個別記事の管理2014-06-26 (Thu)
昨日、すみれが突然天国へ旅立ってしまいました。

朝ごはんもモリモリ食べていたので、まさかという気持ちでいっぱいです…
飼い主が仕事から帰ってくると、もうすでにすみれは亡くなっていました。

これまでいっぱいいっぱい頑張ってくれたすみれ。
本当に良い子で可愛くて、自慢のお姫さまです。

未だに実感がわかずに、気持ちの整理がつきません。

もう少し落ち着いたら、改めてすみれのことを書きたいと思います。

本当は今日から更新を再開しようと思っていたのですが
もうしばらく時間がかかりそうです。
残念なご報告になってしまって、ごめんなさい。
* Category : 未分類
* Comment : (52) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by くみりん
すみれちゃん頑張っていたのに、突然すぎて驚きました。
寂しがり屋のマムが呼んだのかもしれません。
すみれちゃんは食欲もモリモリ、元気いっぱいだったから、
きっと苦しまずに亡くなったのではないでしょうか。
momiさんの今のお気持ち、お察しします。
1日違いで天国に逝った私たちの姫たちが、
安心して虹の橋を渡れるように、
私達も明るく見送ってあげましょうね。
すみれちゃんのご冥福をお祈りしています。

心より御冥福をお祈りいたしております。 * by むったころろぼめったママ
たぶん、すごくお久しぶりにコメントを残すと思いますが…あんなに頑張り屋さんだったすみれちゃん、天使になっちゃったんですね。

御帰宅されたら…というのは、飼い主さまにはとてもお辛いと思いますが、きっとすみれちゃん、感謝しつつ天使になったと思いますよ。

我が家もカメのめったん、ロボのコロも亡くなってしまい、2才3ヶ月のジャンのむったんだけになってしまいました。

どうぞ、お力落としのないよう…。
きっと、すみれちゃんがママさん達の事を見守ってくれてますよ。

* by cielunique
すみちゃん、とっても寂しいです。心からご冥福をお祈りします。
いろいろな病気を乗り越えて、長生きして、最後まで美味しくご飯を食べて、ばあやに心配をかけないようにそっと旅立ってしまったのですね。
すみちゃんのキラキラ笑顔、忘れません。
momiさん、かわいいすみちゃんの姿をいつも見せていただいて、ありがとうございました。いつかすみちゃんとの思い出話、聞かせてくださいね。

* by バビ
驚きました。衝撃を受けて、心臓が、ヒヤっと冷たくなりました。すみれちゃん・・・そうだったんですね。。。momiさん、お辛い中、ご報告ありがとうございます。

何と言葉をおかけしてよいのか、わかりませんが…すみれちゃんは、momiさんに深く愛され、いつくしまれて、本当に幸せなハム生を送られたと思います。こんなに可愛がられたハムちゃんはいないと思います。

手術や、歯切りや、お耳の治療など、いっぱいがんばったすみれちゃん。我慢強くて偉かったですね!私はすみれちゃんのこと、尊敬しています。

すみれちゃん、愛らしい姿をいつもみせてくれて、どうもありがとう。これからも決して忘れません。どうか、お空のハムランドで、うちの子たちとも仲良くしてくださいね。

momiさん、大変だと思いますが、どうぞお体にお気をつけて。

すみれちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

* by moya
・・・何て言うか・・・言葉にならなくて。ブログを開いてから涙が止まりません。

ご家族が一番辛いのに、何も言うことすらできなくて申し訳ありません、。

頑張りやさんだったすみれちゃん、私達に元気をたくさんありがとう。
お空でずっと見ていてくださいね。

* by HIRO1
すみれちゃん…天使になってしまったんですね。

様々な困難を乗り越え、いつもいつもがんばってくれた
すみれ姫。

きっと、お空のお友達みんなが、
「よく、がんばったね!」「すごいねっ」
って、盛大な拍手でもって、すみれちゃんをお迎えしてくれてると思います。

でも、やっぱり、正直な気持ちとしては、
まだまだ、天使になって欲しくはなかったです。

もっともっと、その可愛いしぐさ、愛くるしい表情、すてきな笑顔を見ていたかったです( ;∀;)

