12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-01-15 (Sun)
こんばんは。
今日、まりかが亡くなってからずっとそのままだった
ケージのお掃除をしました。
少し気持ちも落ち着いたようです。

ついでにゆりかのケージもお掃除しました。
お掃除後、ごほうびに出したヨーグルトうまうまの写真です。

yogurutoumauma_001_01.jpg

『よーぐるとだ!』



yogurutoumauma_002_01.jpg

yogurutoumauma_003_01.jpg

yogurutoumauma_004_01.jpg

yogurutoumauma_005_01.jpg

yogurutoumauma_006_01.jpg

yogurutoumauma_007_01.jpg

大満足のようです…が、
この後もおやつ催促のテシテシがありました(笑)




☆2歳3か月に見えないゆりかへ応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by 美智
ゆりか姫の近況報告ありがとうございます。
食欲旺盛なのは健康の証ですね!
今年もブログ楽しみにしています。(^-^*)

* by カモミール
momiさん、こんばんは。
まりちゃんのゲージ、お掃除されたんですね。
momiさん、少しお気持ちが落ち着かれたようでなによりです。

ゆりちゃんの可愛いヨーグルトうまうま写真をたくさんありがとうございます!
ゆりちゃんのあまりの可愛さに萌えキュンしてます☆
口元にヨーグルト付けてペロリとしてる写真が特に可愛いです❤️
ほんと2歳3ヵ月にはとても見えませんね(o^^o)
ずっといつまでもベビーフェイスの元気いっぱいゆりちゃんでいてね☆☆

* by バビ
momiさん、少し落ち着かれましたか。よかったです。どうぞ心穏やかに過ごされますように。

ゆりかちゃん、ツヤツヤピカピカで可愛いですね~(*^_^*)ヨーグルトたくさん食べたいのね、食欲も満点ですね♫♪ 他のハムブログさんを拝見していても、2歳越えても元気で綺麗なハムちゃんが増えたような気がします。ハム界でも、長寿化が進んでるのかな~(●^o^●)

* by おゆき
momiさん、こんばんは。
まりちゃんのケージ きれいになって、まりちゃんもお空から、「ばあや~、ありがとう!」って言ってるかもしれませんね^^
少し気持ちが落ち着かれたとのこと、よかったです。
でも、寂しさはなかなか消えないですよね。
私でさえ、まりちゃんいないんだなぁ…って思うと、鼻の奥がツーンとしますもの(゚ーÅ)
また、心が落ち着かれたら、かわいいまりちゃんの思い出特集をお願いしたいですo(_ _*)o

ゆりちゃんは、本当にいつまでも若々しくて、元気ハツラツ!って感じですね(*^^*)
ヨーグルトいっぱいつけて、わんぱくに食べてる姿が愛おしいです♡
さらに、おやつの催促まで…(*´艸`)
ゆりちゃん、その調子で、ずっと うまうまモリモリ元気っ子でいようね~( ´ ▽ ` )ノ

承認待ちコメント * by -

個別記事の管理2017-01-12 (Thu)
カレンダーのお問い合わせ下さったかた、
ありがとうございます。

まだ少し在庫がありますので、
ご希望のかたはご連絡下さいね。

よろしくお願いします。

また、まりかのことでたくさんのメッセージを
ありがとうございました。
私たちはみんな元気にしています。
ゆりかの元気な姿を近いうちにお届けしますね。
* Category : 未分類
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2017-01-03 (Tue)
まりかのことでメッセージをくださった方、
本当にありがとうございます。

