個別記事の管理2015-04-30 (Thu)
まりかが飼い主の膝の上に登ってきてくれました。

ohiszadeobento_001_01.jpg

じ~っとしているように見えますが、実は…



ohiszadeobento_002_01.jpg

お弁当タイムでした~^^



ohiszadeobento_003_01.jpg

食べてるのは、「ハムスターのまんま」かな?



ohiszadeobento_004_01.jpg

ohiszadeobento_005_01.jpg

(´▽`*)



ohiszadeobento_006_01.jpg

ほっぺからもう一つ取り出して、ぱりぽり(笑)



ohiszadeobento_007_01.jpg

今度はごちそうさま、かな~^^



☆おまけ☆

ohiszadeobento_008_01.jpg

ちょいとぶちゃ顔も!




☆ぽりぽりまりかへ応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by バビ
momiさんのおひざでコロンとしてるまりかちゃん、可愛いですねえ~(*^_^*)なんだかブローチみたい(笑)

手鏡で見えるうまうまのお顔は、お口元がニッコリ笑っていて超プリチーです(〃▽〃)ずっと見ていたくなります❤❤

ブチャ顔は、くしくししているところかな??ブチャ顔大好きな私には、萌え~~なまりかちゃんですよ♫♪

* by こりん
こんにちは!
まりかちゃん、良い顔してる!!
とろけそうです。。。

バビさま * by momi
まりかもゆりかも、お散歩に出てきたら一目散に
私の膝の上に乗ってきてくれるのがなにより嬉しいです^^

そのうえお弁当タイムがはじまっちゃうなんて
安心してくれてる証拠かな^^なんて、メロメロですよ(笑)

こりんさま * by momi
まりかのうまうま笑顔、見ている方まで
ニッコリしてしまいますよね~^^

まりかの背中をナデナデしながらニヤつきっぱなしの飼い主です(笑)

個別記事の管理2015-04-29 (Wed)
sowasowaoisu_001_01.jpg

ゆりかが椅子の上に登ってました^^



sowasowaoisu_002_01.jpg

むちむちの背中が可愛いなぁ☆



sowasowaoisu_003_01.jpg

そろそろ降りるの?



と思ったら、

sowasowaoisu_004_01.jpg

sowasowaoisu_005_01.jpg

また逆もどり(笑)

うまうまでも現れると思ってるのかな??^^;




☆そわそわゆりかへ応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by バビ
ゆりかちゃんも、まるまるぱつぱつになってきましたね!!後ろ姿、かーわいいなぁ(⌒▽⌒)

広い畳のお部屋で、わざわざお椅子に乗るなんて、よほどこのお椅子がお気に入りなんでしょうね〜(*^^*)

一度、まりゆりちゃんの椅子取りゲーム、見てみたいです(笑)

* by おゆき
ゆりちゃんの後ろ姿、お耳さんがキュッと寄ってて、
おリボンさんつけてるみたいに見えました^^
ご期待のうまうまはお空から降ってきたかしら~^^♪

* by こりん
ゆりかちゃんも、背中の縦ラインがすてきですね!

バビさま * by momi
うちに来たばかりの頃の背中を見返してみたら
本当に小さくて、大きくなったなぁと改めて思いました^^

この椅子、まりかもゆりかも大好きでよく座ってますよ~☆

おゆきさま * by momi
そうそう!
私もそう思ってたんです~^^
グレーのリボンをつけてるみたいですよね。
可愛い…(*´∀`*)

うまうま、もちろん降ってきましたよ~(笑)

こりんさま * by momi
ゆりかは真っ白じゃなくて、うすくグレーの毛が
混じっています^^

おしりのところもブルサファちゃんみたいな
毛模様があるんですよ~^^

個別記事の管理2015-04-28 (Tue)
まりかにもお豆腐をプレゼントしたところ、
ゆりかに負けないくらいたくさんの笑顔を見せてくれました~^^

egaoippai_001_01.jpg

えへ。
おとうふ うれしいな。



egaoippai_002_01.jpg

おいしいよ~



egaoippai_003_01.jpg

じいやありがと~



egaoippai_004_01.jpg

うふ☆



egaoippai_005_01.jpg

うふふ☆



☆おまけ☆

egaoippai_006_01.jpg

おとうふ、盛りすぎたなぁと思ってたら途中で
ごちそうさましてくれました。
姫さま、いい子だね!