寂しいですね…momiさん。
懸命に守ってきたすみれちゃんが、突然、旅立ってしまって…

気持ちが落ち着いてきて、少しずつ、悲しみが癒えてきたら、また、すみれちゃんのお話を聞かせて下さいね。

* by P
はじめまして。
すみれちゃん、あやめちゃんがとても可愛くて毎朝ブログを拝見するのを楽しみにしています。
すみれちゃんのとても愛らしい表情に惹かれて、私もハムスターを飼いはじめました。
おばあちゃんになったすみれちゃんが寝癖をつけている様子がたまらなく好きでした。
すみれちゃんが天国でいっぱいお豆腐食べられますように…
momiさんも体調崩されませんように(ノ_<)

* by いくみ
こんにちわ!!
本当に突然すぎてビックリしました。。。。。

私が初めてハムスターを飼ってハムスターに興味を持ち辿り着いたブログがはむはむ姫のすみれちゃんでした。。。

毎朝会えるのが楽しみで、本当に本当にすみれちゃんにはありがとうと言いたいです。

すみれちゃん!!辛い手術も頑張ったね!!
もう大丈夫だからお空でお友達やみかん姉さまと仲良く遊んでね!!私が飼ってた子とも仲良くしてね♪♪

そして本当にありがとう!!

momiさん!!こうゆう時って実感がわくまで時間がかかると思います。。。
すみれちゃんが悲しむから笑顔でいてとは言いません!!
泣きたい時は泣いて落ち込む時は落ち込んでmomiさんのタイミングで
ゆっくり受け入れていきましょう!!

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2014-06-24 (Tue)
ブログ更新をおやすみすることでご心配おかけしてすみません。

すみれとあやめ、今朝も元気にごはんを(あやめはコーンですけど…笑)
食べてくれました(*^^*)

ブログ更新、数日中には再開いたしますね!
* Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by HIRO1
こんにちは!
姫様たち、お元気そうで、なによりです(^ω^)

ブログの再開、楽しみに待っていますね♪

* by バビ
今日も更新してくださって、ありがとうございます!!

姫さまたちがお元気でよかったです❤❤

またすみれちゃんとあやめちゃんの可愛いお顔を拝見するのを楽しみにしてまーす(*^_^*)

* by chie
1日も休まないで更新してたmomiさん。
たまには休息も必要ですよ♪

また戻ってくるの待ってるね("⌒∇⌒")

個別記事の管理2014-06-23 (Mon)
いつもすみれとあやめを応援してくださってありがとうございます。
お陰さまで二人ともとても元気にしています。

すみませんが、飼い主の諸事情でしばらく更新をお休みします。
できるだけ早く復活できるように頑張りますね。

どうぞよろしくお願いします。
* Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by バビ
momiさん、おはようございます!

お忙しいのですね。どうぞ、ゆっくりマイペースで更新なさってくださいね。ファンはいつまでもお待ちしていますから(←プレッシャー??笑)。momiさんと旦那様、すみれちゃん、あやめちゃんのご健康をお祈りしています(^◇^)

* by いくみ
こんにちわ!!
本当に毎朝毎朝、楽しみに見ていたので少し寂しいですが、いろいろと事情があると思いますのでまた復活するのを待っていますね♪♪♪

すみれちゃんもあやちゃんも元気なら安心して待っていられます♪♪♪
momiさんは元気なんですよね??

また癒しのブログ楽しみにしていますよ!!

* by めい
しばらくお休みされるのですね… 大丈夫ですか?無理しちゃアカンですよ。
待ってますねー♬♬

* by moya
はじめまして。
すみれちゃん、あやめちゃんの毎日を楽しみにしていたファンの一人です。
私もプディングジャンガリアンと暮らしていて、すみれちゃん、あやめちゃんの毎日を『ウンウン、わかるー(*^.^*)』と思いながら楽しませていただいてました。

さみしいですが、お忙しいのでしょうね。
復帰を楽しみに待たせてください(*^^*)


