12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-06-19 (Wed)
ko-nndeoiwai_001_01.jpg

あやめの大好きなミニコーン。



ko-nndeoiwai_002_01.jpg

いつもはこのままかぶりついているのですが、
昨日はあやめの9ヶ月のお誕生日だったので、
ひと手間加えてポップコーンにしてみました。



どうかな~?

ko-nndeoiwai_003_01.jpg

やった!!


ミニコーンをもいで、耐熱容器にいれ、
ラップなどでフタをしてからレンジで加熱。

するとポスッポスッと膨らんでポップコーンのできあがりです^^

ko-nndeoiwai_004_01.jpg

気に入ってくれて良かった~☆

あやめ用のとは別に、レンジ加熱後、
有塩バターとコショウをふりかけてまぜまぜすると
飼い主用のおやつが出来上がり^^

美味しかったですよ!!



さて、あやめは相変わらずのぱつぱつ姫ですが
月日のたつのは早いもので、満9ヶ月になりました。

ko-nndeoiwai_005_01.jpg

ko-nndeoiwai_006_01.jpg

このごろは飼い主のひざでまったりしてくれることもあるんですよ~^^
嬉しいです!!



ko-nndeoiwai_007_01.jpg

ko-nndeoiwai_008_01.jpg

また明日もいっぱい遊ぼうね!!




☆9ヶ月のお誕生日を迎えたあやめへ、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by ゆず
おはようございます。
あやめちゃん 9ヵ月のお誕生日おめでとう
コーンさんも美味しいけど、ポップコーンにしてもらって
2回美味しいね。
ポップコーン食べてるお顔 笑っていますね。
momiさんのお膝の上でまったり出来て
あやめちゃん 嬉しいね。
くまさんカップに入って 食後のお風呂かな。
あやめちゃん 初めての夏 ぱつぱつでも
元気でいてくれたら それだけで嬉しいよ。
つみきもパッツパッツだよ!

* by hana
momiさん☆

こんにちわです^^
あやめちゃん☆満9ヶ月のお誕生日おめでとう☆
あんなにちっちゃかったのに、
今ではまんまる~になってかわいいです☆
毛並みがすっごくきれいです
背中をなでなでしたいですね~♪
すっごく大きくなりましたね^^
元気にすくすくと育ってくれてうれしいですね^^
これからもいーっぱい元気に遊んでね^^

管理人のみ閲覧できます * by -

* by saya
あやめちゃん、9か月のお誕生日おめでとうございます!
ポップコーンを食べている写真のあやめちゃん、眉毛があるように見えます(笑)
いつも本当に可愛いですね(^ν^)
これからもすみれちゃん共々、元気に過ごしてくれますように…☆

* by バビ
あやめちゃん、9カ月お誕生日おめでとうございます(^O^)/!!

お祝いのポップコーンさん、おいしそうに食べてますね❤ミニコーンで人間用のポップコーンもできるなんて、知りませんでした。作ってみたいです~!

おひざでまったりのあやめちゃん、とっても可愛いですね(*^_^*)お気に入りのくまさんカップの中でもまったり・・・イイ感じ♪

あやめ姫、これからも、ぱつぱつ・むちむちの元気姫でいてくださいまし~!!

作ってみたです(^_^)b * by むったころろぼめったママ
お久しぶりです。最近は、梅雨らしくジメジメして、ハムちゃん達も飼い主達もお互い大変ですね…(>_<)
梅雨が明ければ明けたで今度はたぶんきっと猛暑…(T_T)

我が家の『むったん』達にもミニコーンあげて見ましたが、固くて『ふぬぬぬ…』状態で、直ぐに飽きて大玉転がし状態でした…(爆)


momiさんのブログを参考に、ポップコーンにしてみたところ…食べる食べる…『ば○うけ』状態でした(^-^)
かわいいムスコ(?)達の為に
作っている過程も楽しかったです。

ゆずさま * by momi
お祝いありがとうございます!!
そして、つみきちゃんも、
9ヶ月のお誕生日おめでとう☆☆

里子ガールズはみんな元気で何よりですね^^
そして、みんなぱつぱつ(笑)

元気な証拠ですね^^

みんな元気で初めての夏を乗り切ってほしいな。

hanaさま * by momi
お祝いありがとうございます^^

うちに来た時は19gしかなくて、
しかもぜんぜん体重が増えなくて…
ずっとヤキモキしていました^^;

今となっては笑い話ですね^^
もう、倍以上になってしまって驚きです(笑)

背中ナデナデ、あやめも好きみたいで
なでてる間はじぃっとしてるんですよ^^
至福の時間です☆☆

鍵コメ下さった方へ * by momi
わざわざ連絡ありがとうございました^^

期末テスト頑張ってね!!
記事更新は落ち着いてからゆっくりしてくださいね。

楽しみにしています^^

sayaさま * by momi
おいわいありがとうございます^^

まゆ毛!!
確かに~!!

そう言われると、もうまゆ毛にしか見えませんね(笑)

ポップコーン、飼い主もあやめも美味しくてぺろっと食べちゃいましたが、
すみれが意外とダメでした…^^;
ちょっと残念です。

バビさま * by momi
お祝いありがとうございました^^

ポップコーン、たくさんできるのではむちゃんだけだと
消費できないんですよ^^;

すみれとあやめ用にちょこっと取り分けて、
残りはバターとこしょうで味付けしたら、
出来立てほやほやの美味しいポップコーンになりました^^

お休みの日にDVDを見ながらほおばるのも良さそうです^^

ひざでまったりのあやめ、背中をなでなですると
さらに待ったりしてくれるようになりました!!
幸せです~☆

むったころろぼめったママさま * by momi
お久しぶりです^^

ポップコーン、はむちゃんたちに気に入ってもらえて
良かったですね!!
ば〇うけ状態って…(笑)

うちは飼い主の方が気に入って、味付けしてもりもり食べてます^^;

あやめに怒られそう…(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する