個別記事の管理2014-12-31 (Wed)
今朝の飼い主、背中を痛めてなかなか起きれず、
お昼すぎの更新になってしまいました…^^;
すみません。

気を取り直して今日の更新です。



今日はもう大晦日、今年のmomi家はいろいろなことがありました。

歯の治療を毎月頑張っていたすみれがとうとう天国へ旅立って、
こころがぽっかり空いていたところへあやめも急に天国に行ってしまい、
賑やかだった我が家が急に静かになってしまいました。

もうはむちゃんと暮らすのをやめようかと思ったこともありましたが、
その後まりかとゆりかを家族に迎え、また賑やかな毎日がもどって来ました。

あやめカレンダー販売という初めての企画を立ち上げて、
たくさんの方にあやめカレンダーを購入していただくこともできました。

悲しいことも嬉しいこともいっぱいの一年でした。
応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました。

来年はまりかゆりかの楽しい毎日をたくさんお届けできたらいいなと思っています。
あ、あやめのカレンダー制作小話もまだ終わっていないので、こちらも頑張りますっ^^;



最後に、まりゆりの写真をどうぞ!

kotoshimoarigato_004_01.jpg

まりか、初めてのお豆腐。



kotoshimoarigato_005_01.jpg

とっても気に入ったみたいです。




kotoshimoarigato_006_01.jpg

はむ友さんからいただいたクリスマスプレゼントに登るゆりか(笑)



kotoshimoarigato_007_01.jpg

美味しくいただいています!
ありがとうございます。



kotoshimoarigato_008_01.jpg

おこたの上の、お豆腐に使ったおさじが気になるゆりか^^;



kotoshimoarigato_009_01.jpg

うまうまの匂いには敏感だね^^



お正月の撮影も頑張りました。

kotoshimoarigato_001_01.jpg

kotoshimoarigato_002_01.jpg

kotoshimoarigato_003_01.jpg

明日の写真をお楽しみに~☆



それでは、今年も残すところあと半日となりましたが、
皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。

来年も『はむはむ姫』をどうぞよろしくお願いいたします!!




☆まだまだ成長するまりゆりに、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by さき
今年一年ありがとうございました(*´∇`*)はむはむ姫を毎朝見るの楽しみにしています♪まりかちゃんゆりかちゃんとじいやさまと、よいお年をお迎えください(^o^)明日も楽しみにしています(*^^*)

* by korimana
今年もかわいい毎日をありがとうございました☆

すみれちゃんとあやめちゃんの旅立ち、まりかちゃんとゆりかちゃんのお迎えと、今年はいろいろありましたね(´▽`)

実は私もプティング♂をお迎えしたんです♪うちの子はお迎え約1ヶ月で貫禄たっぷりになりました(笑)

ではmomiさん、まりゆりちゃん、よいお年をお過ごしください♪
来年もよろしくお願いします(*⌒▽⌒*)

* by バビ
こちらこそ、一年間どうもありがとうございました!!momiさんにとって、ほんとにいろんなことがあった一年でしたね。すみれちゃん、あやめちゃん・・・今ごろ、お空からおうちに戻って、おせち料理を狙っているかも??

momiさんがまりかちゃんとゆりかちゃんをお迎えされて、ほんとに良かったと思います(*^_^*)来年のまりゆりちゃんの活躍がとっても楽しみです❤❤これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>

では、どうぞ良いお年をお迎えくださいね(^O^)/元旦のお写真はどんなのかな~♫♪


さきさま * by momi
嬉しいコメント、ありがとうございます。

時々更新が遅れたりすることがありましたが、
毎朝のお楽しみにしてくださっている方のためにも、
毎朝7時更新をがんばりますね~\(^o^)/

これからもよろしくお願いします♪

korimanaさま * by momi
はむちゃんを新しくお迎えされてたんですね!
おめでとうございます。

1ヶ月で成長…羨ましいです~f(^_^;
うちはまだまだ25グラムと19グラムですから…

ちょっとずつでいいので、
うちの子達も大きくなってもらいたいです♪

バビさま * by momi
去年もまた毎日あたたかいコメントを下さって
本当にありがとうございました!!
毎日の励みになっています。

すみれやあやめのことではずいぶん励ましていただきました。
また、うちの子の成長を我が子の様に喜んでくださって
とても感謝しています。

今年もまたmomi家の珍道中が続いて行きますが

どうぞあたたかく見守っていただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

個別記事の管理2014-12-30 (Tue)
ゆりかはごはんもおやつも、その場でゆっくり食べる子です。
なにかうまうまを渡すと食べ終わるまで随分時間がかかります(笑)

nagaiporipori_001_01.jpg

ぽりぽり。



nagaiporipori_002_01.jpg

つぎは どれにしようかな?



