12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-01-14 (Fri)
みかんがケージに出入りするときに
使う(時もある)スロープ。

reform1_01.jpg

でも最近、ごはんの時にケージのふたを開けると
すごい勢いで飛び出してくるようになりまして。

スロープの幅は狭いし、踏み外しそうになることも^^;
スロープの存在がかえって事故を引き起こしかねません。
心配になった飼い主、スロープをプチリフォームいたしました。

プチスロープを2個連結し、
古いハンカチをぴっちりかけて滑り止めにしました。
あと、昔作りかけていた鍋敷き用クッションを
手前に置いて、ケージの端から端まで、どこからでも
上り下りできるようにしてみました。
…やりすぎかな(笑)

みかんが帰宅するときの動画を撮影出来たので、どうぞ^^





スロープの上でお豆腐をあげてみました。

reform2_01.jpg

はぐはぐ。



新しいスロープはどうですか?

reform3_01.jpg

「よく わかんない!」

^^;




☆過保護な飼い主に、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

おーい * by ちっくる
おぉ~、みかんちゃん
momiさんの溢れる優しさに気づいておくれ~v-12

とっとにかく、
とっても快適そうでよかったでぇす☆

* by 羽瑠
初コメントです(∀)
私もブルーサファイア♀飼ってます!

ぱあやさんのゲージは
前私も使ってました^^
キノコは今もつかってます!

またコメントしますね^^


* by アリリン
みかんちゃん、新しいスロープで食べるおとうふは美味しかったんじゃないi-198
スペースが広くてゆったりできるし・・・
サイドからも登れるなんて、みかんちゃんの冒険心をくすぐりそう♪
プチリフォーム、これでmomiさんもハラハラしなくなりますねi-228

* by トドコロ
momiサマ、愛ですね~(*´▽`)
確かに、サイドは高さがあるのでちょっと心配ですね!!
でもmomiサマのお手製スロープスロープで
これからは安心ですね~^^♪
みかんちゃんも気に入ってくれたのではないでしょうか?!
早速そちらサイドから乗っていますもんね^!^

ちっくるさま * by momi
あはは^^
ちっくるさん、私の気持ちを代弁してくださって
ありがとうございます!

自分でも過保護だな~って分かってるんですけど。
心配になると夜も眠れなくって…(笑)
みかんにとっては、何のことやらって感じでしょうね~^^;

羽瑠さま * by momi
はじめまして!
コメントくださって、ありがとうございます^^

羽瑠さまもブルサファの女の子を飼ってらっしゃるんですね!
みかんと似てますか??
しかもハムポットやキノコハウスを使っておられたとは!
可愛いですよね~私も気に入っています。

また是非、遊びに来てくださいね。
お待ちしてます。

アリリンさま * by momi
わざとスロープを外した位置から
降りるようになってしまって困ってたので、
リフォームしてからはとても安心です(笑)

滑り止めのハンカチが思った以上に役に立って、
以前よりも上り下りがスムーズになったようです。
密かに嬉しい飼い主でした^^

トドコロさま * by momi
みかんは鈍くさいところがあるので(笑)、
ハラハラしていたんですよ~>_<
もうこれで、安全・安心なはず!^^;

ケージの出入りが楽になったのは確かなようです。
良かった~♪

これで、広場に出るのをもっと楽しんで
くれたらいいなと思っています。

コメント







管理者にだけ表示を許可する