12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-07-17 (Wed)
毎日暑いですね^^;
みなさん、体調を崩されたりされていませんか?

はむちゃんも人間も夏バテしないように気をつけたいですね!

最近の夜ごはんは、すみれたちのお豆腐の残りで
お豆腐サラダを食べることが多いです^^



少し前の写真ですが…

natubatetaisaku_001_01.jpg

お豆腐をほおばるすみれ。
 (あっという間に食べちゃったので、
 この写真は最後の一口をほおばったところです…^^;)



natubatetaisaku_002_01.jpg

お豆腐を食べたら、美味しいぶろっこへ。



姫さま、体に良いものをしっかり食べていれば
暑い夏もきっと元気に過ごせますよ!

natubatetaisaku_003_01.jpg

うん^^



natubatetaisaku_004_01.jpg

えら~い!



natubatetaisaku_005_01.jpg

natubatetaisaku_006_01.jpg

natubatetaisaku_007_01.jpg

落としたのもちゃんと食べるんだね!
茎の部分はポイしてるけど…(笑)



☆おまけ☆

natubatetaisaku_009_01.jpg

natubatetaisaku_010_01.jpg

さっき、あげたのに…
でも、これだけ食欲があれば心配いらずですね!




☆ごはんもりもりのすみれに、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ゆず
おはようございます。
人間もすみれちゃん、ハムちゃん達も
沢山食べて…
暑い夏、夏バテしない様に乗りきりたいですね。
すみれちゃん 沢山食べたね。
暑い夏 元気もりもりだね。

* by のんのん
はじめまして^^
毎日鼻の下を伸ばしながら楽しく拝見させて頂いております。(←目尻じゃなくて、鼻の下??)
うちの子はジャンハム、ブルサファの6ヶ月の女の子です。
飼ってから2ヶ月経つのに、
未だに血が出る程噛まれます(泣
あの~、ぶろっこ、いつもみずみずしく新鮮に見えるのですが、毎回茹でてるんですか?
うちではまとめて茹でて1房ずつキッチンペーパーで丁寧に水気を切ってから、冷凍保存しているのですが、
見た目も青々していなくて、べたっっとなってします。
突然の質問攻めで申し訳ございません!

* by バビ
すみれちゃん、可愛くモリモリ食べてますね~(●^o^●)

それにしても、すみれちゃんの旺盛な食欲、頼もしいですね!!

おとうふもぶろっこもたくさん食べて、今年の厳しい夏を、元気に乗り切ってくださーい❤

うちのアレキサンダーもがんばりますよ♪

ゆずさま * by momi
暑い日が続くとどうしても
冷たいものを食べたくなってしまいますね^^;

我が家はすみれ達のおかげで、
お豆腐、えだまめ、ぶろっこと栄養のある食べ物が豊富にあるので
これらを上手に使おうと思っています^^

すみれもあやめも、夏バテ知らず、
元気モリモリで過ごしていますよ^^

のんのんさま * by momi
初めまして。

噛まれるとショックですよね>_<
こんなにお世話してるのに、気持ちが通じてないのかと
落ち込んでしまいますね…

はむちゃんは大きくなるにつれて性格も丸くなって
飼い主さんのこともだんだん理解できるようになるので
諦めずに長い目で見てあげてくださいね^^

ぶろっこの件ですが、我が家ではぶろっこは固ゆでです。

ある程度固さのあった方がはむちゃんにはいいかな?という事と、
人間用に料理する時にもう一度加熱しても
歯ごたえが残っているのが理由です。

たっぷりのお湯にお塩を少し入れて沸騰させたところにぶろっこを入れ、
もう一度沸騰したらすぐにざるにあけ、お水で冷やします。
この時に塩分も洗い流されているので、塩分の影響はほとんどないと思います。

あとは蕾の部分の水分をしっかりとって冷蔵庫で保存し、
2~3日目までに食べ切るようにしています。

ちなみに、ぶろっこは週に1~2回購入しています^^
余ったぶろっこを食べるのは大変な時もありますが、
冷蔵保存なだけに、新鮮なものを食べさせてあげたいので…

でも、冷凍保存ぶろっこも、はむちゃんが喜んで食べてくれるなら
それで構わないと思いますよ^^

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する