nagaiporipori_003_01.jpg

これ、おいしいの!



nagaiporipori_004_01.jpg

ぽりぽり。



nagaiporipori_005_01.jpg

ぽりぽり…



nagaiporipori_006_01.jpg

ぽりぽりぽり…



nagaiporipori_007_01.jpg

nagaiporipori_008_01.jpg

nagaiporipori_009_01.jpg

nagaiporipori_011_01.jpg

おいしかった~




☆食べる時だけゆっくりなゆりかへ応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ゆず
おはようございますm(__)m
ゆりかちゃん その場で食べるから、沢山撮れますね♪
カメラ目線、クシクシの仕草が可愛い(///∇///)
ゆっくり食べて、大きくな~れo(^o^)o

* by バビ
その場食べするなんて、ゆりかちゃんはとってもオットリしてますね(*^_^*)ワイルドなところもあるけれど(笑)、さすがお姫様ですね❤❤

ゆりかちゃんがうまうまするところをずーっと見ていたいです☆だってかわいいんだもーーーーん(●^o^●)

今年もあと一日で、何かとあわただしいですが、ゆりかちゃんを拝見してると癒されて心が落ち着きます♫♪

* by 美緒
すみれちゃん、あやめちゃんの時にブログ拝見していた者です!
ゆりかちゃん可愛いですね♡
その場で食べてくれるなんて羨ましい!
うちのむたさんはご飯もらったら家に逃げ帰ります(;^_^A

ゆずさま * by momi
ゆりかはほっぺに詰めるより、その場で
食べる方が好きみたいです♪
ゆっくりとうまうまシーンを撮影出来るのが嬉しいです( 〃▽〃)

でも、食べても食べてもおねだりするのは
まりかと一緒です…(笑)

バビさま * by momi
たしかにワイルドなゆりかからすると、
うまうまタイムが大人しいのはギャップ萌え??(笑)

ゆりかのうまうまシーン、飼い主にとっては
幸せタイムです♪

美緒さま * by momi
コメントありがとうございます♪

ゆりかはその場食べしてくれますが、
まりかもあやめもとりあえずほっぺに詰めておいて
あとでこっそり食べる派ですよ~(笑)

うまうま中は可愛いお顔が存分に眺められるので
嬉しいですよね~\(^o^)/

個別記事の管理2014-12-29 (Mon)
okotahasukikana_001_01.jpg

ちょっと前、はむ友さんに可愛いおこた風ハウスをいただきました。



一度中に入って出てこようとしたゆりかにスタミノをプレゼント^^

okotahasukikana_002_01.jpg

あははっ
可愛いなぁ



okotahasukikana_003_01.jpg

あら^^;
ちょっとぶちゃ顔に…(笑)



okotahasukikana_004_01.jpg

okotahasukikana_005_01.jpg

okotahasukikana_006_01.jpg

okotahasukikana_007_01.jpg

楽しかったかな?




☆おこたの似合うゆりかへ応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by ゆず
おはようございますm(__)m
こたつから まりかちゃんお耳が、見えないお顔もぶちゃ顔も可愛い(///∇///)
おこたの中で、毛繕いもたまらない♪
そのまま、ねんねしたらもっと可愛いお顔長く見れますねO(≧∇≦)O

* by バビ
おこたからチョコンとお顔を出してるゆりかちゃん、超ラブリーですね(^◇^)♫♪

スタミノぺろぺろ可愛いな❤❤ぶちゃ顔もめっちゃカワイイな❤❤

このおこたさん、これから活躍しそうですね~(*^_^*)

* by めぐちん
お久しぶりです!

こんなサイズのおこたがあるんですね~(*´∇`)ノ
おこたから顔出してるゆりかちゃん可愛すぎですね~♡

うちのハムにも買ってあげたいけど、ゴールデンの方は暴れん坊さんなのですぐに破壊されちゃいそうです(´・ω・`)w

* by korimana
このおこた、いろんなハム飼いさんのところで見ますよね♪私も持ってます(^^)
うちの子にみせても最初は不審がってなかなか入らず・・・(^^;)

最初と最後のゆりかちゃんが可愛いすぎます(>▽<*)



ゆずさま * by momi
このこたつハウス、かなり良い仕事してくれますよ( 〃▽〃)
こたつ布団からのぞくお顔が、めちゃめちゃ可愛い!!ですっ!!(笑)

ほかにもはむちゃんの魅力を引き出すような
可愛いグッズを開発してくれると良いなぁ~(*≧∀≦*)

バビさま * by momi
このおこた、めちゃめちゃ可愛いですよね!

