12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-08-16 (Fri)
ケージのお掃除中、あやめがこんなところにいました。

osoujitaiki_004_01.jpg

可愛い!!



osoujitaiki_005_01.jpg

そのまま、そこでじぃっと待てるかな~?
と、期待してみましたが…



osoujitaiki_001_01.jpg

osoujitaiki_002_01.jpg

osoujitaiki_003_01.jpg

そんなの無理ですよね(笑)



困った時は…

osoujitaiki_006_01.jpg

綿の実で遊んでもらいます。



osoujitaiki_007_01.jpg

中の綿をほりほり…



osoujitaiki_008_01.jpg

これで遊んでいる間に、
洗いあがったケージや回し車をセッティング!!^^



☆おまけ☆

osoujitaiki_009_01.jpg

お掃除後のごほうびタイム。



osoujitaiki_010_01.jpg

osoujitaiki_011_01.jpg

食べてる時は大人しいよね~^^;




☆わいわいあやめに、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by ゆず
おはようございます。
2枚目 あやめちゃん小さいお手手添えて、おすまし顔が可愛いですね。
びゅーんと走り回っておてんばさんだね。
綿の実 あやめちゃんみたくふわふわだね。
今日も元気に遊んでね。

* by なな
おはようございます(^○^)

なかなかハムちゃんは、同じ場所におとなしくいることは難しいですもんね(;^_^A
うちのハムちゃんも、おとなしくいるとこは一回も見たことありません(笑)

綿の実でお掃除の間、遊ばせてるんですね!!
参考にさせてもらいます♪(*^^*)

食べてる時はおとなしいのはうちの愛ハムちゃんと同じです(笑)

* by バビ
あやめちゃん、お掃除の間はおさんぽとわたわたホリホリ、お掃除終わったらごほうびのうまうま・・・つまり、いつでも楽しく過ごしてるんですね(●^o^●)

あやめちゃんのいるところは、いつでもどこでも楽しいんだね~❤❤

そして、箱さんの中でも、おさんぼ広場でも、床材の上でも・・・どこでも可愛いあやめ姫なのでした~♪

* by hana
momiさん☆

こんにちわです^^
あやめちゃn、お掃除中にちょこんと待ってる姿が
かわいいですね~^^
わたの実ってあんなに綿がでるんですね!
あやめちゃんも楽しそうですね^^
私も今度買ってみます♪

* by ぱるリン
あやめちゃん元気いっぱいで走り回ってる!
かわいい(*´∀`*)
ウチのハムも外にでるととまらなくなります(ヽ´ω`)ハァ…
ご飯はじっとしてゆーっくりたべてます🍚

ゆずさま * by momi
ミニケージに閉じ込めてするよりも、好きに放牧させている方が、
私もお掃除していて楽しいです^^
まあ、時々邪魔されたりしますけどね(笑)

それも元気な証拠!

綺麗にお掃除したケージをいっぱい汚すのが
あやめのお仕事ですしね^^

ななさま * by momi
あやめが一か所でじっとしてるなんて…無理無理(笑)
すぐに飼い主のそばに寄ってきて、
うまうまのおねだりをしたり、飼い主の手や足をがじがじし出します^^;

綿の実、すみれは全然興味を示さなかったのですが
あやめはこれをホリホリするのが楽しいみたいです。
中に入っている黒い豆みたいなのが美味しいらしく、
あんまり食べられるのはちょっと心配なんですけど…^^;

バビさま * by momi
バビさんのおっしゃる通り、いつも楽しく遊んで、
そのあとはうまうまが待っていて、
幸せすぎる生活ですね~(笑)

飼い主にうりうりされるくらい、
ちょっと我慢してもらってもバチは当たらない…かな?^^;

うまうまを食べた後はもちろん、すやすやお昼寝してました^^
いいなぁ(笑)

hanaさま * by momi
綿の実、ほりほりと楽しそうに遊んでいますよ。
綿の繊維がちょっと心配なので、
遊び終わったら全部片づけるようにしてます^^

綿を全部出して空っぽになった殻は
隠れ家みたいになって楽しめて、一石二鳥ですよ。

ぱるリンさま * by momi
お外に出るとうまうまがどこかに隠れてないか、
あちこち探検しているみたいです^^

とくにあやめは探検が大好きみたいですね。
探検スポットとスポットの間をチョロQのように
猛ダッシュするのが可愛くって^^

『あやちゃんターボダッシュ』と呼んでます(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する