を見せてくれました^^
こんなお顔を見たら、なんでもあげたくなっちゃいます!

すみれは体重を増やしたくて、
あやめは体重を少し減らしたくて…
難しいですね^^;

ちっくるさま * by momi
お祝いありがとう~☆

すみちゃま、ご機嫌さんでお過ごしです^^
お世話係としてこれ以上の喜びはありませんっ(笑)

そろそろ秋の味覚が出だすころだから
梨や栗なんかもごちそうしてあげたいな。

あ、でも、あやこがますます丸くなるかな~(笑)

いくみさま * by momi
お祝いありがとうございます!
すみれ、暑い夏を乗り切ってくれて嬉しいです!!

不正咬合が見つかったときはビックリしましたが
強い心臓で麻酔にも耐えてくれたし、
本当にいい子です^^

あやめは、すみれのおやつを最近増量しているのがわかっているみたいで、
ケージの中でいつまでもおねだりしています(笑)
あげたいけど…あげられない辛さ…^^;

korimanaさま * by momi
お祝いありがとうございます^^

人間年齢に換算するとすみれはもうおばあちゃんになってるんですよね。
でもいつまで可愛くって不思議な気持ちです^^

でもやっぱり、体年齢はおばあちゃんになっているので、
これからはますますすみれの体調をよく観察していかなければと思っています。

個別記事の管理2013-08-29 (Thu)
あやめがケージの留め具をかじかじ。

sokoninaniga_001_01.jpg

前回は後ろ姿から撮影したので、正面から撮ってみました。



sokoninaniga_002_01.jpg

sokoninaniga_003_01.jpg

ずーっとかじかじ…(笑)



向こう側の留め具も…

sokoninaniga_004_01.jpg

がじがじ…



sokoninaniga_005_01.jpg

がじがじがじ…



sokoninaniga_006_01.jpg

プラスチックの留め具は
あやめのがじがじ跡だらけになっています(笑)



☆おまけ☆

可愛いあやめの写真をたっぷりどうぞ~^^

sokoninaniga_007_01.jpg

sokoninaniga_008_01.jpg

sokoninaniga_009_01.jpg

sokoninaniga_010_01.jpg

sokoninaniga_011_01.jpg

sokoninaniga_012_01.jpg




☆がじがじするのが日課(?)なあやめに、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by ゆず
おはようございますm(_ _)m
あやめちゃん がじがじしてうまうまの催促かな!?

入ってるあやめちゃん可愛いですが…
パイの実ハウスに乗ってるあやめちゃん 少しむちむちしてて良いですね。
ぶろっこ両手で持ってる仕草 萌萌だね。

すみれちゃん 1歳9ヶ月おめでとう。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by MALIAMARI
ミニデュナの留め具、カジカジするのですね。
うちは、した子いないな〜。
給水ボトルをセットする穴はカジカジしてましたけどね。

ぶたさんハウスから顔を見せているあやめちゃん、かわいい〜♡

* by MALIAMARI
すみれちゃん、1歳9ヶ月おめでとう♪♪♪

* by ぱるリン
あやめちゃん今日もがじがじしてますね
4枚目の写真、落ちそうですが大丈夫でしょうか・・・

おまけの写真かわいすぎです
もう完璧なモデルですね
あやめちゃんの写真集が欲しいです

すみれちゃん1歳9ヶ月おめでとう!

ゆずさま * by momi
あやめはとにかくおねだりおねだり!!^^
いつまでやってんの、っていうくらいです(笑)

ごはんやおやつを少しセーブしているつもりなのですが、
相変わらずムッチムチ(笑)

体重は少し減って48gになりました。
これくらいでいいかな~とは思いますが、
また油断して体重が増えたら困るので、
このまま気を引き締めていこうと思いますっ!!

鍵コメ下さった方へ * by momi
お祝いコメントありがとうございます^^

すみれが元気に過ごせているのは
きっとみなさんが応援してくださっているお陰だと思います。

どうぞこれからもすみれとあやめを宜しくお願いします^^

MALIAMARIさま * by momi
うちも、すみれはガジガジしないんですよ~(笑)
あやめはここをガジガジするとうまうまがもらえると
思い込んでしまったようです…^^;

最初はガジガジするたびにだめだよ~って
つんつんしていたのですが、
金網じゃないし、もういいやという気持ちになって、
今では完全放置です^^;

MALIAMARIさま * by momi
ありがとうございます!

お祝いのごちそうも、きれいになった歯で
美味しく食べれるようになりました^^

ぱるリンさま * by momi
そうなんです(笑)
落ちそうになりながらもがじがじするって、
どれだけ根性あるんでしょう…^^;

あやめの写真集…それいいかも~☆
私も欲しいです(爆)

個別記事の管理2013-08-28 (Wed)
ここ数日、朝晩が少し涼しくなりましたね^^

そのせいか、すみれもちょっと活動的になっています。
もちろん、ごはんもしっかり食べてますよ~

ね!
姫さま!!

sumiregenki_001_01.jpg

sumiregenki_002_01.jpg

ごはん、食べるかなぁと思って。



sumiregenki_003_01.jpg

sumiregenki_004_01.jpg

ペレットは朝晩7粒ずつ。



sumiregenki_005_01.jpg

全部ほっぺに入れてお持ち帰りです^^



sumiregenki_006_01.jpg

詰め終わって、こちらを向いたすみれ。
すごく良い表情なのに、
ピンボケになっちゃったのがとっても悔しい…>_<



sumiregenki_007_01.jpg

お弁当、あとでゆっくり食べてね。



☆おまけ☆

そのほかに可愛く撮れた写真も大公開です^^

sumiregenki_008_01.jpg

sumiregenki_009_01.jpg

sumiregenki_010_01.jpg




☆明日で1歳9ヶ月になるすみれへ、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by ゆず
おはようございますm(_ _)m
涼しくなってきて過ごしやすくて良いですよね
すみれちゃんもうまうま沢山ほっぺに詰めて…
momiさんの手の平に、すみれちゃんの小さなお手手(*^o^*)
momiさんニタニタですね(≧∇≦)
おまけの画像…パイの実ハウスから
笑顔で登場(o^∀^o) どれも可愛いです 今日も沢山食べて
元気もりもりだねo(^-^)o

