個別記事の管理2014-04-30 (Wed)
今日はあやめの写真特集でお楽しみください^^
ケージ掃除の時の、ちょっとそわそわしたあやめを撮影しました。

ayamegallary_001_01.jpg

ayamegallary_002_01.jpg

こちらは掃除前のあやめ姫。
寛いでましたが、このあと追い出されます(笑)



ayamegallary_003_01.jpg

お掃除後の写真。
自分の匂いが無くなって、そわそわ。



ayamegallary_004_01.jpg

ayamegallary_005_01.jpg

ayamegallary_006_01.jpg

ayamegallary_007_01.jpg

ayamegallary_008_01.jpg

ayamegallary_009_01.jpg

ayamegallary_010_01.jpg

そのうち疲れて寝ちゃいました^^;




☆お掃除嫌いなあやめに応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by バビ
うふふ、お掃除されて、挙動不審のあやめちゃんですね(笑)!!可愛いなぁ~★

どのお写真もカワイイけど、ハウスに入る時のぷりぷりオチリと、ブリッジ(おうちとケージのふちに体を架けること)のポーズがツボです(*^_^*)❤❤

お掃除後のそわそわ、本人には悪いけれど、面白いですよね♪♪

* by はなchan&はなやん
momiサマ、こんばんわ!
あやめ姫サマ~!
そわそわし過ぎで疲れるちゃうんなんて♪
遊び疲れて、昼寝する子供のようでニヤニヤしてしまいましたヨ~♪
お掃除は、踏ん張って我慢して受けてネ!

* by おゆき
4つ前の記事でいただいたコメ返を読んで、姫様たちとキャイキャイたわむれる妄想をしてしまったおゆきですすみません(^^;
まるんこあやちゃんのおさわりパラダイス~( 〃▽〃)
そんな夢のような素敵な楽園、是非とも身を投じてみたいですっ♪
でも姫様たちに「変態おばちゃんがきたー((゜Д゜;)))ばあや助けて~(。>д<)」って、逃げられそうだなぁ(笑)
ソワソワあやちゃんの可愛いちっぽも、エアーツンツンしときました(笑)
すみれちゃんのお誕生日もおめでとうございます\(^o^)/

バビさま * by momi
あやめのケージは全然匂わないしおトイレもバッチリなので、
お掃除は2週間に1回程度なんですよ。

毎週お掃除するよりは随分ストレス軽減になってると思うんですけどね~f(^_^;

回数の問題じゃないのかな?(笑)

はなchan&はなやんさま * by momi
お掃除は我慢してもらわないと困りますよね。
でも、あやめのケージは匂いもなく、ちっこの粗相もないので
2週に1度のお掃除ですませています。

すみれはもうちょっとひんぱんです。
お姉ちゃんを見習ってくれると良いのだけど…(笑)

おゆきさま * by momi
いやいや、既にばあやもヘンタイですから(笑)
おさわりパラダイスって、そもそも怪しすぎますよね( ̄▽ ̄;)

あやめのあのツヤツヤふさふさな毛並みを見てて
おさわりを我慢するなんて、無理ですっ!!(〃∇〃)

個別記事の管理2014-04-29 (Tue)
干しリンゴをほっぺに詰め詰めしているのは…

dareakana_002_01.jpg

dareakana_003_02.jpg

dareakana_001_01.jpg

あやめでした!



dareakana_004_02.jpg

dareakana_003_01_01.jpg

ほっぺがぷっくり☆
満足そうな表情に笑ってしまいました^^



☆おまけ☆

dareakana_004_01_01.jpg

まだうまうま詰めるの??




☆お弁当いっぱいのあやめに応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ここあ
おはようございます!
干しりんご、いっぱいつめたね!
満足そうなお顔、可愛いな♪

あれれ、まだうまうま詰めるの?^^
もうほっぺたいっぱいでしょ(笑
そんなあやめちゃんも可愛いですね♪


* by HIRO1
こんにちは!
おまけの写真が、最高にかわいい〜っ( ^ω^ )

ところで、はちみつ味のパイの実なんて、初めて見ました。というか、チョコレート味のパイの実しか、食べたことないですけど…

美味しかったですか?

新作パイの実情報が、分かる「はむはむ姫」( ´,_ゝ`)プッ

* by MALIAMARI
干しりんご、おいしいですよね。
ハムも飼い主も大好きです。
ぷくぷくほっぺのあやめちゃん、かわいい♡

ここあさま * by momi
あやめはほっぺに入れてもすぐに貯蔵して、
スッキリした顔でまた戻ってくるんです…(笑)

さながらエンドレスおねだりd(⌒ー⌒)!
嬉しいけど困ります…

そして、もっとペレットを食べてくれると良いのにな~と
悩みのつきない飼い主でした。

HIRO1さま * by momi
お!
ハチミツパイの実、よく見てますね~(*^^*)

最近でたみたいで、コンビニに置いてあるのを買いましたよ♪

お味は…ハチミツの味はあんまり分かんないです(笑)
甘くて美味しいのは美味しいんですけど~f(^_^;

ずっといちごのパイの実ハウスだったすみれ、
ハチミツに変えたら何故か入ってくれなくなりました( ̄▽ ̄;)
なんで~??

