個別記事の管理2013-09-30 (Mon)
昨日はすみれの1歳10カ月のお誕生日でした。

暑い夏も終わり、これからようやく過ごしやすい季節がやってきます。
すみれもこのところ、とても元気で嬉しい限りです^^

お祝いにはいつものふやかしごはんに、
りんご、お豆腐を用意。

sumire1sai10_001_01.jpg

sumire1sai10_002_01.jpg

真っ先にふやかしごはんを食べるすみれ^^
お豆腐よりも好きなんだね。

すみれのふやかしごはんは
 *ペレット
 *ハムスターのまんま
 *スタミノール
 *ヤギミルク粉末
をお水でふやかして混ぜています。

スタミノールとヤギミルクの味付けがお気に入りの理由みたいです^^



sumire1sai10_004_01.jpg

ふやかしごはんが落ち着いたら、お豆腐も。



sumire1sai10_005_01.jpg

残念ながらりんごはいらなかったみたいです(笑)
美味しいのに~^^;



食べ終わったお皿を片づけた後、すみれがまたやって来て…

sumire1sai10_006_01.jpg

sumire1sai10_007_01.jpg

良く食べるなぁ(笑)

ケージに入れておきましたから、また後で食べてね^^



☆おまけ☆

sumire1sai10_009_01.jpg

このショット、1年ぶりかも!




☆元気いっぱいのすみれに、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ

***************************************************

お友達のちっくるさんの愛はむ、シェリたんが
昨日の午後、天使になってしまいました。

今月初めに2歳のお誕生日を迎えて喜んでいたのに
とても残念です。



おっとりしていて、とても可愛かったシェリたん、
私が撮った写真の中で一番気に入っているのがこれです。

DSC_8601_01.jpg

愛くるしい姿でたくさんの人に幸せをくれたシェリたん、
本当にありがとうね。
* Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ゆず
momiさん おはようございます。
すみれちゃん 1歳10ヶ月のお誕生日おめでとうね。
ふやかしたご飯 大好きなんだ。
沢山食べたね。
お家にもあるみたいだから ゆっくり食べてね。
立っちして水飲む
すみれちゃん 可愛いなぁ。
改めて すみれちゃん おめでとう。

シェリたんの画像
可愛いです。
ちっくるさんの子でシェリたんも幸せだったと思います。
シェリたんのご冥福を心よりお祈りします。

* by バビ
すみれちゃんの1歳10カ月のお誕生日、おめでとうございます(^O^)/!!

すみれちゃん、食欲旺盛でよかったです!ふやかしさんを美味しそうに食べてるね~♪ 私もふやかしさん、食べたくなっちゃいます!ちょっとちょうだい(笑)

涼しくなって、ますます元気なすみれちゃん・・・これから美味しい物がどんどん出てきますから、たくさん食べて活躍してくださいね❤お水さんごっくんのショット可愛い~❤

ちっくるさんのシェリたん、本当に残念です・・・まんまるまるんこでおっとりして可愛い可愛いシェリたん、どうぞ天国からちっくるさんを見守ってあげてください・・・。

ゆずさま * by momi
お祝いありがとうございます。
とうとう1歳10か月、2歳のお誕生日まで
あと2か月となりました。

シェリたんのこと、とても悲しいです。
小さかったシェリたんに会いに行って、
思いのほか大きいことにびっくりしたのがつい最近のような気がします。

バビさま * by momi
昨晩のすみれはすごく活発で、ごはんもあっという間に平らげて
飼い主もじいやもびっくりしたくらいです。

シェリたんのことで落ち込んでいる私たちを
励まそうとしてくれたのかもなぁと思います。

個別記事の管理2013-09-29 (Sun)
perorin_001_01.jpg

お豆腐あむあむ。



perorin_002_01.jpg

食べちゃったね^^



perorin_003_01.jpg

良かったね!



perorin_004_01.jpg

もう一度ぺろぺろ(笑)
もう無いよ~



perorin_005_01.jpg

また今度ね。



perorin_006_01.jpg

またぺろぺろ(笑)



perorin_007_01.jpg






☆物足りないあやめに、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by ゆず
おはようございます。
あやめちゃん お豆腐あむあむの仕草可愛いね。
なくなっても匂いがするのかな。
沢山ペロペロしてるね。
今日も元気もりもりだね。

管理人のみ閲覧できます * by -

ゆずさま * by momi
あやめはがつがつ食べることが多いのですが、
今回のお豆腐あむあむは割と可愛らしかったので載せてみました^^

おさじに残ったお豆腐の香りをかいで、
まだ残っていると思ってしまうみたいです(笑)

