個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-01-31 (Fri)
ケージにかけている毛布を折りたたんで置いておいたら
お散歩中のあやめがなんと、中に入り込んで寝ていました!^^

sonnnatokode_001_01.jpg

どこにいったのかなぁと探して毛布をめくって見るとこの通り(笑)



sonnnatokode_002_01.jpg

よっぽど気持ちいいのか、あやめのぼけぼけ顔です^^
珍しいんですよ~



sonnnatokode_003_01.jpg

そう、良かったね^^



でも、そろそろおうちに戻らないとね^^;

sonnnatokode_004_01.jpg

sonnnatokode_005_01.jpg

それはちょっとこまるなぁ~^^;



☆おまけ☆

sonnnatokode_006_01.jpg

落花生の殻であそぶあやめ。

プレゼントで頂きました!
ありがとうございますっ




☆中身には興味の無かった(笑)あやめに、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by ゆず
おはようございますm(__)m
あやめちゃん 毛布の中は気持ち良いよね(*^_^*)
ぼーとしてるお顔、幼く見えます(*≧∀≦*)
毛布が良いなんて、人間あやめちゃんになったのかな(^w^)
うまうま好きなのに、落花生の中身は気にならないのね♪
遊んでるお顔も可愛い( 〃▽〃)

* by バビ
あやめちゃんのぽや~ん顔、チャーミングですね!!毛布、私も大好きです…みんな大好きかな?

良い場所を見つけちゃったあやめちゃん、これから毛布さんが定番のおうちになっちゃうかも(笑)

落花生の殻は、かじかじするのに適してますよね。うちのアレキにもあげようかな☆

* by 美桜
まぁぁあ(*´∇`*)
あやちゃん、可愛い♪

ふかふかのブランケットにくるまっているあやちゃん、とっても気持ちよさそうですね。
癒されました~♪

* by MALIAMARI
最初の写真、一瞬ロボちゃんをお迎えしたのかと思ってしまいました。ロボちゃんっぽく見えませんか?

ゆずさま * by momi
あやめのぼけぼけ顔って飼い主でもほとんど見たことが無いんですよね^^;
いつもは寝起きが良過ぎて、少しのもの音でも飛び起きてくるぐらいなので…

こんなに可愛いぼけぼけ顔が見れるなら
また毛布を設置してあげて、寝顔をこっそり撮ってみたいなと思っています(笑)

バビさま * by momi
今の時期は毛布にくるまれていると幸せですよね~^^
私も朝、毛布から出られずに寝過ごしたりしていますよ(笑)

あやめのぽやぽや顔、良いでしょ^^
寝起きの良過ぎるあやめがこんなお顔を見せてくれるなんて、
毛布グッジョブ!!って思っちゃいました(爆)

美桜さま * by momi
この毛布、よっぽど気に入ったみたいで、飼い主が毛布をめくり上げようとすると
どんどん後ろの方へ潜って行こうとするんですよ(笑)

そんなに気に入ったなら、この毛布で一晩寝かせてあげたいなとおもっちゃいました^^;

MALIAMARIさま * by momi
おお!
たしかに~!!

言われてみればロボっぽいですね^^
ますます赤ちゃん顔になってます(笑)

個別記事の管理2014-01-30 (Thu)
doitekudasai_001_01.jpg

ケージのお掃除で、トイレや回し車をはずしたところ、
すみれがなにやらもぞもぞしておりました^^



doitekudasai_002_01.jpg



ひ~めさまっ!
何してるの?

doitekudasai_003_01.jpg

doitekudasai_004_01.jpg

床材に頭を突っ込んでわしわしするのが
最近のお気に入りのようです(笑)

何が面白いのか、よく分かりませんが…^^;



doitekudasai_005_01.jpg

気が済んだ??



