個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-11-30 (Sat)
昨日のすみれのお誕生日、晩ご飯は
お豆腐ケーキでした^^

sumire2sai_002_01.jpg

ふやかしごはんの土台の上にお豆腐を乗せた2段のケーキです。
なんちゃってレアチーズケーキみたいになりました^^

一緒にメロンもお皿に乗せたのですが、これはスルー…^^;
残念っ!!



sumire2sai_003_01.jpg

食後にスタミノール。
ぺろりと完食でした!



あやめもご相伴。

sumire2sai_004_01.jpg

おっ!
姫さまはメロンを食べてくれるのかな?



sumire2sai_005_01.jpg

良かった~^^
美味しいメロンだから、ゆっくり味わって食べてね!



sumire2sai_006_01.jpg

sumire2sai_007_01.jpg

姫さまも、2歳のお誕生日をお迎え出来たら
御馳走を用意しますからね!



☆おまけ☆

飼い主たちはケーキでお祝いしました^^

sumire2sai_008_01.jpg

美味しかったです^^





☆すみれがこれからも元気で過ごせますように、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ゆず
おはようございますm(__)m
すみれちゃん お祝いうまうま良かったね(o^-^o)
メロンはスルーしたの(^-^)
あやめちゃんも、一緒にすみれお姉様のお祝いしたんだ(*^^*)
メロン甘くて美味しくて、良い日で
嬉しいね(*´∀`)♪
momi さん御夫婦もケーキで一緒に
お祝いですね(*^O^*)
みんなでお祝い、すみれちゃんも
嬉しかったと思います((o(^∇^)o))
すみれちゃん 元気もりもりで
沢山遊んだのかな(*≧∀≦*)

ゆずさま * by momi
お祝いのごはん、何にしようか迷いましたが、
やっぱり大好きなお豆腐かなぁと^^

特別デザートのメロンをスルーされたのはがっかりです…(笑)
とっても美味しいアールスメロンだったのですけどね^^;

今度はあやめに大好評だった、
あんのうさんをプレゼントしたいと思います!

個別記事の管理2013-11-29 (Fri)
今日ですみれは2歳になりました^^

これまでのすみれの写真を振り返ってみたいなと思います。
どうぞお付き合いくださいませ☆



生後2ヶ月ころのすみれです。

1201_01.jpg

このころは毛色がかなり白くて、
ホワイト系の子かと思うくらいでした^^

まだまだ小さくて、ちょこまか動き回るのが可愛かったなぁ。



生後3ヶ月。

1202_01.jpg

すこし大きくなってきました^^
我が家にもだんだん慣れて来て、表情が豊かになって来た頃です。



生後4ヶ月。

1203_01.jpg

たっちが上手で、しょっちゅうこんなポーズを見せてくれました。



生後5ヶ月。

1204_01.jpg

美少女になって来ましたよ(親ばか入ってます…笑)



生後6ヶ月。

1205_01.jpg

飼い主のひざの上が大好き。



1205-2_01.jpg

フタ押し遊びを開発しました(笑)



1205-3_01.jpg

いたずらも大好き^^



生後7ヶ月。

1206_01.jpg


お散歩途中の水分補給。
今は全然やってくれないんですけど…(笑)



11ヶ月ころ、あやめを迎えてお姉さんになりました^^

1210_01.jpg

行動もお姉さんに。
少しおっとりして来ましたね。



そして、1歳のお誕生日。

1211_01.jpg

たくさんの方からお祝いしていただいて、
幸せなお誕生日を迎えました^^



クリスマスはアドベントカレンダーで宝探しを楽しみました^^

1212_01.jpg

たくさんお宝を見つけて、お宝ハンターの
レベルがどんどんアップしたよね。



年が明けてすぐに腫瘍がみつかった、1歳2ヶ月頃。

1301_01.jpg

頑張って手術を乗り切ってくれました^^

心配で心配でいてもたっても居られなかった手術当日、
無事に終わったとの知らせを受けて迎えに行くと
ケージの中を元気いっぱいに走り回るすみれがいました。

頑張り屋さんのすみれに感激でした。



その後はずっと続けているお薬のせいか、転移や再発もなく、
元気に過ごしてくれています^^

1302_01.jpg

1306_01.jpg



でも1歳9ヶ月頃に見つかった不正咬合で
またもや麻酔をかけることに…

どうか頑張って、今度もきっと大丈夫だよねと病院に預けました。

1308_01.jpg

術後のすみれはお野菜をモリモリ食べて元気そのもの^^;
飼い主の期待以上に頑張りました。

でも不正咬合自体は治らず、10月、11月と計三回の歯切り。
これからもどうか乗り切ってほしいと願っています。


すみれにはいろんな試練がありましたがどれも
頑張って乗り切ってくれました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

すみれが少しでも楽しく暮らせるように
これからも頑張ってお世話したいと思っています^^



DSC_0899_01.jpg

すみちゃん、これからも元気で長生きしようね!