☆にこにこまりかへ応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by バビ
昨日は、鼻血が出過ぎてコメントできませんでした~(笑)

今日も、残りの血が・・・(爆)!!まりかちゃん可愛すぎる!!笑顔が素敵過ぎる❤❤

じいやさんもメロメロで、はにゃ~~ってなってませんか(^◇^)♫♫

* by nanako
まりちゃん、笑顔さんが出っぱなしで嬉しそう☆(^з^)

お豆腐さん大好きなのが、すっごくわかります♪

可愛くて、たくさん癒されました(*´`*)

* by おゆき
私の中では、「にっこり笑顔といえばすみれちゃん!」だったんですが、まりちゃんも笑顔がトレードマークになりそうですね♪
まりちゃんの極上の笑顔に、みんなメロメロノックアウトされちゃいますね(*´∇`*)
もう鼻血は全部出尽くしましたよ…

鍵コメくださった方へ * by momi
ありがとうございます。

お豆腐や安納芋はじいやが買ってきてくれるので
まりゆりには「じいやにありがとって言ってね」と
言い聞かせてます(笑)

美味しそうに食べてくれて何より^^

バビさま * by momi
出血多量だったのですね(笑)
おかげんいかがですか^^;

夫も私もメロメロですよ~
ふたりの笑顔を見れて、もうもう、幸せいっぱいですっヽ(*´∀`)ノ

この笑顔で、ご飯三杯はいけそうです(笑)

nanakoさま * by momi
たくさん撮った写真がほとんど笑顔だったので
後で確認してびっくりしちゃいました^^

こんなに笑顔をたくさん見せてくれるなんて、
お豆腐パワー恐るべしです(笑)

おゆきさま * by momi
あらら、鼻血も出尽くしましたか…(笑)
鉄分補給してくださいね~^^;

今回みたいにこれだけたくさんの笑顔が撮影できたのは初めてです^^
嬉しくて嬉しくて、ルンルンですよ☆

ぺろりん写真を撮ろうと思って挑んだのですが、
二人共それ以上に可愛い表情を見せてくれて、ばあや大興奮です!

* by こりん
まりかちゃん、カメラ目線ありがとう!
カメラはあんまり抵抗がないんですね。

こりんさま * by momi
そうですね。
まりかもゆりかもカメラ目線が上手ですよ^^

カメラはむしろ大好きで、よくよじ登って遊んでます…(笑)

個別記事の管理2015-04-27 (Mon)
昨日は更新をお休みしてしまいまして、すみませんでした^^;
今日からまた毎日更新がんばりますっ!



さて、ひさしぶりにお豆腐を用意しました^^

otofuoishi_001_01.jpg

大喜びのゆりか。



otofuoishi_002_01.jpg

otofuoishi_003_01.jpg

全部くわえて…



otofuoishi_004_01.jpg

ちゅる!



otofuoishi_005_01.jpg

ちゅるる!(笑)



otofuoishi_006_01.jpg

otofuoishi_007_01.jpg

おいしかった!


おおお…
姫さま!
可愛すぎ!(*´∀`*)

は、鼻血が…(笑)



otofuoishi_008_01.jpg

otofuoishi_009_01.jpg




☆鼻血ブーの飼い主へ応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by こりん
ゆりかちゃんが笑っている〜!!!
確かに鼻血ものです!!

こりんさま * by momi
笑ってますよね^^
とってもいい笑顔で、嬉しくなっちゃいました!

ティッシュが何枚もいりますね(笑)

* by おゆき
ゆりちゃん、昨日のしぶ顔とは一転して、お姫さま笑顔炸裂ですね!
こりゃ、鼻血ブーブーもんです(* ̄ii ̄*)
お姫さまらしからぬ、大きな前歯さんも出現してますね…プププ、かわいいなぁ( ´艸`)
最後の笑顔が眩しすぎて、失神しそうです(笑)

はじめまして! * by とまこ
はじめまして。とまこといいます。

ハムちゃんと暮らし始めてまだ2週間ちょっとの新米ばあやです(笑)

ゆりちゃんとまりちゃんがあまりにもかわいくて、ブログを始めから少しずつ読ませていただいております。

すみれちゃんが登場したところで、私が飼育本にと思って選んだ「幸せなハムスターの育て方」が出てきたので、うれしくてコメントしました!作者さんとは知らずにブログ読み漁っておりました。

これからも可愛い写真、楽しみにしています。そしてハムちゃんとの接し方、参考にさせていただきますね!

