個別記事の管理2014-11-30 (Sun)
まりかの撮影会のあと、ゆりかもクリスマスセットに入ってもらいました。

nuigurumiyurika_001_01.jpg

なんだか、ゆりかまでお人形さんみたい(笑)



nuigurumiyurika_002_01.jpg

動くシルバニアファミリーだね~^^



nuigurumiyurika_004_01.jpg

ミニチュアさんよりも小さい(笑)



nuigurumiyurika_005_01.jpg

nuigurumiyurika_006_01.jpg

nuigurumiyurika_007_01.jpg

nuigurumiyurika_008_01.jpg

またクリスマス撮影会しようね^^




☆ちょこまかゆりかへ応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ

☆あやめの姉妹のつみきちゃんが昨日天国へ行ってしまいました。
 2歳2カ月で、2歳1カ月だったあやめのあとを追うかのようです…

 つみきちゃん、天国にはラッキーママとあやめが待ってるから、寂しくないよ。
 久しぶりに会うママにたくさん甘えてね。

 つみきちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
* Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ゆず
おはようございますm(__)m
小さなゆりかちゃん ミニチュアより小さい。
本当に、ぬいぐるみさんですね。

つみきの事、ありがとうございます。
今頃お空であやめちゃんや、野良寝ラッキーママに甘えてるかな。
お空でみんなと、仲良くしてると思います。

* by MALIAMARI
幼いゆりかちゃん、かわいいですね。
琉夏にもこんな時代があったんだな〜と、しみじみ・・・。
ゆりかちゃんにはいつまでもかわいく居てほしいです。
ふてぶてしくならないでね〜(笑)

ゆずさま * by momi
ゆりかの小ささが伝わったでしょうか?
小さすぎて、膝に乗ってくれても重みがまったく
感じられないくらいです…(笑)

頑張って大きくなってもらわなくちゃ…

つみきちゃんのこと、本当に残念ですね。
でもラッキーママの姉妹たちはみんな2歳を越えて
長生きしてくれてますよね。
ラッキーママの野良寝育児のお陰ですね(*^^*)

MALIAMARIさま * by momi
琉夏ちゃん、ふてぶてしくなんてないですよ!(笑)

そういえば、琉夏ちゃんも体重が増えずに
ずいぶん心配されてましたよね。
ゆりかも琉夏ちゃんのように立派なレディに
なってくれると良いな~(*^^*)

個別記事の管理2014-11-29 (Sat)
今日、じいやが小さな花束を買って帰ってきました。

DSC_1285_01.jpg

11月29日はすみれのお誕生日。
すみちゃん、嬉しいね。



DSC_1294_01.jpg

以前すみれにとお友達からプレゼントしていただいた、
すみれ柄のマグカップに飾りました。



sumire_2210_01.jpg

天国から、見えてるかな?




☆優しいじいやに、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by なおみん
お久しぶりです^_^
今日はすみちゃんのお誕生日だったんですね!お空で喜んでくれてますね(*^_^*)
花束買ってきてくれるなんて優しい!
うちの旦那さんにはないなぁ(笑)
ゆりかちゃん、まりかちゃん、体重何gですかぁ?お迎えしてもう2ヶ月くらい経ちますかぁ?

うちの子3カ月なのに、まだ23gというか、25gだったのに減っちゃってスタミノールの出番かなぁと考えてみたりしてたとこでした
でも、小動物用のタンパク質ゼリーにしてみました。
よく食べるけど昼夜問わず走ってます;^_^A
お散歩なしな分回してるのかなぁ…ちんぷんかんぷんです。
30gから40gくらいが平均ですよね?
2人とも昼夜問わず走ってますかぁ?
なんだか、うちの細マッチョ花たんとよく似てます(笑)
常備してるスタミノールさんの出番考えよかな;^_^A
でも、3ヶ月前に3回使ってるだけで大量に残ってますが新しく買い換えようかなとヽ(;▽;)ノ

あやめちゃんのカレンダー小話も楽しみにしてます


管理人のみ閲覧できます * by -

* by おゆき
Happy Birthday すみれちゃん(*^v^)/☆*★♪
可愛いお花嬉しいね^^
すみれちゃんきっとお空でとっても喜んでますね♪
じいやさんホント優しいなぁ~。
すみちゃん、お空から投げキッスしてくれてるかも(^3^)-☆chu

* by めぐちん
すみれちゃん誕生日おめでとうo(^▽^)o
天国にいっても誕生日を祝ってもらえてすみれちゃん幸せですね(*˘︶˘*).。.:*♡
きっとすみれちゃん喜んでますね♡

なおみんさま * by momi
体重が減ってしまったら心配ですよね。
成長期のはむちゃんならスタミノール摂取をオススメします。

うちもなかなか体重が増えなくて焦ってます。
とくにゆりかが、いまだ20グラムを越えなくて…
一日中走り回ってるのが原因かなぁ?