下の写真は亡くなる数日前に撮ったものです。
朝晩、タミノールを食べ終えた後は飼い主の手のひらで
背中のマッサージをするのが習慣になってました。

DSC_0912_01.jpg

うっとりして、気持ちよさそう。



DSC_0914_01.jpg

このまま寝ちゃうこともあったんですよ。


亡くなる日の朝も同じようにスタミノールを食べさせて、
背中をマッサージしました。

まさか、それっきりでお別れになるなんて思ってもみなかったです。
まりちゃん…ばあやは寂しいですよ。
* Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by maina
まりかちゃんとゆりかちゃんのカレンダー、届きました。写真とミニカレンダーありがとうございました。
天国へ行ってしまったと聞いたときは驚きました。
でも、マッサージしてもらっているまりかちゃんはとても気持ちよさそうですし、最後にmomiさんにマッサージしてもらえて嬉しかったと思いますよ!幸せな人生だったと思います。
それに、ブログを通してまりちゃんの幸せそうな姿を見てとても癒されました!まりかちゃんにありがとうと伝えてほしいです。
天国でも楽しく暮らしてくれるといいですね。

* by バビ
わあ、まりかちゃん、幸せそのもののお顔でマッサージをうけていますね~!!お目目を細くして…とっても可愛いです❤こんな愛に満ちたマッサージを毎日してもらって天に召されたなんて、まりかちゃんは本当に果報者だと思います。

でも、旅立ちが急過ぎると、受けとめるのがとても難しいし、つらいですよね。。。今は素直に悲しむしかないのかな、と思ったりもします。

ただ、まりかちゃんとmomiさんの間には確かな愛があったと思うし、それは消えることのない宝物で、これからのmomiさんを導いてくれるものだと思いますので、それを支えにどうぞ少しずつでも元気を出していってくださいね。
偉そうに書いてしまってすみません^_^;

管理人のみ閲覧できます * by -

まりちゃん、安らかに * by ぱす
壁掛け・ミニのカレンダーで変わらず可愛い姿を見せてくれていたまりか姫。
写真のたれ目で可愛いまりちゃんの姿が、涙で滲みました。
お空で元気にごはん食べたり遊んだりしてるといいなぁ。

* by おゆき
まりちゃん、momiさんにマッサージしてもらって、うっとり、とても気持ち良さそうなお顔してますね(*´ω`*)
幸せそうな表情で、笑ってるようにも見えます。
実際、笑ってたんでしょうね^^
大好きなスタミノさんを食べて、大好きなばあやさんにマッサージしてもらって、温もりを感じて、まりちゃん きっと幸せな気持ちのまま、満足してお空に向かったんだと思います。
まりちゃんとの思い出をギュウーッ!と抱きしめて、momiさんがゆっくり元気になれますように。。

* by カモミール
まりちゃんがmomiさんの手の中で気持ち良さそうな姿見ていたら、涙が溢れてきました。
こんなに愛されて幸せな表情のまりちゃんを見せてくださりありがとうございます。
momiさんとまりちゃんの絆が伝わってきます。
毎日momiさんの手の中で愛のこもったマッサージをしてもらえて、本当にまりちゃんは幸せだったでしょうね。
急なお別れは本当にお辛いと思います。
どうかゆっくりと受け止めてあげてくださいね。

* by ぷりん
まりちゃん…急なお別れでびっくりしました。
うちにいたはむちゃんも掃除をしてご飯を食べている時に目を開けたまま亡くなりました。え?!つい今まで元気だったのに…とショックでした。今は大好物のご飯を食べて亡くなったから、幸せだったかなと思います。
まりちゃんはマッサージしてもらって気持ちいいなぁ〜幸せだなぁ〜と思いながらながら亡くなったと思います。だから元気出して下さいね。

個別記事の管理2017-01-02 (Mon)
みなさんにご心配していただいたまりか、
先月30日に天国へ行ってしまいました。

だいぶおばあちゃんになってしまったものの、
もう少し一緒にいれると思っていたので
急なお別れに心がついていきません。

また落ち着きましたらブログ更新しますね。

今までまりかを応援してくださってありがとうございました。
ゆりかは変わらず元気です。


momi
* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by バビ
まりかちゃん、天国にお引っ越しされたのですね。momiさんの、受け止めきれないお気持ち、お察しいたします。私もショックを禁じえません。いつも愛らしい姿をみせてくれたまりかちゃん、これまで本当にありがとうございました。今頃は、お姉ちゃまたちとワイワイお話してるのかな?うちの子たちも、あちらにはたくさんおりますので、仲良くしてやってね。

ゆりかちゃんは、まりかちゃんの分まで元気で長生きしてくださいね。応援していますよ!

まりかちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

momiさん、どうぞゆっくり元気を出していってくださいね。

* by カモミール
momiさん、お辛い気持ちの中ブログ更新ありがとうございます。
つい先日まりちゃんが食欲がなくなっているお話を聞かせて頂き、とても心配で何かお力になれないかと思っていたさなかのまりちゃんとのお別れに、悲しみがこらえきれません。
momiさんの元で愛されてとても幸せな生活をしていたまりちゃん。
momiさんの手の中で穏やかに過ごしていたまりちゃん。
いつも可愛い悩殺ビームでファンの心を鷲掴みだったまりちゃん。
ふわふわ愛らしくておっとりやさしいまりちゃん。

いちブログの読者ではありますが、いつもまりゆりちゃんとの距離を近く感じていたので、大好きなまりちゃんとのお別れがとても悲しくて寂しいです。
ずっと一緒に暮らして来たmomiさんの悲しみはどれ程なのかはかりしれません。
お気持ちが落ち着かれるまでお時間かかると思いますので、どうかゆっくり受け止めてあげてくださいね。

まりちゃんはmomiさんと共に暮らせて、とてもとても幸せなハムスター人生だったことは間違いないです。
可愛い愛しいまりちゃんのご冥府をお祈りします。

ゆっちゃんが元気いっぱいでいてくれることがなにより心の支えになりますね。
どうかゆっちゃんがずっとずっと元気いっぱいで長生きしてくれますように!

* by おゆき
今日はみかんちゃんのお命日だなぁ…なんて思って過ごしていましたが…
まりちゃん、年末にお空に旅立ってしまったんですね。。
前回、食欲が…と聞いて、どうしてるかなぁと心配していたのですが…
momiさん、お辛いですね。。
私も とても悲しいです。
もう一度、まりちゃんの悩殺ビームを見たかったな。
でも、2歳3ヶ月、まりちゃんご長寿さんで頑張ってくれましたね。
momiさん家にお迎えされて、たくさん愛されて、本当に幸せいっぱいなハム生だったと思います。

まりちゃん。
カレンダーのモデルさん頑張ってくれてありがとうね。
大切にするよ。
まりちゃんの去年のカレンダー、滑り台のページがとても気に入ってて、今も飾ってるんだよ。
お空で、みかん&すみれ&あやめ姉さま達と一緒に、楽しく暮らしてね。
みんなで、ゆりちゃんと ばあやさん じいやさんのこと、見守ってあげてね。
かわいいかわいい まりちゃん。
ずっと忘れないよ。
ありがとうね、まりちゃん大好きだよ!

まりちゃんのご冥福を心からお祈りします。

* by 美智
急な事で大変でしたね。。
まりか姫、食欲が落ちていたようなので、かげながら心配していました。
愛情が大きいほど、別れはつらいものですよね。。
でも、まりか姫はmomiさんにお迎えされて、一緒に過ごせて幸せだったと思います!!
パピさん仰るように、今は先代の姫様達と「虹の橋」で楽しく遊んでいると思います。
今はまだお辛いと思いますが、まりか姫と過ごされた大切な思い出を胸に、少しづつでも元気になっていただけたら幸いです。

まりか姫に癒しを沢山もらいました!まりちゃんありがとう!

* by MALIAMARI
まりかちゃんがお星さまになってしまったなんて・・・。
年末年始から、引っ越し準備でバタバタしてて、パソコンも起動してなくて、気づかずにごめんなさいね。
今日、くぅちゃんへのコメントで知って、本当に驚きました。
同じ名前のまりちゃんがお空へ行ってしまって、寂しいです。