12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-09-16 (Mon)
午前9時半ころ、飼い主の地域にも避難指示が出ました。

すみれたちのミニケージを用意して、
いつでも上階へ避難できるようにしています。

近くに住んでいるお友達の情報だと
川の水位が少し下がってきたとのことなので、
少し安心しています。

でも、まだしばらくは警戒が必要なので
今日は家で大人しくしていることにします^^;

DSC_8386_01.jpg

すみれとあやめはそんなことを知る由もなく、
のんびりまったり過ごしています^^





☆おうちにこもっているmomi一家へ応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by hana
momiさん、こんにちわです。

テレビでそちらの台風状況を見て
びっくりしてます…。
でも、momiさんのブログ更新を見てちょっとほっとしました。

すみれちゃんやあやめちゃんもいつも通りでよかったです。

避難勧告を受けるなんてとても恐いと思います。
このまま、無事に台風が通りすぎてくれることを祈ってます。

* by ゆず
momiさん 今日はm(_ _)m
大丈夫で 安心しました。
今日は外に出ないのが万全だと思います。
じいやさんと…
可愛いすみれちゃんとあやめちゃん
まったり過ごして下さいね。

避難しなくてすむように願っています。

* by バビ
momiさん地方、避難指示がでたんですね!!うちの方(南大阪)は大丈夫、なんて書いちゃったけど、実は避難勧告が出てました(爆)!
たぶん今ごろはどちらも解除されてると思いますが・・・。ほんとに、台風に振りまわされた一日でしたね。ハムちゃんたちが無事でよかったです(^-^)

* by haruki
こんばんわー
あさっては誕生日ですねー

コメント返してー(T_T)

hanaさま * by momi
今まで生きてきて、初めて避難勧告・指示を受けました。
結果的には何の被害もなかったですけど、
そういう状況におかれるだけでも不安ですね。

今回は川の氾濫ということで、避難対策について考えながら行動できましたが
これが地震だったら一瞬ですし、考えている間もありませんよね。
もう少し、災害対策について考えなくちゃと思いました。

ゆずさま * by momi
ゆずさん、たくさん心配してくださって
ありがとうございました。

すみれとあやめがすやすや寝ていてくれたので
飼い主も割と落ち着いて過ごせました。

万一避難する時のためにと、大きなカバンにいろいろ詰めておきましたが、
すみれたちのごはん、おやつ、お水、キャベツ…
あとは人間用のタオルやお水。
ほとんどはむ用品ばかりで笑ってしまいました(笑)

バビさま * by momi
バビさんのところも避難勧告出てたんですね。
大阪や京都は水害のイメージがありませんけど、
やっぱり来るときは来るんですね。

今回、お休みの日で良かったです。
避難指示が出ているのをわかっていながら
すみれ達を置いてお仕事に行くなんて
気が気じゃありませんから…>_<

harukiさま * by momi
すみません、お返事が遅くなってしまいました。

あやめのお誕生日、いよいよ明日になりました。
どんなごちそうにしてあげようか、悩み中です。

コメント







管理者にだけ表示を許可する