ペレットメインで、まんま、野菜、スタミノールで
あれこれたくさん食べさせています。
すべて完食していますし、うんちもおしっこもちゃんとでているので、
これ以上は無理に食餌は増やさず
体重の増えるのを
気長に待とうかなと思っています。

御互いがんりましょう~

カギコメ下さった方へ * by momi
お返事ありがとうございました。
どうか、無理せずに…

ゆっくり過ごしてくださいね。

おゆきさま * by momi
コメントありがとうございました。

この頃はまりか☆ゆりかのことで頭がいっぱいで、
すみれのお誕生日まで気が回っていなかったんですが、
夫はちゃんとお花を買って帰ろうと前々から計画していたとの事。

ありがたかったです。

久し振りにすみれとお話することができました。
そして、やっぱりすみれは我が家一番の美少女だなぁと改めて思いました(笑)

めぐちんさま * by momi
すみれは我が家の永遠の美少女です(笑)

デジタルフォトフレームにたくさんの
すみれの写真を入れてかけっぱなしにしてるんですよ。
ソファーからよく見える位置なので
すみれの写真を眺めながら思い出話をしたりしています(*^^*)

個別記事の管理2014-11-29 (Sat)
クリスマスまで1カ月を切りましたね。
我が家では家じゅうのあちこちをクリスマス仕様に飾り付けしています^^

まりか☆ゆりかにも、クリスマスっぽい写真を撮らせてもらおうと
頑張ってみました。

christmassatuei_001_01.jpg

イスに上ってくれたまりか。
喜んだのもつかの間。



christmassatuei_002_01.jpg

案の定、ちっともじっとしてくれません…



さんざん広場を走り回ったあと、やっとのことで
イスの上に戻ってもらいました(笑)

christmassatuei_003_01.jpg

が、横を向いちゃいました^^;



christmassatuei_004_01.jpg

これはこれで、いいか。



christmassatuei_005_01.jpg

あれ?



christmassatuei_006_01.jpg

なんで片足だけ下ろしてるの?^^;



christmassatuei_007_01.jpg

この写真は、なかなか気に入っています!
クリスマスの飾りがほとんど写ってませんが…(笑)



☆おまけ☆

christmassatuei_008_01.jpg

この写真もいいな^^



christmassatuei_009_01.jpg

あら。



christmassatuei_010_01.jpg

あらら。




☆いたずらっ子まりかへ応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ゆず
おはようございますm(__)m
まりかちゃん パツパツだぁ(*^_^*)
足の裏とちっぽも見えて、可愛い( 〃▽〃)
クリスマスツリーに、お手手乗せてる仕草たまらないですね(〃^ー^〃)

* by おゆき
まりちゃん、初モデルお疲れさまでーす(*^^*)
初めてなのに、可愛いおすましさんもおもしろポーズもキメて上出来ですね!
飾りを倒して知らんぷり~は、歴代の姫さま達とおんなじで、思わず笑ってしまいました~( ´艸`)

* by バビ
まりかちゃん 初めてとは思えない余裕のモデルっぷりですね(^O^)/

ベンチに片足残した、不思議な仕草も魅力的~❤❤横向きのお顔もカワイイし、決めポーズもさすがっ(*^_^*)

クリスマスツリーに寄りかかって、倒しちゃうのもまりかちゃんらしいですね(笑)まりかちゃんは、やんちゃさんだなぁ♫♪


ゆずさま * by momi
まりか、ぱつぱつです(笑)
でもまだまだ小さいんですよね~

身長が低いから、体重が少なくてもぽってりして見えるみたいです(*^^*)

クリスマスフォト、もっといろいろチャレンジしてみますね~!

おゆきさま * by momi
まりか、初めてのモデルさん頑張ってくれました(*^^*)
久々の撮影会で、飼い主も楽しかったですよ♪

クリスマスの飾りつけをいろいろ変えてみて、
もっとたくさんの写真を撮ってみたいです。

どうぞお楽しみに~(*^^*)

バビさま * by momi
まりかの堂々とした表情に、飼い主もうっとりです(笑)
いろんなものに興味を持っているので
なにを飾っても絡んでくれそうですよ!

