12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-05-12 (Sun)
daisukike-ji_001_01.jpg

あやめがおしっこしてました。
ちゃんとおトイレでおしっこできる、良い子です^^



daisukike-ji_002_01.jpg

はい?



daisukike-ji_003_01.jpg

そうだよね^^;
分かってるんだけどね…あはは!



☆(メインよりも多い)おまけ☆

あやめの可愛い写真がたくさん撮れたので、どうぞ☆

daisukike-ji_004_01.jpg

外に出ようか迷っています。



daisukike-ji_005_01.jpg

口元が可愛いな。



daisukike-ji_006_01.jpg

daisukike-ji_007_01.jpg

ケージのフタをとりつけられてしまって
「が~ん…」な様子です(笑)



daisukike-ji_009_01.jpg

daisukike-ji_010_01.jpg

daisukike-ji_011_01.jpg

daisukike-ji_012_01.jpg

もぐらさんになっていたところから
地上に顔を出していた時の様子^^

キョロキョロしながら出てきて、なんとも可愛いのです^^



daisukike-ji_013_01.jpg

コップにin!
このコップ、お気に入りだもんね^^




☆最近ますます活発なあやめに、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by ゆず
おはようございますm(_ _)m
あやめちゃんもちっちおトイレで出来るのね(*^o^*)
ゆずおばちゃんも出来るよ
当たり前だのクラッカー(^w^)
あやめちゃん ふたをとりつけられて
ガーンのお手手がキョンシーみたいね(@>▽<@)キャハッ
小さい子は何をしてても可愛くて可愛くて…食べちゃいたい位ですよね(o^∀^o) 今日も元気に遊ぶのかなo(^-^)o

* by 美桜
あやめちゃん、可愛いなぁ☆
アイドルになれそうな程に可愛いお顔だなぁ。
と、いつもブログを拝見しながらほんわかしています。

これから、だんだん暑くなるので、みんな元気に夏を越えましょうね~♪

* by Cieママ
こんにちは^^
先日は上手な写真の撮り方を教えてくださってありがとうございました!おかげさまで、少しずつ撮れるようになってきてうれしいです♪

さて、トイレですが・・うちのはむちゃんは4ひきいるんですが、みんなトイレ使ってくれないんですよ・・><
砂浴びもしませんし。。砂が嫌いなのかもしれませんが。。トイレを覚えさせるコツなんてあるんでしょうか?

あと、床材は消臭タイプの紙でしょうか?
トイレでおしっこしてくれるなら、1週間くらいとりかえなくてもくさくならないですか?

* by こりん
あやめちゃんが何となくカメラを睨んでいるというか、
『なんなのよ〜!!』的な目になっているような…


2人ともコップに入るのがすきなんですね!
(丁度良い大きさですね)

ゆずさま * by momi
ゆずさんもおトイレでちっちできるんですね!
すごいなー(棒読み)

あはは!
この子たちは何をしても褒められて、
うらやましいですね^^;

あやめのキョンシーポーズ、
真ん丸な体に腕が隠れてしまって、
いつも指先しか出てないんです(爆)

これがもう可愛くて可愛くて!
写真を見つめながら萌え萌えしています^^;

美桜さま * by momi
まあ!
あやめがアイドルだなんて…
照れる~!!(爆)

実はあやめ、ビロウドのように綺麗で
ふかふかな毛並みをしているんですよ^^

あんまりさわり心地がいいので、
ごはんをあげながら背中をなでなでしてしまいます^^;

Cieママさま * by momi
はむちゃんの写真、頑張っておられるんですね!
嬉しいです^^

おトイレの件ですが、うちもすみれがおトイレを使ったり使わなかったりなので
お気持ちわかります…^^;

トイレの位置を変える、トイレ砂を変える、トイレの入れ物を変える、トイレの数を増やす…
また、おしっこの匂いがついた床材などをおトイレに入れて置く、
などいろいろありますので、やりやすいところからトライしてみてはどうでしょうか?

衛生面から言っても、やはりおしっこはおトイレでしてもらう方がいいですよね。

我が家の床材は『トップブリーダーの消臭エコマット』です^^
さわり心地がすきなので、ずっと愛用しています。
良かったら試してみてくださいね!

こりんさま * by momi
飼い主がおトイレを覗いたあとのあやめの視線は
なんだか突き刺さるような感じでした(笑)

覗かないでってきっと訴えていたんだと思います…^^;
でも、覗くけど(爆)

すみれもあやめも、コップインすればうまうまが入っていたり、
ばあやからうまうまを貰えることをちゃんと分かっているみたいで、
コップを見つけては必ず入っていますよ^^

ありがとうございます^^ * by Cieママ
またまた教えてくださってありがとうございます~^^
(お忙しいでしょうに、いつも質問ばかりでごめんなさい^^;)

床材は、やっぱりトップブリーダーのだったんですね!!
ちょうど最近、ネットで見つけて、気になってたんですよ~これ。
さわり心地がいいんですね!もぐりやすそうだし!
ぜひ使ってみます♪

そこで、ふと気づいたんですが、このエコマットをトイレに入れるっていうのも、アリですよね!?
うちの子たちは、砂の感触がダメみたいで、全く寄り付かないので、紙ならOKかなぁ・・と思ってきました。
(トイレの中におしっこの匂いをつけて、いつもおしっこしてる位置においても、わざわざその横でするんです^^;)

消臭効果もあるようだし、紙なのでおしっこしたら濡れて色が変わりますよね?
それなら交換しやすいかなぁと思って。。
うちはパルプを使ってるんですけど、これだとどこでおしっこしているのか全くわかんないんですよね・・^^;

いつもいいアドバイスをありがとうございます♡

PS それにしても、はむちゃんかわいいですねぇ・・
毛がふかふかしてそうで・・さわりたくなります~^^
ブルーサファイアという毛色もステキですね♪

Cieママさま * by momi
いえいえ、お役にたててうれしいです。

エコマットは一応『消臭』と謳っていますが
消臭効果はほとんど期待できません。
しかもこの床材、おしっこをしても色が茶色なので
乾燥してしまうとどこにおしっこをしたのかほとんど分かりません(笑)

それよりは紙材やおから、ウッドチップのトイレ砂のほうがいいかも知れませんね。
(『リトルサンド』という商品のほかにも、いろいろあるようです^^)
そちらをご検討されてみてはどうでしょうか?

* by Cieママ
え?エコマットは消臭効果はあまりないんですか!?
それ、たいへん期待してましたのに・・^^;
しかも、おしっこしたところもわからないんですね・・^^;;
ご親切に教えてくださって助かりました!
やはりトイレ砂専用のものから選んだほうがよさそうですね~。
いろいろ試してみます♪ ありがとうございます^^

Cieママさま * by momi
「ケアペーパー」など、白い床材もありますので、
おトイレにだけそれを使うという手もありますね^^

はむちゃんたちが少しでも、おトイレで
おしっこしてくれるようになるといいですね!
頑張ってください^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する