個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-01-31 (Sat)
まりかにも、体重が増えるようにとスタミノを食べさせています^^
可愛いぺろりんの様子をどうぞ。

marikaperoin_001_01.jpg

おさじに載せたスタミノをほとんど食べたところです。


では…

marikaperoin_002_01.jpg

ぺろりん!



marikaperoin_003_01.jpg

おくちを閉じて…



また、

marikaperoin_004_01.jpg

ぺろりん!



marikaperoin_005_01.jpg

ごちそうさま!!




☆ぺろりんまりかへ応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by さき
まりかちゃんのぺろりん可愛い(*´∇`*)
最後のお写真でちゃんとご挨拶して(//∇//)
頑張って体重が増えますように♪

* by バビ
祝・ゆりか姫20グラム超~(^O^)/!!よかったですね☆これからもスクスク育ってほしいです♫♪

まりかちゃんのぺろりんちょ、可愛いなぁ~❤❤「透明のおさじでぺろりんちょ」を発明した人は天才ですね!!もしかして、momiさんの発明でしょうか??

さきさま * by momi
まりかも上手にぺろりんしてくれて、写真を撮りながら
ホクホクした気分でした~(笑)

はむちゃんの真っ赤なお口、本当に可愛いですよね^^

バビさま * by momi
ゆりかの体重増加を喜んでくださって嬉しいです^^
うまうまいっぱい用意してがんばります!

透明おさじでぺろりんちょ、は、ブログ『ハム様の王国』で見かけたのがきっかけです^^
なんて素敵なアイディアだろうと、さっそく真似しちゃいました(笑)

個別記事の管理2015-01-30 (Fri)
ついについに…

taijufueta_001_01_20150130063710a4a.jpg

ゆりかの体重が20グラムを超えました!!
やった~^^



姫さま、すごいね~!!

taijufueta_002_01_2015013006371164a.jpg

がんばったね~!!



taijufueta_003_01_201501300637137c1.jpg

いっぱい食べてるもんね^^



taijufueta_004_01_20150130063714674.jpg

taijufueta_005_01.jpg

taijufueta_006_01.jpg

taijufueta_007_01.jpg

体も心なしか大きくなっているような感じ…
もっともっと大きく成長できますように☆




☆まるんこゆりかへ応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by さき
ついに!ですねおめでとうございます(*´∇`*)
本当、少し大きくなったし表情も違う気がします(*^^*)
成長が楽しみな可愛いゆりちゃんですo(^o^)o

* by MALIAMARI
ゆりちゃん、21g*\(^o^)/*
たくさん食べてもっともっと大きくなろうね(*^_^*)
何だか安心しますよね(^^;;

* by おゆき
ゆりちゃん、20g突破おめでとうございま~す\(^o^)/
そう言われてみると、ちょっと丸みを帯びてきたような気がします^^
頑張ってたくさん食べてたもんね♪
ゆりちゃんのペースで、ゆっくり着実に成長してますね!
見守る親心は不安だったり焦ったりで、いっぱい心配だろうけど…(^^;
20gこえると、一つステップアップした感じですね♪
ゆりちゃん、このまま元気に大きくなぁれo(^o^)o

* by めぐちん
ゆりかちゃんおめでと~o(^o^)o
もっといっぱいうまうま食べて大きくなろうね~(*'∀'人)♥*+
ちなみにうちのゴールデンの方は大きくなりすぎてブーちゃんで困りものですw

鍵コメくださった方へ * by momi
ありがとうございます!
おかげさまでやっと20グラムを超えました!!