MALIAMARIさま * by momi
干しリンゴは飼い主さんも楽しめるから
嬉しいおやつですよね!

あやめは干しリンゴのほか、干しパパイヤも大好きです♪

おやつばっかり喜んで、ペレットは気まぐれにしか食べないのが
玉にキズです…f(^_^;

個別記事の管理2014-04-28 (Mon)
もうすっかり暖かくなって暖房の要らない季節になりましたね!

すみれとあやめのケージの室温が22℃を超え出したので、
昨日はとうとうヒーターを片づけました^^

haruranman_001_01.jpg

それでももぐらっ子になりたがるすみれ姫(笑)



そんなにもぐらなくて良いんじゃない?^^;

haruranman_002_01.jpg

haruranman_003_01.jpg

食欲は相変わらずバッチリ^^



haruranman_004_01.jpg

がつがつもりもり☆



姫さま、この調子でがんばろうね~!

haruranman_005_01.jpg

haruranman_006_01.jpg

おお~!!(笑)




☆もうすぐ2歳5ヶ月を迎えるすみれに、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by ゆず
おはようございます(*^_^*)
もぐらすみれちゃん まだふかふか床材気持ち良いのかな(^-^)
うまうま食べながらのウインク
可愛い~(〃^ー^〃)
明日 2歳5ヶ月のお誕生日、
お祝いうまうま楽しみだねo(^o^)o

* by バビ
おお!!朝からすみれちゃんの魅惑のウィンク見ちゃった(^O^)/!!今日はいいことありそうな・・・♪

ほんと暖かくなりましたねー。うちでもヒーターはつけなくなりました。でも、すみれちゃんと同じく、アレキサンダーは床材にもぐもぐしております(笑)朝晩は冷えるので、自分で調整してるのかな??

おいしそうなふやかしさんをモリモリ、可愛いすみれちゃんずっと元気でいてね!!応援してますよ(●^o^●)

* by hamuん
はじめてコメントします(⌒▽⌒)
いつも素敵な写真に癒されています
すみれ姫様のウインクにキュン♡です
姫様へ♪
モリモリ食べて、がんばってね♡


* by ここあ
こんばんは^^
すみれちゃん、もうぽかぽかなのに、床材が気持ちよくて
もぐっちゃうのかな?^^

うまうま食べるすみれちゃん、やっぱり可愛いですね!
本当に癒されます~^^

明日で2歳5ヶ月♪

HAPPY BIRTH DAY!!

* by こじあゆ
もうすぐ2歳五ヶ月ですか〜〜〜〜!
長生きしてますねえ!!^^*

最後のウィンク、ナイスショットですね。
「おお〜!!」ってコメントに笑いました。

ゆずさま * by momi
もぐらっこでなかなか顔を見せてくれませんが、
すみれなりに元気に過ごしています♪

今朝もごはんモリモリ食べてくれましたよ!!
昨日はいちごを出してお祝いにしました~\(^_^)/

でも、食いつきはふやかしごはんの圧勝でしたけど…f(^_^;

バビさま * by momi
すみれが高齢なので出来るだけ暖かくした方がいいかと思ってたんですが、
夜も室温が22℃を越えたので、さすがにもう良いかなと(*^^*)

もぐらなくても暖かいはずなんですが、
もぐりたい気分なんでしょうね~

しかも、今は木のおうちの階段下にこもるのがお気に入りで、
全然様子がうかがえないのが残念です(笑)

hamuんさま * by momi
コメントありがとうございました♪
そして、うちのすみれを応援して下さって嬉しいです(*^^*)

すっかりおばあちゃんで動きもだいぶ
ゆっくりしているんですが、
食欲だけは相変わらずで元気にしています!!

朝晩、ごはんを食べにハウスからよちよち
出てきてくれるのを見るのが楽しみになっています。

ここあさま * by momi
くるまったり潜ったりすると
安心するんでしょうね(*^^*)

頭から床材につっこんで、後ろ足をバタバタしているのが
とっても可愛かったですよ(〃∇〃)

上から床材を振り掛けてあげようかなと
思っちゃいました(笑)

こじあゆさま * by momi
最近ウィンクショットが多いので、
親ばか飼い主としては嬉しい限りです(笑)
ウィンクショットを眺めてはニヤニヤしております…f(^_^;

すみれ、お陰さまで2歳5ヶ月を迎えました!
次の月誕生日も楽しみです(*^^*)

個別記事の管理2014-04-27 (Sun)
ofutonnotteruyo_004_01.jpg

あやめが、大好きな『サクッと七穀』をうまうましてたんですけど…



ofutonnotteruyo_005_01.jpg

背中に床材が乗っかったままになっています^^



ofutonnotteruyo_006_01.jpg

ぜんぜん気付いていないみたい^^
可愛いな~



ofutonnotteruyo_007_01.jpg

うまうまに夢中なんだね!