今はまだ、まりかもゆりかも遊ぶのに夢中で
なかなかおこたの中でじっとしてくれませんが、
もっと大人になったらお顔を出しながら
寝んねしてくれるかなぁと
期待しております(笑)

めぐちんさま * by momi
可愛いおこたですよね~!
これを商品化しようと企画して下さった方に感謝♪

ただ、ごるはむちゃんには小さそうですね。
もう少し大きいのが販売されると良いですよね。
あちこちのはむブログでも人気みたいですし、
もしかしたらもしかするかも??(*^^*)

korimanaさま * by momi
このおこた、ブームみたいですね(*^^*)
やっぱり可愛いですもん。

うちも、最初は不審がってましたけど、
うまうましているところへ上からそーっと
かぶせてみました(笑)

全然気づいてませんでしたよf(^_^;

個別記事の管理2014-12-28 (Sun)
まりかが、まんまをうまうましていました。

komatteruno_001_01.jpg

何だか困ったようなお顔^^



komatteruno_002_01.jpg

うまうましてるのに何を困ってるの?(笑)



komatteruno_003_01.jpg

komatteruno_004_01.jpg

komatteruno_005_01.jpg

komatteruno_006_01.jpg

今日は簡単更新でごめんなさい^^;




☆困り顔のまりかへ応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ゆず
おはようございますm(__)m
右あんよ乗せて、どうしたの?
うまうまのお皿が無いって、ばあやさんに言ってますよ~(^|0|^)

* by バビ
まりかちゃん、まんまが美味し過ぎて困ってるの(笑)??困り顔もカワイイよ❤❤!!

右のあんよを穴さんのフチにかけてるのがワイルドですね(●^o^●)

ゆずさま * by momi
うふふ。
右足がお行儀悪いですよね~

最後まであんよをかけっぱなしでした(笑)
誰に似たんだろう???f(^_^;

バビさま * by momi
ゆりかはタレ目さんなのか、困ったお顔をしてることがあります(*^^*)

うまうまを、あげてもあげてもおねだりされて、
困ってるのはこっちなんですけど…(笑)

個別記事の管理2014-12-27 (Sat)
nannkachoudai_001_01.jpg

なんかちょうだい!



nannkachoudai_002_01.jpg

なんかちょうだい!!



nannkachoudai_003_01.jpg

ねえってば~!



nannkachoudai_004_01.jpg

くれないなら…



nannkachoudai_005_01.jpg

2かいへ のぼっちゃうよ?



nannkachoudai_006_01.jpg

こっちかな?



nannkachoudai_007_01.jpg

やっぱり こっちかな?



nannkachoudai_008_01.jpg

おかしいなぁ



nannkachoudai_009_01.jpg

まりちゃんだよ!



nannkachoudai_010_01.jpg

なんかちょうだい!



nannkachoudai_011_01.jpg

なんかちょうだい!!




☆大騒ぎのまりかへ応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ゆず
おはようございますm(__)m
まりかちゃん ばあやさん、撮るのに夢中でニタニタしてるよO(≧∇≦)O
おねだり、もう少しだけ待っててね
(*^O^*)

* by バビ
うわ、まりかちゃんのちょうだいアピールはなかなかすごいですね\(◎o◎)/!パワーがあふれている・・・(笑)

あちこち場所を変えておねだりする仕草が可愛いです❤❤これだけ可愛くねだられたら、根負けしちゃいますよね(●^o^●)

諦めを知らぬまりかちゃん精神、私も見習いますぞ~♫♪


まりちゃん可愛いです(*´ω`*) * by ハム夫くんのママ
初めてコメントさせて頂きます!
すみれちゃんと時から、はむはむ姫ファンでした( 〃▽〃)
まりかちゃん、いつも可愛いしぐさですね(*´ω`*)
これからも更新楽しみにしてます!

ゆずさま * by momi
さすが、ゆずさん!
ニタニタしながら撮影してましたよ(笑)

だんだんまりかが気の毒になって、
途中でうまうま進呈しましたが…f(^_^;

バビさま * by momi
あちこちピョコピョコしているので、
なんだか踊っている様に見えるんですよ。
めちゃめちゃ可愛いです( 〃▽〃)

まりかは必死にアピールしてるのに、
ひどい飼い主ですね…f(^_^;

ハム夫くんのママさま * by momi
コメントありがとうございました♪

すみれの時からなら、だいぶ長い読者さまですね(*^^*)
ありがとうございます~

まりかもゆりかも元気いっぱいで毎日わいわい過ごしています。
これからも二人の可愛い様子をお届けしますね~!