ほっと一安心です~

さきさま * by momi
ほんと、ついについに!!ですよ~
我が家に来て3ヶ月、なかなか増えない体重に焦りまくってましたが
ようやく下半身がぽってりしてきて、めでたく体重増加となりました^^

横だけじゃなく、縦にも成長してくれるといいなぁと思っております(笑)

MALIAMARIさま * by momi
琉夏ちゃんもなかなか大きくなれなくて心配されてましたよね^^;
ゆりかも琉夏ちゃんみたく、ゆっくりでもしっかりと成長してくれますようにと
願っています^^

おゆきさま * by momi
ありがとうございます~^^

ゆりかの下半身、以前に比べるとだいぶぽってりしてきたんですよ^^
ぷくぷくのボディをなでなでするのが日課になってます(笑)

まだまだ小さいですけど、ようやく一歩踏み出した感じです。

めぐちんさま * by momi
体重が増えすぎるのも心配の種ですよねえ^^;
人間もそうですけど、はむちゃんの体重管理も難しいですね。

あまった体重をゆりかに分けていただきたいです(笑)

個別記事の管理2015-01-29 (Thu)
ゆりかがうまうまする時は険しいお顔が多いので、
なんとかにっこり笑顔が撮れないかと手鏡を使ってみました^^

okuchimisete_001_01.jpg

よし、可愛いお顔を撮影するぞ~



okuchimisete_002_01.jpg

お目目キラキラ~^^



okuchimisete_003_01.jpg

だけど、笑顔が撮れないなぁ



もっと下から…

okuchimisete_004_01.jpg

okuchimisete_005_01.jpg

okuchimisete_006_01.jpg

あれ?
もう食べちゃったの??^^;




☆撃沈ばあやに応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

おはようございます(*´ー`*) * by ハム夫くんのママ
ゆりちゃん、おめめキラキラで、充分可愛いです(*´ω`*)

うちの子もあまりに笑顔は見せてくれませんが、微妙な表情の変化はわかりますよね󾭠

* by さき
ゆりかちゃんキラキラお目目で可愛い過ぎる(o^-^o)
おりこうさんに食べてて感心します(*´∇`*)

* by バビ
鏡の中のゆりかちゃんは、お姫様そのもの!!ピカピカ輝いてますね~(^O^)/

うまうまの時は険しいお顔になるんですか??私には、いつも可愛いゆりかちゃんに見えますが・・・❤❤

下からのアングルもキュートですね♫♪momiさんの満足のいくお写真が撮れると良いですね(*^_^*)

鍵コメくださった方へ * by momi
ありがとうございます^^
笑顔じゃなくてもキラキラお目目で満足しなくちゃ、ですね。

でも、ゆりかの笑顔、いつかきっと撮ってみせます!!(笑)

ハム夫くんのママさま * by momi
ありがとうございます!

はむちゃんって、見る角度によって表情や顔つきが
全然違いますよね~
できるだけ可愛い表情を撮ってあげたいので、
いつも試行錯誤しています^^

さきさま * by momi
キラキラお目目も、それはそれで嬉しいです^^

ゆりかはうまうまがゆっくりなので、
シャッターチャンスはたくさんあると思っていたんですが
今回はあっというまにほっぺへ収納してしまったので、
すぐにまた遊び出しちゃいました(笑)

バビさま * by momi
お姫さまそのものなんて~^ー^
ありがとうございますっ

ゆりかのうまうま顔はなんだか険しいお顔が多くて…^^;
うまうまにっこり☆な、写真が撮れるといいなぁと
思っているのですが、なかなか…(笑)

個別記事の管理2015-01-28 (Wed)
みなさん、『ハムスターのまんま』というおやつをご存知でしょうか。

61154-1.jpg

薄焼きクッキーではむちゃんたちに大人気です^^



我が家は以前、まんまの他にひま種などが加わった↓のミックスタイプを食べさせていたのですが…

61155-1.jpg

結局飼い主がまんまだけをより分けて食べさせていたので、まんまオンリータイプに戻したのでした。

すると…
ゆりかが新しいまんまを食べてくれません^^;

匂いを嗅いで嗅いで、「これ、まんまとちがう!」と言って
受け取ってくれないんです…(笑)


もしや…と思って以前のミックスタイプのまんまを渡すと、

chigaumon_001_01.jpg

喜んで受け取るゆりか(笑)



chigaumon_002_01.jpg

どっちもまんまには変わりないんですが…



なにか違うの?

chigaumon_003_01.jpg

chigaumon_004_01.jpg

ちなみに、まりかも新しいまんまの匂いをしきりに嗅いで、
ようやく受け取ってくれました(笑)




☆こだわり派のまりゆりに、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by くみりん
まんま、うちの子たちも大好きです!
違いがわかるなんて、すごいですねー!
見た目も味も同じはずなのに。
ヒマタネの香りがついてるか、ついてないかの違い??
まりゆりちゃん、『違いがわかる女』で某コーヒーのCMに出れますね。
ダバダ~♪

* by バビ
まんま、ハムちゃんに大人気ですよね!!

