12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-01-26 (Wed)
昨日は、遠く離れた友人と久しぶりに会って、
とても楽しい時間を過ごした飼い主。
帰宅が夜11時近くになってしまいました。

帰宅直後のケージの様子です。

oikari1_01.png

モフモフハウスがひっくり返っていました…^^;
やばい!!
姫さま、お怒りかも(=w=;)



とにかく急いでペレットとお豆腐の用意だけして、
ケージのふたを開けました。

oikari2_01.jpg

「みかん、 いいこで まってたんだから!」

申し訳ありませんっ
ちょっと遅れてしまいました…



お豆腐の次は、ペレットもどうぞ!

oikari4_01.jpg

「みかん、 きょうは ぺれっと いらないっ!!」

そのままモフモフハウスへ帰ってしまいました…

えぇっ!!
何がいけないのぉ~(ノД`)



もしかして野菜??
野菜が無いとダメなの??

今度は急いでブロッコリーと絹さやを用意して、
ケージの中へ差し出しました…





この後ペレットもちゃんと食べてくれましたよ。
でも、みかんにはお留守番は無理なようですね~^^;



☆あゆみ★さま☆
コメントをたくさんいただいて、ありがとうございます。
あゆみ★さんのお家では6匹もハムちゃんがいるんですね!
賑やかで楽しそうですね^^

うちのみかん、にんじんは
そんなに好きではないみたいです(笑)
やっぱり好みがあるのでしょうね。
それでも、お皿に入れておくと
朝になったら無くなっていますよ^^

ハムちゃんはお家で無いところもお家にしちゃいますよね。
気持ち良さそうに眠っていると、まあいいかって思ってしまいます。
あゆみ★さんのハムちゃんも色んな場所で寝てますか?
またどんなハムちゃん達か、教えてくださいね!





☆不安だったみかんに、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by ゆう
ひゃ~(-_-;)
お怒りだったのね!

怒られると困りますよね~(-_-;)

ラムちゃんはそんなに怒らないけど、たまに怒るから、
すごい怖い(0o0)

* by まつり
はじめまして!
私もハムスター(もぐ)を飼っています

姫、とても可愛いですね♡
お怒りになられていますね・・((〇Α〇::

お久しぶりです(?)!! * by うさりん
おひさしぶりです!
みかんちゃん、きっと
momiさんがいなくてさみしかったんですね!
みかんちゃんには
momiさんしかいないんですから♪
でも、momiさんが楽しい時間をすごせたのなら
みかんちゃんは許してくれますねっ(>ω<)

うちのジャムくんは、かまってあげないと
怒って自分でケージの扉をあけて
出てきちゃいます!!!
頭が良すぎて(親バカ)困ります((汗っ

昨日はひまの月命日だったのに、
いろいろあってお参りもできませんでした…((泣
2月にはジャムの誕生日があり、
ひまの月命日がその次の日なので
忘れないと思います!((え゛

長文失礼しました!!

* by ちっくる
んもー!
みかんちゃんたら甘えんぼさんなんだからv-10

うまうましてる姿見ると、momiさんが帰ってきて
安心したんだろうな~っていうのが
伝わってきます!!

ハムちゃんもちゃんと理解してるんだね(*^。^*)

ゆうさま * by momi
昨日は、態度が明らかにいつもと違ったので、
たぶん怒ってたのでしょうね~(笑)

真っ暗な部屋の中で、ごはんの催促を
一生懸命やっていたのかと思うと
切なくなってきます。
そして、お詫びにヒマ種を2つもあげてしまった飼い主です(爆)

* by ボレロ
怒っていてもかわいく見えてしまいます^^
もふもふハウスからくんくんしながら出てくるところも、食べ終わって、てちてち歩いていく後ろ姿もとーってもキュートですv-238
お留守番、よくがんばりましたねー^^

まつりさま * by momi
初めまして、momiと申します。
コメントくださってありがとうございます^^

まつりさんのハムちゃんはもぐちゃんっていう
お名前なんですね~^^可愛いなぁ
男の子なのかな?

みかんはとっても怒っていました。
お豆腐はすごい勢いで食べたのに、ペレットは無視。
ペレットなんかより、お気に入りの
きぬさやをちょうだいってことだったのかな(笑)

うさりんさま * by momi
こんばんは、うさりんさん^^

みかんはきっと、頑張ってごはんの催促をしても、
反応が全く無かったことに怒っていたのでしょうねぇ。
真っ暗な部屋で必死にアピールしてたかと思うと
ちょっと気の毒になって、ついついわがままを許してしまいます(笑)

ジャムくんは天才ですね^^
みかんにはそんな芸当、出来そうにないですよ。
困っちゃうけど、可愛いですね~♪

ひまちゃん、亡くなって1ヶ月ですか。
あっという間に月日は経ってしまいますね。
でも、ひまちゃんの思い出はずっと忘れずにいたいですね。

ちっくるさま * by momi
みかんが誰もいない暗い部屋で、
ずっとおねだりアピールしていたのかと思うと…>_<
申し訳ないことをしました。

何か、お腹の足しになりそうなものを
置いていってあげればよかったかなと思いますが、
みかんは何でもすぐに食べちゃうので^^;

早くお怒りがとけてくれるのを待つばかりです(笑)

ボレロさま * by momi
思い込みかも知れませんが、
何だかぷりぷり怒っているように見えてしまうのですよ^^;

ペレットを無視したのは、
きぬさやが欲しかったからのようですね。
きぬさやを食べた後は大人しく、ペレットも
ほっぺに詰め詰めしていきましたから(笑)

いつものごはんタイムは10時ころなので、
ひどく遅れたわけではなかったのですが
みかんにとっては、ごはんタイムにばあやの気配がないことが
不安だったのかも知れませんね。
気の毒な事をしてしまいました…^^;

コメント







管理者にだけ表示を許可する