☆お誕生日のすみれに、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (37) * Trackback : (0) |

* by ゆず
おはようございますm(__)m
すみれちゃん 2歳のお誕生日おめでとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
小さい頃はコロンとしてましたね(*^^*)
病気して心配もしましたが
今は元気いっぱいo(^o^)o
ばあやさん、じいやさんの愛情を沢山注いでいたからだと思います(^-^)
一番頑張ったすみれちゃん、今日は
お祝い楽しみだね((o(^∇^)o))
これからも、ブログ楽しみにしています(#^.^#)

すみっこすみれちゃん、おめでとう(*^ー^)ノ♪

* by バビ
すみれちゃん、2歳のお誕生日、おめでとうございまーす(^O^)/!!!

すみれちゃんの子供時代のお写真、初めて拝見しました!か、かわいい~~~♪♪そして、いろいろなすみれちゃんの歴史。。。ホントによくがんばってきましたね!!美ハムなだけでなくて、心も体も強いんだね、すみれちゃん❤それに、やさしいmomiさんのところに来れたんだから、すみれちゃんは運もとっても強い子だと思います❤

これからもずっと、元気でかわいい姿を見せてくださいね!心から応援しています(●^o^●)☆☆

* by MALIAMARI
すみれちゃん、お誕生日おめでとう♪♪♪
小さい頃は白っぽかったの、憶えていますよ。
4ヶ月頃から今のすみれちゃんのお顔になりましたね。
昔も今も、とても可愛くて、大好きですよ。
寒くなってきましたが、元気にたくさん食べて、いっぱい遊んでね。

* by めい
すみれちゃん、おめでとうございます!!!!!
いつもいつも、ホントかわいいなぁ~って見て癒されております。
これからも家族みんな仲良く、楽しく暮らしてくださいねっ♪

* by ゆうこっち
すみちゃん♪
2才のお誕生日おめでとう!
今年の年明けはどうなることかと心配したけど
2才のお誕生日を元気に迎えてくれて嬉しいよ~☆

いつも通院や治療を頑張ってるすみちゃん
頑張りすぎないで
ばあやさんやじいやさんに甘えていいんだよ~

すみちゃんのペースで食べたいもの食べて
寝たい時に寝て、遊びたい時に遊んで
ゆっくりでいいからずっと元気でいてね!

* by いくみ
こんにちわ!!
すみれちゃん2歳のお誕生日おめでとう♪♪♪

今のすみれちゃんはもちろん可愛いしホワイト系のすみれちゃんもとってもキュートですね!!
毛の色は変化があるけど大きなお目目の可愛らしいフェイスは変わらず♪♪♪♪

小さな体でたくさんの試練を乗り越えてきて、私なんて大きな体のくせにビビリで・・・・・・・・・もっとすみれちゃんみたに強くなれるように頑張ります。

癒しのブログでもあり、勇気も与えてくれて、これからも応援してます。
だからすみれちゃんこれからも元気な姿を見せてね♪♪

もちろんあやちゃんも!!!!

* by HIRO1
こんにちは!
すみれちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/

本当に、数々の試練を乗り越えてきたね、すみれちゃん。
すごいな。えらいな。なんて、がんばり屋さん。
そして、なんてラッキーガール☆
幸運を味方につけてるね、すみれちゃん。

だから、次の歯切りも、難なくクリア♪ぜったい、そう。

たくさんの愛情を受けて、病気になっても、元気一杯なすみれちゃん。これからも、ますます元気な可愛らしい姿を、見せて下さいね(*^_^*)

* by ちびのママ
momiさん、こんにちは。
すみれちゃんお誕生日おめでとうございます♡
 
すみれちゃん、歯を切っているんですね。
実は、うちの3歳のハムちゃんも(もうすぐ3歳1カ月です)、2歳前くらいから前歯がまがってのびてしまい、月に1かいくらいで、合計4回くらい歯きりをしてもらっていましたよ。