何度も何度もおさじを舐めつづけているあやめを見ると
もうちょっとあげてくなってしまいますが、我慢して見守っています^^

個別記事の管理2013-09-28 (Sat)
ofutonpochi_001_01.jpg

すみれがごはんをうまうま中です^^
お皿に頭を突っ込んで、一生懸命食べてくれます。



ofutonpochi_002_01.jpg

一段落ついたのかくしくしが始まりましたが…
床材が一枚、くっついてますね(笑)

床材がくっついてるだけで可愛さ2割増し!^^



ofutonpochi_003_01.jpg

はぁ、可愛すぎる…(笑)



☆おまけ☆

ofutonpochi_004_01.jpg

ごはんのお皿をのぞき込みたいすみれ^^



ofutonpochi_005_01.jpg

ぽってりボディに見えて嬉しい一枚。




☆おとぼけすみれに、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ゆず
おはようございますm(_ _)m
すみれちゃん お皿にお顔突っ込んで食べてくれてる姿 嬉しいです(*^o^*)
チップつけてるすみれちゃん…
ばあやさんの表情は ムッハァーッ(*゜∀゜)-з
ですかね(≧∇≦)
お皿覗きこみたいすみれちゃんのお顔
ぽってりボディ 可愛いです
すみれちゃん 今日も元気もりもりだねo(^-^)o

* by MALIAMARI
何をしてもかわいいすみれちゃんですね。
きっと、
「お水飲んでる。かわいい〜」
「クシクシしてる。かわいい〜」
「寝てるね。かわいい〜」
「ひっくり返った。かわいい〜」
という感じでしょ?
・・・って、私がいつも言っていることなのですが(笑)

お互い、親ばかパワー全開で、ハム育てしましょうね。

* by バビ
すみれ姫のプリっとしたオチリ、たまりません~(←ヘンタイさん♫)ずっと見ていたいです~(^◇^)

床材さんをつけた姿もオサレですてき❤ほんとに可愛らしいですね❤ご飯皿をのぞいてるお口元とか、最後のお写真のまるんこボディとか、すみれちゃんの魅力は尽きないですねー(*^_^*)

ゆずさま * by momi
よくわかりましたね、その通り!
すみれが床材をくっつけているのを見つけては
ニヤニヤ、イヒヒヒ(爆)

可愛くてたまらないです^^
本人は全く気付いていなくて
「ばあや、気持ち悪い…」なんて思っているかもしれませんね!

MALIAMARIさま * by momi
MARIさんもお見通しですね…(笑)
そのとおり、何をしても可愛いのです、結局!!^^;

存在そのものが可愛くて愛おしくて、
毎日、元気でいてくれることに感謝しています。

バビさま * by momi
すみれのおちり、以前よりも小さくなってしまいましたが
歩くときにぷりぷり揺れているのがとっても可愛いんですよ^^

もう、飼い主が悩殺されるのをわかっていて
やっているんじゃないかと…(笑)

最近また、すみれがお散歩に出てくれるようになったので
可愛い写真をたくさん撮影しています^^
これからもお楽しみに~☆

個別記事の管理2013-09-27 (Fri)
またまた今日も、あやめもお食事の様子です^^

すみれの大好きなめちゃうまコーン、
あやめもすごく気に入ってくれました。

mottenai_001_01.jpg

けっこう大きいんですけど…



mottenai_002_01.jpg

mottenai_003_01.jpg

高速モグモグであっという間に完食(笑)



mottenai_004_01.jpg

mottenai_005_01.jpg

満足してくれたかな?



mottenai_006_01.jpg

あらら…^^;

バンビさんは何も持ってないから
無理言っちゃダメですよ~(笑)



☆おまけ☆

mottenai_007_01.jpg

…だから~(笑)



☆おまけ②☆

mottenai_008_01.jpg

何してるの??^^;





☆面白あやめに、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ゆず
おはようございますm(_ _)m
あやめちゃん 早いね食べるの(*^o^*)
バンビさんに聞くときの後ろ姿にちっちゃいちっぽに萌萌です(@>▽<@)キャハッ
あやめちゃん お家から バンビさんにまた聞いてるの(^w^)
うまうま入れ覗く
あやめちゃん 少し笑えるよ(≧∇≦)
うまうま待ちしてるのかな(o^∀^o)

* by バビ
コーンさん大人気ですね!!あやめちゃん、美味しそうに食べてる~(^◇^)

あやめちゃんにうまうまをねだられるバンビさん・・・なんか困惑顔に見えて面白いですね(笑)