まりゆりちゃんは味覚が繊細なんですね~(^◇^)タネの匂いがついてる方が美味しいってことかな??さすが、グルメなお姫様ですね❤❤

うちのハム(今いないけど)なら、どちらのまんまもガツガツ食べちゃうと思います~(笑)

くみりんさま * by momi
やっぱりひま種の香りが気に入っているんでしょうか…(笑)
味はおんなじなのにね。

仕方ないので、ミックスタイプを買い直した飼い主ですf(^_^;

バビさま * by momi

ひま種は今まで一度も食べさせたことがないんですが、
美味しいものの匂いって本能的に分かるんでしょうか…(笑)

こんなにささいな違いを認識してるなんて、
まりゆりには脱帽です!Σ( ̄□ ̄;)

* by おゆき
ゆりちゃんなりのこだわりがあるんですね~^^
いつものまんまさんと違うにおいでも、それはそれで美味しいにおいなら受け取りそうな気がしますが…流されない姫様、さすがですっ(笑)
嗅覚と味覚でちゃんと味わってるんですね(^~^)ムシャムシャ♪
そして、ミックスをまた買いなおすなんて、優しいばあやさんですね♪

おゆきさま * by momi
あはは^^
ゆりかがこんなにこだわり屋さんだとは思いませんでした^^;

買い直したミックスと、開けたばかりのまんまを混ぜて、
なんちゃってミックスにしてしまおうと思っています(笑)

個別記事の管理2015-01-27 (Tue)
姫さま、お掃除終わりましたよ!

osojiowari_001_01.jpg

うん、ほんと。
姫さまの大好きな、めちゃうまコーンをごほうびにあげちゃう!!


と、ひとつ手渡したところ、急いでパイの実ハウスに駆け込むまりか^^
気になって屋根を開けてみると…

osojiowari_002_01.jpg

あはは!
さっそく食べてるのね^^



osojiowari_003_01.jpg

うん、ごめんごめん。



ごほうびのあとは…

osojiowari_004_01.jpg

osojiowari_005_01.jpg

osojiowari_006_01.jpg

osojiowari_007_01.jpg

osojiowari_008_01.jpg

osojiowari_009_01.jpg

osojiowari_010_01.jpg

osojiowari_011_01.jpg

やっぱり、お約束ですね~^^



☆おまけ☆

osojiowari_012_01.jpg

いっぱい走ってね~!




☆落ち着かないまりかへ、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

まりちゃん * by ハム夫くんのママ
日に日に愛らしいですね(*´ー`*)
ハムちゃんて、お掃除のあと臭いが消えちゃって落ち着きが無くパトロールするのはお約束ですね󾭠

ハム夫くんのママさま * by momi
どのはむちゃんも、お掃除のあとはおうちの
探検やパトロールに余念がないですよね(笑)

まりかのちっちくさいケージがすっきりキレイになって、
飼い主としては大満足ですが…(笑)

* by バビ
あはは、お掃除の後って挙動不審ですよね~(^◇^)

でも、ごほうびもらえて良かったね、まりかちゃん!!おうちの中ですぐにうまうましてるのが可愛いなぁ❤❤

いっぱい運動して、冒険して、うまうま食べて、まりかちゃんはたくましくなってきましたね~♫♪

バビさま * by momi
おやつを渡したら、ちょっと考えたあとにぴゅーっと
パイの実ハウスへ駆け込んだのがとにかく可愛かったです( 〃▽〃)

そんなに隠れなくても、だれも取らないよ~って言いつつ、
飼い主にうりうりされたくないだけ…??という気もして来ました(笑)