これからも撮影会が楽しみです(*^^*)

個別記事の管理2014-11-28 (Fri)
あやめカレンダーの4月はテーマに悩みました…^^;

4月と言えば、桜、入学式。

セットを用意するのが難しいな~と思っていたところ、
9月18日のあやめのお誕生日に、じいやが可愛い花束を買ってきてくれたので
それを使って撮影できないかなと思いつきました。

お花とあやめがうまく絡んでくれたら…と期待!!

201504_001_01.jpg

お!
良い~☆

でも、ちょっと腰が引けてる感じだね。



201504_002_01.jpg

これはおちりばっかりで、
カレンダーを飾る写真としてはちょっとな~^^;



折しわの目立つ花柄のクロスをやめて(笑)、ピンクのチェックのものに交換!

201504_003_01.jpg

お花に興味津津といった感じで良いなぁ^^
1枚目と悩みましたが、こちらを選びました。


でも、

201504_004_01.jpg

こっちでも良かったかな~

花束に秋のお花が混じってるけど、お花=春ってことで
許して下さい!(笑)

また、撮影時にはあやめが間違って
お花を食べてしまったりしないように注意しています。




☆おとめチックあやめに、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by おゆき
あやちゃんのお誕生日に、こんな可愛いお花を買ってきてくれるなんて、じいやさん、なんて優しいんでしょう!
じいやさん、ポイントアップです(^^)b
とっても春らしくって、お花畑であやちゃんが遊んでるような写真で大好きです♪
どのショットもカレンダー候補になるなんて、さすがミスフォトジェニックのあやめ姫ですね(*´∇`*)

おゆきさま * by momi
小さい花束ですけど、あやめのことが可愛くてしかたないじいやです^^
あやちゃんぽい花束にしたよ、と嬉しそうにしてました(笑)

せっかくの生花なので、うまくカレンダー撮影に利用できてよかったです。
あやめも良いポーズを撮らせてくれて何よりでした。

個別記事の管理2014-11-28 (Fri)
まりかも体重がなかなか増えないので、
数日おきにスタミノールを食べさせることになりました^^

marikamotabetayo_001_01.jpg

なぜか困った顔のまりか^^;



marikamotabetayo_002_01.jpg

スタミノールは気に入ってくれたみたいです!



marikamotabetayo_003_01.jpg

ぺろぺろ。



marikamotabetayo_004_01.jpg

きれいに食べてくれました。



marikamotabetayo_005_01.jpg

もっとないの~?


☆スタミノールって何?という方は…
 http://www.ebcpetfood.jp/staminol/

 我が家は犬用の33gのものを購入しています。

 小さい子やお年寄りのはむちゃんの栄養補給に使っています。
 すみれやあやめもお世話になりました。



☆おまけ☆

marikamotabetayo_006_01.jpg

じゃあ、おそといくね!




☆お外大好きなまりかへ、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ゆず
おはようございますm(__)m
まりかちゃん スタミノ美味しい(^-^)
沢山食べて寝て、体重増えると良いね(〃^ー^〃)
お散歩したら、うまうまもらってねんねしてね(*^_^*)

* by バビ
まりかちゃん、スタミノールおいしいね!!なんで困ったお顔してるのかな??美味し過ぎて困ってるのかな~(笑)まりちゃんもゆりちゃんも、スタミノールさんで体重が増えるといいですね(*^_^*)

お外大好きまりかちゃん!!可愛い姿、いろいろ見せてくださいね❤❤


ゆずさま * by momi
二人ともスタミノールを気に入ってくれて良かったです!
しばらくこれで体重が増えるかどうか
様子をみようと思っています。

まりかもゆりかも毎日わいわい遊んでいるので、
食べても食べても体重が増えないのかも知れませんね(笑)

バビさま * by momi
まりかはちょっとおとぼけ顔な感じですよね。

今度は撮る角度を変えてみて、どんなお顔になるか
試してみたいと思います♪

ハムスターのスタミノールに付きまして。 * by ひまわり
こんにちは。

スタミノールのホームページを、読ませて頂きました。
栄養補助食品、なのですね。

我が子は、固形が好きですし、
健康に太っているので、あげなくても良さそうです。

説明、ありがとうございました。
失礼致します。

ひまわりさま * by momi
元気なはむちゃんなら必要なさそうですね^^

もしものときに、そういえば…と思い出していただけたら、と思います。
スタミノールがずっとずっと不要だと良いですね!!