* by なな
こんにちは(*^_^*)
最近涼しいですよね(^o^)
私の愛ハムちゃんもだんだん早起きになってうまうまをもりもり食べています☆

すみれちゃんもうまうまをもりもり食べてもっと元気になってね♪
おまけのショットもかわいい♪

* by hana
momiさん☆

こんにちわです^^
すみれちゃん、明日で1歳9ヶ月なんですね!!
おめでとうございます^^
もう少しで満2歳ですね~☆
明日のお誕生日会は楽しみですね^^

すみれちゃん、お手手をちょこんとのせてかわいいですね^^
どれもかわいい写真ばかりです☆

* by ぱるリン
最近涼しいですよね
朝はちょっと肌寒いくらいです
はむちゃんたちにとっても快適になってきますね

すみれちゃんかわいい〜
うまうまがもらえる!とうきうきした顔や、真剣に
ペレットを食べている顔かどれも大好きです(*´∀`*)

ゆずさま * by momi
朝晩が涼しくて、気持ちいいですよね!
酷暑を経験したからこその気持ちよさですね(笑)

お盆明け直後は体調が良くなかった飼い主も
数日前から少しずつ楽になってきました^^
お高いマッサージも行っちゃったし(笑)

すみれも同様に、お散歩に出てくれるようになって
嬉しい限りです^^

またお散歩コールをしてくれるようになるといいなぁ

ななさま * by momi
涼しいですよね!
待ってました~!!って感じです^^

すみれ達は涼しいお部屋でずっと過ごしているはずなのに、
外気温の変化を感じ取っているみたいですね。
すごいですよね^^

これからは食欲の秋なので、
美味しいものをもりもり食べてもらおうと思います!!

hanaさま * by momi
ありがとうございます~☆
1歳9か月…早いですね。

あと3か月で2歳なんて、信じられないです。
ガチャ子だったすみれがおばあさんになっちゃうだなんて…^^;

とりあえずは明日のお誕生日を
お祝いしてあげようと思います^^
うまうま、何にしようかな~☆

ぱるリンさま * by momi
涼しくて気持ちいですよね^^
昼間はそこそこ暑いみたいですけど…

すみれ、とっても元気です^^
すみれがわいわい遊んでいるのを見ると
年明けの手術のことを思い出してしまって
有難くて涙が出そうになります…>_<

頑張ってくれたすみれに、感謝です^^

個別記事の管理2013-08-27 (Tue)
korenaani_001_01.jpg

あやめのおさんぽ中…


korenaani_002_01.jpg

korenaani_003_01.jpg

それは姫さまたち専用のお水ですよ^^
いつも飲んでるでしょ。



korenaani_004_01.jpg

korenaani_005_01.jpg

姫さま、忘れちゃったの?(笑)
さっきのお水をたっぷりいれていつもセットしてるのになぁ~^^;

あやめの探検は「これなあに?」「あれなあに?」と
好奇心いっぱいでいつも楽しそうです^^



☆おまけ☆

korenaani_006_01.jpg

遊び疲れて、すみっこで休憩中^^
すみれ姉さまといっしょだね。




☆休息後、またお散歩のあやめに、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ゆず
おはようございますm(_ _)m
これな~に?と本当にお話したら楽しいでしょうね(●^w^●)ニコッ
うまうまはまだ…いつくれるの?とも
言いそうですよね立っちしてるあやめちゃん…ちぃちゃいちっぽが少し見えてる姿も萌萌です
あやめちゃん 疲れて少し休憩中のくりくりお目目も可愛い 休憩おわったら 何をして遊んだのかなo(^-^)o

* by 涼
こんにちわ~(^^)
コメント返事してくれるんですね!ありがとうございます(*^_^*)

ハムスター専用の水があったんですか!?
初めて知った、、(笑)
今度買ってみます(^^)
あやめちゃん今日もかわいいです(*^^)

* by バビ
あやめちゃん、好奇心いっぱいなんですね!!いろんなものに、楽しそうにさわってますね♪可愛いなぁ~❤

活発なあやめちゃんを見てると、私も元気がもらえます!!ありがとう、あやめ姫(●^o^●)


ゆずさま * by momi
あやめやすみれと少しでもお話しできたら
どんなにいいでしょうね。

おみずのボトルを見上げていたあやめ、
普段見られないポーズだったので嬉しかったです!

給水器の飲み口をお手手で押さえて
これなあに?のお顔もたまりません!!^^

涼さま * by momi
いえいえ、またまたコメントくださってありがとうございました^^

ハムスターというか、小動物専用のお水があるんですよ。
低カルシウムのお水です。
有難いことに、このお水、すみれ達を応援してくださる方から
定期的にいただいていて…^^;

実は、人間のお水よりもいい値段なんですよ(笑

バビさま * by momi
あやめはいつも好奇心いっぱいです^^
飼い主の靴下もがじがじ(笑)
食べても美味しくないのにね!

ケージの中でもぐるぐる走り回って、
元気いっぱいな姿は見ていて本当に幸せな気持ちになります。
この嬉しい気持ちをうまうまで返してあげたいんですが…
もどかしいです(笑)