じゃあ、そろそろお外に出て欲しいな~
っとお願いしようとすると、今度は…

doitekudasai_006_01.jpg

前回のお掃除のときと同様、ろう城作戦(笑)
しかも、ごはん皿までハウスに持ち込んで…^^;



姫さま、お外に出ましょうよ!

doitekudasai_007_01.jpg

doitekudasai_008_01.jpg

やっぱり今回も強制退去されたすみれでした^-^




☆昨日で2歳2ヶ月を迎えたすみれへ、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by ゆず
おはようございますm(__)m
すみれちゃん 2歳2ヶ月のお誕生日
おめでとうo(^-^o)(o^-^)o
来月も元気でお祝いしようねo(^o^)o

すみれちゃん もぞもぞして隠れるつもりだったのかな(*^▽^*)
見つかっちゃったね(ノ´∀`*)
ご飯皿をお家に持ち込む程、お掃除
嫌なんですね!
すみれちゃん 姫様はお家も綺麗にしましょうね(*^_^*)

ゆずさま * by momi
ごはん皿がないなあと思ってたら、
ハウスのなかに引っ張りこんでいました(笑)

籠城作戦でもするつもりなのかと、可笑しくなっちゃいましたよ(^_^;)

すみれ、元気で2歳2ヶ月のお誕生日を迎えました。
最近は食欲旺盛で、また少し体重が増えたようです(*^^*)

* by まいめろ
お久しぶりです☆
いろいろあってコメントできませんでした泣
でも、毎日ブログ見てました!

すみれちゃん、2歳2ヶ月おめでとう☆☆
これからも元気に長生きしてね♪

うちの、ももちは、28日で半年になりました☆

まいめろさま * by momi
お祝いありがとうございます(*^^*)
おかげさまで、すみれは毎日とっても元気にしています。

ごはんモリモリ食べて、また少し体重が増えたようです(笑)

ももちちゃんも6ヶ月のお誕生日おめでとうございます♪

* by おゆき
すみれちゃん、2歳2ヶ月のお誕生日おめでとう(^з^)-☆
ごはんのお皿をパイハウスに運び込めるなんて、まだまだ元気いっぱいで嬉しいですね!
すみれちゃん、うまうまたくさん食べて、楽しく遊んで、ぐっすりねんねして、ご長寿記録を更新してね^^

おゆきさま * by momi
お祝いコメントありがとうございます。

すみれは動きこそゆっくりですが、とっても元気ですよ~(*^^*)
少し体重も増えました!

次の歯切りにむけて、体力十分です(^-^)v
今週末は歯の具合を見てもらいに病院へ行って来ます~☆

* by くみりん
こんにちはー!
すみれ姫の籠城作戦、健気ですねー(о´∀`о)
お皿を盾に、戦うつもりだったかも!
お掃除されることを敏感に感じとるのでしょうか?
動物の勘って、すごいですよね。
元気モリモリのすみれちゃん、
たくさん食べて、長生きしてね~(*´ω`*)


* by haruki
二歳二ヶ月! おめでとうございます!

いつになってもかわいいですねぇv-218

床材はどのようなものですか?

前から気になっておりました。

うちのはまだ1年経ってません!

1歳まであと3ヶ月!

* by korimana
どうやってお皿をハウスの中に!?Σ(・ω・)
アメも巣箱から出てこないので巣箱ごとケージから出して転がり出してます(笑)

ミルフィーユは1回だけ屋根を開けても爆睡してたことあります(笑)

すみれちゃん、2歳二カ月おめでとう☆
もっともっと長生きしてね♪

* by 杏プリン
momiさん、こんにちは♪
遅れましたがすみれちゃんの2歳2ヶ月のお誕生日おめでとうございますv-25
毎日元気そうに過ごしている姿を見ていると嬉しいですね^^
確か前に体重も少し増えたと書かれていたので丁度よい感じですね♪
3枚目のちょっと寝ぼけ?顔がいつものくりくりお目目と違ってなんか可愛いv-238
すみれちゃんこれからも元気に過ごしてね^^
たまにしかコメント出来なくてごめんなさい(汗)ですが毎日拝見してます♪

個別記事の管理2014-01-29 (Wed)
zenbuayameno_001_01.jpg

お散歩中のあやめ、休憩所で一息^^



zenbuayameno_002_01.jpg

zenbuayameno_003_01.jpg

さて、次はどこへ行くのかな?