個別記事の管理2014-06-21 (Sat)
あやめにキャベツを食べさせた時のこと。

DSC_8213_01.jpg

大きなキャベツをどんどんかじって行きます^^



DSC_8215_01.jpg

DSC_8218_01.jpg



よく見ると…

DSC_8220_01.jpg

キャベツを少しずつ、回しながら食べていました^^
上手だな~

ハムちゃんって、大きなものを食べる時、くるくる回しながら食べてますよね(笑)



DSC_8221_01.jpg

はい、よく出来ました^^




☆くるくるあやめに応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by バビ
そうそう、大きなものは回しながら食べますよね!!なんでだろう??持ちやすいように、全体のバランスをとりながら食べてるのかなぁ☆

あやめちゃん、美味しそうにキャベツさん食べてる(^-^)❤❤最後までうまうまして、偉いですね!!うちのアレキは、途中で放り出します・・・(-_-;)

管理人のみ閲覧できます * by -

* by MALIAMARI
回しながら食べますよね〜。
乳酸菌のタブレット食べさせると、歯車みたいに円周にギザギザができておもしろいです。

個別記事の管理2014-06-20 (Fri)
すみれ、お陰さまで無事に帰ってきました!
皆さんの応援、本当にありがとうございます!!

tadaimasumire_001_01.jpg

tadaimasumire_002_01.jpg

糸目でも、もぐもぐ^^



tadaimasumire_003_01.jpg

お帰りのお豆腐を食べて、また寝んね。
疲れたみたいで、ぐっすり寝ていました。




☆晩ご飯もバッチリ食べたすみれへ、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ゆず
おはようございますm(__)m
すみれちゃん お帰りなさい(*^_^*)
今回も頑張って来たね(o^-^o)
今日もうまうま食べて、沢山寝てね♪
夜には、元気もりもりかな(〃^ー^〃)
momi さん お疲れさまでした。
すみれちゃん帰って来て、疲れ吹っ飛んじゃいましたね(’-’*)♪

* by バビ
あ~~、よかったですね(●^o^●)!!!

すみれちゃん、お帰りなさい(^O^)/

momiさんもすみれちゃんも、お疲れさまでした!!

大丈夫だと信じていたけれど、無事の知らせをいただくとホッとしました~(*^_^*)❤❤

すみれちゃん、栄養と睡眠をじゅうぶん取って、疲れを癒してくださいね♪♪

* by HIRO1
お帰りなさい、すみれ姫♪

絶対、元気に戻ってくると信じていたよ。
でもね、やっぱり、その姿を見るまでは、不安がムクムクとね…

でも、美味しそうにお豆腐たべて、ねんねしてるその姿を見て
ほっと、一安心ε-(´∀`*)ホッ

今回も、がんばったね、すみれちゃん。
ホント、えらいぞっ!

* by おゆき
すみれちゃん、おかえりなさい!
よく頑張ったね、本当におつかれさま(*^-^*)
美味しいお豆腐と、グッスリねんねで、エネルギー回復できたかな?
ばあやさんにたっぷり甘えて、美味しいうまうまおねだりしちゃうといいと思うよ(^^)b
いつも元気に帰ってきて安心させてくれてありがとうね(ノ_・。)
momiさんもおつかれさまでした。
すみれちゃんの無事帰還だけでももちろんホッとするのですが、「お豆腐やご飯を食べた」って聞くと、「あぁ、大丈夫だ~^^!」って、安心できますね~^^
ホントにお利口さんすぎるお姫様ですね(*´∇`*)

* by はなchan
momiサマ、すみれ姫サマ、こんばんわ!
すみれ姫サマ、今回も頑張ってくれてエライ仔ですね!!
momiサマも毎回、辛い気持ち…でも、姫サマの笑顔が見たいって、ひしひしとわかります!!
実ははなやんも今週、ほお袋脱で摘出手術をしたんです。
2歳9カ月のはなやんには、麻酔や手術は大丈夫かと、心配したのですが、結果今のところ大丈夫そうです(汗)
すみれ姫サマの先輩として、はなやんも試練を乗り越えますヨ~♪
私事をはさんじゃいまして、すみませんっ

* by MALIAMARI
すみれちゃんもmomiさんも、お疲れさまでした。
すみれちゃん、ぐっすり寝んねして、目が覚めたらまたうまうま食べようね。