 そのうち歯がのびなくなってしまったので歯切りをする必要がなくなりました。
 ペレットは細かくしてあげていますが、よく食べてくれます。

 すみれちゃんもご飯を良く食べているみたいなので大丈夫だと思いますよ。

 すみれちゃんも元気で、これからももっと長生きできますように。応援しています。




* by hana
momiさん、こんにちわです^^

すみれちゃん☆満2歳のお誕生日☆
おめでとう☆☆☆

最初の頃はあんなにちっちゃかったのに
こうして振り返ってみたら
いろんな思い出がよみがえってきますね^^
病気をしてつらい思いもしたけど
今もこうして元気な姿がみれてうれしいです^^
すみちゃん、いつもかわいいお顔をみせてくれて
ありがとう^^
これからもずっと元気でいてね^^

* by おゆき
すみれちゃん、2歳のお誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
2歳のお誕生日って、1歳とはまた違った感慨深さがありますよね。
momiさん家にきた頃のとっても元気なジャンプ姿が懐かしいな~^^
ほえほえな表情も、キュートなおちりも、すみれちゃん特有のキラキラスマイルも、ホントに全てが可愛くて大好きです!
とっても頑張り屋さんでおりこうさんで親孝行(ばあや孝行?笑)なすみれちゃん。
これからも、ゆっくりのんびりと過ごして長生きしてね~(*^^*)

個別記事の管理2013-11-28 (Thu)
今日はちょっと時間が無くて、
あやめのおちり特集です^^

ayamenoochiri_001_01.jpg

ayamenoochiri_002_01.jpg

踏ん張っているのが可愛い^^



ayamenoochiri_003_01.jpg

貫禄のある後ろ姿…(笑)



ayamenoochiri_004_01.jpg

のそのそっ



ayamenoochiri_005_01.jpg

ayamenoochiri_006_01.jpg

何みてるの?



ayamenoochiri_007_01.jpg

ayamenoochiri_008_01.jpg

ぽってりボディ~^^



最後は横顔もどうぞ。

ayamenoochiri_009_01.jpg

ayamenoochiri_010_01.jpg

このフォルム、完璧ですね(爆)




☆まるまるあやめに、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by ゆず
おはようございますm(__)m
あやめちゃん 姉妹だから?つみきも
パツンだよ(*^O^*)
おちりから見えるちっぽも可愛い(〃^ー^〃)
白い部分が、ハートに見えますね(#^.^#)
うまうまは?と上を見上げ
うまうま~!と考えてるのかな(笑)

* by ここあ
こんばんは。はじめましてm(_ _)m

いつも、はむはむ姫のブログを見て元気をもらっています。
あやめちゃんの後ろ姿はとってもプリティーですね(*^_^*)
ハムスターのおしりって本当に丸くて可愛いと思います。

これからも応援してます!

* by バビ
あやめちゃんのおちり特集、おちりマニアな私には大歓迎モノです(^◇^)/!!

むっちりぷりぷり・・・はぁ~、たまりませんなぁ(笑)魅惑的すぎます❤❤全部かわいいけど、特にあんよを踏ん張ってガニちゃんになってるのが大好きです(*^_^*)

完璧なフォルムのあやめちゃん、無敵ですね!!

* by MALIAMARI
ハムスターのおちり、「ハムケツ」って、ちょっとブームきているそうでうよ。
最近、関東のテレビ番組で友だちのハムちゃんの写真が紹介されていました。
おちりはともかく、ハムスターの可愛さがもっともっと世の中に認められるといいのにね。

ゆずさま * by momi
あやめのむちむちおちりなら、おちり写真だけで
生地になるかなぁと半ば強引に書き上げました(笑)

このラブリーなおちりがずっと見続けられるといいなぁと
願っています^^;
あはは!

ここあさま * by momi
応援ありがとうございます^^

はむちゃんのおちり、こんなに可愛いなんて
罪作りですよね~(笑)

よだれと鼻血が…ってヘンタイですね!!

バビさま * by momi
この記事、おちりフェチのバビさんのために書きました(笑)
おちりの写真がたまってきたので、これは特集にしよう!って^^

ぷりぷりおちりと踏ん張る足が最高の組み合わせですよね!
私もよだれが出そうですっ(爆)

MALIAMARIさま * by momi
早速検索してみました^^
ホントに出てきますね!!

みんな可愛いおちりで、たまりませんね^^
ハムケツのすばらしさがもっと広まりますように~☆

個別記事の管理2013-11-27 (Wed)
昨日のすみれの歯のことで、たくさんの方から
励ましのお言葉をいただきました。

ありがとうございます!!