おゆきさま * by momi
うふふ^^

とびきりの笑顔でしょ~!!
うまく撮影できたのがわかったときは
嬉しくて嬉しくて飛び跳ねちゃいました^^

はむちゃんの笑顔、たまらないですね!!
鼻血に失神、お気をつけくださいね(笑)

とまこさま * by momi
はじめまして、コメントありがとうございました^^

飼育本のみかんもご覧くださったのですね。
嬉しいです~☆
出版社からみかんの写真を使用したいとお申し出いただき、
たくさんの写真を採用していただきました。
私の宝物の本です!

ぽんちゃん、まだまだ小さくて可愛いかったです。
ご家族のみなさんにとても可愛がられて、幸せなはむちゃんに育ちそうですね^^

* by こりん
ゆりかちゃん、良い笑顔!!

こりんさま * by momi
ありがとうございます!

ベストスマイル賞ですよね~^^

個別記事の管理2015-04-25 (Sat)
今朝は体調がすぐれなかったので、更新が遅くなってしまいました。
すみません^^;
今はもう大丈夫です!



さて、ゆりかのうまうまショットを撮影していたところ…

shibushibuyurika_001_01.jpg

ちょいしぶ顔(笑)



shibushibuyurika_003_01.jpg

あ、ちょっと可愛くなった!



shibushibuyurika_002_01.jpg

けど…



shibushibuyurika_004_01.jpg

やっぱりしぶ顔に逆もどり(笑)



shibushibuyurika_005_01.jpg

なんでそんなにしぶ顔なの~?^^;



カップインしても、

shibushibuyurika_006_01.jpg

shibushibuyurika_007_01.jpg

やっぱりしぶしぶ(笑)




☆しぶしぶゆりかへ応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by さき
ゆりかちゃんのこの頃は美少女姿が多かったけど、今日は久し振りにしぶ顔ゆりかちゃんのあどけなさを見れて、ほっこりしました(//∇//)

しぶ顔ゆりかちゃんも大好きです(*^^*)

* by nanako
しぶしぶの中に、まだ赤ちゃんはむちゃんのなごりがあって、とっても可愛いと思いますよ(^з^)

青年期頃だけど、幼さいっぱいのゆりちゃんですね*ヽ(´`)☆

* by バビ
momiさん、お体大丈夫ですか。とうぞ無理なさらないでくださいね〜!

ゆりかちゃん、しぶ顔も、まさにシブくてステキですよ(^o^)/ 元が可愛いから、何しても様になりますね(o^^o)

管理人のみ閲覧できます * by -

* by こりん
こんにちは。
私、結構好きですよ!ゆりかちゃんのしぶ顔(^0^)/

さきさま * by momi
あはは!

ゆりかのしぶしぶ顔を喜んでくださって嬉しいです^^
ほっこりしましたか~(笑)

飼い主も、久々のしぶ顔に安心しました☆

nanakoさま * by momi
ありがとうございます!

しぶしぶ顔ってたしかに幼さがあるかもしれませんね!
ゆりかの赤ちゃんぽいとところ、ずっと残ったままでいてほしいです^^

バビさま * by momi
ご心配おかけしました~^^;

しぶしぶ顔も、笑顔も、悩殺ビームも、
何をしても可愛いことに変わりはないですね(笑)
すべてが可愛くて愛おしいです^^

鍵コメくださった方へ * by momi
ご心配おかけしました。

ゆりかもまりかも元気にしてますし、
私もそんな二人を見ているとどんどん元気になれそうです^^

また更新頑張りますので見に来てくださいね!

こりんさま * by momi
ありがとうございます~^^

しぶしぶのお顔、可愛いお顔とのギャップ萌えをしてしまう、
親バカ飼い主です(笑)

最近しぶしぶ顔があんまり見れなかったので新鮮でした^^