ちょっと走って遊んだ後は…

zenbuayameno_004_01.jpg

ログハウスで休憩~^^



zenbuayameno_005_01.jpg

最後はもふもふの切り株ハウスで。



zenbuayameno_006_01.jpg

休憩、好きだね~^^




☆休憩ばかりのあやめに、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by ゆず
おはようございますm(__)m
あやめちゃん 休憩してるの?
うまうま探しかな(*^_^*)
お耳ピーン、切り株ハウスに添えてるお手手、可愛いなぁ(//∇//)

ゆずさま * by momi
確かにうまうまが落ちてないかどうかは
きっとチェックしてるでしょうね(笑)

あやめはこう見えてビビりさんなので、
お散歩中も隠れる場所があると落ち着くみたいです。

飼い主としては、中に入り込んだ可愛い様子が見れるので、
大歓迎です(笑)

* by hana
momiさん☆

こんにちわです^^
あやめちゃん、かわいいですね☆
いろんなお家で休憩ができていいね^^
ちょこんとお顔を出してかわいいです^^

* by バビ
あやめちゃんには、いろんな休憩所があるんですね!それぞれの休憩所にインしてるあやめちゃんが、ばり可愛いですぅ~(●^o^●)どのお写真もカレンダーにできそうですね❤❤特に、ピンクのハウスから左手をにょーんと伸ばして出てくるところがツボです☆

momiさん、ピグモンについてお調べになりましたか(笑)?お手手が体の前にピョコンってなってて、ハムスターの手と同じポーズなんですよ。

* by haruki
切り株ハウスとてもかわいいです。

お似合いですw

休息所、ナイスアイデアです!!!

hanaさま * by momi
入口からちょこっと見えるお顔が
たまらなく可愛いんですよね~

あやめはかぶりものの似合う子みたいで、
いろんなハウスや入れ物に入ってもらって
可愛い姿を見せてもらっています(笑)

今度はどんなのがいいかなっ(*≧∀≦*)

バビさま * by momi
ピグモン、確かにポーズが一緒ですね。
まさにハムスターの正式ポーズっ!!(笑)

ピンクのハウスのは、ちょっと匍匐前進になって、
外の様子をうかがってるんです…(^_^;)
なんせ、ビビりさんですから(笑)

それとも飼い主のニヤニヤ視線を警戒してるのかな??f(^_^;

harukiさま * by momi
切り株ハウスの入口にちょこんとのせたおててが
可愛すぎて悶絶してしまった、親ばか飼い主です(笑)

あやめはこういうかぶりもの的なショットが特に可愛くて、
みかんやすみれにはない魅力を発揮します♪

* by MALIAMARI
切り株ハウスの中のあやめちゃん、かわいい♡
こういうシーンを撮りたいと思うのですが、食べている時しかじっとしてくれない2倍速琉夏では、無理だな〜。

MALIAMARIさま * by momi
2倍速琉夏ちゃん…(笑)

小さい子は動きが素早過ぎて大変ですよね!!
あやめも小さい時は瞬間移動ばかりで、
どこに行ったか目線で追うのも大変なくらいでした^^;

撮影の為によくやっていたのは、
うまうまで中に誘導して、正面を向いてもらって、
そこでうまうまを渡す作戦です。
もうすでにやっておられますかね??^^;

個別記事の管理2014-01-28 (Tue)
nemu-i_001_01.jpg

おはよう、すみれ姫^^



眠そうなお目目だね。

nemu-i_002_01.jpg

だって半開きじゃない^^



まだ半分寝てるでしょ~^^;

nemu-i_003_01.jpg

あはは^^



nemu-i_004_01.jpg

そうね~^^;
あともうちょっとかな(笑)



nemu-i_005_01.jpg

ぬくぬくお布団で寝ていたら、
なかなか起きれないよね!