すみれも飼い主も、がんばりますねっ^^


***************************************************

さてさて、あやめのお話です。
今日の写真はケージ越しなので、ちょっとぼやけてしまいました^^;

あやめのお気に入りの陶器製キノコハウス、
大人になってからはかなりギュウギュウサイズなのですが
それでも気に入って使ってくれます^^

実はみかんもすみれも途中で飽きて使ってくれなかったので
飼い主としてはすごく嬉しいのです。

そんなあやめが…

omizunonomikata_009_01.jpg

天窓から頭を出しました。
可愛いなぁ^^

お~い、姫さま、
こっちを向いてくださ~い!!



という飼い主の声はスルー(笑)して…

omizunonomikata_006_01.jpg

何とお水を飲み始めました!



omizunonomikata_007_01.jpg

しっかり飲んでます^^



omizunonomikata_008_01.jpg

お水を飲み終わったら、頭を引っ込めておうちの中へ…^^

あやめ、面白過ぎる子です(爆)



☆おまけ☆

まるまるぱつぱつ、健在ですっ

omizunonomikata_001_01.jpg

omizunonomikata_002_01.jpg

omizunonomikata_003_01.jpg





☆相変わらずのあやめへ、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by ゆず
おはようございます。
あやめちゃん、キノコハウスの上から、お顔だしてお水飲んでるの(^-^)
飲み終わったら、あら(/--)/
お家入るの?
パッツンまるまるあやめちゃん
最後の画像、お手手揃えて
可愛い(≡^∇^≡)

管理人のみ閲覧できます * by -

* by バビ
あはは、あやめちゃん面白いね~(^O^)/!!

きのこの窓からお顔を出したら、ぐうぜんお水のノズルがそこにあったのか、それとも最初からお水を飲むために窓からお顔を出したのか・・・??どっちなんでしょうね~☆

あやめちゃんは、お水の飲み方も個性的ですね!可愛いなあ❤❤ぱつぱつボディも健在でうれしいです(^-^)

ゆずさま * by momi
始めてみた時はビックリしましたよ~^^

天窓からお顔を出してくれるだけで可愛いのに、
そこからお水を飲むなんて考えられない~(笑)

最後はまたひゅんっと隠れてしまったので、もう大爆笑でした!

バビさま * by momi
多分、もうお水を飲むのはハウスからと
あやめルールが出来上がってしまったみたいですよ^^;

お掃除でハウスを再設置する時も、
お水を飲みやすい位置に天窓が来るように
ちゃんと位置合わせしております(笑)

面白い子ですよね~^^

個別記事の管理2013-11-26 (Tue)
okaeri_001_01.jpg

ふやかしごはんをどうぞ!
そばに枝豆も置いておきましたよ~



okaeri_003_01.jpg

okaeri_004_01.jpg

ほっぺへ入れてお弁当にするの?^^
後でゆっくり食べてね!



実は昨日、すみれは病院で歯切りの処置を受けました。

okaeri_005_01.jpg

すみれの歯は夏からずっと、曲がって伸びつづけています。

最初に8月に病院で歯を切っていただいてから
10月に1回、そして昨日と、すでに2回も切り直していただきました。



okaeri_006_01.jpg

上の歯が根元から曲がってしまっているために
何度切っても曲ったまま伸びてしまうのです…

ですのでどうしても固いものや大きなものが食べにくく、
毎日ふやかしごはんを食べさせているのはそのためです。



okaeri_007_01.jpg

すみれの上の歯は上あごと並行なほどに曲がって生えるので
ペンチで切ることは出来ず、専用の電動カッターのようなもので切らなくてはなりません。
そして、この処置には麻酔が必須です。

これからもずっと歯切りの処置が必要になるので、
そのたびに麻酔をかけなくてはならないのです。

怖い思いをさせてごめんね、でも歯を切らないと命が危ないんだよと
言い聞かせながら病院へ連れて行きます。

そして、処置が無事に終わるのを毎回胸が締め付けられる思いで待っています。

でもすみれはいつもがんばって乗り切って、
元気に我が家へ帰って来てくれます。
本当に良い子です。



また年明けに歯切りが必要になると思います。
その時はどうぞ、すみれを応援してやってください。

よろしくお願いします。



☆おまけ☆

okaeri_008_01.jpg

今日はふやかしさんを手に持って食べるんだね^^



okaeri_009_01.jpg

あはは^^;

時々硬めだったり緩めだったりするもんね~(笑)
ゴメンナサイ!



okaeri_010_01.jpg

okaeri_011_01.jpg

いつも全部食べてくれてありがとう!