イスの下からお顔を出すあやめちゃん、すごく可愛いです❤❤体、柔らかいなあ~(*^_^*)

ゆずさま * by momi
あやめは食べるのがすっごく速いです…
何をあげてもあっという間に平らげてしまって(笑)

じっとさせたくてうまうまをあげても瞬殺ですからね~^^;

すこしでもうまうまの匂いや気配がしたら
スイッチが入ったかのように動きがせわしなくなりますよ。
見ていて面白いです^^

バビさま * by momi
コーン系のうまうまはどれも大人気ですよ^^
乾燥コーンは飼い主もお気に入りですし(笑)

あやめはお散歩広場のあらゆる場所やものを探検して、
うまうまが落ちていないかくまなくチェックしています^^

そのくせ、自分の足元に落ちているうまうまに
気付かなかったりするんですけどね~^^;

個別記事の管理2013-09-26 (Thu)
ohizadeumauma_001_01.jpg

あやめが飼い主のひざの上で
乾燥パパイヤをうまうましてくれました。

本当に可愛くって、にやにやデレデレです(笑)



ohizadeumauma_002_01.jpg

ご機嫌さんだね~^^



うまうま、美味しい?

ohizadeumauma_003_01.jpg

まあるいボディがたまりません!

それに、うまうま中はいくらでもなでなでさせてくれるし、
幸せなひと時なのです~^^



ohizadeumauma_004_01.jpg

でも、幸せな時間はすぐ終わって…



ああ~
もう全部食べちゃったの…^^;

ohizadeumauma_005_01.jpg

ohizadeumauma_006_01.jpg

ちょびっとだけなら追加でうまうまあげるから、
もう少しおひざの上でゆっくりしない?(笑)




☆もう少しだけ滞在してくれたあやめに、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by ゆず
おはようございますm(_ _)m
あやめちゃん 膝の上で ばあやさんをデレデレにさせてるね
本当に鼻歌うたいながら食べてそう(*^o^*)
おぉ~ 今日はいつも逆ですね(≧∇≦)
もっともっとのあやめちゃんではなく
もっと膝にいて欲しいばあやさんなんですね(o^∀^o)

* by いくみ
こんにちわ!!

あやちゃんはいつも毛並みがふわふわしてますね。
私もデレデレです♪♪♪♪

食べてる時のお顔はいつも満足げで(笑)

ばあやさん追加のし過ぎは要注意ですよ!!!(笑)

初めまして! * by げまげま
初めまして!最近ブログを見るようになりました。(*・∀・*)ノちょっと思ったのですがあやめちゃん痩せてるように見えるのですか。。ちょっと気になったのでコメントしました。これからも楽しみにしてます!

はじめまして! * by Ren
こんばんは!
少し前からブログ読ませてもらってます。^^

私はハムスター3匹飼っているのですが、ずっとみてても可愛くて飽きないですよね★

質問なんですが、床材はどこのメーカーさんのなんという商品を使っているのでしょうか?差支えなければ、回答お願いします。

ゆずさま * by momi
あやめはすぐに飼い主のひざに乗って来てくれて
ちょこんと座ってうまうまを待つんです^^
かわいいですよ~(笑)

ご飯全部をひざの上であげてしまいたくなりますっ^^;

いくみさま * by momi
あはは!
そうですね^^
追加はほどほどにしておきます~

それでもあやめは少し痩せてくれたので
以前よりはおやつをあげやすくなりました(笑)

リバウンドしない程度にしておきますね!

げまげまさま * by momi
はじめまして!

あやめは以前、もっと体重があったんですよ。
そこからダイエットして減量したので
「以前よりは」痩せてる、ということなんです^^

なので、ハムちゃんの標準体重よりは
すこし多めですよ(笑)

Renさま * by momi
コメントありがとうございます^^

すみれとあやめの床材は、
「トップブリーダーの消臭エコマット」という
パルプで出来ているものをずっと使っています。

柔らかくてホリホリするのが楽しそうですよ。
木で出来ているのは先が鋭かったりして目に当たるのが怖いのと、
飼い主がアレルギー持ちなのでしようしていません。

もしよかったら、消臭エコマット、試してみてくださいね^^

* by Ren
回答ありがとうございます!
今使っているものが、そろそろなくなりそうなので、今度購入して使ってみます!!^^

Renさま * by momi
いえいえ、お返事が遅くなりまして…

新しい床材、はむちゃんが気に入ってくれるといいですね!
ホリホリ楽しいですよ~☆