12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-01-12 (Wed)
今年の干支はうさぎ。
初もうでに行くと、可愛いうさぎのお守りなど一杯あって、
ついつい欲しくなってしまいます。

udoshi1_01.jpg

みかんの写真にちらちら写っている、このうさぎ。
これは宇治神社の「うさぎみくじ」です。
このうさぎのなかにおみくじが入っているんですよ^^

宇治神社のすぐ近くに宇治上神社という神社もあって、
そこでもうさぎのおみくじがあるそうです。

宇治は昔「莵道」と書いて「うじ」と読んでいて、
うさぎにゆかりの深い土地なのです。



udoshi2_01.jpg

こちらはうさぎの神社、岡崎神社の「ぴょん守り」。
右肩上がりの飛躍を願うお守りです。



姫さまも飛躍の年にしたいですね^^

udoshi3_01.png

「こんな かんじ?」

そういう意味じゃないんですけど(笑)。
でも前より積極的になってるね。
この調子で楽しく過ごして行きましょうね^^



udoshi4_01.jpg

「みかん まいにち たのしいよ!」

良かった~!
じゃ、楽しい楽しいケージのお掃除、しましょうね~( ´艸`)




☆ケージの掃除日以外は毎日楽しいみかんに、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ひなこ☆彡
初めまして!
ひなこと言います┏○))ペコ

みかんちゃんの表情が本当に
『たのしい』って言っているように
見えてカワイイですね♪

応援ポチして行きます☆彡

* by コトリ
うさちゃんのお守りステキですね~w
おみくじも出来て、なんておしゃれw
momiさん、みかんちゃん、
今年はお互いに飛躍の年になるといいですね~^^
そして飛ぼうとしているみかんちゃん。
ナイス!(笑)

* by ちっくる
みかんルームは、
日々新しい仲間が増えてて楽しい~v-238
みかんちゃんもぴょんっと楽しそう☆

宇治神社ってあるんですね~。
宇治は好きでよく行くんで探してみます☆

ひなこ☆彡さま * by momi
こちらこそ、はじめまして^^
ポチ、ありがとうございます。

「日々はむちゅた」のひなこ☆彡さんですよね!
最近ブログが復活されたみたいで、
私も楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたしま~す!

コトリさま * by momi
みかんはどこへ向かおうとしているのやら…
ペレットのビンへダイブする気なのかも(笑)

卯年のお正月はウサギグッズがたくさんあって
とても楽しいですよね!
岡崎神社のうさぎみくじは売り切れなんですよ!!
で、お守りだけ買って来たんです^^;

ちっくるさま * by momi
みかんが家に来てから、一段と
可愛いもの好きになってしまいました(笑)
あははは^^

ちっくるさん、宇治によく行かれるんですか??
びっくり~!!実は私、宇治に住んでたんですよ。
嬉しいなぁ^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する