☆おまけ☆

ofutonnotteruyo_009_01.jpg

やっと外れました(笑)



☆おまけ②☆

ひさびさのくまさんカップ。

ofutonnotteruyo_001_01.jpg

ofutonnotteruyo_002_01.jpg

ofutonnotteruyo_003_01.jpg

やっぱり似合う~^^




☆カップ大好きのあやめに応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ここあ
おはようございます^^

あらら、背中に床材がついちゃってるよ~!笑
おーい!笑
気にせずうまうま食べてるけど・・・笑
そんなあやめちゃんも可愛いですね^^

きゃ~、相変わらずカップに入ってるあやめちゃん
可愛い~!
本当に女神様みたい~!
あや女神様!
これからも応援しています!

* by ゆず
こんにちは(*^_^*)
あやめちゃん 飾りをつけて、背中かゆくないのかな?
食べてる時は、うまうまに夢中(*≧∀≦*)
あ~ 取ってあげたいo(^o^)o

くまさんカップあやめちゃん くださいな(ノ´∀`*)

ここあさま * by momi
あやめが床材をくっつけたままでいるのは
わりと珍しいんですよ(*^^*)
なので、嬉しくなって、バシバシ撮っちゃいました(笑)

あやめは毛並みが綺麗だから床材が引っ掛かりにくいのかな~?

ゆずさま * by momi
あやめは毛並みが綺麗なせいか、
床材がくっついたままになっていることは珍しいです。
つみきちゃんも同じかな??

カップインのあやめケーキ、作れたら
作ってみたいな♪
でも、食べられないかも(笑)

個別記事の管理2014-04-26 (Sat)
miryokuteki_001_01.jpg

あやめが散歩中にうまうましてくれました^^



少しアップにしてみます。

miryokuteki_002_01.jpg

あやめの毛並みの良さがわかっていただけるでしょうか^^
最近髪の毛の痛みが激しい飼い主、羨ましい~(笑)



miryokuteki_003_01.jpg

後ろ姿もどうぞ。



miryokuteki_004_01.jpg

ビロードのような毛並みなんですよ^^
みなさんにも触ってもらえたら良いのにな~(笑)



☆おまけ☆

miryokuteki_005_01.jpg

おちっぽ、なにかのスイッチのように思えてしまいます…



miryokuteki_007_01.jpg

今日も天窓からこんにちは!




☆ふわふわあやめに応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by ゆず
おはようございます(*^_^*)
あやめちゃん うまうま笑顔で食べて
ますね(*^▽^*)
毛並みテカテカしてる(〃^ー^〃)
おちっぼ 摘まみたくなりますねo(^o^)o
天窓から おはよう♪あやめちゃん(’-’*)♪

* by ここあ
おはようございます^^

お散歩中にうまうま!
可愛い~!
何を食べてるのかな??^^

本当だ!けなみがきれい!
羨ましい~!v-10

きゃ~、後姿もかわいい!!
もうあやめちゃんは、どこからみてもお姫様のようですね^^

* by バビ
あやめちゃんの毛並みは、ツヤツヤ、すべすべ、ふわふわですね!!お写真からもよくわかります☆ あ~、ほんとに触ってみたいなぁ(*^_^*)

あと、色合いも上品で素敵ですよね❤❤こんな毛皮のコートがあったら、着てみたいわぁ・・・なんてウソウソ、着ませんよ~(笑)

うしろ姿の小トトロさんもたまりません(^O^)/♪♪


* by おゆき
うんうん、じゅうぶん伝わりますよ~。
思わず画面の上からナデナデしちゃいました^^
エアーナデナデしたあやちゃんは、とってもふかふかで最高に幸せな手触りでした(笑)

* by こりん
ばあやさん、こんばんは!
同じく私も髪の毛が痛んでおります…
あやめちゃんの毛並み、いつもふさふさ…
うらやましい限りです…

ゆずさま * by momi
ごはんは相変わらず選り好みするあやめですが、
可愛い顔して好物をうまうましているのを見ると
やっぱり嬉しくなっちゃいます(*^^*)

綺麗な毛並みを保てるように
バランスのいい食べ方をして欲しいんですけどね~f(^_^;

ここあさま * by momi
あやめの食べているのは大好きな干しリンゴです♪
これはいつでも喜んで食べてくれますよ(*^^*)

ペレットももっと食べてくれたら良いのになあ~f(^_^;

バビさま * by momi
あやめの毛並み、ふわふわのほわほわです♪
病院の先生にも誉められたんですよ~\(^_^)/

すみれも最近はおハゲが落ち着いてきてほっとしています。

飼い主も、美容院でトリートメントしてきました(笑)
あはは!

おゆきさま * by momi
エアーなでなでだなんて、嬉しすぎます!
今度は是非とも本物のまるんこあやこを
なでなでしに来てください~(*^^*)

気持ちよくってついつい触ってしまうんですよね~(笑)
あやめが全然気にしていないので
おさわりパラダイスになってます(笑)

こりんさま * by momi
つやっつやの毛並み、羨ましいですよね。
寝癖も全然つきませんし…

起き抜けの飼い主は頭バサバサ、目はぼんやり(笑)
『あやちゃんはいつでもバッチリ決まってて良いよねぇ』と
愚痴っております…f(^_^;