☆ぽわぽわすみれに、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ゆず
おはようございますm(__)m
すみれちゃん おはよう(*^-^*)
まだ眠そうよ。つり目さんになってる(*≧∀≦*)
温かいお家から出てきて、うまうまの時間かな(*^^*)
食べてたら、お目目ぱっちりになるかしら(*^O^*)
食べたら、お目目くっついてねむねむかな(*´-`)
私も布団から出たくないよ~、
すみれちゃん(ノ´∀`*)

ゆずさま * by momi
眠そうな顔を見ていると、なんだか
幸せな気持ちになりますね!
暖かいお布団からは出たくないですものね~☆

すみれたちを外に出すときは室温を十分上げて、暖かくしてから
外で遊ばせるようにしています。
羨ましい待遇ですね(笑)

* by バビ
寝起きでボーっとしたすみれちゃん、半眼になってて可愛いですね(*^_^*)

オネムなお顔って、なんか癒されますよね~❤❤

お手手をちょこんと出したピグモンのポーズ、大好きです♪♪




* by korimana
うちの子も3枚目の写真みたいな顔で巣箱から顔だけ出すところがよく目撃されます☆

巣箱の下にあんか敷いてるからぬくぬくなんですよね~(^^*)
あったかそうに寝てるところをみるとこっちも幸せな気分になります♪

友達に「ハムはあんかで床暖房だわ~、私の方が欲しいわ(-▽ー)」と話したら「人間より(ハムが)立場上やん(笑)」って言われました(笑)

でもいいんです!!ハム飼いさん共通ですよね☆この気持ち(笑)

バビさま * by momi
寝起きのすみれはぽやぽやしたお顔ですが、
それでもごはんはどこかとキョロキョロ探し回ります(笑)

眠くてもごはんモリモリで、可愛いです(*^^*)

ピグモンって聞いたことある…
調べてみますっ!!

korimanaさま * by momi
そうそう、ハムちゃんは我が家のなかで
一番大事にされている存在です(笑)
わが子達が元気でいてくれるためなら
なんでもやりますよね!

すみれたちを外に出すときは室温を十分に暖めてからですし、
思い付くものはみんなやるって感じです(*^^*)

個別記事の管理2014-01-27 (Mon)
baayanosurippa_001_01.jpg

あやめが飼い主のスリッパで遊んでいました^^



baayanosurippa_003_01.jpg

どう?
ばあやのスリッパ、楽しい??



baayanosurippa_002_01.jpg

もしかして、に、におうとか…??(爆)



…というわけでもなく、楽しく遊んでました^^

baayanosurippa_004_01.jpg

baayanosurippa_005_01.jpg

なんでも玩具になるね^^



☆おまけ☆

baayanosurippa_006_01.jpg

胸キュン!




☆何でも興味津々のあやめに応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ゆず
おはようございますm(__)m
あやめちゃん スリッパにうまうま
隠れてなかったから、う~ん。の
反応だったのかな(*≧∀≦*)
何でも玩具にしちゃうのスゴいね(*^^*)
最後お顔、萌え~(//∇//)

* by バビ
スリッパさんは、あやめちゃんがもぐるのにちょうどいい大きさですね!なんでもおもちゃにするあやちゃん、てんさい(^o^)丿!!ブルーサファイヤの毛皮と、ブルーのギンガムチェックがよくお似合いです☆チッポ可愛い❤❤

胸キュンのお写真、春の化粧品のキャンペーンポスターみたい(●^o^●)

* by のん
あやめちゃん、いつ見ても毛色が綺麗ですね~!
ブルーサファイアというより、クリーミーサファイア(?)みたいな・・・
(*^_^*)
つやっつやで、ハムモデルさんみたいだね♡

ゆずさま * by momi
あ!なるほど~(*^^*)
うまうまがなかったから『う~ん』なのかも知れませんね♪

今度はあやめの大好きなうまうまを仕掛けてみようかな~って、
使用中のスリッパにうまうまを置くのはどうなんでしょう…?(笑)

バビさま * by momi
このスリッパ、柄が可愛いですよね!
あやめに似合うかな~って思って写真を撮りました(*^^*)

青のストライプ柄があやめに似合う~☆
なんて、ニヤニヤしてます(笑)

また遊んでもらいたいな~

のんさま * by momi
あやめの毛はすみれよりも短くて密集してるので、
さわるとじゅうたんやビロウドみたいな手触りなんですよ♪
すごく気持ち良いんです。

今よりもふっくらしていたときはさらに柔らかいさわり心地でした(笑)
それもあって、もう少し体重を増やしてもらいたいんですよね~f(^_^;