☆あと3日で2歳を迎えるすみれへ、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by ゆず
おはようございますm(__)m
毎日残さず食べて偉いね、すみれちゃん。
2歳のお祝い楽しみにだね♪

* by HIRO1
こんばんは!
すみれちゃんの歯、そんなに大変なことになっていたんですね…小さな身体で、がんばってるすみれちゃんを思うと、目頭が熱くなります。

そして、無事処置が終わるのを待っているmomiさんの気持ちを考えると、さらに目がウルウルしてしまいます(T_T)
ハムの麻酔は、リスクが高いですよね…

年明けの歯切り、がんばってね、すみれちゃん。すっきりした歯で、momiさんの美味しいふやかしごはん、食べようね。
心の底から、応援してるよ\(^o^)/

* by はなchan&はなやん
こんばんわ~♪
すみれ姫サマ、とても頑張ってますね!
momiサマの心が苦しくなるのは私も十分に伝わってきます!
すみれ姫サマにも、その気持ちは伝わってますよ!!
だから、すみれ姫サマもmomiサマも頑張ってくださいね♪
うちのはなやんもヨボヨボですが、ちゃんと応えてくれてるんですヨ~♪

* by バビ
ふやかしさんを美味しそうにうまうまするすみれちゃん、可愛いですね~(*^_^*)ほんとに美人さんだなぁ❤❤

歯切りのときに麻酔されるのはご心配ですよね。お気持ち、お察しします。。。でも、お医者さんも細心の注意をしてくださるでしょうし、自分の歯でうまうまできることが何より大切ですもんね。すみれちゃんのことだから、これからもちゃんとがんばってくれると思います!!私も心から応援しています!!

うちのマイケルというジャンハムも、1歳半くらいから2週間に1度、歯切りしていました。麻酔はかけませんでしたが・・・。私はおおざっぱなので、ふやかしさんなどの特別食は作りませんでしたが(爆)、元気で長生きしてくれました。すみれちゃんも、きっと元気で長生きできると思います(^-^)

* by おゆき
すみれちゃんの歯、ずっと気になってたんですが…そうだったんですね。
普通にパチンと切るだけでも不安なのに、すみれちゃんの年齢で麻酔が必要となると、無事に目覚めてくれるまで生きた心地しないですね…(/_;)
私なんて、ハムちゃんがレントゲンやCTを撮るだけで待合室で泣いてましたもん…。
momiさん、心中お察しします。
次の歯切りも、その次の歯切りもその次も、無事に乗り越えられるよう、何度でも応援して祈ってます。

すみれちゃん、ばあやさんとじいやさん、応援してるみんなと一緒に頑張ろうね!

* by 美桜
すみれちゃん、毎回麻酔頑張ってるね!
エライ子さんだなぁ~。

momiさん、麻酔の不安。歯の不安で心穏やかではないかもしれませんが…。
でも、もうすぐ2歳!!
すみれちゃんもmomiさんやじいやさんの愛情をいっぱい感じているから、毎回麻酔を頑張ってくれているのでしょうね。

応援しています。

ゆずさま * by momi
もう2歳まで数時間…
この日を迎えられるなんて感激です^^

飼い主も病院へ奔走したり
お仕事を早退したりと頑張りましたが、
やっぱり一番頑張ったのはすみれ。

いっぱい褒めてあげたいと思います^^

HIRO1さま * by momi
すみれの歯、8月に記事にしたっきりだったのですが、
実はこんなことになっていたのです…>_<

最初の歯切りでまっすぐに生えてくれるようになるかも…と
期待していたのですが、そうは行きませんでした。
これからもずっと歯を切らなくてはいけないなんて、
すみれにとってはかなりの負担だと思います…

これ以上どうしようもないのがつらいところです。

すみれの負担が少しでも減るように、頑張れるところは頑張ります^^
応援ありがとうございます!

はなchan&はなやんさま * by momi
応援ありがとうございます。

すみれは本当にいい子で…
ご飯もしっかり食べて元気でいてくれます>_<

すみれを大切に思う気持ち、
良い子でいてくれてありがとうという感謝の気持ち、
少しでも伝わってるかなぁ…

伝わっていなくてもいいから、すみれの辛さが
少しでも軽くなるようにしてあげたいなと思っています。

バビさま * by momi
すみれのかかりつけ病院では、
かかりつけの先生が麻酔担当、院長先生が手術担当の
二人体制で処置してくださいます。

麻酔もできるだけ軽めにかけるように気を付けてくださっているとのことで、
かなり恵まれた体制での処置ですし、とても信頼しておまかせしています。

それでも、飼い主心というか親心としては
少しの不安でも深刻に考えてしまうんですよね。

次回もすみれと先生方を信じて待とうと思っています。

